人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415

野良ゴールデンかよ! 【1152日目のOREO×965日目のBISCO×360日目のCHIROL】

駅からの帰り、
いつもと違う道を通ったら
遠くで大きくてワサワサしたものが動きました

見間違いであってほしかったけど、
フリーのゴールデンでした

1人ではしゃいだり草を食べたり走ったりして遊んでる
その子に見覚えがあったので、
飼主宅のインターホンを鳴らしたけど出ません

私は自転車をその場に乗り捨てて、
なるべく急に追いかけないように
「おいで~ホラ~」って呼び寄せることに一旦成功しました
でも飼主宅は門扉にも鍵がかかってて入れられないんです

「まさか持ち上げろってこと?」と躊躇した瞬間、
ゴールデンは猛ダッシュして
交通量の多い通りに出てしまいそうになったので、
「ノー!いけない!戻りなさい!!!」って
さすがのOREO達もビビる勢いで怒鳴りました

そうしたらゴールデンが振り向いたので、
「イイコ~おいでおいで」って誘導して
もう一度飼主宅に戻ったら、
なんと駐車場のアコーディオンが全開でした

なんだろう
つながずに庭にフリーにさせている犬なのに

もう逃げてしまえと?
迷子になってしまえと?
車にひかれてしまえと?
むしょうに腹が立ちました

犬の場所はフンがたくさん落ちていてとても不潔
木はかじられ、土は掘り返され、犬小屋は朽ち果てていました
それらは、彼の鬱屈した時間がいかに長いかを思わせました

散歩コースなので毎日見かけるんですが
雨が降っても寒くても暑くてもあの子は家に入れてもらえない
ブラッシングしてもらってる様子もなく
毛はぐちゃぐちゃに絡まって、
洗ってもらえてないのか臭いもひどいです

ふと思いました
もしかして、決意の出奔だったんじゃないかって

事故に遭わず殺されたりしないって保証があるなら、
あのまま迷子になって
里親を探してもらった方がよっぽど幸せだったのかもしれないな

そんな思いでアコーディオンを閉めていたら、
庭に入れたあの子がチンチンして
冷たい鼻が私の頬に触れました

ありがとうって言ってくれたのかもしれないけど、
ごめんねって返すのが精一杯

ああ、こんなことなら日本ももっと犬の法律が厳しくなればいいんだよ


yuu
by oreo0415 | 2010-01-20 23:46 | others
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧