「ほっ」と。キャンペーン

OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

トート(おまけ)

ドッグスリングと無添加ドッグフードを購入した1st DOG CAFEから
おまけとしてトートをいただきました
d0078616_2024254.jpg

OREOのおもちゃやグルーミング用品を入れて大切に使いたいと思います

それに、手書きのカードまで入ってました
それを見ると1st DOG CAFEは軽井沢にあるらしいです
避暑を兼ねて、いつか訪ねてみたい今日この頃です


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-28 20:04 | goods

無添加ドッグフード

ドッグスリングを買った1st DOG CAFEからの送料をタダにしようと
無添加ドッグフードも一緒に買ってみました
d0078616_19575758.jpg

なるべく自然の食材から栄養を摂取できるように作られているため
仔犬や老犬向きらしいです

そんなに高いものでもないし、試してみていいようだったら
続けてみようと思ってます


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-28 19:55 | foods

ドッグスリング

注文していたドッグスリングが1st DOG CAFEから届きました
d0078616_19494617.jpg

これは、犬を入れて運ぶハンモック型のコットンバッグです

マンションの共用廊下から外に出るまで必ず抱っこしなければならないんですが
両手がふさがると何かと不便なため購入を決意☆

これでまだ外を歩けない時期の散歩にも連れて行ってあげられます


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-28 19:46 | goods

キャリー

ネットで注文していたリッチェルのキャリーが届きました
d0078616_19234946.jpg

これは、カバーをはずすとベッドにもなります
d0078616_19251144.jpg

また、シートベルトで固定できる作りになっているので
犬が車酔いしづらいらしいところもポイントです

さんざん迷って決めましたが
ドアが上面じゃなくて側面についているタイプも捨て難かった・・・


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-27 19:21 | goods

ペット飼育申請書・誓約書

私たちはマンションに住んでいるため、
ペットを飼う場合は「ペット飼育申請書」と「誓約書」を管理組合に提出して
許可をもらうことが必要です
あらためてマンションの規約を読み返し、書類に記入して提出しました

ペットに対して好意的でない人たちもいるのが現実で、
私自身も人間以外の動物は苦手だったのでそちら側の気持ちも分かります
やはりペットを飼うからには、最低限周りに不愉快な思いをさせないようにするのが
マナーだと思います

そういう意味で、OREOも多少厳しく躾けていくつもりです


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-26 18:55 | OREO

食器

アマゾンからの送料をタダにしようと思ってみつけたのがコレ↓
セール品で、かなり安くなってました♪
d0078616_1842231.jpg

本当はプラスチックや陶器の可愛いヤツが欲しかったけど、
ステンレスが望ましいって本にあったので・・・

今後、給水器も購入予定です


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-25 18:37 | goods

ボストンテリアBOOK

アマゾンで購入した本が届きました↓
d0078616_18322883.jpg

前に一般的な室内犬の本は買っていましたが、
やっぱり犬種別のがあると心強いような気がします

さっそく読破しました☆


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-25 18:30 | books

命名

家族の一員としてボステリの仔犬を迎えると決めた時から、
名前についてはずっと悩んできました

当初のnaoの意見は「イギー」
とある漫画に出てくる天才犬だそうです

♀だからあまりいかつい名前もどうかと思いつつ、
だからといって少女趣味な名前は似合わない、それがボステリ・・・(涙)

で、色々協議した結果決まったのが「OREO」
いわずと知れたあのお菓子から命名
理由は、白いクリームを黒いクッキーで挟んでいるあのカラーリングが
ボステリと似てるから(笑)

さっそく「ボストンテリア OREO」で検索をかけたところ
すでに諸先輩方がいらっしゃる・・・
どうぞうちのもよろしくお願いします☆


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-24 18:14 | OREO

ドッグフード(試供品その1)

で、ショップ内をうろうろしてたらいただいた試供品がこれ↓
d0078616_180324.jpg

すぐにあげてみたいところだけど、
最初のうちは今まで与えていたものと同じフードじゃなきゃいけないらしい

それにしても、ドッグフードってたくさんある・・・
きっと人間と同じように、
なるべく添加物の少ないものを選んであげるべきなんだよね

ずっと健康でいてもらうために、フードについては勉強しようと思います


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-23 18:07 | foods

コンセントカバー

さらにコンセントカバー
感電を防ぐためにね
d0078616_17553330.jpg



yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-23 17:56 | goods

いたずら防止スプレー

続いて、いたずら防止スプレー
家具とかぼろぼろにされちゃったら大変だし・・・
d0078616_17515846.jpg



yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-23 17:49 | goods

カラー・リード

というわけで、さっそく近所のペットショップへ

ボステリは白と黒のモノトーンだから赤が映えると思って
購入したカラー・リード第1号がこちら↓
d0078616_17454318.jpg

ステッチが暗いところで光るのがポイント☆
でも家に帰ってよく見たら、多頭引きできるタイプのリードでした(汗)
でもいいんです、デザイン気に入ってるので

ところで、OREOの首周りは今22センチなんですが
そのサイズのものって店にはあまりなかったです
作ってないのか売り切れてるのか・・・


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-23 17:41 | goods

仔犬を迎えるために必要なもの一覧

昨日OREOと出会ったばかりだというのに、
そしてお迎えに行くのは2週間後だというのに、
せっかちなyuuはさっそくグッズをそろえ始めることにしました

いろいろ調べてみたところ、ざっと下記のものが必要になるらしいです

・ケージ
・キャリー
・カラー&リード
・トイレ
・トイレシーツ
・ベッド
・食器
・給水器
・えさ
・おやつ
・おもちゃ
・グルーミング用品(櫛・爪切り・シャンプーなど)
・消臭剤
・すべりどめのマット


これで最低限なんだから、服とか買ってたらけっこう物入りだわ・・・
nao、お仕事がんばって!!!


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-23 17:21 | goods

室内犬しつけBOOK

で、OREO(その時はまだ名無しだったけど)としばしの別れを告げて
横浜にある先輩のお家へ

途中で本屋に寄って犬のしつけの本を購入☆
これを読んで、いい飼い主にならなくっちゃね
d0078616_14404843.jpg

さて、ひさびさの先輩のお宅では、長女Mちゃんがますます「姫」として
成長してて、成人男性はみんな下僕でした・・・
Oさん、子育てそれで大丈夫ですか(笑)?

さすがに横浜⇔埼玉のドライブは長かったです
nao、運転おつかれさま~


yuu
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-22 17:30 | books

ボストンテリアOREOとの出会い

結婚してもうすぐ丸2年
夫婦2人の生活も軌道に乗ってきたところで
犬を飼うことにしました

そこで生後3ヶ月のボストンテリアに会いに行ったところ、
他の仔たちとは比較にならないわんぱくぶり(苦笑)
私は躊躇したもののnaoはなぜかそこが気に入ったらしく
めでたく我が家の一員に迎え入れることに・・・

これはその時いただいたポラを携帯で撮りなおした画像・・・ピンボケです
d0078616_16505118.jpg

近いうちワクチン接種があるから、
家に来るのは8月5日

首をなが~くして待ってるよ♪


yuu



追記:
このブログは、仕事が忙しいnaoにOREOの様子を知ってもらうため
非公開で始めたものですが、ブログを通じてOREOの友達を増やしたいと考え
途中で過去の記事を含めて公開させていただきました
[PR]
# by OREO0415 | 2006-07-22 16:33 | OREO
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧