OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

吸引力の変わらない 【1101日目のOREO×914日目のBISCO×309日目のCHIROL】

ただひとつの掃除機
イエス!!!!!!!!!!
d0078616_21495466.jpg

これは、売り上げの一部が乳がん撲滅活動に寄付される限定モデルなんです
ほらね
d0078616_21511862.jpg

花粉やらダニやらハウスダストやら、噂の吸引力に期待


■■
windows7発売に合わせて、PCも買い換えました
naoのはデスクトップ
最近のはスリムですなぁ
d0078616_2214190.jpg

よく見えないけど確かに写っているiPod touchは
私からの一足早いクリスマスプレゼント
最新機器についていくのがやっとの我々ですからね

そして私はノート
確かインテリアになじむのがコンセプトなので、ブラウン系
d0078616_2218074.jpg

ケースも便利
ホコリかぶらないですしね
d0078616_22192096.jpg

あ、これからはダイソンあるからホコリも減るんだった!
とダイソン購入の喜びをわざわざかみしめるの巻

最近、家電づいてる我が家
家電量販店でリリースされたら、何時間でもつぶせますよ私

会社の忘年会景品のため、
100万円分の家電を好きに買って来いって言われた時は夢のようでした
若手だった頃のよき思い出です


■■
ところで、我が家の男子BISCO
d0078616_22245261.jpg

CHIROLに理不尽に絡まれても
d0078616_22291397.jpg

ひたすら耐える日々
d0078616_22295095.jpg

男だね、BISCO
ちーちゃんは明日シャンプーしたらイライラしなくなると思うよ
女子なんてそんなもんだから

肩身の狭い男同士、naoとなぐさめあうがいいさ
「オトコってつらいねnao!」って感じ?笑
d0078616_22331170.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-30 22:42 | OREO×BISCO×CHIROL

12年ぶりに 【1100日目のOREO×913日目のBISCO×308日目のCHIROL】

今日は早朝からとある場所にて
12年ぶりのチャレンジをしてみました

それは…









運転です、ハイ

我が家の愛車
あと2週間でお別れなので、とことん練習につきあってもらいますよ
d0078616_18554944.jpg

12年前に免許を取得して以来
一度しか運転していない筋金入りのペーパードライバーなので、
「えっと…エンジンはどうやってかけるんデスカ?
アクセルって右デスカ?」
状態
それでも、小一時間練習したらなんとかなってきましたの

来週は一般道にでてみようかしら
まだダメかしら

急発進急ブレーキのガタガタ運転で疲労困憊のワンコ達
あまりに急ブレーキなので、小さく「ワン」って怒られましたよ
d0078616_1904747.jpg

まぁなんだ、
今後アナタ達に何かあった場合
nao不在でも病院にすぐ連れて行けるようになりたいってのが
運転再開した主目的なんで、
しばらくは大目に見て下さいな

ブーブー言う妻に根気良くつきあってくれたnaoよ、
どうもありがとう
そしてまたよろしくね


■■
今日は家中の不燃ゴミを出すべく、1日片付けに追われましたよ
ついでにワンコ部屋をアスレチック風に模様替えしたので、
ワンコ達はドッタンバッタン遊んでおりました


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-29 19:09 | OREO×BISCO×CHIROL

CHIROL抜糸しました 【1109日目のOREO×912日目のBISCO×307日目のCHIROL】

CHIROLですが、避妊手術から2週間目の今日
抜糸まで無事完了しました
ホントは術後10日くらいで出来るんですけども
我が家は土日しか病院行けないもので…

ちーちゃんお待ちかねのシャンプーは火曜からOKだって!
お風呂大好きっ子なので、さっそくしてあげようと思ってます

OREOの時は傷口から体液が出てきたりして術後が大変だったので
女子の手術はビビッていた私でしたが、
CHIROLは本当にイイコにしておりましたよ

まずね、術後数日はOREOやBISCOが遊んでいても
自らケージに入ってベッドでおとなしく皆のことを見てました

そして、いつもは飛び乗ったり飛び降りたりする遊びが大好きなんですが
それも自粛して歩き回ったりするところからリハビリ開始!
傷口の様子を確かめながら徐々に運動ペースを上げてってました

1歳過ぎてたからというより、これはもう性格の違いですかね

とにかく、そういう意味ではOREOやBISCOの時よりも安心して見てられました
ありがとうねCHIROL
d0078616_20511975.jpg


■■
我が家の大掃除状況ですが
先週はケルヒャーで駐車場と外壁などの掃除を済ませ、
今日はワンコ部屋の掃除をやりましたよ

足腰のために敷いてるカーペットに薄めた木搾酢をスプレーして干して、
ひっさしぶりに見たフローリングをキレイにしました
ケージはもうちょっと年末になってからにしようっと
ワンコはケージに入れられて、掃除に奮闘する飼主を見学させられておりました

明日は各々の部屋の整理
要らないものは思い切って処分する所存でございます

師走くる~
ひ~
年末は31日しか休みないんです
ひ~~~

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-28 20:56 | hospital

いろいろ全部書いてみる 【1106日目のOREO×909日目のBISCO×304日目のCHIROL】

今日の東京は比較的あたたかかったので、
ワンコ達を久しぶりにシャンプーしました
とは言え、避妊手術の抜糸が済んでいないCHIROLはおあずけ

OREOが終わってBISCOが終わって、
いよいよ自分の番のはずなのに
今日はどうやらしてもらえないらしいと分かると
お風呂大好きのCHIROLはぶーたれてましたよ
d0078616_19502285.jpg


■■
昨日は酉の市でしたね
地元の神社に行って、ちっちゃな熊手を買ってきました
d0078616_19521445.jpg

おかめさんが「家内安全」、
米俵が「商売繁盛」をそれぞれつかさどっているそうなので、
「交通安全」と書いてあるものを選びましたけども
欲張りすぎか???

■■
ご近所さんに誘われて、パン工場のアウトレットに行ってきました
こんだけあって千円くらい
d0078616_19555538.jpg

数えたら16袋もありました
もう年内はパンいらないな

■■
福島の世界のガラス館でちょっぴりお買い物しました
梅酒を作ったので、夫婦で飲もうということで酒器
d0078616_200747.jpg

そして、昭和の香りのするマグカップ
サクランボはペイントじゃなくってきちんと彫ってあります
d0078616_2054520.jpg

可愛いから柄違いで買おうとしたのに、
サクランボの他には蛾しかなくて断念
なんでよりにもよって蛾なのか理解に苦しむ…

この時期だったからこんなんで済んでますけど、
夏だったらヤバかったな
ドラえもんのポケットみたいに、いくらでも入る食器棚があればいいのに~

■■
そしてもうひとつは、会津塗り
旅先では、記念にと言い訳してついついこういうものを買っちゃいます
昔、金沢に行ったときにはお箸と湯呑み買ったな~

今回は、5年以上も探してた重箱に出会っちゃいましたよ
だって素敵って思うのはお高くて…
d0078616_20105075.jpg

これは梅の模様が派手すぎなくて、私としてはちょうどよい感じです

現地の問屋さんなのでもともと卸価格なんですけど、
社長さんと喋ってるうちに意気投合して
塗りのお椀2客と同じく箸置き6個セットと取り皿のセットを
オマケしてもらった上に、トータルの価格が重箱より安いという…

だってお椀たって、これですよ?
d0078616_2015962.jpg

柄は、結び梅です
重箱の梅模様と合うじゃないですか
ま、ちゃっかり選ばせてもらったんですけどね

一生ものとして大事にします
ワーイ嬉しい~

■■
と、何ブログだか分からなくなったところで
次回からは犬ネタ頑張りまっす


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-25 20:25 | owners

福島旅行最終日 【1104日目のOREO×907日目のBISCO×302日目のCHIROL】

風邪が治らない~ですよ
午後から大掃除に取り組むか、悩ましい
ご近所さんたちは頑張っていらっしゃる雰囲気がビシバシ伝わってきてますよ
うぅ…


■■
11月5日(木)

宿のオーナーさんから教えてもらった近所の散策スポットに
朝散歩で行ってきました
d0078616_12302983.jpg

ハイ、絶景
d0078616_12325636.jpg

ハイ、カメラ目線
d0078616_12344745.jpg

ハイ、ランニング
誰もいなかったので、思う存分走り回れました~
d0078616_1238389.jpg

朝ご飯の後は、チェックアウトまでランで遊びますよ
紫OREO、黄色BISCO、桃色CHIROLです
d0078616_1241485.jpg

d0078616_12515634.jpg

d0078616_1253360.jpg

d0078616_12531625.jpg

d0078616_12542278.jpg

d0078616_1254710.jpg

d0078616_137231.jpg

d0078616_12552735.jpg

そして、お世話になった宿とサヨウナラ
また来ますね
本当に来年の予約いれましたから
d0078616_12562358.jpg


■■
もうちょっと観光してから帰ろうかと猪苗代湖へ寄りました
d0078616_12581599.jpg

なにげに砂浜を歩くのが楽しそうなワンコ達
夏と違って熱くないしね
d0078616_1304026.jpg

立て続けの旅行でさすがに全員疲れたので、
ここからは飼主たちがランチを済ませ、
お土産屋さんに立ち寄ったりしながら帰途についたのでした~
d0078616_1332879.jpg

そして翌日にCHIROLは1歳となり、避妊手術を受けて今に至るのであります


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-23 13:10 | travel & drive

福島旅行2日目 【1103日目のOREO×906日目のBISCO×301日目のCHIROL】

皆様、連休はいかがお過ごしですか?

我が家は特に予定なし
昨日なんて、naoは12時間も寝ておりましたよ
今日の東京は雨、
明日から大掃除でも始めようかなというところです


■■
11月4日(水)

この日は美味しい朝ご飯をたらふく食べて~
路面凍結が溶けるのを待って出発しました

「米沢にでも行ってみる~?」と走っていると道の駅があったので寄りました
d0078616_9271098.jpg

おはよ~OREOさん
d0078616_9291992.jpg

おはよ~BISCOっち
d0078616_9294781.jpg

おはよ~CHIROL
d0078616_9301582.jpg

寒さと眠さで冴えないワンコたち
d0078616_9315788.jpg

しばらくクルマを走らせると、なんと米沢への道が
積雪のため封鎖されてました
急なことだったみたいで、皆さんUターンしてましたよ

まぁ雪と紅葉を一度に楽しめる旅となったわけで
私としては嬉しかったです
d0078616_9355396.jpg

d0078616_9361040.jpg

ならば五色沼に行ってみようと急遽行き先変更
素敵な場所でしたが観光客多過ぎで、早々に退散
d0078616_9393524.jpg

この後は七日町駅の方まで行って、妹を亡くした母のために絵ろうそくを買いました
そして、naoが歴史資料館を見ている間に私は会津の漆器をお買い物
急いでランチを済ませて、待ちくたびれたワンコ孝行にと宿のドッグランで遊ぶことにしました

走ってナンボ
d0078616_9524722.jpg

歯むいて取っ組み合ってナンボ
d0078616_9542895.jpg

のオトナ組みに対して、
転がってナンボ
d0078616_955190.jpg

のコドモ組…なぜ?笑

ここからは、ランで楽しむ犬の写真のみでお送りします
写真たくさんあり過ぎで選ぶの疲れた…
d0078616_10145537.jpg

d0078616_10151776.jpg

d0078616_10153060.jpg

d0078616_10154678.jpg

d0078616_10155824.jpg

d0078616_10161094.jpg

d0078616_10162694.jpg

d0078616_10163884.jpg

d0078616_10165647.jpg

たっぷり3時間、貸切で遊びましたよ
寒かったので珈琲がありがたかったです
d0078616_10174188.jpg

この後は、またも美味しい夕食をいただいて
ワンコも飼主も大満足で眠りにつきました

さて、いよいよ最終日へ続きます


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-22 10:22 | travel & drive

福島旅行1日目 【1102日目のOREO×905日目のBISCO×300日目のCHIROL】

さて、前々回の記事の続きです
11月1日に「青森・岩手・宮城旅行」から帰ってきた私たち、
間髪入れずに11月3日には「福島旅行」へ出発です
東北づいてますなぁ


■■
11月3日(祝)

どうせ高速1000円だし~と、
時間帯割引を気にせずのんびり8時ごろ出発

すご~く寒い日で、SAでは今年初めての雪にOREOさん大興奮
赤OREO、白BISCO
d0078616_1485087.jpg

そして行き倒れ風の自由CHIROL
転がるのが大好きなお年頃
d0078616_1491624.jpg

東北道に軽くデジャヴを感じ、磐越道に入ってようやく新鮮味を感じ、
まずは腹ごしらえ

「牛乳屋食堂」です
横浜ラーメン博物館にも入ってる有名店らしいので行きました
行列がすごくって1時間くらいは待ちましたでしょうか
d0078616_1555143.jpg

牛乳屋だけに、牛乳付きのセットを頼んでみました
ミニソースカツ丼と半ラーメンのセットです
なんか給食っぽいな
d0078616_22895.jpg

味は、正直普通です
並んでまでリピートはないかなって感じ
でも寒くて超空腹だったので美味しくいただきました

「あまり遅くなるとチェーン規制かかるのでは?」という不安にさいなまれながら
次に向かったのは鶴ヶ城
城にも軽くデジャヴを感じつつ、城好きnaoは大喜び
d0078616_272335.jpg

ここまででもう薄暗くなってきたので、急いで宿へ
予想通り、暗いし寒いし路面凍結だし~

山道をドキドキドライブの末にたどりついたのは、
「プチホテル フットルース」さんです
いつか泊まってみたかった人気宿です

チェックインしてさっそく夕食
d0078616_2244932.jpg

d0078616_225514.jpg
d0078616_2251413.jpg

d0078616_2254284.jpg

d0078616_2255642.jpg

いやいやいやいや、美味しいのなんのって!
レストランとしてあったら通いたいレベルです

デザートもね、
実は私ケーキって苦手でいつも全部食べられずに
甘党のnaoにあげるんですけども、これは美味しくいただきました
2日目の花豆のモンブランが特に絶妙だったなぁ

犬と泊まれる宿って食事には期待してないだけに(失礼)、
嬉しい誤算でありました


■■
なんかワンコ写真の少ない1日目でしたが、
2日目からはむしろワンコ写真しかありません
しかも大量
近日UPしますのでしばしお待ちを-

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-21 23:59 | travel & drive

ちーちゃん避妊手術を受ける 【1100日目のOREO×903日目のBISCO×298日目のCHIROL】

CHIROLが14日の土曜日に避妊手術を受けました

15日の夕方にお迎えだったんですが、
初めての単独外泊は淋しかったようで私たちの顔を見るなり飛びついてきましたよ

去年引っ越したのでOREOとBISCOの時とは違う病院
ここはレーザーメスでの手術なので痛みも10分の1ですし
麻酔のリスク他も格段に違って安心です

全身麻酔のついでに爪の血栓切り、背骨のレーザー治療、歯垢除去も
やってもらいました

病院手作りの手術着を着せてもらって、
やわらかいエリザベスカラーも買ってもらって、
順調に回復しているCHIROLですが
ちょっと気が立っているのでカメラ撮影はしばらくやめておきますね
抜糸は月末です

○手術代(再診料、爪切り、レーザー治療、歯垢除去込)で48000円也

いつもわりと高い診察料金なのでビクビクしてたんですが
予想よりかなり安かったですな


■■
がんばったCHIROLに
yuu弟がアニマルミュージアムのダウンベストをプレゼントしてくれました
画像は手術前日のものです
d0078616_210599.jpg

OREO、BISCOに引き続き3着目
毎年すまないわねぇ

「あ~寒くなってきたのにちーちゃんだけお洋服ないねぇ」
という姉の聞こえよがしの独り言をキャッチしてくれる弟LOVE
これからも末永くよろしくお願いしますよ
えぇ


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-19 21:05 | hospital

青森・岩手・宮城旅行 【1092日目のOREO×895日目のBISCO×290日目のCHIROL】

さて、ひっぱっていた旅行記をぼちぼち書いてみますね

■■
実は9月に私の叔母(母の妹)が急に亡くなり、
とても可愛がってもらっていたこともあって
ここ数年なかったほど心が折れ、それでブログもお休みしていました
その叔母の納骨を兼ねて、naoとワンコ達と両親と弟と私とで東北へ行ってきましたよ

この旅行は叔母が亡くなる前から計画されていて、
叔母はワンコ達に初めて会うのを楽しみにしていたんです
今こうして書いていても、喉の奥がギューっとなって目頭が熱くなってしまいます
d0078616_21114655.jpg

ううん、もっと早く行けばよかったね
ブログを通して犬たちを可愛がってくれていた叔母、
定額給付金も「何か買ってあげてね」と全額渡してくれていました
そのお金で作った首輪がもうすぐ届きます

■■
10月30日(金)

まずはnaoのために、彼が好きなお城を目指して北上しました
青森の弘前城です
d0078616_21141781.jpg

サクッと書きましたが東京からだと700キロくらい?
深夜の3時くらいに出てかっ飛ばしてお昼過ぎにようやく着きましたよ

青森は気温が低いせいか、同じ紅葉でも東京で見るのより美しかったです
d0078616_21165810.jpg

ねぶた祭の資料館にて
d0078616_21183419.jpg

お昼を食べたカフェ
本場だけあって、りんごジュースがストレートで美味でした
d0078616_2120108.jpg

それで、せっかく青森まで来たんだからと十和田湖へ行きました
着いたらもう夕方
d0078616_21224345.jpg

「おいらせ」という珍しいリンゴがあったので購入
こちらで見かけるリンゴの1.5倍くらいありますよ
d0078616_21244896.jpg

ワンコ達はリンゴもカメラも気になるもよう
d0078616_2128154.jpg

父と夫
おそらく初ツーショット
d0078616_21301938.jpg

ロングドライブの疲れを吹き飛ばすべく
湖の周りをたくさんランランしましたよ
d0078616_21322729.jpg

それでもって、岩手県の花巻市までまたドライブ
距離はそうないんですが十和田湖からは暗い山道なので超ハード
弟よ、おつかれさまでした


■■
10月31日(土)

朝、誰も居なくなってしまった母の実家で行き倒れてるワンコ達
d0078616_21375520.jpg

d0078616_21402240.jpg

この後、彼らにはお留守番してもらって叔母の納骨を済ませてきました
OREOとBISCOとCHIROLを連れてきたよって報告しておきましたよ

そして、遅いお昼を食べに小岩井農場へ行きました
エリア規制はありますが、ワンコも入れます
リードははずせませんけどね
d0078616_21581569.jpg

この日は奇しくもハロウィン当日、農場内も賑やかでした
d0078616_21492095.jpg

リードありでも走りまくる犬および飼主
d0078616_2159477.jpg

自由と書いてCHIROLと読む
d0078616_2222084.jpg

悪女と書いてCHIROLと読む
(※「アタチもう歩けな~い」と、1人だけ抱っこしてもらっているのです)
d0078616_2241663.jpg

お昼は農場内のレストランで食べました
写真撮らなかったので、メニューから妄想を膨らませてください
d0078616_22658.jpg

肉や乳製品はもちろん、野菜やスイーツもなかなかいけます
オススメですよ

この日は夕方から父の実家へ行って、
祖父母やいとこ達と数年ぶりに会って夕飯を食べました

祖父はnaoと司馬遼太郎の話ができて大満足
民主党政権や花巻東の菊池選手の話で大盛り上がりでした
祖父母も高齢、これからは毎年来ようって思いました

■■
11月1日(日)

最終日
母の実家でかしこまってるワンコ達
車椅子だった叔母のためのスロープです
d0078616_2211741.jpg

この日は雨だったので、近くにある父の実家へもう一度寄ってから
昼前には帰途につきました

途中で仙台に寄って牛タンを食べましたよ
行列のできる有名なお店で美味しかったです
d0078616_22151450.jpg

宮城部分はこれだけ(笑)

この日の東北道上りは事故渋滞かなにかで
30キロ超の渋滞が2回も!!!
結局、東京に着いたのは深夜になってクタクタでした
さらに埼玉へ帰った両親と弟はもっと疲れたと思います
本当におつかれさま~

■■
とにかく紅葉が美しかった東北
1日休んで、3日からまた東北へ旅立った私たちなのでした
d0078616_22184376.jpg

そのお話はまたいずれ-

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-11 21:50 | travel & drive

CHIROL1歳のバースデー 【1087日目のOREO×890日目のBISCO×285日目のCHIROL】

CHIROLは今日、1歳の誕生日を迎えました

飼主は夏休み中なので、
朝から1人でマイクロバブルバスに入ってアワアワになりーの
d0078616_23415152.jpg

プレゼントに皆とオソロイのジャージをもらいーの
d0078616_23431113.jpg

naoから柿もらいーの
d0078616_2345263.jpg

その気のないBISCOにオチリを押し付けてこんな顔されーの
d0078616_2347570.jpg

お誕生日用の特製カマトロご飯を悪い顔して食べーの
d0078616_23492774.jpg

避妊手術前検査で「健康優良児」の太鼓判をおされーの
d0078616_23512143.jpg

大忙しの1日でしたよ

■■
実は、30日~1日と3日~5日、それぞれ2泊3日の旅行に行ってまいりました
一足お先に、その時のCHIROL衝撃写真をお見せします

































d0078616_2354819.jpg

すっかりアイドル気取りの末っ子CHIROL、
犬として突っ込みどころ満載ですが何か?

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-06 23:57 | anniversary
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧