OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BISCOウチの子記念日 【1020日目のOREO×730日目のBISCO×125日目のCHIROL】

寒い!ココアが飲みたい!!!
でも、土曜に食材をまとめ買いする我が家には素麺しかない金曜の夜…
どんだけ買い置きしてないんだって話です
いや、夫の分は別にちまちま作って弁当箱につめてあるんですがね

本当はお弁当を作って持たせたいんですが、
彼は生意気にもビジネスランチ的な昼食を摂ることがあるので
断られ続けてはや5年…
報復として、たまに夕飯を弁当にしたりして遊んでいる不良妻でございます
そういや「弁当男子」って周りにいます?
自炊したうえに弁当箱につめて会社に持参するなんて、
なんて感心な男子なんでしょうか

さて、雨の中ココアのための牛乳もしくは豆乳を買いに行こうかなやめよかな
コンビニは徒歩1分のところにあるんですけどね

そういえば、忙しくてここ1年くらいシャワーばっかりにしていたら(お風呂をためたのは5回くらい)、
ついにガス料金が基本料金のみっぽい感じで請求されてて笑えました
何コレ?本当に2人暮らしの世帯なのでしょうかね我が家は
ああ…もっとあったまることに重点をおいて健康的に生きたいよぅ

健康といえば、こないだ乳がん検診を受けて結果オーライだったんですが、
「もしね、痛みがあるようだったら適齢期なのに使ってないってことだからね」
って中年の男性医師にシツコク言われましたよ~
あぁ授乳に使えってことね
にしたって、赤子も居ない上に痛み出すなんてどんな罰ゲームなんだ!

と、世間話から飛躍しすぎたところで
連続でBISCOの記事でございます

■■
2年前の今日、BISCOはウチの子になりました
当時のお写真
d0078616_20233936.jpg

ついこないだまで、CHIROLがこんなんでしたよ
2人はイトコ同士ですからよく似ています

でもってね、今日がそんな記念日だってことをつい先ほど思い出したので
まぁ昨日アレルギー反応が出たばかりだし
今日はいつも通りにゴハンを食べて、雨なので散歩はパスで、
あとはCHIROLとひたすら引っ張りっこをして遊んだBISCOなのでありました

「ウチの子になってくれてありがとうね」とささやいてみたら、
フフンという顔をして、ペロリと舐めてくれました
d0078616_20295286.jpg

増量が成功してムチムチボデーに童顔を併せ持つ永遠の少年BISCO
これからも、毎日ゴハンをたんと食べて沢山遊んで元気でいるのだぞ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-29 21:03 | anniversary

BISCO病院へ 【1019日目のOREO×621日目のBISCO×124日目のCHIROL】

メモ代わりの記事でスミマセン

■■
水曜にお風呂に入れたBISCOなんですが、
木曜朝に見たら左わき腹がボコボコって腫れてるじゃありませんかー!!!
昨夏にアカラスを発症してるんですが、その時とは違うような…
たまたまnaoが代休だったので、すぐさま病院に連れてってもらいました

結果ね、皮膚が何らかのアレルギーで腫れてるだけで虫などはナシ
腫れてる部分は注射で水抜きしたら元通りになったそうです
念のため、内蔵に異常がないかどうか血液検査などもしたんですが、
こちらも健康そのものだったそうです
とりあえずよかったよかった
これからは半日から1日くらいは様子見てから連れてってもいいかもね
d0078616_14403437.jpg

BISCOは血液検査を嫌がって暴れたらしいです
普段注射平気なのにね~
きっといつも一緒に行く私が不在だったから不安だったんだわ~愛いヤツよ、と
自分に都合のいいように解釈してますが

そういえば今年はまだ健康診断もまだだったので、
ついでにイロイロ調べてもらえてちょうどよかったかも
OREOもそのうち連れて行かねば

普段、ありがたいことに我が家は病院とは縁がなく、
ワクチン以外では1年ぶりくらいの受診とあいなりました
あ~ビビッたよBISCOめ

今回は体重8.7キロ
BISCOは痩せやすいタイプなんですが、
手を変え品を変え地道に増量してきた甲斐があったー!
どうせ夏痩せしちゃうので、できればその前に9キロにもっていきたいところですが


■診療代■
再診料     1000円
血液検査    3630円
生化学検査  660×7円
皮膚検査    1650円
内服薬       840円

計         12327円


さようなら諭吉…
3頭になって、CHIROLが食べ盛りなのでワンコ食費UPUPUPでございます
節約しなきゃな~

とりあえず、2月から美容院に行ってないという
女性としてはかなりヤバメの節約道をまい進してますがどうですか?笑


■■
病院をひきあげたnaoとBISCOは、オトコどうしでnao実家に行ってきたようです
おとなしいBISCOだけなら、ゴールデンのエルちゃんとは…
と、かすかに期待したんですが玉砕したもよう

彼女にとっては、白黒と見ればOREOだろうがBISCOだろうが
うるさくって関わりたくない存在なのかもねー

しかもBISCOはエルちゃんのヌイグルミを破壊したらしいです
笑っちゃうほど嫌われ街道まっしぐらですよ
エルちゃんごめん~

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-28 23:59 | hospital

1周年とかイロイロ 【1017日目のOREO×619日目のBISCO×1022日目のCHIROL】

なんかすごく間が空いちゃいましたがコンバンハ
疲れちゃってPCに触ってませんでしたの

寄ると触ると「最近、疲れやすくない?」と確認し合う私と友人たち
31って前厄だしさぁ、老化とか始まっちゃうしさぁ、もうね…

疲れには酢!ということで、
こないだ登場したシシリアンルージュを酢に漬けた図
d0078616_21133787.jpg

このまま食べるもヨシ、漬け汁を炭酸で割るもヨシ、ねぇ?

■■
先日ね、yuu弟からメールが来て
奢るから食事でもしないかと誘われましたの
弟と2人で外食するなんて初めてだし、この誘われ方からすると
「姉ちゃん、オレ結婚するよ 彼女に赤ちゃんが…」的な話かと!
ドキドキワクワクしながら出かけていったら、別にそんな話ではなかったですけども
生まれて初めて弟に奢ってもらったのは、冷やしタンタンメンでした
d0078616_21201462.jpg

ありがとう弟よ
美味しかったです
若い彼はこれだけじゃ足りなかったので、この後うちで手料理ふるまいましたがね

■■
3日くらいまえ、引越しして1周年でした
この1年がよく分かる写真がコチラ

1年前、新築祝いにと同期からいただいたモンステラ
d0078616_2128296.jpg

今日のモンステラ
d0078616_2129339.jpg

いやいや、分かりやすく成長しておりますよ

さかのぼること1年前-

それまで住んでたマンションを売るところから
今の家を探し出すところまでひとりでやり、
引越しのパッキングも9割やり、
引越しの1週間前の休日には仕事絡みではない正真正銘遊びのゴルフに行かれ、
引越し当日は仕事休めないと言われ、
引越し業者に指示して荷物を運び出した後に駅までダッシュして
電車に乗って今の家までダッシュしたら引越しトラックのが早く着いてた思い出…

に浸ってたらムカムカしてきてケンカしましたがなにか?

お詫びにピアスのひとつでも買ってもらおうと出かけたら、
この場合においてはなぜか相手がタウンユースのサンダルを欲しがり、
それを買ったらなんかもういいやという投げやりな気分になり帰ってきちゃいましたよ

記念日だからって珍しく予定を合わせればケンカに発展
こりゃすれ違ってた方が我が家が平和なのは、火を見るより明らかでございます

そんな私の機嫌を直すためにnaoが奢ってくれた近所で評判の海鮮丼
フジTVの「スーパーニュース」にも出たらしいです
d0078616_2221553.jpg

この後ケーキも買ってくれました
う~ん、食べ物でナントカなると思われてる気配濃厚

なにはともあれ、弟と夫に奢ってもらった稀有な1週間でした

■■
それでワンコですが、元気元気
エアコンをつけるまでは裸族でエイヤーです

最近、カートの2Fがお気に入りのCHIROL
ひんやりボード置いてるからかしら?
ここでオヤツを食べたり寝たりしています
d0078616_2153319.jpg

そしてドリンクホルダーに噛み付くのがこよなく楽しいらしいです
d0078616_2155522.jpg

BISCOが布をハムってうっとりしてた横で自由にウネウネ
BISCO明らかに迷惑顔
d0078616_21573581.jpg

OREOは私の膝に乗ってお喋りしてたので、写真これだけ
d0078616_21592260.jpg

そういえば、私はOREOとBISCOとCHIROLの声を完璧に聞き分けられます
甘えた声、飼主を呼ぶ声、ケンカの声、遠吠え…

一方、それがイマイチできないnao
こないだもCHIROLが煩くしてたのに、「OREOイケナイ!」って言ってましたよ
悪いことしてないのに怒られたOREOには、私から謝っておきました
3頭いると、聞き分けって難しいのかな

皆さんとこはどうですか?

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-26 22:36 | OREO×BISCO×CHIROL

シシリアンルージュ 【1009日目のOREO×611日目のBISCO×104日目のCHIROL】

って素敵ネームのミニトゥメィトゥでございます
d0078616_19415837.jpg

昨日の焼き春巻にも申し訳程度に添えられてましたけどもね、
ワンパック400円くらいしますのよ

ですから、このシシリアンルージュに関しては
店員さんが見切り品コーナーに移した瞬間、
サッ!っとカゴに入れるのがお約束ですの

加熱してパスタとかにしても美味しいんですが~、
ちょっとお腹空いた時のオヤツとして活躍しております
味が濃くって野菜というより高級フルーツの感あり
オススメです

■■
さて、ダラダラ書き綴っていた旅行記も終わり、
ふと気付くと普段より多くの方が見て下さったようで有難うございます

「コメント欄はいつ開けるの~?」と聞かれることがあるんですが、
ブロガーとしてありえない事に コメントが苦手 なのです…
ですから皆様のところに行っても気の利いたことひとつ書けるでもなく、
いわば 読み逃げのプロ に限りなく近いっていう体たらくですから
ブログツールを使ってはいるけど日記なんだな と、
生暖かく見守っていただけると嬉しい感じなのでございます

■■
あとね、もうひとつよく聞かれるのが
「naoさんてお医者さんなんですか?」ってコト
これは違います~

いつもいつも、帰りが深夜だとか今日は帰ってこないだとか
休みがないだとか過労で死ぬのではあるまいかだとか
そんなことばかり書いてるがゆえの誤解でしょうが、
医療とは全く関係ない仕事をしてるリーマンなんですよ

一緒に暮らしてる相手が多忙ってことで私もよく煮詰まってしまい、
そんな時ブログにつらつら書くことによって
ちょびっと精神的に楽になれるので書くことがあります

ブログ別にしろよって思われるかもしれませんが、
複数のブログを管理するわずらわしさに堪えられそうもない
ダメ人間なので一緒くたになっております

だって、どっかで吐き出さないと死ぬ!
「夫が忙しすぎて…」とか誰かに相談しても仕方ないので
現実では誰かに相談とか愚痴を聞いてもらうとかしないですからね
だってそんなことしても解決の糸口は見つからないし、
そんなことに時間を割いてくれた相手に申し訳ない気分になって
さらに凹むだけだから

ここに書いちゃうってことは甘えに他ならないんだけど、許せ!
いや許してください
戯言はここまでにしますから!ね?

■■
旅行から帰って、久しぶりに写真を撮ってみました

OREOさん
d0078616_2084371.jpg

彼女の最大の特徴は、目が茶色いことだと思います
スタンダードって意味では茶色い目はNGみたいなんですが、
私たち飼主は穏やかな感じのする茶色い目がお気に入り
一方、「蝶のように舞い蜂のように刺す」ってのは
OREOのための言葉なんじゃないかというくらいピリピリしたところがありますが、
最近ではどうやらガマンするってことを覚えたもよう
プルプル震えてる背中を見ると、なんだかいじらしくなる今日この頃です

BISCOっち
d0078616_201234.jpg

なんでこんな顔をしてるかっていうと、「これから耳掃除だよ」と言ったから(笑)
例えばね、まだ遊びたいモードなんだけど飼主がでかけなければならない時
OREOとCHIROLは「ヤダヤダまだ遊ぶんだもん!」ってなりますが、
BISCOだけは空気読んで「仕方ないなぁ言うこと聞いてやるよ」って
おとなしくケージに入ってくれたりするんです
本当に飼主想いのイイコだけど、もうちょっと自己主張してもいいんだよ?
そんなに遠慮しなくっても大丈夫だぜ?って思います

CHIROLちゃん
d0078616_2020398.jpg

ちやほやされ放題の末っ子
やんちゃ盛りいたずら盛りで毎日オトナ達を振り回しております
ゴハンは1番に貰いたいし、できることなら飼主を独り占めしたいし、
BISCOには勝ちたいし、OREOのベッドも使ってみたいし、
もう毎日大変なことになってます
どうやら自分の可愛いポイントを把握しており、それを武器にする術も熟知しているもよう
おそるべき6ヶ月ですよこれは

■■
とまぁね、3頭になったことですからこれからはちょいちょい3頭ならではのことも
書いていこうかなと

とりあえずシャンプーが非常に疲れるってことだけは分かりましたよえぇ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-18 20:31 | OREO×BISCO×CHIROL

2009年GW房総旅行最終回 【1008日目のOREO×610日目のBISCO×103日目のCHIROL】

BISCOの実姉くるみちゃんファミリーから、
新茶と釜揚げ桜海老と釜揚げシラスが届きました~
d0078616_20183521.jpg

海とは無縁の生活の我が家ですから
テンションが上がりまくりで、さっそく2色丼にしていただきましたよ
d0078616_2020016.jpg

もうね、すっごくすっごく美味しかったです
いつもありがとうございます~

ちなみに本日のおかずは、チンジャオロースー
d0078616_2037273.jpg

じゃなくって、↑を具にした焼き春巻きでございましたとさ
d0078616_2038686.jpg



■■
5月5日()

最終日は朝からしとしと雨降りです
エルちゃんがっかり
d0078616_20225858.jpg

OREOとBISCOもドッグラン行けなくてしょんぼり
d0078616_20275240.jpg

CHIROLは、さすがに2泊してお疲れ
d0078616_20283034.jpg

チェックアウトの後は、勝浦の朝市に行きました
急な豪雨に見舞われたため、写真ナシ
ここでお土産を買って、お鮨を食べて、早めに帰途につきました
この判断が功を奏したのか、渋滞には巻き込まれませんでしたよ

狭いツインの部屋に4人と4頭で泊まることになった時は
どうなることかと思いましたが、今となればいい思い出になりました

秋になったら、またワンコ旅行に行きたいな~

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-17 20:40 | travel & drive

2009年GW房総旅行⑧ 【1006日目のOREO×611日目のBISCO×111日目のCHIROL】

昨日、ソファで意識を失ってました
ヨイコはちゃんとベッドで寝ましょうね
週末になると疲れてくるんだな、ウン

でもね、木曜の夜って週で1番嬉しいのは私だけ?
週末は何しようとか、金曜の夜のことを楽しく考えられるからなんです
金曜の夜になると、すでに週明けが透けて見えてイヤになるの

■■
5月4日()の続きの続き

早めに宿に帰り、ドッグランで遊ぶことにしました
ちょうどよい気温、気持ちいい風、ワンコ達もうれしそうです

ニッコニコで飛ぶように走るちーちゃん
d0078616_19395571.jpg

百獣の王的OREOに目を付けられた草食動物的CHIROL
d0078616_19424775.jpg

懸命に逃げ回るも
d0078616_19432953.jpg

…喰われた、みたいな
d0078616_19434873.jpg

早くも第2の犠牲者が
d0078616_1944574.jpg

あ、無事だったみたい
d0078616_19463483.jpg

エルちゃんは一切仲間に加わりませんが、それが正しいかと
d0078616_1948010.jpg

誰も居なかったので、オモチャで遊ぶことにしましたよ
みんなワクワク
d0078616_19501099.jpg

BISCOにはカラーボールを投げてあげたのに
d0078616_1953231.jpg

やっぱりOREOのが羨ましいらしい
d0078616_19532298.jpg

ちーちゃん頑張るも追いつけず!
d0078616_19544475.jpg

BISCOはフリスビーにしなよ

よしキャッチ!
d0078616_2003045.jpg

あ、落とした
d0078616_200467.jpg

ん?
d0078616_201279.jpg

つくづく残念なオトコだねBISCO・・・
d0078616_2014558.jpg

それでも呼んだら突進してきましたよ
すごいね犬って
d0078616_2022933.jpg

ま、これが正しいあり方ですが
d0078616_204957.jpg

この後naoは、「部活か!」ってくらい
フリスビーとボールを交互に投げさせられ、ヘロヘロになっておりました
さらに運動不足解消のため、犬に負けじと走り回っておりました
d0078616_2071417.jpg

ちーちゃんはね、すぐに疲れちゃったみたい
なんだかんだ言ってもまだパピコちゃんですからね
d0078616_2010558.jpg

そしてこうなりましたよ
d0078616_20111470.jpg

2時間以上も思いっきり走り回ったでしょうか
他のお客さんたちのチェックインの時間になったので引き上げることにしましたよ
今さら復活して「帰りたくない!」と逃げるCHIROL
d0078616_2014992.jpg

ドッグランを占領して好きに遊べて、いい思い出になりました

次回は最終日のお話です

(つづく)


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-15 20:25 | travel & drive

2009年GW房総旅行⑦ 【1004日目のOREO×606日目のBISCO×109日目のCHIROL】

庭のチューリップが終わって淋しく思っていたら、
今度はミニバラが咲きました
コレも去年、冬になって売れ残ってたのを買ってきたんです
今年はたくさん蕾がついてるので、定着して毎年咲いてくれるといいなぁ

正直ガーデニングとかあまり興味ないタイプだったんですが、
次は何の種を植えようかなぁとか考えたりするのが楽しくなってきました
夏に向けて朝顔や向日葵でいっぱいにしようかな

そういえば、食べ物の嗜好も変わったし、涙もろくなったし、体力なくなってきたし、
明らかに加齢の影響が随所に出てきましたよ
昔はnaoの帰りが2時だろうが何時だろうが起きて待ってたけど、
最近は無理になってきたなぁ
あ~、がんばろっと

■■
5月4日()の続き

この日は気温が高かったんですが、
海岸沿いは風があって気持ちよかったです
d0078616_1922210.jpg

CHIROLは前日遊びすぎて肉球すりむけ気味だったので抱っこでお散歩
d0078616_19253315.jpg

naoがぜひ撮ってくれと熱望したワンコ全員との写真
d0078616_19285594.jpg

休憩中のエルちゃん
d0078616_1931393.jpg

こんなんも記念に撮ってありましたよ
「房総半島最南端の地」
d0078616_19345776.jpg

この日はどこに行っても混んでそうだったので、
お昼を食べた後は宿のドッグランで遊ぶことにしました
ワンコ孝行ですよ

ランではたっくさん写真を撮ったので、次回まとめて載せようと思います
じっくり記事を書く時間がなくってコマ切れでスミマセン
ワンコ達の楽しい写真を厳選しておきます~

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-13 19:48 | travel & drive

2009年GW旅行⑥ 【1003日目のOREO×605日目のBISCO×1008日目のCHIROL】

CHIROLが、ちょっとお腹ピーピーなんですよ
同じものを食べてるOREOとBISCOは平気だから、
食べ物のせいっていうよりも
ここ最近の暑さと旅行疲れかなと思っております
あとね、naoが泊まりで会えないとCHIROLはお腹こわすんですよ
どんなに忙しくても、家に居れば朝の散歩で会えますからね

そんなnaoは現在36時間突破で連続勤務ですが、今夜は帰れるのでしょうか
経験上、36時間越えた辺りからどっと疲れがでるんですよね
それまではちょっとハイになっていてむしろ元気なの
私は最高48時間までしかやったことありませんが、若い頃でしたからね
今では無理ですわ

本人はもちろん大変なんですけど、周りもやっぱり心配しますよね
私も独身で実家に居たころは、家族に迷惑かけてたんだろうな
父に至っては、女性が残業するってこと自体が理解できなかったもよう
「民間企業だから仕方ないの!男の子と同じように仕事したいの!!!」って
よく口ごたえしたものです
可愛くない娘ですねぇ

あ~、今夜は終電に乗れますように
そしてCHIROLのお腹も治りますように

■■
5月4日()

夜中に何度も目が合ったエルちゃん
白黒がガサガサ言うのが気になって、寝不足気味のようですよ
ごめんなさいねぇ
d0078616_19535931.jpg

朝ゴハンの前に、宿の屋上にあがってみました
たくさんの船が通るのが見え、義父がオペラグラスを貸してくれて
色々説明してくれました
d0078616_19555783.jpg

OREOさんもお疲れのもよう
フセの体勢になるのは、彼女には珍しいことですから
d0078616_200554.jpg

ハイ、BISCOは完全に眠たいね
口の周りがピンクになって目が充血してるのが目印です
d0078616_2012685.jpg

CHIROLも目がトロンとしてますよ
d0078616_202869.jpg

…あ、寝た(笑)
まだ朝なんですけどね
d0078616_2025166.jpg

朝ご飯を済ませ、向かったのは館山城
d0078616_2041438.jpg

お城の中には犬連れでは入れない(と思う)ので、
お城の周りの公園を散策しましたよ
眺めのいい素敵な公園だったので、かなりオススメスポットです

母と息子とワンコたち
d0078616_20104210.jpg

今TV見てて思ったんですが、義母は岡田美里さんにソックリです
堺正章さんと結婚されてたあの方です
誰かに似てる、誰かに…とずっと思ってたのがスッキリ!

こちらは珍しい家族写真
だいたい私が写真に収まること自体があまりないんですよ
CHIROLが来てから、全員で撮ったの初めてじゃないかな?
d0078616_209971.jpg

私たちだけだとワンコだけの写真になるので、よい記念になりました

この後は、暑くならないうちにと海岸散策に向かうことになりました
写真の整理が追いついてないので、今日はここまで~

(つづく)

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-12 20:41 | travel & drive

2009年GWの房総旅行⑤ 【1002日目のOREO×604日目のBISCO×107日目のCHIROL】

CHIROLなんですけれども、毎晩寝る前にケージに入れると
ギャーギャー騒いでたんですよね
たぶんね、まだ遊びたいの
飼主と一緒に居るのが大好きなコなんです

でも、我が家は寝る時は別って方針
naoの帰りが深夜もしくは早朝なのでね
実際今日も泊まりで次はいつ帰ってくるか分からないという…
ワンコ達が帰宅時間まで起きてたら体内時計狂っちゃいますもん
なるべく規則正しい生活をさせてあげたいってのがあるんです

最近になってようやく、CHIROLにも我が家のルールが分かってきたみたいで
「ギャウ」と一声不満をもらすだけで済むようになりました
よかった、暑い季節になったら窓あけますからね
騒がれちゃあ困りものです
聞き分けのよくなってきたCHIROLに拍手喝さいお願いいたしますよ


■■
5月3日()の続きの続きの続きの続き

夕方になって、今回のお宿に到着
ペンション The K-9 です

着いたら、nao実家の車とうちの車2台で行ったんですが
駐車場が足りないって言うんです

普通、駐車場の数≧部屋数じゃないですか?
おかしいな~どこかの家族が分乗して複数の車で来ちゃったのかな~なんて思ってたら、
なんとね、予約が取れてないと!

正確には、今回ツインを2部屋予約してあったんですが
向こうの手違いで1部屋しか取れてないって言うんです
しかもね、ちゃんと連泊分の前金振り込んでるんです
その時点で気付きそうなもんじゃないですか!?

しかも宿のオーナー、ろくな謝罪もなく
「ご希望でしたら他の宿紹介しますよ~
半額で結構ですから、あとはご相談下さい」
ですって!!!

ハイ、間違い探しをしてみましょう
皆さんはすぐにお気づきですね?

まずさ、GWに空いてる宿なんかないでしょ?
あったとしても、それってどれくらいのクオリティーが期待できる宿なんですか~?

半額で結構?
なに上から目線でモノ言ってんだ
この場合、ちゃんとした謝罪があったうえで無料でも驚きませんが!?

ご相談下さいダァ?
日本語不自由なんですか
ご勘弁いただけませんでしょうかとか言い方ってモンがあるだろゴラァ!

柄が悪くてスミマセンね
でもその時のこと思い出したらまた腹が立ってきた
私、反芻して何度でも怒れるタイプですから

まあね、人間誰しも間違いはあるでしょう
でも、その後どう対応するかが問題だと思うんですが、
ここの宿のオーナーはいかんせん酷すぎました
あり得ないミスにテンパッてるとしても、あまりの酷さに
「もしかしたらこの人オーナーじゃないのかも…」とすら思いましたから

で、まともな対応は期待できそうにないということで、
まだうだうだ言ってる語尾におっかぶせて
「その対応では、全く納得がいきません!」
とまぁ、以下省略しますが、かなり厳しく言わせていただきましたよワタクシ

ところでね、naoの両親とnaoはとても温厚な人達なのですよ
そんな中、ひとりカッチーンときて抗議しまくる私
今後一切、「おとなしい嫁」的ポジションには返り咲けないと思われます
いや元々そんなポジションに居た試しはなかったですけどね
私はこれでも三十路になってオトナになったなぁなんて思ってたのに、
あくまで自分比なので、世間から見たらキレキャラ健在らしいです
これは反省せねばなりません

で、結局ツインの部屋に簡易ベッド2つを持ち込んで
4人と4頭で泊まることになりました
宿泊費も再交渉ですよモチロン

いえね、宿側がちゃんとした対応してくれてたら私だってここまで言いませんよ
でもね、この後もけっこう酷かった

4ベッドにしたことで足の踏み場もない部屋なのに、
犬はベッドにあげられない規則ですって譲らないし
知ってるよ?でもさ、床にはもうスペースないよね?
カバーくらい用意してくれたってバチは当たらないよね?とまたも一触即発ムードに

朝食も遅れましたしね
皆これから観光行くって時にゴハン遅れるってどうですか?

犬と泊まれるってことで、施設やサービス内容としては及第点なのに
宿として最低限のことを守れないっていうのが大変残念だなと思った次第です
若いスタッフの皆さんは頑張っていて感じも良かったし、
謝罪の時もそれらしい態度を取れていたのに、
なぜかオーナーがぶちこわすという摩訶不思議

犬と泊まれる宿に対しては、感謝の気持ちもあって普段は点の甘い私ですが
今回ばかりは敢えてこの場でも言わせていただきますわ

■■
で、ワンコたちはね、日が暮れるまでドッグランで遊びました

ワンコがたくさんいるので、OREOさんは飼主と一緒に走って下さいね
d0078616_21314150.jpg

d0078616_21315493.jpg

人畜無害なBISCOは、フリーでどうぞ
d0078616_21322265.jpg

d0078616_21323651.jpg

ちーちゃんも走り方が分かってきたかしら?
d0078616_2133446.jpg

d0078616_21331835.jpg

エルちゃん、この時はこんなに嬉しそうですが…
d0078616_21334872.jpg

やっぱり、同じ部屋に白黒たちがいるので
彼女はよく眠れなかったみたい
一応OREOたちはペットチューブに入れておいたんですけどね

一方、飼主たちはお酒なんか飲みつつ寝るまであれこれ喋ったりして
この状況を楽しむことにしたのでした
naoは、両親と同じ部屋で寝るなんて何年ぶりなのかしら?
向こうの両親とも、思いがけず息子と一緒の時間を過ごすことになって
却って嬉しかったかも~と思います

でもエルちゃんは緊張しっぱなしだし、OREOたちは部屋で自由にできないしで、
ワンコ達にはやっぱり気の毒な感じになっちゃいました
万が一、ここの宿を使うって場合は予約内容を確認されることをオススメしますぜ

ではでは、次回は2日目のもようをお送りいたします

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-11 21:58 | travel & drive

2009年GWの房総旅行④ 【1001日目のOREO×603日目のBISCO×106日目のCHIROL】

暑い!夏か!?
早朝から草むしり始めたんですが、終わる頃には汗だくですよ
まぁ、途中でご近所さんと立ち話してた自分も悪いとは言え!

枯れかけの木や花を見切り値で買ってきては
復活させるプロジェクトってのを1人でやってたんですが、
全員育ちすぎて鉢がもう小さすぎる…
プランターも必要だ…
夕方になって涼しくなって興が乗ったらホームセンターへGOですな

だってね、土曜仕事で今日しか休みがないnaoは
明日は泊まりで仕事だって言うんだもん
さすがに悪くて連れてってくれとは言えませんの

■■
今日は母の日
皆さんはどんなことをされましたか?
我が家はささやかながら両方の母に感謝の気持ちを伝えましたよ
あと、OREOとBISCOとCHIROLの母ちゃんにも感謝です
アナタ方の娘と息子たちは元気ですぞ~!!!

■■
5月3日()の続きの続きの続き

宿に向かう途中に寄ったのが、太海フラワーセンター
ワンコOKなのでチェックしてあった場所です

ここに来るまでにちょっとした渋滞があったんですが、
原因は鴨川シーワールド入場待ちの車でしたよ
もうね、彼らは何時間待ちなのかと

さ、気を取り直してワンコとお花のお写真をば
nao実家の集合写真
エルちゃんが迷惑そうに白黒を見てるのが笑えます
d0078616_1433450.jpg

エルちゃんにとって正しい家族写真
d0078616_14332783.jpg

ちょっと海辺にでてみました
CHIROLだけはカメラを意識
OREOとBISCOはたそがれております
d0078616_14342671.jpg

ここでの写真が少なくてビックリだわ
スミマセンね

ここらで長距離ドライブにも疲れてきたので、宿に向かうことになりました
この後、とんだトラブルに巻き込まれることも知らずに…
えぇもう全くあり得ないことが起こったんです

(つづく)

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-10 14:42 | travel & drive
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧