「ほっ」と。キャンペーン

OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食事はアーンで食べさせてもらうか? 【960日目のOREO×562日目のBISCO×65日目のCHIROL】

このCHIROL、可愛くないですか?
親バカ炸裂でどーもスミマセン
しかもワンコの話題ここで終わりだったりします
d0078616_20363633.jpg


■■
週末、土曜日はnaoがお仕事だったんで
暇つぶしに始めた模様替えが悪夢の始まりだったんですよコレ

部屋A・B・Cをですね、引越し当初は

A=nao書斎
B=yuuとワンコ達の部屋
C=寝室

とするつもりだったんですが、今じゃ

A=nao書斎
B=ワンコ達の部屋(え?笑)
C=寝室兼yuuの部屋

となっており
生活する上で色々不便が生じていたわけです

あの家具を別の部屋に移して、
あっちの収納に入ってるものをこっちの部屋にうつして、
ってことはロフトに荷物を移すついでに
軽く衣替えも済ませて…

なんてやってるうちに、
大掃除?いや引越し?くらいに大掛かりなものになりまして
片付けようとすればするほどモノが散乱し、
最も理想的な配置にするにはベッドなど大型家具の移動もやむなしってな感じで
もちろん作業は日曜に持ち越しとなり、
持ち上げていいはずのない重量級の家具をあっちこっちと動かした結果、

手ぇ、思いっきり痛めましたけど?


この記事、人差し指のみでキーボード叩いてます
箸も持てないってゆーか、
犬飼いの皆さんに分かりやすく言うと
散歩の時にワンコのウ○チを拾うのも難儀でございますのよ

整形外科?
とりあえず湿布?
冷やす?あっためる?
筋がのびちゃったみたいなこの感じはなに?
てか、もう全ては前厄のせいなんじゃ?
なら厄除け?
とプチパニックです


なによりも、まだ片付けが半分くらいしか終わってない…
naoの書斎、カオスにしてごめんよ

あ~引越し屋さんてスゴイ人たちだったんだなぁ


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-30 20:57 | owners

人気ランキング最下位のオトコのお話 【957日目のOREO×559日目のBISCO×62日目のCHIROL】

いやいやいやいや、史上最悪の頭痛に見舞われて死ぬかと思いました
若い時から頭痛持ちなのにうっかり頭痛が悪化するような仕事に就いてしまい、
普段は市販薬でごまかしながら生きてるんですがね
昨日ばかりは真剣に命の危機を感じましたですよ

高校生のころ精密検査をしたんですが、
ドクターが「どうしてもガマンできなくなったらコレを飲みなさい」って
処方してくれた薬、1錠1000円だったんですよねぇ
当時の私にとっては(いや今もですが)1000円って大金だったので
ケチって1錠だけ貰ってとっくに使っちゃったんですが、
あの時のあの万能薬よカムバック…!と薄れゆく意識のなかふと気付くと、
OREOが私の背中に乗り、
BISCOが私のお尻を嗅ぎ、
CHIROLが顔を舐めまくるという現実がそこにあり、
「今こんな状態で死ぬわけにはいかん!」と我に返りましたの

万が一救急車を呼ぶ時は、
犬たちにご飯をあげてトイレを済まさせてケージに入れて
戸締まりを確認してからにしようと思う今日この頃でありますよ むぅ


■■
こんな格好でご挨拶
d0078616_1025212.jpg

最近、前転の練習に余念がないCHIROLちゃん、なんか苦悩してる風
d0078616_106029.jpg

ボロは着てても心は錦、みたいな?
誰だよ~飾り喰いちぎったの…
d0078616_10451413.jpg

オトナ達に嗅がれて、緊張気味
d0078616_1055962.jpg

なんでそうやって、初対面っぽく嗅ぎ合ってるのか
昨日も一昨日も一緒に居ましたよね?笑
d0078616_1071418.jpg

ところで、OREOとCHIROLに揉まれて疲れ切ったBISCOが
癒しを求めて陣取るこの飼主チェア
d0078616_1013751.jpg

ここにCHIROLが自力であがれるようになったからまぁ大変
こうなりますわな
d0078616_10144739.jpg

BISCO・・・
d0078616_10155793.jpg

ちーちゃん、どうやら気が強いようです
こうしてよく寝ていますよ
d0078616_1018387.jpg

いつも遠慮がちなBISCOが珍しくボールを持ってきたので、
飼主もなんとなく嬉しくなって遊ぶ図
d0078616_10195936.jpg

でもモッテコイ遊びと聞けば黙っていられないのがこのお方
BISCO、あっさりボールを奪われる…
d0078616_10235721.jpg

あとでBISCOだけロング散歩に連れてってあげるからね?涙

■■
1日の終わりの給水器

OREOさんの
d0078616_10303747.jpg

BISCOってぃーの
d0078616_10305645.jpg

CHIROLちゃんの
d0078616_10311841.jpg


手作り食で水分を摂ってるにも関わらず、
部屋でもハァハァ言うくらい遊んでるので水はよく飲みます
が!!!
フリーにしてると全員がOREOの給水器からしか飲まないという現象が…

給水器だけじゃなく、OREOのベッドも人気でBISCOやCHIROLがよく使ってます
OREOはそれを見ても怒るわけではなく、
自分が水を飲みたい時に誰かが自分のところで飲んでいればCHIROLのところで飲み、
眠くなったら↑の飼主チェアで眠ってます

普段は激しいOREOさんですが弟や妹には案外優しいお姉ちゃんであり、
BISCOやCHIROLはそんなOREOに憧れてるので
給水器やベッドを使ってみたくなるのではないでしょうか

ちなみに、給水器の水の減り具合から分かるように
1番人気のないのはBISCOの給水器とベッドです
ん~、男子だからか?
いろんな意味で、BISCOファイトぅ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-27 23:59 | OREO×BISCO×CHIROL

2009 冬の家族旅行 ~3日目~ 【953日目のOREO×555日目のBISCO×58日目のCHIROL】

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はうっかり1週間も体調崩しっぱなしになってしまい、
旅行記も中断されたまま…

さささっと済ませますので、お付き合い下さいまし


■■
旅行3日目
3月13日(金)のお話です

この日は朝からお天気が怪しい…
とりあえず最後まで粘ってドッグランで遊びましたよ
d0078616_13351922.jpg

d0078616_13353510.jpg

d0078616_13354963.jpg

まぁね、OREOさんが今も着られるものを
無理矢理着せてるんでモコモコですのよ
ホラ、服が歩いてるみたい
d0078616_13384514.jpg

オトナ組は朝から元気ですがね
d0078616_1340368.jpg

ちーちゃんはすぐに寒がって、naoのダウンにくるまってあったまってましたよ
d0078616_13435492.jpg

宿で最後のお散歩
よほど嬉しいのか、飛んで歩いてますね
d0078616_13462747.jpg

ちーちゃんは見学だそうです
d0078616_13461187.jpg

この後は、早めにチェックアウトして
地元で評判のパン屋さんで朝ごはんを食べ~、
ドライブがてら湖を回ってお昼は鴨ほうとうを食べ~、
甲府に寄って、naoが行きたがってた武田神社にお参りしました
d0078616_22375130.jpg

naoは歴史小説や時代劇が大好きなので、
戦国武将ゆかりの地に来ると
俄然ハッスルして武将本人のことのみならず
その家臣のことまで細々と語り出します
一方、私は教科書レベルのことくらいしか分からないのでポカーン…
最近は、日本史の授業のつもりで聞いておりますよん

■■
雨が降ったり止んだりした1日
帰りはnaoの実家に寄ってお土産を渡し、
夕飯をご馳走になりました
ごちそうさまでした☆

書いたかどうか忘れましたが
GWにnaoの両親とゴールデンレトリバーのエルちゃんと一緒に行く旅行
その練習も兼ねての旅行でした

今まではいつも1泊だったんですが、
今回のように2泊すると
行きの疲れも取れてノンビリできるので
飼主にもワンコにもいいのかもしれないな~と思いました

う~、書きたいことはもっとあったんですが
風邪が治りきってないのもあって3日目のは端折った記事になってしまい残念無念

とにもかくにも、CHIROLを連れて出かけた初めての旅行
楽しくて思い出に残るものになりました

5月にまた行くのが楽しみ~!!!


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-23 23:25 | travel & drive

2009 冬の家族旅行 ~2日目~ 【948日目のOREO×550日目のBISCO×53日目のCHIROL】

旅行2日目
3月12日(木)のお話

前日、夕飯を食べ過ぎたので(○田胃酸のお世話になりましたわ)
朝食は持参してきた「クリーム玄米ブランメープル味」のみ
素泊まりだとこうして調整できるのが便利なところ
だって朝から沢山出されたら、テンション上がって食べちゃいますから~笑

■■
今日は1日観光しよう!ということで
その前にまずは宿のドッグランでワンコを遊ばせることにしました

スタンバイOKのオトナ組
d0078616_10264564.jpg

CHIROLがゴハン食べ終わるの待ってます
季節外れのサンタみたいな衣装はご愛嬌
d0078616_1028159.jpg

この時CHIROLが食べてたのは、マンマリゾのバンビーニ200g
普段から食べるにはワンゲル系数的にアレなので、
旅行のために買ってきたものですの
馬肉やラムなど数種類ありますが、ちーちゃんは特にイワシが気に入ったようでした
リゾット系なのでお腹の調子もすこぶる良くひと安心
GWの旅行でもコレにするかい?

ちなみに自宅ではこんな感じのものを1日3回食べてますな
d0078616_10373770.jpg

肉、野菜、大豆系、小魚、ゆで卵、ゴートミルク、
パピー用のカロリーUPサプリ、発酵系野菜のサプリ、すりゴマ、亜麻仁油が定番です
まだ歯が生え揃ってないので、ここからさらにすりつぶします
いっちょまえですよねぇ

■■
話を戻して、ドッグランは相変わらずの貸切状態

ほぼ満室なくらい宿泊客はいたんですけど、
皆さんリタイアされてノンビリ旅行を楽しんでる風&ワンコ達もお年を召してるって感じで
「オラ~!元取るまで遊び倒してやる~!!!」ってなのは
我が家だけみたいでしたわオホホ

あら、服が一緒で分かりづらいですが
白い首輪がOREO、黒がBISCOです
この2人はだいたい同じサイズなのもあってか、いい遊び相手なんです
d0078616_10501147.jpg

d0078616_10505543.jpg

BISCOはなんでもOREOの真似ばっかりしてます
d0078616_105112100.jpg

d0078616_1051324.jpg

CHIROLはさすがに走っても追いつけないし、
高いところには登れないしですが
案外ひとりでマイペースに歩き回ったりして探検してましたよ
d0078616_10514817.jpg

なんつー格好させてるんだって感じですが
いかんせんお洋服の数が足りてないもんで、防寒第一なのです

■■
ハイ、この時点でワンコら疲れてウトウトし始めましたので
観光へ出発です

まずは、有名な忍野八海

2年前のGW(当時の記事)にも来てるんですが、
今回はオフシーズンで冬ということで、また違った趣が楽しめました

水もこんなに澄んでいるし
d0078616_112239.jpg

富士山もキレイに見えるに決まってるだろーが!てなもんです
d0078616_1123232.jpg

OREOは水車にテンション上がりまくりでしたよ
d0078616_1164093.jpg

ん?何を干してるの?
d0078616_117358.jpg

とうもろこしでした!
初めて見た~甘くなるんでしょうか?
d0078616_117335.jpg

モーニングドッグランで疲れてしまったちーちゃんは
ここではBAGに入って観光しましたよ
d0078616_1111185.jpg

d0078616_11113044.jpg

naoのいでたちはこんな感じ
団体客のオバサマ方に写真撮られまくりでした
d0078616_11133511.jpg

ここで打ちたてのお蕎麦などをお土産に購入したので、
冷蔵庫に入れるため、宿にUターン

■■
ついでにアフタヌーンドッグランをまたも貸切で楽しみ、
d0078616_11191830.jpg

d0078616_11193399.jpg

d0078616_11194696.jpg

宿のオーナーに教えてもらった山中湖交流プラザ きららに繰り出しました

ここは、広大な原っぱや散歩道が整備されていて
人は殆どテニスコートにしか居ませんので、ワンコには超オススメです
d0078616_11395942.jpg

3頭でのお散歩の練習もこころおきなくできました
d0078616_1127231.jpg

歩くのもまんざらではなさそうなCHIROL
d0078616_1128344.jpg

でもやっぱりまだBAGがいいみたいです
d0078616_1128353.jpg

そろそろ帰ろうか~なんて言っていたら、
偶然プロのカメラマンの方に声をかけられて写真を撮っていただきました
思いがけず、良い記念になりました~

その一部がこちらのブログの記事に掲載されています
よろしかったらご覧になって下さいね
d0078616_11384566.jpg


■■
さて、お昼も食べそびれてたので少し早い夕飯へ出発です
今回は初めてのお店、BOOZ CAFEさんです

せっかくワンコOKのお店を選んだのに
全員疲れて眠ってしまい、起こすのも気の毒だったので
車でお留守番してもらいました
窓際の席にしてもらって車を見ながら食事できたので安心です

まずは、1日3食限定のパルミジャーノ煎餅(これはかなり美味でした)
d0078616_11512495.jpg

スモークサーモンのマリネ(食べかけですみません)
d0078616_11525920.jpg

カラマリ(イカのフライトマトソース)
d0078616_11542161.jpg

カルボナーラ(取り分けたお皿の画像ですよん)
d0078616_11565866.jpg

明太子ピザ
d0078616_11583181.jpg

写真撮り忘れましたが、この後デザートもしっかりいただきましたよ

ん~近所にあったら通いたい!
車じゃなかったらワイン飲めるのにねぇ

■■
とまぁこんな感じで2日目も終了です
たいして観光もしてないように見えますでしょ?
CHIROLがまだ小さいのでスケジュールには余裕をもたせました
それでも疲れちゃったみたいですけどね

お部屋での1枚
d0078616_1235149.jpg

暗くて分かりづらいですが、お洋服タイプのマナーパンツにオシメして
大きな骨ガムもらってご機嫌さんです
なんだかんだ言っても、まだまだチビッコのCHIROLなのでした

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-18 23:59 | travel & drive

2009 冬の家族旅行 ~1日目~ 【947日目のOREO×549日目のBISCO×52日目のCHIROL】

今回の旅行にでかけるに当たって、一番気掛かりだったのはこの方
そう、CHIROLです
d0078616_9233534.jpg

…コレですからねぇ

ちょっと歩けば抱っこ抱っことせがむので
「この旅行ではCHIROLは抱っこして歩かねばなるまい…」
とひそかに覚悟していたのです










…誰コレ?
d0078616_9285963.jpg

もしかして、旅先では開放的になっちゃうタイプ???

そんなこんなで、飼主たちの心配は杞憂に終わりました
もちろんOREOやBISCOと全く同じペースってワケにはいかないので
BAGに入ってる時もありましたけどね

■■
と、前置きが長くなりましたが
旅の1日目、3月11日(水)のお話です

ちょうどお昼時に山梨に着いたので、
まずはコレでしょう!といただいたのが
小作 のカボチャほうとう
d0078616_9453353.jpg

ほうとうって初めて食べたんですが、極太のうどんのような感じ
とにかく、寒い時期にはかなりありがたいメニューでしたよ
夏向けには「冷やしほうとう」なるものもあるみたいです

あ、ここはワンコNGですからお間違いなく~

■■
チェックインまでは、
山中湖、河口湖、本栖湖、西湖、精進湖と富士五湖1周ドライブで楽しみました
ワンコ達はスヤスヤ眠っておりましたが
d0078616_1121282.jpg

■■
んでもって、昨日さんざん紹介した宿に到着
まずは専用庭でお待ちかねのごはん
d0078616_1033626.jpg

d0078616_1042212.jpg

お腹いっぱいになったら、なぜかミステリーサークル描き~の
d0078616_1055357.jpg

清清しい空気と美しい景色に酔いしれ~の
d0078616_1084581.jpg

何やら悪だくみ~の
d0078616_10111587.jpg

BISCO飛び降り~の
d0078616_10112265.jpg

CHIROL真似し~の
d0078616_10112951.jpg

どうやら楽しかったらしい~の
d0078616_1013105.jpg

慣れてきたところでドッグランに繰り出し~の
d0078616_10162476.jpg

貸しきり状態だったのでやむなく飼主走り~の
d0078616_1022533.jpg

OREO自ら登り~の
d0078616_1022318.jpg

BISCO飛び~の
d0078616_10225213.jpg

CHIROL真顔で走り~の
d0078616_10231968.jpg

こんな感じで、日が暮れるまで
貸しきり状態のランを各々好きな風に楽しみましたとさ
d0078616_1029301.jpg

d0078616_1029518.jpg

d0078616_1030228.jpg


■■
さて、ワンコのお楽しみの後は飼主も楽しまなくっちゃね
夕飯を食べにお出かけです

宿から車で5分もかからない
CAFE LE CHIEN 古志路 さんです
ここはOREOと日帰りドライブに来た時に偶然見つけて以来、
山梨に来ると必ず立ち寄るお気に入りのお店なんです

ここからは携帯画像で失礼

まずは前菜
1人分だけオーダーしてシェアして食べました
d0078616_10381117.jpg

手作りソーセージとハムのパイ包み焼きの盛り合わせ
d0078616_10385436.jpg

naoのハンバーグとチーズソーセージ
d0078616_10393590.jpg

私のタンシチュー
d0078616_105521.jpg

撮り忘れましたけど、これに手作りパンをいただいた上に
naoのケーキSET
d0078616_10434274.jpg

私のホットカフェオレ
d0078616_1044916.jpg

あ~お腹いっぱい!

ここのお店はテラス席のみワンコOK
冬はビニールで外気を遮断し、薪ストーブであたためてくれますよ
個人的なイチオシはタンシチュー☆☆☆

■■
こんな感じで食事を楽しみ、帰って少しお部屋で遊んだら
ワンコ達は即寝でしたよ
寒かったけどお天気に恵まれて、めいっぱい楽しんだ1日でした

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-17 23:59 | travel & drive

2009 冬の家族旅行 ~とりあえずお宿編~ 【946日目のOREO×548日目のBISCO×51日目のCHIROL】

富士山を間近に眺められて~
d0078616_1212326.jpg

湖のある場所と言えば~
d0078616_12123285.jpg

そう、山梨に行ってまいりましたの


■■
そもそも休みを取れると決まったのが急だったもので、
まずは宿探しからということでね

ここのところ雨ばかり降っていたので、
旅の間ずっと雨かもしれないし
初めての遠出になるCHIROLが疲れていそうだったら
晴天でも宿で過ごす時間が増えるだろうことなどを踏まえつつ

①貸切ロッジ (居心地と防音追求)
②部屋食 (他の犬が居るとOREOさんが落ち着かない)
③専用ドッグラン (CHIROLはドッグラン初体験)
④自宅から車で2時間前後 (それ以上になるとCHIROLが疲れそう)

という条件を決めて探したところ、
今回はこちらにお世話になることになりました

CARO FORESTA ELFO さんです 
お部屋のタイプは、唯一空室だったModern Asia となりました
今までも候補に挙がっては予算オーバーで却下されてきただけあって、
宿泊料金お高いな~って躊躇したんですけど
今回は平日料金なうえ(←これだけじゃまだまだ高い…)
ウインタープランということで2泊目無料

さらに素泊まりにして値引きしていただき
ここまできてやっと我が家としては納得の料金になりましたので
ありがた~く予約させていただきましたの

この不況のさなか、4月からまた値上がりするって告知がでてましたので
我が家、きっと今回が最初で最後の…(以下略)

ま、なんかの記念日にでもかこつけて来るしかないかな~なんて
諦め半分だった憧れの宿に泊まれるなんて、
思いがけずラッキーでした♪

あ、
素泊まりでも山梨なら犬OKの食事処が沢山あるし大丈夫でしょう
とあっさり条件②をなかったことにしたのは言うまでもありません


■■
というわけで、車でノンビリ2時間かけてお宿に到着です

ここからは宿のレポート
これが宿泊するELFOの外観
d0078616_12331716.jpg

ロビーは本館にありますよ
d0078616_12334353.jpg

チェーン規制こそなかったものの、まだ雪が残ってます
d0078616_1236823.jpg

お部屋はASIAがテーマですから、インテリアも凝ってました
d0078616_1244471.jpg

d0078616_137319.jpg

d0078616_12441743.jpg

d0078616_12443182.jpg

d0078616_12444695.jpg

d0078616_1245215.jpg

d0078616_12452048.jpg

d0078616_12453566.jpg

d0078616_12454875.jpg

d0078616_1246297.jpg

d0078616_12461744.jpg

お風呂も広くって
d0078616_12481511.jpg

お風呂上りに休める専用のスペースもありました
冬じゃなかったら使ったのになぁ
d0078616_12485229.jpg

階段にも1F2F両方にゲートが付いていたり、
ワイドサイズの犬用トイレが置いてあったりと、
犬連れにとっては痒いところに手の届くようなサービスの充実っぷりでした

防音もしっかりしてるので、お子さん連れの方や
他のワンコの声に反応して吠えちゃうワンコには特にオススメだと思います

そして何より
部屋からすぐに専用のお庭に行けてそのままドッグランにもつながっているのですよ
d0078616_12531937.jpg

お庭は外から見るとこんな感じ
d0078616_12563096.jpg

飛び降りてるの、CHIROLですから…汗
d0078616_12564387.jpg

ドッグランは広くてウッドチップ敷きでアジリティー器具もあって言うことナシです
d0078616_12572448.jpg

さ、ここを拠点に2泊3日の家族旅行が始まりますよ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-16 23:59 | travel & drive

下手な鉄砲 数撃ちゃ当たるってワケで800なのですよ 【945日目のOREO×547日目のBISCO×50日目のCHIROL】

ようやくお休みが取れて、家族旅行に行ってきました
d0078616_1083792.jpg

写真が約800枚…
整理しながら少しずつUPしていきたいと思います

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-15 23:59 | travel & drive

中間管理職BISCO 【938日目のOREO×540日目のBISCO×43日目のCHIROL】

デジャヴ?
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが違いますよん

前回のCHIROLに引き続き、
今回はBISCOがお風呂にやってきました
武蔵境の ドッグサロン&カフェ ホワイトベル さんです

BISCOは気持ちいい超音波温浴をし~の
d0078616_20344742.jpg

やさし~くドライしていただき~の
d0078616_20564648.jpg

皮膚だけじゃなく色々なメリットのある人工太陽光線を浴び~の
d0078616_20361996.jpg

このままカイカイにならないよう頑張っております

飼主はその間、レッドストロベリーティーとほろ苦チョコレートケーキで一休み
あ~美味しい
あ~~~幸せ
d0078616_20382487.jpg


看板犬のマーチ様
あと数日で12歳を迎えます
d0078616_2039359.jpg

なんていうかね、もう神々しいの
うかつに我が家の白黒たちを近づけたらバチが当たる的な?
本当にいい子ちゃんで、オーナーさんの言うことをよく聞くんです
ウチの子達もこうなってくれたらと妄想してるんですが…ダメ?笑

■■
ところでね、
オラオラ系のOREOととにかくやんちゃなCHIROLに挟まれた挙句
上からは怒られ下からはチョッカイ出されと
もはや中間管理職とでも言えそうな立場に追い込まれてるBISCO
d0078616_20495640.jpg

通勤電車のサラリーマンか!ってなくらい
お疲れのご様子です

そんなBISCOにとって、飼主と自分だけででかけられる
超音波入浴はまんざらでもない様子
OREOとCHIROLには内緒で、うんとイイコイイコしてもらって
英気を養って帰宅するのでありました

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-08 20:57 | OREO×BISCO×CHIROL

CHIROL生後4ヶ月 【936日目のOREO×538日目のBISCO×41日目のCHIROL】

末っ子のちーぽんは本日をもって生後4ヶ月となりました
おかげさまで、病気も怪我もなくここまでくることができました
d0078616_2063598.jpg

おうおう、じゃぁ果物でもあげようか
というわけで、リンゴとイチゴをもらってご機嫌なちーぽん
歯が生えてきて何でも噛みたいお年頃
d0078616_2093938.jpg

そんな今日、彼女の血統書が届きました
CHIROLはBISCOとイトコということが判明
イトコなのか叔父と姪なのかがイマイチはっきりしなかったので
血統書の到着を首を長くして待ってたのです
d0078616_20174677.jpg

d0078616_2017597.jpg

いちおう、イトコ同士の2ショット
d0078616_20195796.jpg

そういうことですので、BISCOのきょうだいと異母きょうだいの皆様
イトコのCHIROLをよろしくお願いしますね
d0078616_20233180.jpg

OREOさん目が茶色だし眼光鋭いし、
どう見ても血縁関係じゃないわねぇ

ま、こんな3頭でやっていきますので
皆様あたたかく見守ってやって下さいませ
d0078616_20264456.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-06 20:29 | anniversary

しょぼい初節句でスミマセン 【934日目のOREO×536日目のBISCO×39日目のCHIROL】

昨日は桃の節句でしたね
女の子のいるお家は皆さん華やかに祝ってらして、
そんなのを見てしまうと
我が家の場合は記事にすることもためらわれますがね

お雛様は結婚して持ってきてないし~
ちらし寿司やハマグリのお吸い物をはりきって作ったところで
1人の食卓を余計さみしくするだけだし~

というワケで、ひなまつりのために用意したのはコレだけ
d0078616_21135068.jpg

こんなオマケもついてました
d0078616_21145069.jpg

可愛いよ可愛い
でもそこはかとなく空しいのは私だけ?

ちっちゃくてささやかなものでいいから、お雛様の購入を検討します
だって嫁入り前の年頃の女の子が2人もいるわけですからねぇ
来年はも少しマシな祝い方をいたしましょう

なんて飼主の反省をよそに、
ひなボーロにお目目キラキラのワンコ達
BISCOは欲し過ぎると目をそらしますのでね
d0078616_2121793.jpg

「マテ」の呪文が長くは効かずに輪を乱すちーぽん
d0078616_2124590.jpg

仕方ないなぁ、さぁお食べ
d0078616_21263451.jpg

d0078616_21264080.jpg

d0078616_2127387.jpg

…全員ヒドイ顔ですね

そして食べ終わったら飼主に用はないとばかりに立ち去っていきましたよ
OREOとBISCOがシンクロしてるのは、
CHIROLのこぼしたボーロを探しているからでしょう
d0078616_212852100.jpg

こうしてCHIROLの初節句はいたってシンプルに終わったんですが
本犬は意外と満足そうなのでヨシとしますか
d0078616_21355183.jpg

そんなに好きなら、さつまいもやカボチャで自作しましょうかね
モチロン、花粉症が終わったらのお話です

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-04 21:36 | OREO×BISCO×CHIROL
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧