OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

玄米モードが炊飯器にあるって初めて知った! 【928日目のOREO×530日目のBISCO×33日目のCHIROL】

日曜にお散歩デビューしたCHIROLですが、
東京は今週ずっと雨

今日やっと2回目のお散歩に繰り出しましたが
寒いのもあって全然歩けませんでした
今週末はどうかなぁお天気…


■■
花粉症対策として、乳製品や肉や魚を摂らないようにしようと
動物性タンパク質を使わない料理に挑戦してみました

豆カレー
d0078616_2228911.jpg

野菜と大豆とスパイスに、生姜をたっぷりきかせてみました
ついでに米を白米から玄米に切り替えてみました
玄米ならワンコ達にもあげられますしね

でも玄米って一晩浸水が必要な上、
炊飯器だと炊くのに80分位かかりますから要注意
残り時間がこんなん初めて見ましたが
d0078616_22425879.jpg

ところで皆さん、
冷蔵庫に入れずに保存する野菜ってどうやって収納してます?
カゴに入れて盛ったり、野菜ストッカーに入れたりしてたんですが
どうにもこうにも邪魔でしょうがなく、
とうとうこうなりました
d0078616_22372978.jpg

左から、リンゴ→ジャガイモ→タマネギ→しょうが→ニンニク
すっきりしました私的には!
ちまちまキッチン周りをいじるのが好きなんです


■■
年始が過ぎたら仕事が落ち着くと思われていたnaoですが、
やっぱり終電続きの日々
プロジェクトが落ち着いたら、落ち着いた分以上に人減らされたらしいです

責任あるポジションの人はうつ病だったり睡眠薬飲んだりしてますよ~
うちのはもう1年以上もおかしな働き方させられてますよ~
今週、夫婦の会話ゼロですよ~

有休どころか代休すら消化できず、
3月末までに取らなきゃいけないはずの3連休の話題にもならず
終電で帰る途中に携帯鳴らされてタクシーで会社に戻る

…こんな御時世だから仕方ないですか?


■■
週末、CHIROLは初めてのお風呂です
いい加減クサクなってきたので楽しみだ!
d0078616_2320480.jpg

そりゃ、生まれてこの方お風呂に入ってないからだと思うよ…

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-26 23:28 | OREO×BISCO×CHIROL

ちーぽんが我が家に来て1ヶ月 【926日目のOREO×528日目のBISCO×31日目のCHIROL】

ちーぽんが我が家にやってきて1ヶ月が経ちました
やってきた日のちー
d0078616_2131986.jpg

最近のちー
d0078616_2172475.jpg

あまり変わってないようにみえますが、
体重は2.5㎏からちょうど1㎏増えました

1ヶ月経って、OREOとBISCOとの3頭共同生活にも慣れてきましたよ
遊び相手になるのは主にBISCO
大人気ないBISCOは、パピコ相手に本気で戦ってます
そしてOREOは、姐さんとして2人を適度にシメつつ
絶対的支配者として君臨しております

CHIROLは、BISCOにはちょっかい出したりするんですが
OREOのことは怖いのかあんまり絡もうとしません
ある意味正しい判断かもね

もともとOREOは飼主とマンツーマンで
モッテコイとかして遊ぶのが好きなタイプ、
BISCOは犬同士でキャッキャと遊びたいタイプ、
これでBISCOとCHIROLが遊んでくれれば
OREOも少し休めてちょうどいいかもね
な~んて思っていたら甘かった!

CHIROLはCHIROLでNEWタイプだったんです
「出来る限り飼主に抱っこされてヌクヌクしてたい」っていうね…
まぁパピコだしまだ体力ないっていうのもあるんですが
それにしても、稀にみる甘えん坊ですよ
足元でオスワリして抱き上げてもらえるまでじっと待ってますから
d0078616_21245038.jpg

これから本格的に散歩に行くようになったら、
タイプの違う3頭をひき連れて
鵜飼状態で四苦八苦する飼主の様子をご覧いただけるかと思います

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-24 21:34 | OREO×BISCO×CHIROL

ちーぽんお散歩デビュー 【924日目のOREO×526日目のBISCO×29日目のCHIROL】

東京が比較的暖かかった本日
CHIROLがついにお散歩デビューしちゃいましたよ

なんつーか、ご機嫌ナナメ?
d0078616_1962644.jpg

歩いてやるもんか的な?
d0078616_1984937.jpg

オスワリしてやりゃ満足なんでしょみたいな?
d0078616_1910830.jpg

と、敷地内でかなり粘ったので
強制連行されていくちー
d0078616_19115016.jpg

この後、往復50メートルくらい歩いたそうですよ
毎日抱っこで連れ出してたので外には慣れてるんですけどね

月曜からお天気崩れてグズグズな感じが続くらしいので、
ちーのお散歩が上手になるのもゆっくりになりそうです
それもまたよし
次回は外でおトイレできるようにがんばろうね

■■
土曜はyuu実家に行ってきましたよ
お正月以来、今年2回目です

たぶん誰かが何かを食べてるのを羨ましがってるOREO
d0078616_1917493.jpg

どんだけ覗きたいんでしょうかね
d0078616_19183431.jpg

なんかうれしそうなBISCO
d0078616_19203695.jpg

初めての場所にドキドキのちーのお尻
なんかスカートが可愛らしくてつい撮っちゃいました
d0078616_19221292.jpg

なんだかんだで、わりとすぐ慣れたちー
d0078616_19234295.jpg

みんないるから一生懸命起きていようとがんばったけど
d0078616_19345758.jpg

母の腕のなかで電池切れ
d0078616_192724.jpg

オトナ組のOREOとBISCOもたくさん遊びましたよ
d0078616_1929421.jpg

さて、ちーのお散歩デビューも済んだことだし、
これからは外に繰り出したいものですな

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-22 19:39 | OREO×BISCO×CHIROL

ワクチン終了しやした 【922日目のOREO×524日目のBISCO×28日目のCHIROL】

完成した記事が消えて心が折れました
気を取り直してもう一度…

前回の記事で「明日」と言ったのに平気で3日後になるのも
花粉のせいですきっとそうです


■■
今日は過去の出来事をざっとね

まずはnaoの妹Yちゃんと弟T君が遊びに来てくれました
CHIROLはもちろん、OREOもBISCOも大喜び
なぜか飼主より若い人間にはテンションが上がりまくるのです
BISCOが興奮しすぎで顔を舐めまくっちゃってゴメンねぇ…

彼らに出そうと作ったロールキャベツのことが頭から抜けてたのも
花粉のせいにしていいのでしょうかどうでしょうか?

暑かった日にメッシュを着せられてるちーぽん
d0078616_23305510.jpg

何かに絶望してるnaoとそんなこと関係ない風な犬たち
d0078616_23353330.jpg


■■
そうそう、CHIROLのワクチン接種をしに皆で動物病院に行きましたよ

今の家に引っ越してきてかかりつけのお医者さんを見つけられないでいたんですが、
短頭種を診るのが上手なセンセイを紹介してもらったので
何かの時のために3頭分のカルテを作ってもらいましたの
時間外でもこころよく診て下さるそうで安心です

OREOは関節含め健康そのもの
レントゲンでも背骨がキレイに揃ってて
「ボストンにしては珍しい」と褒められちゃいました

BISCOは去年の夏にアカラスの症状が出て
薬用シャンプーでこまめに洗ったら
秋から今までは症状が出なかったんですよね
もしかしたら、若年性アカラスかもしれないとのこと
そうだったらいいなぁ…今年からはカイカイにならないといいなぁ…
どちらにしろ皮膚が弱めなので、マイクロバブルに通うのがいいみたいです

CHIROLは歯も生え揃ってきて食欲旺盛、
元気でよく遊びよく眠り、
関節にも特に気になるところは今のところないみたいです
よかったよかった
もうすぐお散歩デビューですな

帰宅して無理めな体勢で爪を切られてご機嫌ナナメ
d0078616_23503241.jpg


■■
バレンタインデーは、この写真を撮るためチロルチョコをあげました
d0078616_2352787.jpg

でもそれだけじゃ可哀想なので、ダウンジャケットもあげました
コレ
d0078616_23552192.jpg

先日のnaoの実家で撮った写真でたまたま着てたのでね
えぇ、かなり前倒しであげてます

そしてホワイトデーも我が家ではもう終わってますの
そのお話はまたいずれ♪

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-20 00:01 | vaccine

花粉症を全てに対する言い訳に使いますが何か? 【918日目のOREO×520日目のBISCO×24日目のCHIROL】

えっと、コンニチワ

特に何かあったわけではなく、日常の忙しさにまぎれて
1週間以上も自宅PCに触らなかった飼主です
ワン達はありがたいことに、元気すぎるくらい元気です

とりあえず目下の問題は花粉症!
寝てる間に目をこすらないようにするにはどうしたらいいのママン…

■■
そう、前回言ってたオトナだけでおでかけした場所というのは
マイクロバブルバスですよ
OREOとBISCOだけキレイキレイにしてもらいましたの
d0078616_20511642.jpg

その間に飼主は美味しいものいただいて
d0078616_20515754.jpg

2頭と2人で久しぶりにしつけ教室に参加しちゃいました
ホラ、3頭になったんで色々とね

■■
普段はカメラマンなんでブログにはめったに登場しない私ですが、
携帯で自分撮りしてみました

こないだ買ったスプリングコート
裾と袖が広がってるのが気に入って即決したのであります
くすんだピンクなんですけど、着ると顔色がよくみえるので助かりますよ
この子と一緒に花粉症を乗り切ってみせますとも
d0078616_2054974.jpg

今日は携帯画像のみなのでチロルなし
ちーちゃん動きすぎでデジイチじゃないと撮れませんの

さ、明日からは心を入れ替えて怒涛の更新といきたいところです

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-16 21:01 | cafe&trimmng&bath

CHIROL3ヶ月 【910日目のOREO×512日目のBISCO×16日目のCHIROL】

CHIROLは6日で生後3ヶ月になりました
体重はちょうど3キロ、体つきもかなりしっかりしてきました
そんな可愛いさかりなのに、あまり写真撮ってませんの
我ながらどうなんだって話です


■■
週末はいろいろあったので小出しにしてこうと思いますよ

まず今日は、naoの実家(車で15分)に
CHIROLだけ連れてお邪魔してきました
まだワクチンが終わっておらず散歩にも行けないので
貴重なお出かけ先なんです

naoの両親とゴールデンレトリバーのエルちゃんと
naoとCHIROLの図
d0078616_21344962.jpg

エルちゃんは粗野な白黒たちなどとは一切交流しない主義なので
OREOとBISCOはお留守番ですの

親子3ショット+CHIROL
d0078616_2139429.jpg

早く帰って欲しいと思っているに違いないエル嬢
彼女のお家なのに申し訳ないことです
d0078616_2140229.jpg

CHIROLは両親とnaoの妹Yちゃんに可愛がってもらって
かなりリラックスしてましたよ
エルちゃんのおトイレで用を足して、イイコだってアピールしてました(笑)
その調子でお家でもお願いね?

お休みなのに留守番で不満げなオトナ達
d0078616_21462449.jpg

でも土曜日は逆にオトナだけでおでかけしたんです
そのお話はまた次回☆

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-08 21:53 | anniversary

温泉行きたい 【906日目のOREO×508日目のBISCO×12日目のCHIROL】

タイトルは三十路の心の叫びです
誰か…!

■■
先日、半年ぶりにコストコに行きました
購入したのはこれ
d0078616_19165544.jpg

洗濯好きなせいで柔軟材がすぐ無くなって
しょっちゅう買わなければならないので、大容量が助かるんです

卵はワンコ達も食べますから消費可!

プルーンなんかのドライフルーツは飼主のおやつ代わり
口さみしい時に勝手に取ってくれと言わんばかりに陳列してますよ
d0078616_19195785.jpg

隣接のアウトレットのTOPKAPIにて
手袋とグローブホルダーも買いました
d0078616_1927148.jpg

冬が始まる前から欲しかったのに
なかなか納得いくデザインと価格のものにめぐりあえず
手袋ナシで過ごしてたら、寒いわ手ぇガッサガサになるわでもうね…涙

ついでに冬の散歩はAIGLEのレインブーツです
d0078616_19463274.jpg

雨上がりもへっちゃらだしあったかいしで重宝してますよ
ただフランスのメーカーなので、ジャパンモデルを購入しないと
長身の方以外はブーツ丈が長すぎて泣くことになりますので要注意!

■■
さて本題ですけれども、最近オトナ達は散々な目にあってます
d0078616_19343956.jpg

CHIROLが彼らの顔をベシッと叩いては逃げて追いかけられる、
という遊びにハマってしまったんですの
d0078616_19385333.jpg

とにかく遊んでもらえるのがうれしくてたまらないお年頃
d0078616_1940645.jpg

OREOとBISCOもげっそり
d0078616_1940567.jpg

パピコ育てにてんてこ舞いの我が家です

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-04 19:57 | OREO×BISCO×CHIROL

節分ごっこ 【905日目のOREO×507日目のBISCO×11日目のCHIROL】

【埼玉県三郷市】ボストンテリア迷子情報
↑ 無事、発見保護されました 
 こちらの記事で報告されています いや~よかった!


■■
皆さん、今日はまるかぶりましたか?
我が家も夕飯がわりに恵方巻きをいただきましたよ

この子たちが必死に見つめてるのは…
d0078616_21131428.jpg

お豆です
d0078616_2116066.jpg

鬼は~外、福は~内と投げたお豆を
OREOは2粒、BISCOは1粒キャッチして食べました
飼主は30粒ですけれどもね、えぇ

もらえないちーちゃんはムキーとなってますよ
d0078616_21204522.jpg

10日前には震えてばかりで何もできなかったCHIROL
いまや別犬のように走り回ってますよ
早い!
まだ赤ちゃんでいて~と思ってしまう今日この頃です

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-03 21:23 | OREO×BISCO×CHIROL

CHIROLの中身はオッサンです 【904日目のOREO×506日目のBISCO×10日目のCHIROL】

【埼玉県三郷市】ボストンテリア迷子情報
↑ 東京都水元公園で目撃情報アリです 
 こちらのブログで情報が更新されています


■■
土日が休みの我が家ですが
最近ではnaoが土日に出勤して平日が休みになったり
夜勤が混ざったりするせいで、曜日感覚狂ってますYO
ねぇ木曜じゃないの今日は?

■■
可愛い可愛いCHIROL
実はイビキが半端ありません…
d0078616_20113594.jpg

最初の1週間は寝室にケージを置いてたんですが、
もうほとんど眠れませんでした

しかも、ちーちゃんはおトイレのたびに雄たけびをあげるんです
もう一体どういうことなのかと
d0078616_20155673.jpg

イビキで眠れず雄たけびに飛び起き、
飼主1週間で3キロ痩せましたが?

もしかして、今はOREOとBISCOが眠れてないのかも
ま、ちーのコングで機嫌直してお昼寝でもしてちょーだいな
d0078616_20221321.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-02 20:28 | OREO×BISCO×CHIROL

今日はお留守番でしたの 【903日目のOREO×505日目のBISCO×9日目のCHIROL】

今日は晴れて日差しがあったので、裸族なオトナ達
クリアの首輪のOREOです
d0078616_22414898.jpg

グリーンの首輪のBISCOです
d0078616_22422818.jpg

チビッコCHIROLは、OREOとBISCOが着たおさがりイエロー
d0078616_2245178.jpg


■■
さて、昨日引っ越したCHIROLの新居です
d0078616_22481988.jpg

OREOとBISCOも同じケージを使ってるんですが、
その頃に比べるとかなり価格アップしてました
ステンレス高騰ですよ~トホホ

なんだか妙なことをしてマイペースに遊ぶCHIROL
d0078616_22512233.jpg

生意気なことをして、BISCOに懲らしめられるCHIROL
d0078616_22542020.jpg

でも次の瞬間もう仲良し
d0078616_2258375.jpg

ボク赤ちゃんの面倒ばっかみてられないよ、逃げろ~!!!
d0078616_2374090.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-01 23:10 | OREO×BISCO×CHIROL
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧