OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいお友達と秋のドッグラン 【843日目のOREO×445日目のBISCO】

連休2日目、
秋を堪能しようと都内某公園にはりきってやってまいりました
開園前から駐車待ちの車たちが延々続いてマス
d0078616_1046087.jpg

やっぱりこの日は紅葉の見頃で、
銀杏並木も素敵な感じになってます
d0078616_10502294.jpg

初めての公園なので、家族揃ってボーっと見とれていたら
こんなイケメン君に会うことが出来ました!
『カミカミ王子・その名はポルコ!』 ポルコ君です
ね?イケメンでしょ?
d0078616_10551731.jpg

BISCOとチューしてくれました
男同士だけど気にしなーい!
d0078616_110128.jpg

ポルコ君ご一家はこれからお友達と合流されるとのことで、
あとでドッグランでお会いする約束をしていったんお別れしました

■■
さ、歩くぞ~!!!
d0078616_1111414.jpg

d0078616_11115660.jpg

d0078616_11121297.jpg

d0078616_1112268.jpg

d0078616_11124074.jpg

d0078616_1112566.jpg

d0078616_11131029.jpg

d0078616_11132426.jpg

d0078616_11133723.jpg

d0078616_11135038.jpg

d0078616_111432.jpg

d0078616_11141743.jpg

そんなこんなで1時間半くらいで公園を大きく1周し、
姉弟お待ちかねのドッグランへ-

■■
ポルコ君に引き続き、初めてのお友達です
『ぽちと生活 priceless』ぽち君です
d0078616_11203366.jpg

どうやらBISCOをお気に召したもよう
BISCOもメッチャうれしそうです(笑)
d0078616_11245192.jpg

BISCOはしばらく余韻に浸っておりましたですよ
d0078616_11251380.jpg

そして、『頑張れ!ブヒブヒめい』めいちゃんです
このコはね、もうちっちゃくて可愛いんですよ
絶対モテキャラだと思います
d0078616_1131442.jpg

d0078616_11312018.jpg

さ、走れ走れ~!
あ、興奮しいのOREOさんは、
本犬のためにもnaoと一緒に走って下さいね
d0078616_11391357.jpg

d0078616_11392735.jpg

d0078616_11394770.jpg

d0078616_1140490.jpg

d0078616_11401820.jpg

d0078616_11403811.jpg

d0078616_11405385.jpg

最後は集合写真を撮りました
みんなイイコで可愛いんだ、コレが
d0078616_11462127.jpg

ポルコ君ご一家の皆様、
お誘いいただいてどうもありがとうございました
ぽち君ご一家めいちゃんご一家の皆様、
飛び入りにも関わらず仲良くして下さってどうもありがとうございました
姉弟は久しぶりにお友達と遊べて、
とっても嬉しかったみたいです

あ~、思いがけずボステリの子達と遊ばせることが出来て
満足度の高い1日でした☆

■■
新しいお友達と出会えたのと、PCの調子が安定してきたので、
またコメント欄OPENします
皆様のところにも遊びに行きますので、よろしくお願いしま~す

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-11-23 23:59 | OREO×BISCO

大豆イソフラボンってなんだか言ってみたくなる言葉じゃありません? 【842日目のOREO×444日目のBISCO】

連休は鍋にしよう!ってことで、豆乳鍋作ってみましたの
実は今までなんとなく豆乳って苦手な気がしてたんですが、
おいしいのね豆乳って!(←今さら…笑)

スーパーにも豆乳飲料って色々売ってるし、
美容と健康に良さそうだから続けて飲んでみようかしら
とりあえず黒ゴマきなこ豆乳から始めたいのです

■■
それにしても、ここのところ寒い!
朝起きると、新聞を取ってゴミをだすためだけに
ロングダウンを羽織りますがなにか?

寒い理由としては、
①引っ越した (ん~、東京より埼玉のが寒いと思ってたのになぁ)
②加齢 (三十路ってだけでそんなに衰えるのはきっと私だけ…)    
の2つが考えられるんですがね

実は私の数少ないとりえとしては「寒さに強い」というのがあったのです
両親が東北出身ですしね
なのに、その貴重なひとつが今失われようとしている…!
「暖房費節約するから、クーラーつけてもいいよね?」が
通用しなくなる時がやってこようとしている…!

暖房器具も、エアコンしかないですよ
あまりあったかくないですよ
リビングについてる床暖房は、
肝心のキッチンは範囲外ということが判明したですよ
キッチンに立ってる時間こそが朝一番で寒いというのに…

とりあえずは今ハロゲンが心底欲しい
あったまるまでの時間短いですもんね
あとパネルヒーター
あれってどうなんですか?
ホントに今まで必要なかったので、暖房器具に関しての知識が乏しいです
はぁ まずは湯たんぽで凌ぐか

■■
飼主が寒いもんで、姉弟にもモコモコを着せました
d0078616_20104322.jpg

d0078616_20105536.jpg

見た目もあったかいし、
抱っこすると気持ちいいという明らかに飼主都合のセレクトですが
なかなか可愛いでしょ?

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-11-22 20:16 | OREO×BISCO

クリスマスを楽しみたい気持ちはいつも空回り… 【841日目のOREO×443日目のBISCO】

そんなことはおかまいなしで、今年もめげずに飾り付けてみる
写真撮り忘れたけど、玄関の外にも大きなリースがありますの
d0078616_21573038.jpg

d0078616_21575317.jpg

d0078616_2158985.jpg

そしてついでに姉弟もさりげなくクリスマス柄のお洋服ですの
d0078616_21591757.jpg

ん~、こんなにアピールしてるんだから
今年はイルミネーションのひとつでも見に連れて行ってはくれまいかねぇ

そういえば、4年前はこの時期に新婚旅行でパリに行ったので
シャンゼリゼ通りが死ぬほどキレイでした
さらに、なんてことない通りやお店までもぜんぶキレイでした
あ~、姉弟と一緒にシャンゼリゼ通りを歩けたらいいのにな
姉弟にパリが似合うかどうかは置いといて、ね

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-11-21 22:02 | OREO×BISCO

それぞれの椅子 【840日目のOREO×442日目のBISCO】

昨日の話題の続きから~

ビックリしたんですが、視力が良くなると
今まで見えなかった星が見えるようになるらしいです
ていうか、見えてなかったのか星!

■■
そういえば、ダイニングセットが変身しました
今までのはコレ
d0078616_23474933.jpg

デザインとか好きだったんですが
テーブルがちょっと小さいうえに大理石で重かったのと
椅子が固くて長時間座っていられないのとで
夏休みにサヨウナラしました
今までありがとう…新しい持ち主のもとで幸せになっておくれね

そしてニューカマー
テーブルが大きくなって椅子の数が増えました
d0078616_23513782.jpg

椅子は選びきれなかったので2種類ですよ
こちらは座り心地がもうホント最高で
d0078616_2353047.jpg

こちらはデザインが好き!さらにもちろん座りやすいのです
d0078616_2353294.jpg

こないだお客さんが来たんですが、
お料理はたくさんのせられるし
座ってても疲れないし大満足でした

■■
対して姉弟は…














yuuのデスクチェアを勝手に使ってることが多いです(汗)
OREOは我が物顔です
d0078616_2358302.jpg

BISCOは置物みたいにじーっとしてます
d0078616_23584366.jpg

ねぇねぇ、座りたいからどいてくれるぅ?

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-11-20 23:41 | OREO×BISCO

見えるって素晴らしい!【839日目のOREO×441日目のBISCO】

いやいや夏休みも終わってしまいましたよ
ま、家中の大掃除がなんとなく終わったから良いとしよう
年末は軽くでいいよね?ね?

■■
いやいや、なぜでかけられなかったかというと
naoがレーシック(視力回復手術)を受けたからなのです
ほら、TVCMで坂下千里子サンが
「あなたはメガネ派?コンタクト派?」みたいに泳ぎながら言ってるヤツです

1日目は事前検査~、2日目に手術~、3日目は術後検査~、
さらに術後1週間は仕事しない方がいいって言うなら
1年でこのタイミングでしか受けられないじゃないですか(涙)

で、無事手術も終わりまして
0.06だった視力が1.5まで回復致しましたよ
最近メガネが多かったので見える視界は限られてたらしいんですが、
ちゃんと横まで見えるので、特に運転の時はいいらしいです
あとは長時間労働なんで、なにかと負担が減ることでしょう

休み明け、会社で「夏休みにレーシック受けた」と言ったら
かなりうらやましがられたそうです
仕事柄、視力のいい人はあまり居ませんからねぇ
受けたくてもなかなかチャンスがないってのが現実なのかもしれませぬ

手術自体はあっという間なんですが、
なんだかんだで日程取られますので興味のある方はご参考までに…

■■
そうそう、先日、某夢の国にて友人の結婚披露宴が行われましたの
さすが夢の国だけあって、こころにくい演出がちりばめられてましたよ
d0078616_11104244.jpg

もちろんこの方たちもお祝いに駆けつけてくれました
d0078616_11112778.jpg

こんなん来ちゃったらチビッコ達は喜ぶと思うでしょ?
ところが姪っ子ちゃんはギャン泣きですよ
なんか言ってるな~と思って耳を済ませたら
「ミ●キーにママが食べられちゃう…」って!!!!
そりゃ泣くよねぇ、でもなんでそう思ったんだ~?ってのが
すごく気になりました

Y、結婚おめでとう
今年中に新居に突撃予定ですのでよろしくぅ

■■
あとは~、naoが裸眼で姉弟を堪能したり
d0078616_1119178.jpg

BISCOは今更ペットボトルにはまってみたり
d0078616_11193263.jpg

しばらく車運転できないからって
バスで吉祥寺の井の頭公園に遊びに行ってみたりと
まったり過ごしましたとさ

暇さえあればnaoは泥のように眠ってたので、
この夏の疲れが取れてちょうどよかったんじゃあるまいか

姉弟は姉弟で毎日ロング散歩で嬉しかったようなので、
まずはめでたしめでたしの夏休みでした

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-11-19 11:26 | OREO×BISCO

番外編と献立ぷりーず 【833日目のOREO×435日目のBISCO】

なんかまだ写真があったのでUP
番外編ってほどでもなかった…
d0078616_13531468.jpg

d0078616_13532966.jpg

d0078616_13534458.jpg

d0078616_1354110.jpg

d0078616_13541640.jpg

d0078616_13543195.jpg

d0078616_13544941.jpg

d0078616_1355118.jpg

d0078616_13551351.jpg

■■
ところで本日、我が家は夏休み3日目
私は特にやることもなく、早めに大掃除始めちゃってます
年末は休めないので、こうなったら少しでもあたたかいうちに…

それにしても、でかけない連休となると3食作らなきゃならないわけで
そうなると私のようなダメ主婦は献立を考えたくないわけですよ

で、何が食べたいか聞いたら
・グラタン
・湯豆腐
・ミートソースパスタ
と言われたんですが、それだけじゃすぐ終わりますですよ
21食分考えてくれたら、作るだけでいいのにな~
あ~誰か~~~

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-11-13 13:55 | OREO×BISCO

紅葉編 【832日目のOREO×434日目のBISCO】

どこに行ったかというと、秩父の中津峡というところです
車中からの適当写真で失礼
d0078616_9381491.jpg

d0078616_938326.jpg

d0078616_9384773.jpg

紅葉は見頃なのに渋滞ナシ!
というのも、ここは少しの雨でも通行止めになるし、
中津峡までは曲がりくねった道を20キロほど行かねばならないので
車に弱くない人までもグロッキーになるし、
途中はすれ違えないほどの狭い道にも関わらず
登る方の車線は崖沿いになるので一歩間違えれば脱輪するだろ!
という恐怖をもれなく味わうことになるという、
心身ともに健康でないと行けないルートだからなのではなかろーか…

この日はみんな元気でよかったね
でもさすがに5℃は寒いね
d0078616_9445791.jpg

d0078616_945935.jpg

さぁ抱っこしてもらいなさい
d0078616_9521549.jpg

d0078616_953710.jpg

そんなこんなで無事に帰ってこれてよかったです
次回は番外編かなぁ?

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-11-12 09:56 | OREO×BISCO

夏休み開始~ 【831日目のOREO×433日目のBISCO】

我が家は今日から1週間の夏休みです
寒いっつーの!

今回は諸事情ありまして遠出できませんので、
地味に過ごす予定であります

■■
先週末、紅葉狩りに行ってまいりました

高速に乗ると、ドッグランのある高坂SAに寄るのがお決まりです
しかも行きに!

なぜかというと、皆さんが目的地へと急ぐ午前中なら
貸切になる確率が高いから~笑

ま、姉弟的にはここがメインでしょう
d0078616_18574972.jpg

d0078616_1935573.jpg
d0078616_194638.jpg

d0078616_1982738.jpg

d0078616_1943483.jpg

d0078616_1945463.jpg

d0078616_195787.jpg

久々のドッグランをおのおの堪能しておりましたよ
走るの大好きな姉弟、もっとドッグランに行きたいよね
…宝くじ当たらないかな(笑)

紅葉編は次回!

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-11-11 19:09 | OREO×BISCO
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧