「ほっ」と。キャンペーン

OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブーブーBISCO 【819日目のOREO×421日目のBISCO】

サツマイモを食べさせたせいか、
今日のBISCOはオナラばかりしております

ところで、ブー!と音がするたびに
ビクっとしてあたりを見回すのはなぜですか
まさかとは思いますが、自分の仕業だと分かってないのでは?

しまいには飼主がしたんじゃないかと言わんばかりに
チラ見してくるオトコ、BISCOです
責任転嫁もいいとこです
d0078616_2255796.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-10-30 22:58 | OREO×BISCO

OREOがグレた!!! 【812日目のOREO×414日目のBISCO】

もともとグレてなかったっけ?という意見は置いといて
まぁ聞いて下さいよ


おとといから昨日にかけてのnaoは

終電で帰る と言いつつも
  ↓
3時頃タクシーで帰る とメールを送ってきて
  ↓
朝7時くらいには着くよう電車で帰るから朝散歩はオレ行くよごめん と凹み

こんな可哀想な状況に陥ったのですが
結局昼過ぎまで仕事してから帰ってきましたよ


でね、朝6時くらいに姉弟にゴハンをあげつつ
「今朝はnaoがお散歩連れてってくれるってさ」なんて言ってたら
帰れない旨を連絡する電話が来たのです

それで、
「あ~帰れないんだぁ、じゃあ散歩には行けないねウン分かった」と言う私を
じーっと見ていたOREO、
思いっきりこっちを見ながらカーペットにシャー!っとやりましたよ

朝一で量も多く被害も思いのほか甚大だったので
風呂場に直行してカーペット洗って戻った私の目に入ってきたのは
ケージの上に登って置いてあるオヤツを
下に居るBISCOにポイポイ投げてやってるOREOの姿でした
個包装のチーズだったので食べられなかったみたいですけどね

OREOの名誉のために言っておくと、
普段そんなことはしないレディです
明らかにあてつけですよこれは…


あ~~~
なんつーか怒るとかいうよりも(いやまずは怒ってみせるべきなんでしょうが)
姉弟は姉弟なりに色々ガマンしてんだよなぁという思いが先に立ってしまい
申し訳なくなりました

5月末に引っ越してしばらくバタバタして~
息つく暇もなくnaoの仕事が超忙しくなり~
気付けば半年以上、ドッグランとか楽しい場所に連れてってやれず~
思えばそれは姉弟的には初めてのことだったのですよ

なるべく散歩をロングに、部屋で遊ぶ時間も多く取って…
なんて気を付けてたつもりだったんですが
年明けから色々重なって
ついため息なんかついてた飼主を
姉弟はちゃんと見ていて
彼らなりに何か感じ取ったんでしょうね
表面上つくろってみても、
彼らだって楽しくはなかっただろうよと反省いたしました

■■
でも、三十路になったら
「あれ?あん時なんであんな事でくよくよしてたんだっけ?」
くらいの勢いとパワーがなぜか備わってしまい
前ならいちいち泣いたり怒ってたりしてたであろうことも
まぁ程よく処理できるようになりましたの
なにコレ?大人の階段のぼっちゃった?

だか~ら姉弟よ、てか特にOREOよ、
今までゴメンそしてこれからもよろしくなということで
あんまりオイタするのは勘弁してちょーだいよ
ね?
d0078616_1854367.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-10-23 18:15 | OREO×BISCO

試験->->->祭りの流れで 【808日目のOREO×410日目のBISCO】

お、今月の給料はやけに多いなぁと思ったら
半年分の定期代が振り込まれていただけだったyuuですこんばんは

naoの試験も無事終わり、以前住んでたところのお祭りに行ってきましたよ
その模様は昨年の記事からどうぞ

城下町なので、出店以外にも面白いお店がたくさんあり
こんなものを買ってしまいました
d0078616_223746.jpg

菓子楊枝はずっと欲しかったのでうれしい!!!
しかもお買い得でした
d0078616_233736.jpg

ついでに渋い食材たちもGET☆
d0078616_253227.jpg

電車でのお出かけだったので、もちろん姉弟はお留守番
GWからなんやかやで全然遊びに連れて行ってもらえていない姉弟
こんな顔してストレス発散です
d0078616_262189.jpg

d0078616_26331.jpg

11月には夏休みを取るから、今までの分を取り返す勢いで遊ぼうね~

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-10-19 23:59 | OREO×BISCO

連休とドラえもん 【801日目のOREO×503日目のBISCO】

3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
高山ではボステリが50頭ちかく集まるオフ会が催されてますね
参加した皆様、楽しいレポートお待ちしております^^

我が家は、naoの仕事関係の試験がもうすぐなので
この連休はとにかく勉強漬けですの
せっかくお天気にも恵まれたのに悲しい…

11月くらいには夏休み取れるかしらね
てか11月に取る場合でも夏休みって言うのかしらね

■■
せめて散歩だけでもロングに行こうぜ
d0078616_1834342.jpg

リードに全くたるみのないOREOさん
嗚呼…去年の夏しつけ教室行かれましたよね?涙
d0078616_18371765.jpg

d0078616_18373163.jpg

BISCOは首がしまるのがイヤなので、
こうして飼主を確認しながらうまく歩けますが
d0078616_18391354.jpg

落ちてる枝を食べずにはいられないという…汗
d0078616_1840654.jpg

姉弟、要・再教育!!!

■■
最近涼しくなってきたからか、日なたを探し出すOREO
顔もリラックスし過ぎです
d0078616_18422111.jpg

どんどんショボイ顔になっていき
d0078616_1844126.jpg

naoに甘えつつ大あくび
d0078616_18471099.jpg

OREOは普段甘えたりしないので、naoはデレデレです
d0078616_18491293.jpg

一方BISCOは
ロープのオモチャが欲しすぎてこんな顔してジャンピング
d0078616_1851205.jpg

やんちゃな顔して、絶対に離しません
d0078616_1853221.jpg

もちろん引っ張りっこを始めたらいつまでもやらされますよ…
d0078616_1855665.jpg

が、最終的にはうっとりハミハミしながら寝ちゃいます
目あいてますけど、寝てますからね
d0078616_18573872.jpg

地味な休日でスミマセン
でも家族が健康で平和なのでよかったということで

■■
そうそう、久々に新しい食器を買いました
食器っていくらでも欲しくなるんだよなぁ

今回は黒釉と粉引です
このカップが持ちやすくてGOOD☆
d0078616_1932325.jpg

ワクワクしながら熱湯で浸水させて、
とりあえず朝ごはんに帆立のトマトリゾットを作ってみました
d0078616_195311.jpg

一品だけ盛るとさみしかったので、次はためしに和風カフェメシ的なランチ(笑)
肉じゃが&豆腐ハンバーグですよ
d0078616_1994296.jpg

あ~これならカップにスープを入れて真ん中に置いてそれを境にして
2種類のパスタとか盛ってもいいかもね…などと妄想を膨らませた挙句に
「ドラえもんのポケットみたいに、いくらでも入る食器棚が欲しい!」
そんなことを夢見る三十路の秋でございます

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-10-12 19:18 | OREO×BISCO

マフラーとセーター合体だと姉弟でも大丈夫☆ 【793日目のOREO×495日目のBISCO】

yuu弟の彼女サンから、姉弟にプレゼントいただきました~
マフラー付きのセーターと
d0078616_10291732.jpg

缶入りのオヤツです
d0078616_10294818.jpg

姉弟をキレイにシャンプーしてから、さっそく試着☆
マフラーって可愛いですよねぇ
d0078616_10512188.jpg

d0078616_10415169.jpg

d0078616_1042630.jpg

d0078616_10422091.jpg

d0078616_10423217.jpg

もちろん撮影のあとはいただいたオヤツでご褒美です
d0078616_10471964.jpg

d0078616_10473450.jpg

姉弟も飼主も大変喜んでおります
どうもありがとうございました~

■■
naoは今日も出勤
いいお天気だから行楽日和なのに残念無念
でもこのお天気を利用して、これから衣替えと大掛かりな掃除をやっちゃいます
がんばれ自分!!!

■■
5日19時からTBSで放送するキングオブコント2008
大学の時の同級生が出ることになりました
THE GEESE(ザ・ギース)というコンビですので
よかったら観てやって下さいませ~

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-10-04 10:50 | OREO×BISCO
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧