OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒゲ切って1週間目 【788日目のOREO×490日目のBISCO】

東京も一気に寒くなりましたね
あったまろうと思ってnaoの好物の豚汁を作りました
ウチの豚汁に入るのは、
豚肉・豆腐・油揚げ・コンニャク・葱・牛蒡・人参・大根・里芋・生姜・ヨーグルト・出汁・味噌
という感じですが、
大根と油揚げを買い忘れたらイマイチな仕上がりでしたよ
次回はちゃんと材料そろえて作ろうっと…

■■
姉弟のヒゲカットしたのに、顔アップの写真撮るの忘れてました
1週間たったけど一応
d0078616_19222396.jpg

d0078616_19224565.jpg

心なしか、いつもよりサッパリして若々しい姉弟
でも私はヒゲぼうぼうでもいいんです
ヒゲ含め姉弟だからです


■■
週末は、知り合いに誘われて
プレOPEN中の越谷レイクタウンに行ってきました
エコを謳っていて目新しいし、SHOPも充実してましたので
お近くの皆様にはオススメかと

そこでクリスピークリームドーナツを並んで買って、
それを持っておじいちゃんの家に遊びに行きました
ドーナツは高校生の従妹用ですよさすがに

夏に入院してたおじいちゃんはひとまわり小さくなっていてビックリ
年末年始は仕事で会いに行けそうもないので、
顔だけでも出せてよかったかな
食欲もないみたいで、ここのところ寒暖差もあるし心配です

80歳を超えたおじいちゃんは、
病室でipodを使いこなすようなスーパーおじいちゃん
孫嫁の私にもいつも優しくしてくれました
本当に、いつまでも元気で長生きしてほしいです


■■
ところでびっちゃんや、
こないだ切ったばっかなのに、どうしてこんなにツメがのびているのか
d0078616_19354785.jpg

ちなみにOREOは歩きながら自分でツメを研ぐという、
非常に飼主の財布思いな行動を取ってくれますの(苦笑)

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-09-29 19:53 | OREO×BISCO

ひさびさ帰省 【782日目のOREO×484日目のBISCO】

祝日は、yuu実家が三十路突入PARTYを開いてくれました

まずは~昼の部
yuu弟による、たこ焼きお好み焼き塩焼きソバLUNCHです

じゃじゃん!
今回のために購入したであろうたこ焼きプレート付きホットプレート~
d0078616_22465092.jpg

yuu弟は居酒屋バイト経験があるからなのか、こういうのはお手のものです
だってほら、姉が遊んでる間に手際よく…
d0078616_22482749.jpg

d0078616_22484211.jpg

d0078616_2249043.jpg

d0078616_22491642.jpg

完成☆
d0078616_22494811.jpg

手作りたこ焼きは、すご~く美味しかったです
また作ってね^^

お好み焼きもまた美味
山芋たっぷりの生地でフワフワでした
d0078616_22513926.jpg

母とワタシは、もうコレでお腹いっぱいでギブアップ
塩焼きそばは、父と弟とnaoの男性陣だけで楽しんでましたよ

■■
疲れてたnaoはランチの後ZZZ…
遮光カーテンをひいてリビングのソファでおやすみの図
暗くて見えませんね、えぇ
d0078616_22555480.jpg

「疲れてるんだから休んでもらいなさい」
「リラックスしてもらえる方がいいわ」
と、義理の息子の昼寝姿に目を細めている両親です
そういや、naoは嫁の実家に行くとほぼ100%昼寝をしておりますよ
ある意味スゴいかも~

私はこの間、腹ごなしにお礼にキッチン掃除をやったり
弟の部屋でおしゃべりしたりしてました~

■■
さて、夜の部はyuu母による心尽くしのお料理たち
美味しいお刺身のために、母が夕方から電車に乗って買い物に行ってくれました
(海無し県のせいか、どこにでも新鮮な魚が売ってるワケじゃないんです)

食べてばかりであんまり写真撮らなかったけど…
d0078616_2365691.jpg

d0078616_1151867.jpg

d0078616_11512036.jpg

ホント結婚して思うのは、
こうして作ってもらうご飯がいかにありがたく美味しく感じるかってこと!
お母さんありがとう~

食後のケーキはお決まりのTOPSです
d0078616_1155529.jpg

こんなにたくさん食べたの久しぶりだなぁ
お腹はちきれそうなくらい食べました

■■
ここまで全く出てこなかった姉弟は…
ご馳走がうらやましくてテーブルをこっそり舐めてみたり
d0078616_1201354.jpg

ケーキの箱を嗅いでみたりしつつも
d0078616_120514.jpg

たくさん遊んでもらって、帰ってきたら即寝てました~

ん~、記憶が間違ってなければ
お正月以来の帰省な気がするなぁ
弟もまだ居るし両親は現役で忙しくしてるからいいようなものの、
遠いワケじゃないんだからもう少し頻繁に帰ってみようかしらとも思いました

あ、実家に行く前に姉弟はちゃーんと爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・ヒゲカットしましたよ
ちょっぴり若々しくなった姉弟はまた次回☆

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-09-23 23:14 | OREO×BISCO

大は小を兼ねるということで 【781日目のOREO×483日目のBISCO】

NEWなオヤツが投入されました
d0078616_20571529.jpg

パッケージのワンコを見ても、Lサイズは明らかに大きすぎです
ボステリにはSかMサイズが適当ですよ、念のため
ほらね
d0078616_20592342.jpg

割り込むBISCOに教育的指導を入れるOREO姐さん(笑)
d0078616_2105863.jpg

まぁ頑張ってデンタルケアにいそしんでくれまたへ
d0078616_2122937.jpg

BISCOはこういうのが大好きなので
ほっとくとず~っと舐めたり噛んだりしております
d0078616_216518.jpg

d0078616_217135.jpg

d0078616_217159.jpg

あ~いい加減ツメ長過ぎだ~
明日切りに行かなくっちゃね

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-09-22 21:10 | OREO×BISCO

暑いのがイヤなだけじゃないかって!? 【779日目のOREO×481日目のBISCO】

姉弟の写真は殆ど室内で撮ったものばかり
というのも、散歩をしながらデジイチを持ち歩く気力がないからです

でも!
もうすぐ飼主の大好きな秋冬シーズンがやってくるので
多少はテンションを上げて「落ち葉と姉弟」的ナ写真も撮っていきたいと思う今日この頃
とりあえず、玄関先から散歩風景でも撮ってみますかね

OREOさん、珍しくいい笑顔してますね
d0078616_18483817.jpg

対してBISCOっちはなんでそんな顔をしているのか
d0078616_18491054.jpg

最近よく「似てる似てる」と言われる姉弟ですが、
飼主的には全然似てないと思います

でもこの2枚なら似てるかも~
ど~っちだ?
d0078616_18511418.jpg

d0078616_1851281.jpg

(下がBISCO、上がOREOですわ)

ちなみにコレが散歩中によく見るBISCOの顔
ちょっと不満げに振り返るのです
d0078616_1852597.jpg

そんなBISCOをからかって遊んでいたら、
チワワさんに遭遇
d0078616_1855819.jpg

次の瞬間(笑)
d0078616_185612100.jpg

可愛い顔して侮れねぇ~と思ってふと見たら、
悪ぅ~い顔してましたがな
d0078616_18585319.jpg

いいねいいね、キライじゃないわその感じ!

こんな時、OREOさんはもちろん遠くにおりますの
彼女は本気でやっつけに行きかねないのでね
d0078616_19211621.jpg

■■
そうそう、こないだ初コストコしてきました
戦利品はコチラ
・ダウニー
・くるみ
・レーズン
・ブルーベリー
d0078616_1931325.jpg

伝わりづらいかもしれませんが、全部キロ単位ですからね~
これだけあれば、パンを焼く時にじゃんじゃん入れられそうです
生鮮食品は、夫婦2人暮らしには多すぎるので買いませんでしたよ

■■
なんとなく思い立って作ってみた果実酒
今回はレモン酒です
ソーダなんかで割るとさっぱりしていいですよ
下戸なので、ほんのちょっぴりで熟睡できます
d0078616_1992895.jpg

最近はこんな感じ
もうすぐ秋だというだけで、比較的心穏やかに過ごすことができる不思議

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-09-20 19:19 | OREO×BISCO

4ブヒ揃い踏み 【778日目のOREO×480日目のBISCO】

1ブヒ
d0078616_8304934.jpg

2ブヒ
d0078616_831753.jpg

3ブヒ
4ブヒ
d0078616_8313460.jpg

ブヒブヒブー!!!
d0078616_8322441.jpg

1ブヒと4ブヒがラブラブの図
d0078616_8325857.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-09-19 08:33 | OREO×BISCO

三十路夫婦になりまして 

先日、揃って三十路となった私たち夫婦に
メールフォームよりお祝いのメッセージを沢山いただいてありがとうございました
今後ともよろしくお付き合い下さいませ

■■
で、誕生日当日は
「せめて今日くらいご飯作りから解放されたい…」
という妻の願いにより、朝からあてのないドライブにでかけましたの
naoが家で食べるご飯が好きなので、
今までの7年間は誕生日もクリスマスも、そう!!!
イベントというイベントは全て私が調理してきたんですが、
「今日はアナタの誕生日でもあるけどワタシの誕生日でもあるわけだから!」
と押し切りましたのよオホホ

で、まずは久々にガソリンでも入れるか~とスタンドに寄ったところ
車を使わな過ぎでバッテリーのボルトが基準値よりもかなり低い
というお達しがあり、
つらつら思い返してみると、最後にガソリン入れたのは5月だし
ここんとこずっと激務で車ででかけたことなんてなかったのですよ
でも数週間前に車検で充電してもらったハズなのにねぇ…

そんなこんなで、誕生日ドライブの目的は急遽「距離を稼いでボルトを上げろ!」
という切羽詰ったものとなりました~

■■
で、せっかくの平日だから休日に混みそうなところに行っておこうじゃないかと
とりあえずの行き先に選ばれたのは六本木ヒルズ
以前から行ってみたかった、ジョエルロブションのレストランに行くのが目的です

予約してなかったのでOPENと同時に入ってランチをいただいたんですが、
もうね、やっぱ☆がつくってこういうことかと!
画像もないので記憶だけで書くと、

・イベリコ豚の生ハム
・北海道十勝産の仔牛にサマートリュフとパルメザンチーズが乗ったもの
・キノコのスフレが甲殻類のフランに乗ったスープ
・グルヌイユ(おそらく蛙)のフライにガーリックピュレとパセリのクーリーを添えたもの
・天然真鯛のポワレにトマトとナスのソース
・和牛サーロインのロースト
・お口直しのバジルシャーベット
・ネクタリンコンポートにココナッツクリーム、アマレットジュレに飴細工を添えたもの
・コーヒー

もうね、一品一品一口一口ぜんぶ美味しかったんですが、
なにより心奪われたのはパンでしたの
ロブションさんはパンにもこだわっていらっしゃるらしく
固めのパンがもう美味しいのなんの!
今まで食べたパンの中でダントツの一番だったので、
併設されているブティックでもしっかり買って帰りました

ん~、また来るぜ、ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション…!!!
d0078616_20294369.jpg

このランチが満足度高すぎて、この後は六本木→お台場→横浜とながして
ちょっとショッピングしたくらいで帰りましたよ
それについては、また後日ちょこちょこご紹介するかもです

■■
とにかく三十路突入というわけで、
若かった頃に考えていた30歳よりも全然コドモな自分に愕然としつつ
気を取り直してマイペースに暮らしていこうと思うわけです

記念に腕時計を買いました
三十路は仲良くお互いを尊重していけますように
d0078616_20414644.jpg

■■
三十路になった飼主と一緒にこれからも元気でやってこうね
OREOさん
d0078616_20462773.jpg

BISCOっち
d0078616_20465168.jpg

次回からは、姉弟中心のブログに戻りま~す


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-09-15 20:52 | anniversary

The final in our twenties days☆ 

いやいやいやいや、飼主の個人的なことですみませんがね、
我々夫婦、明日で三十路突入ですの
…生年月日が一緒なんてキモイ?笑

まぁ日付が変わる前に帰ってくるワケないので、
20代最後に交わした会話が

「1Fのトイレも2Fのトイレもフタ開けっ放しなんですけど!?
閉めてって何べん言えば分かるのよ!!!」

「あれ~おかしいなぁ、閉めたつもりだったんだけど~」


というね…悔やんでも悔やみきれない内容となったわけですが

22歳で会社の同期として出会って7年半、結婚して丸4年、
まぁこんなものですよ

明日の予定も未定~
どうなることやら、です


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-09-09 22:03 | owners

ホントの近影とデジタルビデオカメラ 【765日目のOREO×467日目のBISCO】

ずっと写真を撮る気力がなくネタもなく
ぐだぐだブログになってたので、
今日はちゃんと写真を撮りましたの

レンズを向けると大抵こんな表情になります
余裕でニコニコのOREOと、なぜか緊張気味のBISCO
d0078616_2110399.jpg

今日もいつも通り喧嘩して
d0078616_21153055.jpg

オヤツに舌なめずりして
d0078616_21163731.jpg

仲良く一緒に水分補給して
d0078616_2117265.jpg

あ~幸せだ~~~


■■
私たち夫婦がもうすぐ揃って誕生日なので、
「夫婦で使って」と、yuu実家からプレゼントもらっちゃいました☆

Victor Everio GZ-HD30 というハイビジョンデジタルビデオカメラです
今はとりあえず充電中~
d0078616_2125539.jpg

動画から「ここぞ」というシーンを静止画として切り出すことが可能という、
いつもシャッターチャンスを逃す私のためにあるような機能が決め手です
コンパクトで大容量ハードディスク搭載というのも見逃せませんよ
あ、メーカーの回し者じゃありませんからね

スチームオーブンに引き続き、
オモチャが増えてしまってどうしましょう…楽しすぎる!!!笑


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-09-06 21:38 | OREO×BISCO

や~す~め~る~!!! 【764日目のOREO×466日目のBISCO】

10日間のご無沙汰です

皆さん聞いて下さい!
この週末、土日とも休みなんです~!!!!!!!

なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、
ここのところnaoはずっと1週間に半日くらいしか休みがなくて
朝出てったら次の日の昼過ぎまで帰って来れないような生活で
私自身もその不規則な生活に巻き込まれて
心身ともに疲れ果て…といった有様だったのです

もうね、連休なんていつぶりか分からないですよ
とにかく寝れる!まとめて寝れる!!!
ら抜き言葉連発ですが、それもまたヨシ的な気分です

神様ありがとう
なんとか乗り切ったよ~
ここ数ヶ月ツラ過ぎて、冗談抜きでウッカリ離婚しそうになりましたよ正直

そしたら母子家庭ね…と幾度姉弟に話しかけたことか
離婚の原因が多忙って、馬鹿馬鹿しいようでいてアリだと思う今日この頃です
ここは分かってくれる人だけ分かってくれればいいや

とにかくびっちゃん、たくさん遊んでもらえるねぇ
d0078616_2221211.jpg

たくさん写真も撮ろうねぇOREO~
写真もどんだけ使いまわすんだって話ですよ
d0078616_22224069.jpg

この夏は、夜勤明けを利用してnaoの実家にお邪魔したのが
唯一のお出かけでしたわ~
姉弟は嬉しすぎてMAXではしゃぎ、翌日は寝てましたが(笑)
こりゃ秋になって仕事がもう少し落ち着いたら、姉弟孝行せねば

そうそう、レンジが壊れたのでスチームオーブン買いましたの
焼きムラがないか調べるために、
たくさん生地を作って満員電車のように並べて焼いたパン
d0078616_22283860.jpg

最近のレンジはすごいね
ゴハンとかラップなしで美味しく温められるしさ~
2段にすればたっくさんパン焼けるしさ~
減塩・減脂だしさ~

ちなみに買ったのは
HITACHI 『デリシャス料理ヘルシーシェフ MRO-DV200-W』です
d0078616_22322740.jpg

スチームオーブンというとヘル〇オを思い浮かべる方が多いかと思うんですが、
実は設置するのに左右や背面にスペースを空けなければいけないので
置く場所を確保するのが大変なんです
その点コレは左右背面ともぴったりくっつけて置けて
低温調理で、姉弟にジャーキーを焼いてやれるのが決め手になりました
まだ焼いてないけどね(汗)

えぇえぇ
必須家電とはいえ、明らかに私のオモチャでございますわーいわーい
家電の実力によりパンが美味しすぎて、食欲の秋が早くも恐ろしい…

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-09-05 22:45 | OREO×BISCO
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧