「ほっ」と。キャンペーン

OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さぁん!!! 【755日目のOREO×457日目のBISCO】

来月の誕生日で我々夫婦は三十路突入なんですが、
実弟から「誕生日なにがほしい?3にまつわるものにすれば?」と言われ、

3…3…3…3頭目?

「3頭目のボステリで!!!」
と答えた姉はいい年して間違ってますねそうですね

えぇ我が家は色々な意味で、姉弟だけでいっぱいいっぱいですから


■■
BISCOの皮膚の調子が悪かったんですが、
今日病院に行ったら症状は改善されてました~
週1の薬用シャンプーで引き続き様子見しますがね

そして、体重も7.8キロに!
この夏の増量計画は成功しつつありますよ
ま、気を抜くと500gくらいは簡単に減っちゃうので要注意です

とにかくよかったねぇびっちゃん☆
寒くなったらお洋服着てもいいみたいだよ
d0078616_19213976.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-27 19:21 | OREO×BISCO

27時間 【753日目のOREO×455日目のBISCO】

土曜日の朝9時に仕事を始めて~
日曜日の昼12時に仕事が終わった
だから27時間

そういえば27時間TVってあるけど、
あれだって自分のコーナーじゃない時は
休んだりできるんだろうし

む~

もはやウナギとかニンニクエキスとかそういう次元の問題じゃない
週の睡眠時間は20時間いかない
週の休暇は0から半日
こうなると、私にできることはもはやない
万策尽きる


■■
OREOとBISCOのことを書こうそうしよう

最近東京は雨続きでなかなか散歩にでるチャンスはない
「家でもウンチするけど、飼主の前では絶対しない」
という謎のポリシーを持つBISCOは自給自足の日々が続く
そんな時はパピコ写真を見るに限る
d0078616_19452494.jpg

たまらんなぁ
たとえ自給自足だとしても!


■■
頑張ろうもう少し頑張ろう
OREOとBISCOが居てくれる
あぁ美味しい和食屋さんに行きたいなぁ


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-25 19:54 | OREO×BISCO

こうも涼しくなると… 【751日目のOREO×453日目のBISCO】

一気に物欲が盛り上がりません?
秋冬もののコートやブーツやバッグやコスメや…

夏は「暑い」を理由にどうでも良く感じていた全てのものが
急に魅力的に写るのです
そう、「涼しい」ということだけで!!!
危険危険ですよコレは…

今日は久しぶりの土曜休みだったハズが、
結局会社に行ったnao
ただ、当初の予定が川遊びだったので
それはこの寒さじゃどっちにしろ無理だったんじゃ…

この夏はこんな感じで、ことごとくハズす我が家でありました~
d0078616_22204659.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-23 22:23 | OREO×BISCO

悩みどころ 【749日目のOREO×451日目のBISCO】

最近ず~っと頭の片隅にあるのが
「敬老の日になにを贈ればいいのか」ってコト…

私たち夫婦とも、ありがたいことに父方の祖父母が元気でいてくれます

私の祖父母のはスムーズに決められるんですけど
夫の祖父母のがいつも決められずグズグズになるんですよね…

夫の叔父叔母そして高校生のイトコも一緒に住んでるので、
高校生から年配の方まで一緒に食べられるもので~
きっと台所を担当するであろう叔母が楽できるもので~
む~

甲殻類や貝類って処理が面倒だったりするし
鮮魚とか日持ちが気になるし
冷蔵庫の面積を取るものもナンだし
良いお肉は脂が過ぎることが多いし
甘いものは叔父があまりうれしくないだろうし
果物じゃありきたりな気がするし
9月って鍋にはまだ早い季節だし
お酒じゃイトコが未成年だし
洋物は好きかどうか知らないし
身につけるものは趣味が分かれるところだし
アレ?今までって何を贈ってきたんだっけ?

などと、とりとめなくグダグダ考えてしまうのです

おじいちゃまがこの暑さで体調崩されたそうなので
ここは体力をつけていただくためにウナギ
昨日に引き続きどんだけウナギ頼みなんだって話ですが(汗)
…ウン、とりあえず自分の祖父母にはウナギにしようそうしよう
そして夫の祖父母のことはギリギリまで考えよう

最近カメラに触ってないので、昔の写真から唐突にパピコのBISCO
あ~可愛えぇ
d0078616_2052635.jpg

さっき後頭部を軽く噛まれたことも忘れちゃうねこりゃ
なんで後頭部?反抗期か???

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-21 21:01 | OREO×BISCO

スタミナと言えば 【748日目のOREO×450日目のBISCO】

いや~、ネタ切れもあってついついサボりがちですが
姉弟はいたって元気です

■■
あいかわらず超多忙なnaoにスタミナをつけてもらおうと
スーパーに行ったんですが、
国産ウナギの高いのなんのって…

偽装事件とかある前はもうちょっと手ごろな値段で出回ってたことを思うと
あれらは一体ドコ産だったんだろうなんて考えちゃいますね
今年って国産は収穫量が少ないの?
養殖なら関係ナシ?

カットされた最小のひと串単位でおおざっぱに計算すると
・300円の中国産
・800円の台湾産
・1200円の国産
のウナギを前に、そんなことを考えながらしばし立ち止まってしまいました

結婚する前って、「そんな数十円とかの違いで店ハシゴとかしないだろ~」などと
傲慢にも思っていたのですが…普通にするね!笑
埼玉から東京に引っ越したらやっぱり物価が高いなぁと実感しましたし

実は近くに無農薬野菜激安のところがあるので、
そこに助けられてウナギなんて贅沢ができるわけですよ
激安ながら種類が充実してて、主婦の皆さんが行列になってますのよ
そんなこんなで野菜はアソコ、肉はコッチ、魚はアッチとチャリで走り回るワケです
お金はメリハリをつけて使うことが大事だと思うタイプなので、
使う時はガッと使いますが普段は節約主婦ですの

いや月イチとか土用の日だけとかなら国産で奮発するんですがね、
なんせ週1で食べさせてどうにかこうにか元気でやってもらいたいと思ってるので
今回は台湾産にしてみましたよ
中国もさ、食の安全を徹底してくれたら買うのにな
味や質の問題だけならば中国産を選ぶ人もいると思うんだけど
いかんせん食べ物だし、全部が全部とは言わないけれど
安全が保証されてないのはちょっとねぇ

ところでnaoはうな重やうな丼が嫌いだとのたまうので
(ウナギ自体はいいんだけど、タレの味が甘すぎて嫌なんですと)
きざんだ紫蘇や茗荷やネギやゴマや海苔や梅と一緒にゴハンに混ぜて
冷やした出汁をかけるというエセひつまぶしみたいな感じで
いただくことになるのですが、
さすがに週1で2人分(上で言うと3~4串ですよね)のうなぎを買う勇気はないので
ワタクシはウナギ無しバージョンでいただきますの
ていうかコレってタダのお茶漬けですよね~
そう思うとちょっと悲しいわぁ

昔、母が自分のおかずを食べ盛りの子供たちに分けてくれたりしたものですが
アレってこんな感じかしら~違う???

ところで、スタミナ=ウナギって思う単純な自分がちょっと好きだったりします
だって夜中だから肉とか食べられないし~
もう脂とかキツくなってきたし~

それに、最近は義母から教わったニンニクエキスも飲ませてますの
これがかなり効くらしいです
リンクとか貼ると業者っぽいので、詳しいこと知りたい方はメール下さい(笑)
ニンニク効果!母の愛!!!
…そして本人の「コレは高いから効くに違いない、いや効かせてみせる!」
という意思のチカラにより効果をいやがおうにもMAXまで高めて、
どうにかこうにかこの難局を乗り切っていただきたい

終電までに帰ってきてたのはまだよかった方で、
それから終電に間に合わずタクシー帰りになって、
さらに始発まで待つようになって
始発でも帰れなくなって、
1日20時間以上働くようになって…

まさか真剣に「死にませんように」と祈る日々が来るとは思わなんだ

最近考えることの中心がコレなもんで
こんなことばっか書いてたら、
優しいブログ友達がメールで励まして下さったりして…
本当ありがとうございます
あまり相談したりせずに籠もって悩むタイプなので救われます

まぁぐだぐだ言っても忙しいのはどうしようもないので、
できる限りのサポートをして
とにかく健康第一でこのピークを乗り切ってもらえるように
OREOとBISCOと一緒にがんばりますよ


【北京ボステリンピック ~シンクロ編~】

完璧なシンクロでオヤツを食べてます!!!
ん~
d0078616_2155313.jpg

そういえば、姉弟の増量が着実に成功しつつありますの
油断禁物だけどよろこばしい!!!

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-20 21:27 | OREO×BISCO

御機嫌さん 【743日目のOREO×445日目のBISCO】

猛暑猛暑で息も絶え絶えの飼主ですが、
一方姉弟は…
d0078616_12103128.jpg

d0078616_12104893.jpg

ご覧の通り、上機嫌です

というのもですね、飛騨高山に旅行に行ったnaoの両親から
こんなに立派な桃が送られてきたからなのです♪
旅先からわざわざありがとうございます~
d0078616_12124764.jpg

キャー!ネットかぶってる~葉っぱついてる~と、もうウキウキです
なんてったって、我が家の普段の果物といえば
庶民の味方、「1房100円バナナ」ですからして…
1人で1週間分の食材をチャリで買出しに行く身としては、
果物までたくさん買ってたら手がちぎれるよ!エコバッグもやぶけるよ!
というのもありますし

んでさっそく姉弟にもお相伴させてあげることにしたのですが、
そりゃOREOも笑顔になろうというもの
ピントも桃に合おうというものデス
d0078616_12173492.jpg

とりあえず~じらしてじらして
d0078616_12183912.jpg

OREOの寄り目も限界まで達したところで
d0078616_1219425.jpg

大きくガブリ☆
d0078616_12212776.jpg

びっちゃんもパクリ☆
d0078616_12222147.jpg

姉弟とも初めての高級桃のお味に大変満足したようで、
桃を持ってた飼主の手まで舐めつくしておりました

いや~、お盆休みって何?美味しいの?状態の我が家ですが、
桃が高山の風を運んできてくれたようなひと時でした

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-15 12:30 | OREO×BISCO

大人気 【741日目のOREO×443日目のBISCO】

なにがって私の膝が、です

ひえひえボードを怖がって私の膝にOREOが乗ってたのをずっと見てたBISCO、
どうやらうらやましかったらしく
OREOが乗らなくなったのを見計って
さっそく乗るようになりましたよ

そしたらOREOが「BISCOに取られまじ!」とばかりに一緒に乗るようになっちゃって
でも膝の上って至近距離過ぎて写真撮ってもこんなんですが
d0078616_21362799.jpg

しかも膝の上で喧嘩すんな暑苦しい!
お互い譲らず暴れるので、お風呂で見たら太もも傷だらけなんですが…
ただこの人気、そういつまでも続くとは思えないから今のうち堪能しておこうかしら?


【北京ボステリンピック ~柔道編~】

組み合って~
d0078616_21433286.jpg

おおっとBISCO、OREOを押さえ込めるか?
d0078616_21434491.jpg

と見せかけて、小外刈(←テキトー笑)で一本!
d0078616_21435717.jpg

勝利のBISCO、喜びのあまり顔ブルブルさせてます
d0078616_2144975.jpg

ん~、今までになくオリンピックをTVで観戦しておりますよ
しかも独り言も増えてきたなぁ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-13 22:01 | OREO×BISCO

原因はひえひえボード 【739日目のOREO×441日目のBISCO】

オリンピック始まりましたねぇ
開会式すごかったですねぇ
東京でオリンピックを開催した場合、
あれと同等もしくはそれ以上の開会式を成功させることってできるんでしょうか?
なんてったってチャン・イーモウ監督ですしね
自国でオリンピックが開催されたことを喜びとしている国独特のパワーを感じましたよ
やればできるじゃん、食品関係もその調子でヤル気出せ!って
完全に上から目線でチャイナを応援してしまいました


■■
ところで
平日はタクシーもしくは始発帰りで
休日までもタクシー帰りで日曜だけ休みだったnaoですが

夜中3時まで何の連絡もないってどういうことよ!?

という夫婦喧嘩勃発ですよ
「ランチを食べずに気付いたら17時」
「残業してて気付いたら3時」
そんな生活なんですが、コレって普通に過労死しない?
こんな無謀なプロジェクトを計画したヤツの胸倉つかんで
「バーカバーカ!!!」って言ってやりたい!(←子供でスミマセン…)

でも数年前、銀座近辺で倒れて救急車搬送された前科持ちのnaoですからね
アタクシ勤務先の新橋から当時の自宅の埼玉まで帰ったところで
トンボ帰りしましたよ

なんで、連絡ないと「すわ倒れたか?」「どこの病院じゃ!」と洋服着たまま
ヤツの着替え詰めて待ち体制になるわけですが、
そんな配偶者に対して夜中3時まで連絡しないことがお前の誠意かと
えぇ えぇ

そんでもって今週末は土日とも出勤だそうな
こうなったらゴハンは「疲労回復」「スタミナ」の2本柱でいくことにしたので、
最近の食事は納豆やらオクラやら山芋やらお酢やら鰻やらで構成されておりますのよ
味は二の次三の次で「朝から15品目!ネバネバ黒酢麺」とかね

来月から少し落ち着くらしいんですが、ホントに?本当に???
このままだと、先に妻が壊れそうよ!!!

■■
とまぁ前置きがメインみたいになってしまいましたが、
OREOの元気がなかった原因が分かりましたの

それは…
ひえひえボード!!!

どうせ使わないだろうけど念のため置いておいてやろうと思ったら、
2枚のボードがぶつかる時にでるカチンという音がこの上なく怖かったらしい…
雷とかは平気なクセに、そこ?そこなの???

んで、その音を出ないようにしてやったら、飼主には抱っこされたくない
元のOREOに戻りましたわ
ご心配下さった方がいらっしゃいましたら、本当にどうもありがとうございました

■■
BISCOの皮膚の調子が悪くって薬用シャンプーに変えたんですが
今のところは悪化することも回復することもなく、経過観察です
日曜にも病院に行って、新たに抗生物質とリンスをもらいましたの
夏は皮膚病の季節…気をつけないといけませんね

家の中ではお洋服は着せないようにということなので
写真はいつも裸族でございます
よくなれよくなれ、早くよくな~れ
d0078616_8514742.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-11 09:04 | OREO×BISCO

OREOが変 【736日目のOREO×438日目のBISCO】

OREOが私の膝からおりません
ゴハンは完食したしトイレも普通だし吐いたりもしてない
でも私の膝からおりません

無理矢理おろすと、ケージの中に入ってしょんぼりしてて
神妙にオスワリしてみたりして

そのうちBISCOも同じ行動を取り始めたんですが
こっちはただ真似してるだけって気がする

ちなみに普段のOREOは全然甘えん坊じゃなくて、
抱っこしてもすぐ離れたがってオモチャなんかで遊ぶようなコです
だから膝に乗ってくるのも珍しいし
しかもおりないなんてあり得ないんだよなぁ…

なんか飼主の見てないところでコワイ思いでもしたのかしら?
雷?大雨?地震?

なんだかとにかくおかしいの
こういう時は、犬の言葉が分かったらいいのにって思いますね
d0078616_201721.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-08 20:01 | OREO×BISCO

ストリートビューって… 【735日目のOREO×437日目のBISCO】

皆さん、グーグルマップのストリートビュー試してみました?
さっそく自宅と実家を試したみた私ですがね、
こりゃちょっと…と思いましたよ

まず自宅は5月末に越してきたばかりですので
使われてる画像は住む前のものになってました
車も止めてないので、今のところナンバーとか読まれることはありません
でもいつか画像更新するだろうし、そしたらダメだろうな…

それに通りに面しておらず奥まったところにある家なので、
丸見え!ってことはないからよかったです
だって通りに面してたら、通行人やお散歩してるワンコに
OREOが吠えちゃうでしょうから…

一方yuu実家は住所合わせてみたら茶畑につっこんで、
娘の私でも探せないくらいですから
よほどの物好きが熱心に探さない限り第三者に見られる心配はなさそうです

でも家によっては部屋の中の様子まで見えちゃったりしてて
なんだかなぁって感じでしたよ
こんなサービス必要?
犯罪につながったりしないのかなぁ
姉弟はどう思う?
d0078616_9253140.jpg

いやいやいやいや、そんなファンいないでしょ~汗

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-07 09:33 | OREO×BISCO
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧