OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

男同士でラブラブ 【694日目のOREO×396日目のBISCO】

26日の記事「引越しの顛末 ~神様ありがとう!!!~」
移動させました~
しばらくしたら非公開にします
コメントの返信は下にスクロールして
右側の「最新のコメント」欄で読むことができます

皆さんに励ましていただいて、
まだちょっと凹み気味だった気持ちがだいぶ↑↑↑になりました
本当にありがとうございました^^


■■■
金曜もまた深夜残業で、今朝は始発で帰ってきたnao

そんなお疲れモードのnaoを癒すのがこのオトコなのです
d0078616_1924461.jpg

「おかえりnao~!!!」とばかりに濃厚ちゅーを繰り出し、
d0078616_19283351.jpg

あまりの激しさにガードされると
d0078616_19302769.jpg

間髪入れずに押し倒し、
d0078616_1932467.jpg

血走った目であたりをウロツキながら
d0078616_19345459.jpg

d0078616_1936013.jpg

最後には耳の穴までケアするという念の入れようです
d0078616_19372792.jpg

そして最終的には悪い顔で舌なめずりしながら戻ってくるという…
d0078616_19384728.jpg

これが、毎週末わが家で繰り返される光景です

もちろんそこに私とOREOの女子チームの入りこむ余地はないワケです
d0078616_1942488.jpg

ま、それもそうね…勝手にやらせとこうか(笑)

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-28 19:45 | OREO×BISCO

紫陽花 【691日目のOREO×393日目のBISCO】

この間、紫陽花を見に六義園に行ってきました

そういえば、デジイチを買って最初に撮ったのが紫陽花だったから
もう1年経つんだなぁ…
写真の腕は全然上達してませんがなにか?笑

紫陽花はとても美しく咲いてました
d0078616_20264543.jpg

d0078616_20305951.jpg

d0078616_20311585.jpg

初めて行ったんですが、ちょっと歩くのにちょうどいい大きさの公園でした
d0078616_2034324.jpg

マイナスイオン浴びまくりの図
d0078616_2035164.jpg

この日は他の用事もあったので姉弟はお留守番でしたが、
涼しくなったら都内の公園を制覇する勢いでいきたいものです

ね?
d0078616_20394119.jpg

d0078616_20421187.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-25 20:43 | OREO×BISCO

さくらんぼLOVE 【689日目のOREO×391日目のBISCO】

こんな素晴らしいものをいただきました
d0078616_2114469.jpg

佐藤錦さま~♪さくらんぼです
こんなにおぎょうぎよく整列されてますよ~
d0078616_2116020.jpg

飼主が美味しくいただいた後、さっそく姉弟にもおすそわけ

そりゃ笑顔もでますわ
d0078616_21182261.jpg

d0078616_21184112.jpg

そりゃフレームインもしちゃいますわ
d0078616_21214084.jpg

待たされ過ぎて舌打ちするBISCO
d0078616_2123542.jpg

佐藤サマ以外は目に入らなくなってしまったBISCO
d0078616_2126962.jpg

さぁ召し上がれ
d0078616_21272742.jpg

BISCOは素早過ぎて画像ナシ!
姉弟は生まれて初めてのさくらんぼの味にいたく感動したらしく、
じっくり味わって食べてましたよ^^


■■
さて、今日は姉弟の妹分の小梅ちゃんの1歳の誕生日です
事情があって里親募集されたんですが、
BISCOの実のお姉ちゃんのご家族に引き取られて今は幸せに暮らしてるんですよ
d0078616_21375591.jpg

ん~、小梅ちゃんに相手にしてもらうには
もっと筋肉つけて男らしくならなきゃダメだと思うわよ^^

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-23 21:45 | OREO×BISCO

動物病院巡り① 【685日目のOREO×387日目のBISCO】

引越し先でもかかりつけの動物病院を探さなきゃ!というので
フィラリアのお薬をもらいにBISCOだけ連れて行ってきました~

こういう時は本当に手のかからないBISCOっち
おとなし~くオスワリして待っててくれます
d0078616_2185765.jpg

つーか、甘えん坊だから
知らない場所では特に飼主の足元から離れたくないのよね?
d0078616_2193572.jpg

今日行ったのは自宅から徒歩数分のところ
おじいちゃん先生で、病院には最新の機器などは一切見当たりません
体重計も人間用の秤タイプのものでしたよ~

フィラリアの薬をもらったり、予防注射をしたり、
爪切り肛門腺耳掃除くらいのことだったら、
近くて楽だし今回のところでもいいかなぁって感じでした
BISCOはオヤツをいただいて喜んでましたしね^^

でも、病気や怪我をしたりなにか込み入ったことになった時のために
また別のタイプの病院も行ってみなくちゃです

あと、春の健康診断でBISCOの膝の関節がちょっとゆるめだって分かったんですが、
それを診てもらうための病院はある方に紹介していただいてるんです
それは前の家の近くなんですが、落ち着いたら行ってみるつもりでいます

アジリティを続けられるかどうかも判断してもらわないとですしね
もしBISCOが無理でも、OREOにだけは続けさせてあげたいな
OREOは走り回るのが大好きなんですが犬が苦手なので
ドッグランなどに行くのが難しいんです

でもアジリティは個人レッスンなら貸切ですから
OREOは本当に楽しそうにやってたんですよ
引っ越して練習場には遠くなってしまいましたけど、
細々とでもマイペースに続けていくつもりです

とにかく、病院巡りはまだまだ続きそう…


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-19 21:33 | hospital

最近こんなんばっかですがなにか? 【684日目のOREO×386日目のBISCO】

BISCOがあまりにもOREOの顔ばっかりしつこく舐めて
OREOが痒がるような仕草を見せたので
姉弟の顔だけ洗ってあげた

泡立てたシャンプーでもって
いつもよりワシャワシャ洗っていたら
姉弟の顔が真っ白になった

白髪が増えたらショックかなぁなんて漠然と考えていたけれど
真っ白な顔の姉弟は、
それはそれですごくキュートで
今とはまた違った可愛さだった

いつか飼主を追い越して年を取っていく宿命の姉弟
それでも、いやそれだからこそ
やっぱりOREOとBISCOは
かけがえのない守るべき子供のような存在だな

そんなことを思ったらふと泣けてきたので
姉弟のついでに自分の顔も洗ってごまかしておいたゾ
d0078616_042021.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-18 23:48 | OREO×BISCO

アメリカで起こった悲しい事故

ボストンテリアオーナーの皆様には、特に悲しい事故です
今凹んでる人は見ない方が…心が折れるやもしれませんから

■■事故の記事■■

本当に予想もつかないですよね、こんな事故
ロバートさんの気持ちを考えると怒りがこみあげます
リードをつないでいても、ワンコからは目を離さずにいつも見守ってあげなきゃですね

ジンジャーの冥福をお祈りします


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-17 07:48 | others

お見舞い申し上げます

岩手・宮城内陸地震の被災者の皆様、
心よりお見舞い申し上げます

ブログで仲良くしていただいてる方でも
この地方にお住まいの方がいらっしゃいます
「元気だよ!」って記事が更新されること、心よりお待ちしております

実はyuuの両親の実家が岩手県にあります
父方の祖父母・伯父伯母・イトコ達、そして母方の入院している叔母がいます
全員の無事が確認できたのは午後になってからのことでした

本件で報道される地名にも馴染みのあるものが多く、
それだけに他人事とは思えず心が痛みます
余震もまだ続いているようですし、東北の皆様お気をつけ下さいね


■■
地震、本当にコワイです
起こらないのが一番いいけれど、もし起こるなら姉弟と一緒の時にお願いします神様

今のケージは場所を取るしちょっと邪魔だなぁとは思ってるんですが、
家が崩れてもケージ自体が潰れないという丈夫な物なので使い続けています
怖がりの飼主なので、お留守番はいつもケージINです
姉弟よ、退屈で申し訳ないけれどまぁおとなしく寝てて下さいよ


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-16 08:26 | others

我が家の新顔たち 【680日目のOREO×382日目のBISCO】

引っ越して新築祝いをいただいたりしたので、我が家はだいぶにぎやかになりました
今日は新人君たちを一挙にご紹介しようと思います

モンステラ
d0078616_9335542.jpg

シュガーバイン
d0078616_9351567.jpg

ガジュマル
d0078616_9353718.jpg

アズールコンパクト
d0078616_9375693.jpg

ゴールドクレスト鶏頭
d0078616_9381882.jpg

アップルミント
d0078616_9392040.jpg

パイナップルミント
d0078616_9402323.jpg

ペパーミント
d0078616_9412369.jpg

グレープフルーツミント
d0078616_9421559.jpg


実は私は植物を次々枯らせる神の手の持ち主で
マンションから持ってきたのは日差しよけにしようと育てていた2本の木だけだったんですが、
こうなった以上はネットで情報を収集して
新人君たちを立派に育て上げていこうと思いますよ
カテゴリーも「gardening」を新設しましたし!笑

この方達は食べようとするので要注意です
d0078616_946444.jpg

それだけはやめてくれたまへよ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-14 09:51 | gardening

新築祝い☆ 【678日目のOREO×380日目のBISCO】

naoとyuuの共通の上司だった女性から、
新築祝いをいただきました~♪
d0078616_21272944.jpg

なんと、風船付きです
d0078616_2128043.jpg

コレを使わない手はありません
OREOとBISCOに見せびからしてみました
d0078616_2130599.jpg

興奮して「ぶー!!!」って言いながら飛びついてきましたよ~
d0078616_21325457.jpg

ダイナミックに飛びつくOREO姉さん
d0078616_21411021.jpg

紐に食らいつく作戦にでたBISCOッチ
d0078616_21342746.jpg

おりゃ!
(お?なにげにOREOが可愛い顔してる~)
d0078616_21354054.jpg

つかまえようとしてもフワリフワリと浮かぶ風船にウンザリの2人
いや~楽しませてもらいました^^
d0078616_21442193.jpg

私たち夫婦がこの上司の元を離れてから5年、
今でもこうして気にかけていただいて本当に有難いことです


そうそう、今日ゆうパックを出しにコンビニに行ったらくじをひかせてくれました
そしたら全部当たりで3つももらっちゃいましたけど
こんなにいいのかなぁ?
d0078616_2150511.jpg

ウチはnaoの方が甘いもの好きなので、ハイチュウとあずきバーはあげることにしよっと☆

コンビニに近所のスーパーでは揃って品切れになったバター1つだけがあったので
すかさずゲットしておきましたよ (皆さんのところでは売ってますか?)
d0078616_21545573.jpg

パンを焼く時に使うんですが、368円!高~い(涙)
粉もバターも値上がりして、これじゃ自家製と既製品買うのとどっちが安いか
分かりませんねぇ
ん~、このまま品薄状態が続くならオリーブオイルあたりで代用かな

埼玉から東京に引っ越したら物価が高い上に
今なんでも値上がりしてるので、食材買う時に迷ってしまいます
外国みたいに、食材には税金かけるのやめたらいいのにな~

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-12 22:04 | OREO×BISCO

手作りおやつと既製フード 【677日目のOREO×379日目のBISCO】

ブログを通して仲良くしていただいてるBONDママさんから
手作りおやつをいただきました~

こんな可愛いカード付きです
お母さんのデクちゃんと、息子のジゴロ君&娘のウブちゃんで一緒に暮らしてるんですよ
BOND OF LOVEというのは犬舎の名前なんです
d0078616_10373714.jpg

まずは~、目玉おやじボーロ
材料は、ニンジン・ハチミツ・片栗粉・卵ですって
d0078616_10172023.jpg

甘~い香りに撮影中も待ちきれないコが…笑
さっそくいただきましょうね
d0078616_1019045.jpg

寄り目でアーンするOREO
d0078616_10213950.jpg

目がこぼれ落ちそうなBISCO
d0078616_10215082.jpg

姉弟の間ではこんな会話が交わされているに違いありません
d0078616_1104712.jpg

そして第2弾
BONDママさん新作のジャガイモプレッツェルです
こちらの材料は、ジャガイモ・ヨーグルト・小麦粉ですって
d0078616_10295411.jpg

期待を裏切らない面白顔で食べてくれるOREOさん
d0078616_10332817.jpg

魚眼レンズ要らずのBISCOッチ
d0078616_10345651.jpg

どちらのオヤツもすっごい食べっぷりでもう無くなっちゃいました^^
ホラ、自分達でちゃんとお礼言いなさい
d0078616_10423623.jpg

オヤツというと、骨・ガム系のデンタルケアに走りがちな我が家
明らかにこういうスイーツ系のオヤツに飢えていた姉弟なのです

そうそう、今回の引越しで姉弟には約1ヶ月ドライフードをあげてたんです
忙しい時はトッピングもなにも無しでそのまま…
で、起こった変化について一応書いておきます

①やたら水を飲むようになった
②ウンチの量が格段に増えた
③体臭がキツくなった

手作りゴハンには水分が含まれているせいか
普段はあまり水を飲まない姉弟なんですが、
ドライフードの時は1日500mlは飲んでオシッコをたくさんしてました
彼らなりに解毒活動でもしてたのでしょうかね?

そして手作り食にするとウンチの量ってかなり減るんですが
ドライの時にはそれなりの量が出てました
固さなどの「状態」は問題ナシでしたよ

体臭は、まんまドライフードっぽい臭いでした
BISCOはドライフード自体をこんなに続けて食べたのが初めてだったのもあって
身体が反応したんだと思います
最後の方は吐いたりしてしまったので、今はまた手作り食に戻しましたよ
旅行の時や私が体調崩した時なんかは、また既製フードのお世話になるつもりです

それにしても、こんなに姉弟が喜ぶなら私も手作りオヤツ作ってあげたいなぁ
でも我が家のオーブンはトーストにしか使えないシロモノですし、
オーブンレンジはnaoが独身のころ買ったものなので
オーブン機能が悲惨なことになっていてとてもお菓子など焼けないのです
ん~、いつかオーブンレンジ買い換えたらって感じですかねぇ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-11 11:09 | foods
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧