OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いですが、2007年ラスト記事 【510日目のOREO×212日目のBISCO】

明日からの3日間は大掃除などで多忙を極めそうな我が家
勝手ながら、今年のブログ更新は今日で終わりにさせていただきたいと思います

それでは今年1年を簡単に振り返りつつ…

■■
2007年、我が家は悲しい事件で幕をあけました

この時のストレスで右脇腹に500円玉大のハゲが出来たOREO
毛が生え変わっているんだからすぐに治ると思ったのに、数ヶ月経ってもそのままでした
見られるのが可哀想で、毎日毎日洋服を着せ続けました
何箇所か病院にも行きましたが、原因不明で薬はもらえませんでした

ひとりっこ時代のOREO
d0078616_21544427.jpg

少しでも良くなる助けになればと手探りで始めた手作り食
意地になって毎日記事にUPしました
その他でも、皮毛にいいと聞けば片っ端から試しました
d0078616_21563265.jpg

大好きだった犬と遊べなくなったOREO
家族になればもしかしてと強引に迎え入れたBISCO
OREOはこんな仔犬にさえ怖くて近寄ることもできませんでした

初めてケージを同じ部屋にした日
黄色い矢印の部分…青っぽく写ってるところには毛が生えていません
d0078616_2253514.jpg

初めてのオフ会
飼主さんもワンコ達もみんな優しくて、一歩前進できたような気になった記念日
d0078616_221328100.jpg

皮毛の状態が改善されてきて、喜びの報告

2人と2匹になって初めての旅行
岐阜高山まで足を延ばし、
おかしゃんさんとパンチ君と沢山の思い出ができました
d0078616_22171087.jpg

BISCOの兄弟オフ会
犬嫌いは克服できていないOREOですが、
それでもこんな風に集合写真を撮れました
d0078616_22193391.jpg

アジリティとの出会い
アンズちゃんやがんばってる皆がカッコ良くて、
我が家も来年からチャレンジすることに決めました
d0078616_22221100.jpg

そして今
OREOはここまで回復しました
d0078616_2234745.jpg

悪戦苦闘して1年、やっとです
まさか1年もかかるなんて、当初は思いもしませんでした
何もしなくても治ったのかもしれないけれど、
何かしようとしたからこそ広がった世界もあったし後悔はしてません

縁あってBISCOに出会えたことにも感謝しています
最近ではこんなソックリ姉弟になりました
d0078616_22423787.jpg

d0078616_22425462.jpg

総括してみると、2007年は良い出来事もたくさんあったということで…
d0078616_22484112.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-28 23:08 | OREO×BISCO

Apiママさんありがとう♪ 【509日目のOREO×211日目のBISCO】

こんなステキなプレゼントをいただいちゃいました~♪
d0078616_21121215.jpg

送り主はApiママさん、
ブログ開設1周年を記念してのプレゼント企画に
我が家、図々しくも応募していたんですねぇ
その時に当たったのはこちらのハンドメイドウォータートレイ☆
どうやったらこんなものが作れるのでしょうか?
図工的なものが苦手な私からすると奇跡としか思えませんけど…
d0078616_21122597.jpg

そして~、オサレなクリスマスカードです
Apiちゃん可愛い~^^
我が家、こんなカード作っておりませんすみません…汗
d0078616_21165378.jpg

明らかにいただいたオモチャで釣って撮ったツーショットでお礼
BISCOッチ狙ってるな…
d0078616_21195868.jpg

せっかくいただいたので、
普段はケチな我が家ですが特別にオモチャを出してあげました

鼻息荒くハムハムするBISCOッチ
d0078616_21242977.jpg

NEWオモチャにご満悦のOREOさん
d0078616_21245586.jpg

とっかえっこしたりケンカしたりしながら延々遊んでおりました
大きさといい丈夫さといい音の鳴り具合といいパーフェクト!
さてはApiママさん、ボステリ向けオモチャ選びの達人さんですね!?
d0078616_21285233.jpg

ウォータートレイが当たっただけで充分うれしかったのに
オモチャやオヤツまでいただいて、本当にありがとうございました☆☆☆

■■
最近我が家で流行ってるものをご紹介
ポットとサーモマグ☆
日に1回お湯をわかせば電気ナシでいつでもホットドリンクが飲めるスグレモノです
ちなみに淹れてるのは柚子茶
ビタミン豊富でオススメです^^
d0078616_21333732.jpg

地球とお財布に優しく、なにより時間短縮でございます
なんせ終電で帰り始発で出るヒトが居りますからね~

マグには茶漉しがついてるので、naoは会社で緑茶を飲むようになったそうです
毎日の残業でコーヒーやジュースを飲むよりかはカラダによさそうですよね

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-27 21:45 | OREO×BISCO

OREOのスマイルはプライスレス!!! 【508日目のOREO×210日目のBISCO】

えぇまたタイトルでウンザリかもしれませんが聞いて下さい

BISCOワクワク☆
d0078616_23561622.jpg

OREOワクワク☆
d0078616_23563744.jpg

なにをこんなにワクワクしているかというと、
クリスマスにサンタさんからもらったフリスビーを投げてもらうのを待っているのです♪

まだひとつしかおろしてないので、ケンカするのもまた楽し^^
d0078616_23581310.jpg

特にOREOのこの笑顔!!!
d0078616_23592879.jpg

OREOって普段つまんなそうだったり不満そうな顔をしてることが多いコなので、
たまにこんな笑顔を見られると、こっちまで嬉しくなるのです
ん~毎日こんな顔で過ごしてほしいんだけどねぇ
d0078616_001818.jpg

あ、部屋が暗いのはnaoが居ない時の我が家の仕様ですのでお気になさらず…汗

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-26 23:59 | OREO×BISCO

クリスマスイブ番外編☆ 【507日目のOREO×209日目のBISCO】

今朝起きて、すかさず枕元を確認してみたyuuですこんばんは
えぇもちろん何もありませんでしたとも!

でも机にクリスマスカードがありました
可愛いデザイン…どんな顔して買ったんだろ、と想像してちょっと笑いました

さて、休日だったクリスマスイブは姉弟とずっと一緒に過ごそうと決めていたので
ずっと自宅にいたワケですが、
平日忙しくて会えないnaoが今日は居る!というレアな状況に姉弟大興奮☆

わりとオーソドックスな甘え方をするOREOさん
d0078616_18313174.jpg

対してBISCOは、
血走った目でnaoを見下ろし
d0078616_18344850.jpg

あ~…
d0078616_18364437.jpg

d0078616_18392046.jpg

d0078616_18393278.jpg

拒否するまで執拗にnaoの顔を舐め続けます
なぜか、BISCOがここまで執着するのはnaoの顔だけです

ちなみにOREOはnaoが「チュー」と言って顔を近づけると露骨に嫌がります
naoのそのさまは「年頃になった娘にしつこくして嫌われる父親」
もしくは「新人OLにセクハラまがいのことをして喜ぶスケベ親父」といった趣です
どちらにしても嫌われないうちにやめたほうがいいですね、ウン
d0078616_18451736.jpg

ま、オトコ同士楽しそうだからいいんじゃない?笑

皆さまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか…
今シーズン最後のツリーの光です
d0078616_18463521.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-25 23:04 | OREO×BISCO

お家でまったりクリスマスイブ☆ 【506日目のOREO×208日目のBISCO】

皆様、素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

我が家では、OREOとBISCOに「サンタクロースはいるんだよ」と教えています
なので、姉弟が寝ているうちにこっそりプレゼントを置いておいてあげました

さんのクリスマスらしいお洋服と~
d0078616_17102481.jpg

d0078616_17103746.jpg

ニッキョロのラテックストイと~
d0078616_17121228.jpg

家でも遊べるフリスビーと~
d0078616_17123854.jpg

大きな骨のオヤツが今回のプレゼントです
d0078616_17165797.jpg

d0078616_17171366.jpg

飼主達は昼間っから食べ、そして飲んだくれてました
d0078616_17193262.jpg

下戸のyuuが唯一飲めるアイスワイン
d0078616_17204548.jpg

あとはとにかくみんなでまったり~
ここのところ忙しくてなかなか会えなかったnaoに群がったり
d0078616_17251273.jpg

もらった新しいオモチャを楽しんだり
d0078616_17283755.jpg

d0078616_17285824.jpg

あとはロング散歩に行ったくらいで地味~なイブでしたが、
姉弟的にはわりと楽しかったのではないでしょうか?

最近ではめずらしく、家族でゆっくりできた貴重な1日でした☆

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-24 17:40 | OREO×BISCO

「クリスマスイブイブ」ってどうなんでしょ? 【506日目のOREO×208日目のBISCO】

今日は用事があって、横浜に行ってきました~
飼主だけのおでかけだったので
ジャパンドッグフェスティバルには行かなかったんですけどね

塩キャラメルのそば粉ガレットを食べたり
d0078616_0305370.jpg

夜景をチラ見したりしてさっさと帰りましたよ
d0078616_0331745.jpg

だって、姉弟がお腹空かせて待ってますから
ホラね…汗
d0078616_0393955.jpg

ん~明日はいいことあるかもしれないねぇ♪

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-23 23:59 | OREO×BISCO

今年遊んでくれたワンコおよび飼主の皆様へ 【505日目のOREO×207日目のBISCO】

一気にたくさんUPしてすみません…

今年初めて会って遊んでもらったコを、会った順に記事にしてみました
写真は私の手元にあったなかで、個人的に一番可愛いと思ったものを使いました
「ウチのコはこの100万倍可愛いわよ!」という飼主の皆さん、
いい写真あったら下さい~爆
そして内容にミスや漏れ等ありましたら、ぜひ教えて下さい

えぇ、なんせ朝になったら記事が出来上がってて小人の仕業かと思いました
…嘘です

とにかく、OREOやBISCOそして飼主と遊んで下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします
そしてまだお会いしてない皆様、来年チャンスがあるといいなと思っております
d0078616_1812731.jpg

…確かに!笑

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-22 20:12 | OREO×BISCO

犬トモ会員ナンバー⑯くるみお姉ちゃん&⑰小梅ちゃん

■お名前    くるみちゃん (BISCOの同胎の姉)
■犬種     ボストンテリア
■性別     ♀
■お誕生日   2006年7月16日
d0078616_17444632.jpg

■お名前    小梅ちゃん 
■犬種     ボストンテリア
■性別     ♀
■お誕生日   2007年6月23日
d0078616_17464987.jpg

■飼主     おりおーるさん・くるーむさん
■HP      mixiのみ

■MEMO     親戚さん探しのサイトがきっかけで見つけられたBISCOの実姉くるみちゃん
          性格から見た目までホントBISCOにそっくりで笑っちゃいます
          小梅ちゃんは、里親募集されたコなんですが、
          今ではいいお家に引き取られてすくすく育ってます
          このままいくと、お姉ちゃんのくるみちゃんより強くなっちゃうかも…!
     
■関連記事  2007年7月16日
          2007年9月27日 
          2007年10月19日
          2007年11月3日
          2007年11月25日 
          2007年11月26日 
          2007年11月27日 
          2007年11月28日 
          2007年12月2日 
          
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-22 20:09 | dog friends

犬トモ会員ナンバー⑮ナツお姉ちゃん

■お名前    ナツちゃん (BISCOの同胎の姉)
■犬種     ボストンテリア
■性別     ♀
■お誕生日   2006年7月16日
d0078616_1551326.jpg

■飼主     ナツちちさんご一家
■HP      mixiのみ

■MEMO     親戚さん探しのサイトがきっかけで見つけられたBISCOの実姉
          関西では5本の指に入る(?)京女なのです
          とにかくボールが大好きで遊ぶのもとっても上手★
          お顔も性格もBISCOよりOREOに似ているのが不思議…
          
     
■関連記事  2007年7月16日
          2007年8月9日 
          2007年11月25日 
          2007年11月26日 
          2007年11月27日           
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-22 20:05 | dog friends

犬トモ会員ナンバー⑭ パンチくん

■お名前    パンチくん
■犬種     ボストンテリア
■性別     ♂
■お誕生日   2005年9月6日
d0078616_1555526.jpg

■飼主     おかしゃんさん
■HP      【PANCH】の【パンチ】

■ショップ   

■MEMO     岐阜高山にお住まいのおかしゃんさんとパンチ君
          おかしゃんさんは書道の達人で、その特技を活かして犬服屋さんをやってます
          ブログで仲良くなったのをきっかけに、はるばる会いに行ったところ
          おかしゃんさんの人柄とパンチ君の可愛さに我が家はもうメロメロ
          はやくも「高山旅行第2段」の妄想がふくらむばかりです
     
■関連記事  2007年9月11日
          2007年9月12日 
          2007年9月13日 
          2007年9月14日 
          2007年9月15日 
          2007年9月16日 
          2007年9月17日 
          2007年9月18日           
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-22 20:04 | dog friends
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧