OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

今はこんなんですが、明日からは頑張りますよ多分ね~ 【483日目のOREO×485日目のBISCO】

先週末のことをチョコチョコ書いてるうちにもう金曜
明日から師走かぁ
どうなってるんでしょうね時間の経つのがものすごく早いです

クリスマスケーキは作るのか…料理はどうするのか…
おせちの存在を無視しても許されるだろうか…年賀状…大掃除……
考えるだけで何も手をつけていないダメ主婦ですこんばんは!!!
現実逃避のため、ワンコクリスマス、ワンコおせちなんかを検索してみたりなんかして!

配偶者がイベント事に無関心な人間なので(ここだけは一生分かり合えないニャ)、
今年から全てをぐっと簡略化しようかと思ってます
もう1人の私が「日常生活にはメリハリも大切よ…」とささやいてきますがでもね、
自分で作った料理やら選んだプレゼントを目の前にして
「美味しい?」とか「気に入った?」とか1人でやるの疲れたんだよほっといてくれ!!!
と、超ココロにゆとりのない状況でございます
皆様は一緒に楽しんでくれる方がいらっしゃいますか?

…気を取り直してここ1週間はどう過ごしていたかというと、
ん~主に姉弟の防寒対策をしていたような気がします
夏に半額SALEで買ってあったハウスにもソファにもなるベッドを引っ張り出して
d0078616_20555089.jpg

さっそくセッティング
BISCOや、多少あったかいのかい?
d0078616_20572940.jpg

このOREOを見て「ヤドカリ」という言葉が頭に浮かびましたが何か?
d0078616_2059191.jpg

まだ寒々しい感じがするケージにカバーもかけてみました
(この時↑のベッドは洗濯中でした~)
OREO家はこう
d0078616_212561.jpg

BISCO家はこう
d0078616_2121938.jpg

OREOも寒がりなんですけど、BISCOはさらに上をいく寒がりなんですよ
これで重ね着させてレンジでチンする湯たんぽ入れたら平気かなぁ

ちなみにまだ暖房器具つけてません
なぜかというとnaoが夜中にしか帰ってこないので勿体無い気がしてしまうから…
姉弟と一緒に寝たらあったかいんでしょうけど、
生活パターンの関係上そうもいかないしね
でも姉弟が風邪ひいたらイヤだから、師走からはつけようそうしよう♪
ねぇBISCOさん?
d0078616_2113328.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-30 21:53 | OREO×BISCO

アジリティの大会を見てきました~♪ 【482日目のOREO×184日目のBISCO】

■■
11月25日(日)
■■

オフ会から帰った翌日、秋ヶ瀬公園で開催された
アジリティの大会を見学に行きました

今回お誘い下さったのは、しのちんさんです
ボストンテリアのポンズ君と、ジャックラッセルテリアのアンズちゃん
揃って出場してるんですよ~

会場の雰囲気はこんな感じ
出場者の皆さんはテントを張り巡らせて、休憩されたりお食事されたり…
競技は7時くらいから始まっていたそうなので、
もっと早い時間に会場入りされてるってことですよね~スゴイ!
d0078616_17144411.jpg

ホントは朝一でポンズ君のデビュー戦を応援しに来るはずだったのに
前日までのオフ会でヨレヨレだったせいで間に合わず…ゴメンナサイ
アンズちゃんの走りを見せていただくことにしました

デビュー戦で見事完走を果たしたポンズ君
穏やかで可愛い男の子です
d0078616_17192244.jpg

応援に来たはずのOREOさんに何故か脅されてましたけども(汗)
d0078616_17243184.jpg

そしてこれから出走のアンズちゃんのために、
しのちんさんがコース検分に入りました
皆さん真剣そのもので本番さながらに色々点検されてます
d0078616_1729078.jpg

そしてスタート直前のアンズちゃん
元気よく吠えてテンションを上げています
d0078616_17322070.jpg

そして勢いよくスタート!
d0078616_17343556.jpg

こんな高いところにも躊躇せず登って
d0078616_17361720.jpg

バーを綺麗にジャンプして
d0078616_17403833.jpg

スラロームも1本も抜かさずクリア!
d0078616_1741292.jpg

d0078616_17411266.jpg

そしてさらにジャンプ
d0078616_1743142.jpg

ドッグウォーク
d0078616_1750715.jpg

ジャンプ
d0078616_17514597.jpg

トンネルを抜けて
d0078616_17492915.jpg

シーソー
d0078616_17521122.jpg

ジャンプ
d0078616_17523828.jpg

そしてGOAL!!!

写真を撮りそびれたんですが、コース上にはもっとたくさんの障害物がありました
(しのちんさんのところで動画がUPされてますので、興味のある方はぜひ!)
それをちゃんと順番どおりに全部クリアですからね、素晴らしいのです
そんなアンズちゃんを見て感動のあまり泣けましたよワタクシ…

この後、アンズちゃんはしのちんさんの旦那様とも一緒に出走して
見事完走してました
抱っこされて誇らしそうなお顔です
おつかれさまでした~♪
d0078616_17551529.jpg

この日、会場にはたくさんのワンコがいましたが
こんなカッコイイボステリ君にも出会いました
10キロ超、ガブリエル君ですって~
d0078616_1881873.jpg

凛々しくも貫禄ある後ろ姿
d0078616_18122190.jpg

走ってるお姿
d0078616_18105338.jpg

あまりの素敵さに、「OREOを嫁にもらってくれませんか」と言いそうになりましたよ
妹のルカちゃんも可愛かったのに写真撮れず…涙
所在なさげにしていた私たちに、飼主の女性がとても親切にして下さいました♪

こんな出会いにも恵まれて、すっかりこの世界にハマリそうな予感
週末には練習の見学に行って来る予定です^^
OREOさん…ちょっと挑戦してみる?

おっと、なにげに出番のなかったBISCOっち
もちろん一緒に来てましたよ
d0078616_2042385.jpg

よそのワンコがおやつをもらってるのをうらやましげに眺めて苦笑されたり、
チビッコにお手を披露して喜ばせたりと
緊張感いっぱいの競技会場で明らかに浮いておりました
あいかわらずマイペースね~笑

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-29 20:47 | agility

BISCOきょうだい大集合!~初体験尽くしの最終回の巻~【481日目のOREO×183日目のBISCO】

■■
11月23日(金)~11月24日(土)
■■

今回お世話になるのは、ペロはまなこさん
浜名湖レイクビューの素敵ペンションでございます

泊まったのは一番リーズナブルなタイプのお部屋でしたが、
広さも充分だし清潔だし、何より吹き抜けだったのがよかったです~
d0078616_187627.jpg

何故かバリケンの上に陣取るOREOっち
d0078616_1810582.jpg

お食事はこんな感じ
でもこれはごく一部で次から次へ運ばれてきました
シジミのお吸い物があったのに、後からクリームシチューも来て
〆が天ぷら…常識を覆す試みですな
d0078616_18132523.jpg

でもね、魚料理はさすがに美味~ブリの照り焼きとかやっぱり違うの!
海沿いに住む方にとってはこれが普通なのかもしれないけど…

ちなみにこちらはワンコ同伴OK、予約すればワンコご飯も出てきます
姉弟はバリケンで爆睡してたんで心置きなくお留守番させてきましたけどね

そして、こっからが姉弟の初体験の始まりなワケです

それは…ワンコのリフレクソロジー
リフレクソロジーってホラあれですよ、英国式足裏マッサージ!
犬の場合は肉球だけをプニプニするわけじゃなくって、全身マッサージなんですって
やり方も軽く教えてくれるらしいので、興味本位で予約しておいたんです

でもね、ワンコだけの予約は不可…
なもんで飼主用に「足ラクチンコース」を1名分だけ予約しておきました
えぇもちろん自分が受けるつもりでね!

で、担当の方が部屋まで来て準備をしてくれてるなか
ふと隣を見ると長距離運転&日頃の睡眠不足&不摂生で疲れ切ったnaoの姿が…
う~!と悩むこと数秒、譲りましたよリフレクソロジー権を!涙

まずはフットバスです
d0078616_18235555.jpg

そしてマッサージへ
ヤツは面白いほどすぐに眠りに落ちておきましたよ
いい香りのパウダーを使って30分くらいのマッサージでした
d0078616_18294553.jpg

で、最初は「特に調子悪いところはありません」なんて言ってたのに
胃が弱いところとかその他ズバズバ当てられてました
しかも終わると体がかなり軽くなったようで「また受けたい」とまで言い出す始末!
どこまで気持ちよかったんだ~?私も受けたかった…
でも男性が体験する機会もなかなかなさそうですから、
却ってよかったのかもしれないですね
誰も言ってくれないから自分で言いますけど、私ってなんていい妻なんでしょう

で、いよいよワンコの番
BISCOはちょっとやってもらっただけで逃げちゃいました
この気持ちよさが分かるには、まだちょっと若すぎたのかもね~
d0078616_1834152.jpg

特筆すべきはOREO!
会ったことある方は分かると思うんですが、この子はかなり警戒心が強くて
初対面の人間に触られたりするのが好きじゃありません
ところがコレですよ…
d0078616_18383150.jpg

d0078616_18384373.jpg

終わったら全員仲良く眠っておりました
d0078616_18425921.jpg


そして翌朝-
早起きして朝日を見に行きました
d0078616_18441283.jpg

ちょっと寒いけど、湖畔をお散歩
d0078616_18491634.jpg

d0078616_18493781.jpg

そしてペンションのランにて軽く運動
d0078616_1853856.jpg

d0078616_18532657.jpg

飼主達はボリューム満点の朝ごはんをいただき、ペンションを後にしました
d0078616_18555676.jpg

この日はくるみちゃん&小梅ちゃんご一家と合流して
御前崎の方をいろいろ案内していただきました
灯台に登ってオーシャンビューを堪能したり、初めての海に行ったり…
ところがね、デジイチの設定をミスってしまいロクな写真がないのです(涙涙涙)
一応ね、コレOREOが海に入ってるところ
d0078616_1911596.jpg

BISCOが砂浜でウネってるところ
d0078616_1913872.jpg

この後、海の幸てんこ盛りのランチをいただき、両親へのお土産を買い、
こんなお洒落CAFEにてスイーツをご馳走になり、お別れとなりました
d0078616_1932968.jpg

くるみちゃん&小梅ちゃんご一家の皆様、2日間本当にありがとうございました
そしてご馳走様でした
静岡、すっごく素晴らしいところでした
写真がないせいで、こんな記事になってしまってなんだか申し訳ないです…

そして帰りは高速でも下道でも連休の大渋滞
なんだかんだで午前様の帰宅となったのでした~

皆様からいただいたお土産
静岡の新茶も海の幸も、京都のお漬物も美味しかったです~
d0078616_1973899.jpg

ボステリグッズはあまり持ってないので、
いい大人なのに夫婦で奪い合っております(笑)
ステッカーに写真立て、fabbricaさんのキーホルダー…本当に感激です

写真立て、まだいい写真がないのでこんな感じで飾ってみました
d0078616_19121527.jpg

そしてこのワンダーボール
d0078616_19132992.jpg

電池を入れると勝手に動くんですよね~ずっと欲しかったんです
ケチ飼主なのでまだあげてないんですが、姉弟の反応が楽しみ♪

我が家からはみんなお揃いのマフラーやオヤツにしましたよ
これから寒い寒い冬がやって来ますが、みんなが風邪なんかひかないで
元気に過ごせますように-

はじめてのきょうだいオフ会、本当に楽しかったです
ご一緒して下さった皆様、どうもありがとうございました
もしかしたらウチのコもきょうだいかも・・・
もしそんな方がいらっしゃればいつでも大歓迎ですのでぜひご連絡下さいませ♪


■くるみちゃん・ナツちゃん →2006年7月16日愛知県生まれ
■小梅ちゃん         →2007年6月23日???生まれ(血統書申請中)  
■OREO           →2006年4月15日群馬県生まれ
■BISCO           →2007年4月 7日愛知県生まれ


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-28 19:45 | travel & drive

BISCOきょうだい大集合!~いろんなパターンご紹介~ 【480日目のOREO×182日目のBISCO】

■■
懲りずに11月23日(金)
■■

いろいろな2ショット、3ショットシリーズ☆

『ナツちゃんとOREO』
血のつながりはないんですが、ふとした表情や仕草なんかが
きょうだいのBISCOとよりもむしろ似てるかも…
d0078616_1317218.jpg

『ナツちゃんとBISCO』
ナツちゃんは10キロ超で、BISCOはまだ対等に遊べなかった感じです
BISCOがオトナの男になるまで待っててね
d0078616_13191452.jpg

『小梅ちゃんとOREO』
ここはまさに一触即発の間柄…
お互いガウり始めるとやめられない止まらない♪のです
比較的温厚なBISCO一族ではないし、ある意味似たもの同士かな?
d0078616_1323027.jpg

『くるみちゃんとOREOとBISCO』
ナツちゃんが少し遅れての到着だったため、
それまではけっこうこの組み合わせで遊んでたんです
d0078616_13271539.jpg

くるみちゃんとOREOはスピード狂なのでいい走り相手でした~
d0078616_13273290.jpg

くるみちゃんとBISCOは顔がよく似ています
とは言え、BISCOがこんな顔してる写真じゃ分かりづらいか…笑
d0078616_1332516.jpg

『くるみちゃんと小梅ちゃん』
d0078616_1258187.jpg

多くのブログに掲載されたのでご存知の方も多いと思いますが、
小梅ちゃんはペットショップで出会った最初の飼主に放棄され、
次の里親さんからもすぐに返され、
生後3ヶ月にしてやっと今の飼主さんに巡り合うことができたコなんです
でもね、今はこんなに元気で幸せそう!
d0078616_1314529.jpg

飼主さんのことをじーっとみて言うことを聞いています
d0078616_13353089.jpg

先住犬のくるみちゃんはとってもいいお姉ちゃんです
d0078616_1341567.jpg

当初は皮膚の状態も悪く痩せ気味だったということですが、
飼主さん達の懸命の努力により、かなり回復していました
ここまで大変だったけど、本当によかったね
d0078616_1371885.jpg

誤解を招く言い方かもしれませんが、
小梅ちゃんの場合は、最初の飼主さんが変に意固地にならずに
すぐ手離してくれたのが結果的にはよかったというケースです
劣悪な環境で大事な成長期を過ごすことがいいこととは思えませんから…
もちろん動物を飼うからには最期まで責任を取ることがベストなのは勿論ですけどね

そんなこんなで、CAFEでランチやお茶をしたり、プレゼント交換をしたり、
お決まりの集合写真を撮ったりしているうちに
本当にあっという間に時間が過ぎていきました
d0078616_12551510.jpg

ナツちゃんご一家はお仕事の都合で日帰りなので、ここでお別れです
ナツちゃん、これからも不肖の弟BISCOをどうぞよろしくね
ナツちゃんご一家の皆様、どうもありがとうございました

くるみちゃん・小梅ちゃん一家は我が家をペンションまで送って下さった後ご自宅へ-
ペンションでは姉弟初体験が待ってますよ~それはまた次回♪

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-27 20:21 | travel & drive

BISCOきょうだい大集合!~ウブなBISCOの初恋編~ 【479日目のOREO×181日目のBISCO】

■■
まだまだ11月23日(金)
■■

おさらいすると、このオフ会のメンバーって
 ①BISCOの実姉のくるみちゃん、ナツちゃん、
 ②くるみちゃんと一緒に住んでいる小梅ちゃん、
 ③OREOとBISCO
ということで、BISCOは男1匹でウハウハかと思いきや
むしろツライ状況だったようで…汗

だって①グループと絡もうとすると、
くるみちゃんはBISCOの袖にしか興味がないし
d0078616_15411147.jpg

ナツちゃんはパワフル&スピーディでかまっちゃくれないんですから
d0078616_15421395.jpg

結局ここは姉妹で遊ぶのが楽しいみたい
d0078616_15475444.jpg

そして③、同居のOREOはというと
子守生活から開放されて存分に1人の世界に浸ってるのでBISCOの入る余地ナシ
d0078616_15525024.jpg


こうなってしまえばもう、BISCOとしては②の小梅ちゃんにいくしかないでしょう
同居もしてないし血のつながりもなさそうだから倫理的にもOKOK!
(ってそういう趣旨のオフ会だったかしら…?笑)

まずは、おどおどご挨拶
d0078616_171320.jpg

最初はちょっとつれない小梅ちゃんでしたが、
d0078616_17074.jpg

すぐに
d0078616_1714734.jpg

的な世界を醸し出すに至りました
生後半年くらいのパピコ同士ですし
お姉ちゃん達は大きくてハイパー揃いですから、まぁ自然な流れなんですけどね

オモチャも仲良くひっぱりっこ
d0078616_1725121.jpg

小梅ちゃんをチラチラ気にするBISCO
d0078616_1791954.jpg

気を引くために逃げてみたり
d0078616_1794358.jpg

OREOには絶対触らせないディスクもこの通り
d0078616_17103492.jpg

小梅ちゃんはけっこう積極的で、BISCOなされるがまま!
d0078616_1717781.jpg

気付けばいつも一緒だった2人
d0078616_17173285.jpg

そして…ついにカメラはとらえた!



















2人のチュー現場を!!!!!
d0078616_17205270.jpg

あまりのことに呆然とするBISCOと、不敵な笑みを浮かべる小梅ちゃん
小梅ちゃんアナタもしかして…魔性のオンナ???
(小梅パパのおりおーるさん、お、落ち着いて…)
d0078616_17213543.jpg

一方そのころ姉たちは…

一心不乱にドングリや草を食す者あり
d0078616_17335670.jpg

ボールとウネウネのコラボを楽しむ者あり
d0078616_17344059.jpg

ヨダレまみれの不気味な笑顔で孤独を堪能する者あり
d0078616_17351391.jpg

1歳という妙齢の女性揃いなのに、色気ナシのその様子は
それはそれでその場にいる飼主たちの涙を誘ったのでありました~笑

明日からも引き続き、オフ会レポートにお付き合い下さいませ♪

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-26 20:44 | travel & drive

BISCOきょうだい大集合! ~ドッグランでランラン編~ 【478日目のOREO×180日目のBISCO】

BISCOには実のお姉ちゃんたちがいます
でも、京都・静岡・埼玉にそれぞれ住んでいるため、
会いたいねぇという話が出てから実際に会えるまで長くかかりました
そしてようやく実現したきょうだいオフ会のはじまりはじまり~♪


■■
11月23日(金)
■■

オフ会の場所は愛知県豊橋市
夜中2時に出発し、仮眠を取りながらのドライブとなりました
ちなみに姉弟は長袖+パーカー+ジャージを着て、さらに毛布という完全武装!
この日の夜は真冬のような寒さで、0℃まで下がってましたよ

集合時間にはかなり余裕をもって出たはずだったのに、
気付けばギリギリの時間!
とにかくひたすら目的地を目指しました


そしてようやく着いたのが10:40
わんわん広場 デンの丘 さんです
d0078616_1734873.jpg

スペースの広いランとCAFEがあり、看板犬がお出迎えしてくれました
d0078616_17362554.jpg

今日のメンバーは、
BISCOのお姉ちゃんで静岡っ子のくるみちゃん
d0078616_1573948.jpg

そして、東海で里親募集されてくるみちゃん家に引き取られた小梅ちゃん
d0078616_1592465.jpg

BISCOのもうひとりのお姉ちゃんで、
関西女子では1、2を争う大きさだという京女のナツちゃん
d0078616_15143681.jpg

おなじみBISCO
ちなみに、くるみちゃんとナツちゃんは同時に生まれた姉妹で、
BISCOはその約1年後に同じ両親から生まれているんです
d0078616_17155886.jpg

今回の最長老OREO
d0078616_1523478.jpg


なにはともあれ、ほぼ貸切のランでこのお天気!
ワンたちよ、遊べ遊べ~!!!
d0078616_15313362.jpg

談笑する飼主達と、思い思いの白黒たち
d0078616_15363642.jpg

ほかのワンコが来ると、揃って威嚇ご挨拶☆
d0078616_15502873.jpg

女子に囲まれて、ウハウハのBISCO
d0078616_15383575.jpg

くるみちゃんとナツちゃんは今までにも何度か会ってるので仲良しさんです
d0078616_15413945.jpg

…ホラね(笑)
小梅ちゃんはちゃっかり離れての見学です
d0078616_15435528.jpg

あくまでマイペースな小梅嬢
大物の予感…!
d0078616_15475861.jpg

誰とでも仲良くできるホントにイイコのくるみ嬢は
BISCOの袖がお気に入り
d0078616_15534823.jpg

実の姉から受ける仕打ちに、余裕ゼロのBISCO(笑)
d0078616_15545598.jpg

笑顔NO1と言えばこの方!ナツ嬢
d0078616_15593992.jpg

とにかくボールLOVEで、ボール遊びがとっても上手でした
d0078616_1615120.jpg

そしてこの後、急展開で訪れたBISCOの初恋-
その様子は、また次回をお楽しみに♪

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-25 17:44 | travel & drive

姉弟、睨み合う 【477日目のOREO×179日目のBISCO】

なにこの緊張感…笑
d0078616_7355824.jpg

オフ会の様子は、写真を整理してからUPしていきます♪

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-24 23:59 | travel & drive

BISCOに春が? 【476日目のOREO×178日目のBISCO】

このカワイコちゃんは誰!?
詳細は来週からの新連載(笑)にて…
d0078616_723568.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-23 23:59 | travel & drive

行ってまいります♪ 【475日目のOREO×177日目のBISCO】

今夜から、愛知・静岡方面に旅行&オフ会に行ってきます
渋滞回避とETC割引適用のため、寝ずに出発して途中仮眠しながらの旅ですよ
それでは、行ってまいります♪
d0078616_1844699.jpg

さ、早いトコ準備しなくっちゃ…汗

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-22 18:58 | OREO×BISCO

お散歩拒否! 【474日目のOREO×176日目のBISCO】

多忙のため、ごはん記事はしばらくお休みします


■■

ここ最近ぐっと冷え込んできましたね
今朝とうとう散歩を拒否されてしまいましたよ
ダウン着せてあげたのにブルブル震えて動かなかったです
まぁOREOは元々寒いの苦手だし、BISCOは初めての寒さですから仕方ないですね

で、問題はトイレ!
OREOは大丈夫なんですけど、BISCOは部屋だと誰も見てない時にしたいみたい
見られると何故か回収する前に慌てて食べます そして吐きます…涙

食後にずっと部屋で遊ばせてればするでしょ~と思いきや、意地でもしません
みんながいなくなって電気も消されてケージに入ると出来るんです
そのタイミングを見計らって襖をさっと開けると、
私と目が合ったBISCOはちょっぴり切ない顔をします
そして次回からはさらなる工夫をこらしてくるんです

あ~なんてどうでもいい闘いなんでしょう
OREOは食後に大小をすぐ済ませるコなので皆そうなのかと思ってましたよ
性別も関係あるのかな?

とにかく散歩に行かないとなれば、この闘いに勝ち続けるしか道はないみたいですよ
d0078616_201371.jpg

今日小包が届きました
実家の母から、ダウンコートが♡
色は私の好きなパープルで、膝下まであるのですごくあったかいです
アパレル関係の母が選んでくれるものはいつもセンスが良くて、
「着たくない」と思ったことがありません
私が寒い寒いと言っていたり疲れたりしてたので心配してくれたみたいです
嫁に行って数年、来年は三十路になろうとしているのにこんな娘でごめんなさい…

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-21 20:35 | OREO×BISCO
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧