OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ハロウィンはほぼスルーして、サプリのお話 【453日目のOREO×155日目のBISCO】

今日はあちこちのボステリちゃんがハロウィンにちなんだ仮装をしてることでしょう

そんなイベントに無縁の我が家、
たまたまカボチャがあったので、パンケーキを焼いてみました

かぼちゃ・バター・牛乳・小麦粉・砂糖・カボチャを適当に混ぜて焼いた朝ごはん
甘いもの好きなnaoには、これにバニラアイスを添えて
d0078616_20302937.jpg

うらやましげな姉弟には、牛乳をゴートミルクに、砂糖を蜂蜜に変えて別に焼いてあげました
でも明日のお楽しみ~(ってもうハロウィン終わってるけどね…)

そうそう、姉弟のごはんにサプリを加えることにしたって以前言いましたがコレです
OREOには、コンドロイチン+グルコサミン+MSM
さらにBISCOには、ゴートミルク (ってサプリじゃない?ちなみに粉のままゴハンにトッピングします)
d0078616_20344721.jpg

OREOのサプリを簡単に説明すると、
●コンドロイチン…骨の形成や関節のトラブル予防、また目の水晶体や角膜の透明度維持に有効
●グルコサミン…関節の炎症・痛み・腫れを抑え、軟骨や皮膚の再生に有効
●MSM…爪や毛などに多く含まれる(加齢とともに減少)、関節のトラブル予防に有効

平たく言えば「目と関節のトラブル予防のための総合サプリメント」ということでしょうか
あ、MSMは加熱に弱い成分なので注意が必要ですよ

OREOもBISCOもソファの座面や背もたれから飛び降りたりしながら
毎日遊んでしまうし(やめさせようとするも、あえなく失敗…)、
飛んだり跳ねたり走ったり、とにかく運動量が多いので、まず成犬のOREOにあげることにしました

ゴートミルクは、主にBISCO
まだパピーなので発育促進と、手作り食で不足しがちなカルシウム補給のために
BISCOは細~いので、これから筋肉をつけてたくましくなってほしいのであります
d0078616_20534694.jpg

初対面のヒトに、必ず細いって言われてるじゃん…汗
d0078616_20572063.jpg

お、便乗してくるねぇ
d0078616_20595490.jpg

そういや寒くなってきたせいか、姉弟があからさまにくっついてくるようになりました
やっぱ夏は暑くてイヤだったのか…!

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-31 21:08 | foods

453日目のOREO×155日目のBISCOごはん

朝ごはん
d0078616_20224176.jpg材料
 ・ゴートミルク
 





 
晩ごはん
d0078616_20231549.jpg材料
 ・サーモン(加熱)
 ・カボチャ
 ・カブ
 ・カブの葉
 ・ニンジン
 ・鶏卵
 ・ごはん
 ・だし汁
メモ
夜おなかが空いてると可哀想なので、半日絶食は朝することにしました

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-31 21:02 | foods

でもそんなの関係ねぇ! 【452日目のOREO×154日目のBISCO】

おっぱっぴーなBISCOの夜散歩の時のこと

お散歩コースにはいくつかの小さな児童公園があり
日中は子供たちがいるので入りませんが、夜は立ち寄ってみたりします

私は考え事をしていて、相当ボンヤリしていたようです
BISCOがジャンピングアタックするまで、公園のベンチに人がいたことに気付きませんでした
アタックされたのはどうやら高校生カップル、それもかなり盛り上がってる最中だったんです

ヤバイ絡まれるかも~と思ったその時、「あ、お姉さん」という聞き覚えのある声が…

カップルの男の子の方は、近くにある高校に通っていて
たまに散歩で会うOREOやBISCOを可愛がってくれてたコだったんです

セーーーーーーーーーーーーーフ!!!!!!

しかもなぜか彼女まで紹介され、親戚のおばちゃんのようなキモチになりました
きっと気を使ってお姉さんと呼んでくれたのであろうなぁ…いいヤツだ


びっちゃん、なるべくさ、ちゅーしてるヒトに近寄らないでね
d0078616_2031557.jpg

と、ここで本日のタイトルへ-

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-30 22:49 | OREO×BISCO

452日目のOREO×154日目のBISCOごはん

朝ごはん
d0078616_209477.jpg材料
 ・素麺
 ・にぼし
 ・若布
 ・ニンジン
 ・小松菜
 ・削り節
 ・黒酢
 
晩ごはん
d0078616_2092197.jpg材料
 ・ラム肉(生)
 ・アボカド
 ・亜麻仁油




 
メモ
キッチンを掃除してた関係で、夕飯はシンプルなものになりました~
アボカドは合う合わないがあるみたいなので、あげる時はお気をつけて…

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-30 22:42 | foods

そう期待通りにはいかないのが世の中ってもんです 【451日目のOREO×153日目のBISCO】

週末忙しくて疲れた月曜の今日、家族全員まったりしているなか
刺激を求める約1名が行動を起こしたもようです

OREOが自分のオヤツを持ちながら、BISCOの分もキープ!
d0078616_18174157.jpg

これが逆なら大惨事になるところなんですが、
我が家のおっとりお坊ちゃまは
ゆっくり立って2度見してからようやく事態を飲み込めたようです
d0078616_18254336.jpg

なぜかOREOの周りをまわってます
ぐるーり
d0078616_18281849.jpg

d0078616_18283128.jpg

d0078616_18284256.jpg

そしてフセ
d0078616_18312736.jpg

さらにノビ
d0078616_18314355.jpg

この後ようやくオヤツ奪還☆
d0078616_18343070.jpg

OREOはなにも弟のオヤツを本気で欲しかったわけではないんです
そう、ちょっかいをだして構ってほしかっただけ
だってホラ、BISCOの様子をうかがっているこの表情
d0078616_18361722.jpg

でも彼女の期待に反して、弟BISCOの反応は極めてスローモーでした
そんな秋の夜-
d0078616_18393490.jpg

でも、期待したりされたりしてるうちが幸せなんじゃないかと思うんだぜ

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-29 23:51 | OREO×BISCO

451日目のOREO×153日目のBISCOごはん

朝ごはん
d0078616_1852616.jpg材料
 ・にぼし
 ・水菜
 ・ニンジン
 ・レンコン
 ・ビール酵母
 ・EVオリーブオイル
 
 
晩ごはん
d0078616_1854222.jpg材料
 ・七面鳥モモ肉(生)
 ・かぶ
 ・アスパラガス
 ・亜麻仁油



 
メモ
なんだか緑色の多い食卓になってしまった…
色彩感覚に欠ける飼主であります

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-29 23:44 | foods

久しぶりのワンコ孝行☆ 【450日目のOREO×152日目のBISCO】

飼主都合でずっと遊びに行けてなかった我が家ですが、
9月上旬の高山以来、久々にお出かけしてきましたよ 

そうそう、最近クルマに乗る時は、ふたつのバリケンを後部座席にセットしてます
d0078616_16502645.jpg

ちょっと前までは左の白いバリケンに2頭入れてたんですが、
暇になるとケンカするのでカーキ色の小さいのを買い足しました
運転中オスワリして外を見たい派のOREOが大きい方、
即寝したい派のBISCOが小さい方のバリケンに入っております

さて、今日の行き先は、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島です
人工芝のドッグランと、DOG DEPTのドッグカフェ&SHOPが一緒になってます
関越の鶴ヶ島ICからも近いですし、アクセスは便利ですよ~

フリーになるやいなや、全速力で走り始める姉OREOさん
d0078616_177412.jpg

ごあいさつトライアングルと化す弟BISCOさん
d0078616_1782613.jpg

台風一過で結構暑かった今日、少し走るとこんな感じになりました~

ハカハカ
d0078616_17111119.jpg

ハカハカ
d0078616_17112263.jpg

ということで、飼主のランチを兼ねてカフェへ-
テラス席と室内の席があって、なかなか快適でしたよ☆
d0078616_17162946.jpg

フードもドリンクもスイーツも、そしてワンコメニューも豊富です
オーダーしたのは、ナシゴレンとアンチョビパスタ
d0078616_17222683.jpg

ゴキゲンな飼主とあさっての方向を見ている犬の図
d0078616_17203251.jpg

ここは再入場も可能ですし、21時半までやってるそうです
我が家からはクルマで30分、機会があったらまた来ようと思ってます
(でもドッグラン、1頭目1000円2頭目から800円とお高め…泣)

で、フリスビーの練習もしたかったので↑から7キロほど離れた
安比奈親水公園にも行ってきました
ここは広大な公園でロングリードで遊べるお気に入りの場所です

ロングリードを絡ませあいながら、一生懸命フリスビーを拾いに行く姉弟
ダイレクトキャッチってナンデスカ?笑
d0078616_17284655.jpg

意外にBISCOの方が持って帰ってくるのが好きみたいです
d0078616_17295644.jpg

フリスビーに興味津々の姉弟
d0078616_1750637.jpg

一生懸命追ってるところ
d0078616_17521761.jpg

フリスビーは飽きるまでやらせてキライになったら嫌なので、
ちょこっと練習してあとは自由!
楽しそうに遊んでるのがやっぱり一番です
d0078616_17534230.jpg

お腹をビチャビチャにしてあちこち探検するOREO
d0078616_1815441.jpg

yuuの椅子を陣取るBISCO
d0078616_17585713.jpg

みんなで走ったりもしてました
d0078616_1843355.jpg

なぜOREOはこんなに水場が好きなのか
d0078616_186466.jpg

BISCOの脚はいつの間にこんなに長くなったのか
d0078616_1881299.jpg

などと考えていたら、あっという間に日が暮れてきましたよ
やっぱりもう秋なんですね~

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-28 18:18 | OREO×BISCO

450日目のOREO×152日目のBISCOごはん

朝ごはん
d0078616_1641674.jpg材料
 ・バナナ
 ・りんご
 ・キウイ
 ・レモン汁
 ・無脂肪プレーンヨーグルト
 ・オールブラン
 
 
晩ごはん
d0078616_1641247.jpg材料
 ・馬肉(生)
 ・さといも
 ・水菜
 ・亜麻仁油



 
メモ
昨日絶食して今日はたくさん遊んでお腹をすかせていっぱい食べて、
胃腸の調子も絶好調です

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-28 18:11 | foods

オヤツパラダイス 【449日目のOREO×151日目のBISCO】

せっかくの週末なのに台風…むぅ

昨日デンタルケアの記事を書いたばかりですが、
ケチな娘のせいでワンコ達はオヤツをもらえないのかと案じた母が
盛岡土産にワンコオヤツを買ってきてくれました
LOVEマム♡♡♡

母は妹(私にとっては叔母)の看病のために、
月に何度も関東と東北を往復するハードな生活なのです
何もできない娘の私は、叔母の回復を祈るばかり…


で、買って来てくれたおやつはコレ!
ワンコのおやつでおかきやおせんべいってめずらしくないですか?
d0078616_282317.jpg

調べたら、「ポチのおみやげ」というお店のものでした
こちらのHPではワンコにNGな食品のことなんかがけっこう詳しく載ってますので、
興味のある方ご覧になってみて下さいませ

で、モチロンこの方たちはこんな感じ
d0078616_2131410.jpg

ポリポリ音をたてて美味しそうに食べてましたよ~人間みたい!

今日は雨でおでかけできず退屈しているワンコのため、
↑をいただく前に飼主たちもオヤツを仕入れに行ってたんですよ

それがコチラ、「みちのくファーム」さんです
ネットでも買えるんですが、送料がタダにならないので台風のなか行って参りました
自宅から30分ほどですからね
d0078616_2161650.jpg

倉庫のようなお店なんですが、品数豊富ですよ~
噛み応えのあるオヤツとサプリメントをまとめ買いしてきました☆
ここは試食させてくれたり、オマケをくれたりする素敵ショップです
サプリメントのご紹介は後日また~

で、モチロンこの方たちはこんな感じ(ってまたかい!)
d0078616_219206.jpg

めずらしく、仲良く並んで堪能しておりました

普段オヤツをほとんどあげない我が家は、現在めずらしくオヤツパラダイス☆
少しずつあげようっと♪

明日は天気回復しそうだな~
どこかに連れていってあげられるといいんだけど…

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-27 23:59 | OREO×BISCO

449日目のOREO×151日目のBISCOごはん

朝ごはん
d0078616_18434250.jpg材料
 ・かつおぶし
 ・だし汁
 
 
 
 
 
 
晩ごはん
d0078616_18462958.jpg材料
 ・ぶり(加熱)
 ・大根
 ・ニンジン
 ・レタス
 ・鶏卵 
 ・ごはん
 ・味噌
 ・だし汁
メモ
いつもは日曜にやる半日絶食ですが、今日は雨で遊びに行けずなので
シフトして今日にしました

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-27 23:58 | foods
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧