「ほっ」と。キャンペーン

OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 73 )   > この月の画像一覧

今日は姉妹ということでヒトツ 【422日目のOREO×124日目のBISCO】

最近BISCOも大きくなってきて、ふとOREOと見間違えることが増えてきました
でもこう寒くなるとさすがに洋服を着せる→服で見分けがつく!便利~(笑)

まだまだ大きすぎるかな~と大切に取っておいたこのお洋服…
実はポッポさんがBISCOにと下さったものなんです
d0078616_16354018.jpg

ならばとOREOにも似たようなお洋服を着せてみました
d0078616_1636598.jpg

なんか…仲良し姉妹っぽくない?笑
d0078616_16391814.jpg

ホントは今日、お友達を応援しにフリスビードッグ大会に出かける予定だったんです
でもこの雨…
散歩にすら出かけられないこの方達は
家の中でストレス発散することに決めた模様
d0078616_16423499.jpg

…気持ちは分かりますがホドホドにお願いしますね(汗)

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-30 17:36 | OREO×BISCO

422日目のOREO×124日目のBISCOごはん

朝ごはん
d0078616_16263779.jpg材料
 ・鶏肉ダンゴ(鶏肉・れんこん・にんじん・シイタケ・鶏卵・片栗粉・味噌)
 ・白菜
 ・しらたき
 ・ブロッコリー
 ・シメジ
 ・ごはん
 ・だし汁
 
晩ごはん
d0078616_1626572.jpg材料
 ・ゴートミルク
 
 
 




メモ
昨日は寒かったので鍋にしました
作る途中に思いついて、ワンコの分をキープ!
過熱食のころはたまに肉団子を作ってたんですが、今回はかなり久々!
すこし大きめなのを噛み砕いて食べるのが好きみたいです
そして今日は半日絶食なので、夜は水分だけです

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-30 17:35 | foods

衣替えついでにファッションショー☆ 【421日目のOREO×123日目のBISCO】

衣替え…現実逃避したくてとりあえずワンコのから始めてみたバ飼主です

安く手に入れるにはSALEになっているシーズンオフのものを買うべし!
と学んだので、冬には夏のもの夏には冬のものを買ったりしています
BISCOのは成長を見越してかなり大きめのを選びました

で、今日は寒かったので
たんすの肥やしになりかけていた冬ファッションを強制的に試着させてみましたよ♪
d0078616_23422941.jpg
d0078616_23424535.jpg

d0078616_2343572.jpg

d0078616_23431933.jpg

なんていうか、我が家の姉弟は絶対にモデルワンコにはなれないなって感じ?
かなりのダメダメ写真しか撮れませんでした

てか遊んでないでニンゲンの分もやらなきゃなぁ、ふぅ…

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-29 23:50 | wears

421日目のOREO×123日目のBISCOごはん

朝ごはん
d0078616_23273749.jpg材料
 ・そうめん
 ・わかめ
 ・にぼし
 ・きゅうり
 ・だいこん
 ・削り節
 ・だし汁
 
晩ごはん
d0078616_23275560.jpg材料
 ・馬肉(生)
 ・セロリの葉
 ・小松菜
 ・EVオリーブオイル




メモ
BISCOは草を食べるのが好きで、今日の夕飯のようなサラダっぽいゴハンのときは
がぜんハッスルします
ちょっとうざいくらいです(笑)

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-29 23:48 | foods

デンタルケア 【420日目のOREO×122日目のBISCO】

皆様デンタルケアってどうされてます?
歯磨きとかちゃんとされてるんでしょうか?

はずかしながら我が家、歯磨きほとんどしてません
ワンコが嫌がるわけではなく、単純に飼主が忘れるからです(滝汗)
歯ブラシもあるんですけどね、どうしても忘れちゃう…
ブラッシングや爪きり、耳掃除のついでに思い出せばやるけど
なぜかそこでも思い出しません!

で、やっぱりデンタルケアのおやつとかに頼ってみるわけです
d0078616_1731931.jpg

d0078616_17323690.jpg

そういやグリニーズ…NEWタイプも消化に問題あるんでしょうか?
ってかそれを言うなら他のガムはちゃんと消化できるの?
この件については調べようと思って未解決なので、忘れんぼうの自分のためにここに記す!

で、ヒヅメなんかは固過ぎて歯が欠ける場合があるらしいですね
それを聞いてからはアキレス系なんかに切り替えたんですが
多頭飼いのせいか、アキレスも食べ終わるの早いんだよなぁ…
今のところベストなのはこの「牛背筋」
ボリューム的にも固さ的にも大満足らしいです
大きいので1週間くらいはもちますかねぇ
d0078616_17391575.jpg

いろいろ試してきましたが、コレ!っていうものになかなか出会えません
 ①長持ち
 ②リーズナブル
 ③カラダにいい
っていう3点を満たすオススメありましたらぜひともこのバ飼主に教えて下さいませ
こないだ病院に行ったら2頭とも歯石は全然ないみたい
なのでこのまま維持してあげたいんです

…え?とりあえずまず歯磨きしろって?笑

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-28 18:39 | OREO×BISCO

420日目のOREO×122日目のBISCOごはん

朝ごはん
d0078616_17204388.jpg材料
 ・くるみパン(無塩)
 ・ブロッコリー
 ・ヤングコーン
 ・ニンジン
 ・シメジ
 ・えのき
 ・EVオリーブオイル
 
晩ごはん
d0078616_17215077.jpg材料
 ・鶏肉(生)
 ・レタス
 ・ピーマン





メモ
今日は夕飯がシンプル過ぎました

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-28 18:39 | foods

深夜のハイテンション♪ 【419日目のOREO×121日目のBISCO】

naoは毎晩かかさず筋トレをします
するとすかさずやってくる白黒たち…

とりあえず腹筋しているnaoの上に乗るのが日課です
d0078616_17475195.jpg

BISCOの熱烈チューを避けるため、そのまま抱えて腹筋続行
d0078616_17495825.jpg

するとOREOがヤキモチを焼き
d0078616_175120100.jpg

そうこうしているうちにnaoのことは二の次三の次となり
d0078616_17533771.jpg

思い思いに遊んでいるところをしつこく撮影するyuu…
d0078616_1756848.jpg

これが我が家の深夜1時過ぎの光景でございます
もうね、万年寝不足だっつーの!笑

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-27 19:31 | OREO×BISCO

419日目のOREO×121日目のBISCOごはん

朝ごはん
d0078616_1740581.jpg材料
 ・バナナ
 ・リンゴ
 ・キウイ
 ・レモン汁
 ・ヨーグルト
 ・オールブラン
 
 
晩ごはん
d0078616_1741164.jpg材料
 ・牛肉(生)
 ・しらたき
 ・大根
 ・きゅうり
 ・納豆
 ・ごま油


メモ
ヒキワリ納豆を買ったつもりが普通の納豆でした
さらに納豆を細かくたたいてから出すつもりがそのまま出してしまいました
きわめつけは、それに気付いたのがこの画像を見てからです
脳の老化が急激に進んでいる今日この頃でございます

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-27 19:30 | foods

ボストンテリア里親募集(東海地方限定)

本件は希望者が見つかり、募集は終了となりました


引き続き悲しい話題でございます
東海地方限定で3ヶ月の女の子が里親募集されています
d0078616_143950100.jpg

d0078616_14403642.jpg

d0078616_1440675.jpg

なんかちょっとBISCOに似てるもんだから他人事とは思えないでおります

詳しいことは下記をご覧下さい
Happy days 「ボストンテリア里親募集」
Happy days 「ボストンテリア続編」

里親に出された理由が、成犬になって10キロになるなんて大きすぎるとのこと…

ちなみにボストンテリアって大きさが3サイズあるんですけど、
3キロ台のコもいれば、なかには13キロクラスまでとなかなか幅広い犬種なんです
小さいコも大きいコもそれぞれ可愛いし、なにより自分ちのコLOVE♡ってのが
大多数の飼主さんが思っていらっしゃることだと思いますけどね
犬種について説明しだすと長くなるので、詳しく知りたい方はこちらをクリックして下さいませ

一時預かりして下さっている方は、今までの経緯を踏まえて
犬種について理解がある東海地方の方限定で里親を募集するとのことです

まだ3ヶ月…
親でも見て決めていない限り将来の大きさなんて未知数だと思うんですが
なぜこんな早急に結論を出したのか
ショップでは犬種についてどう説明を受けたのか
だって可愛いさかりですよ?

もう、こういう勝手な理由で犬を手放すニンゲンには
超~高額な罰金&一生ペットのための奉仕活動でいいんじゃないかとさえ思っております
えぇ短気ですがなにか?

と~に~か~く!1日も早くいい里親さんと巡り会えますように…

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-27 12:50 | others

やりきれないっすよ 【418日目のOREO×120日目のBISCO】

今日はOREOBISCOの話題ではありません


週末、鉢植えを植え替えるための大きめの鉢を買いにホームセンターに行きました
で、ぜんぜん用はなかったんですけどついでにペットコーナーをのぞいたんですね

そうしたら…

いたんですよボステリの女の子
七夕生まれ、また3ヶ月にも満たないコでした

丸まって寝ていたんですけど、それでもすぐに分かる
なんて痩せているんだろう!
おしりの骨まで分かるような状態
顔は頭蓋骨の形がなぞれそうに頬がこけ
手足の先はウンチがこびりついて茶色く染まっていました
そのコのケージには
「7万円ワンコ お買い得ボストンテリア フレンチブルが欲しい貴方に!」
という文字が踊っていました

見れば足元には柵だけの大きなケージが3つ
「5万円ワンコ」
「3万円ワンコ」
「1万円ワンコ」
と書かれ、沢山のワンコ達が一緒に入れられて
人間の子供が上から触りたい放題…止める店員もいませんでした

これはなんなんでしょうか?
ここのコーナーの店員は、生体販売をするだけの勉強をしているのでしょうか?
動物愛護法が改正されても、
こんなショップにまで認可を与えているようでは意味がありません
日本がペット後進国のままペットブームを迎えたというのは本当だと思いました

とりあえず直接クレームを入れ、本社にも具体的な状況を伝えました
もし許されるなら、毎日ゴハンだけでも作って持って行って食べさせてあげたいです
きちんとした離乳食が与えられていないか、規定量食べていないか、
消化ができていないか、なにか病気にかかっているか、とにかく衰弱していました
あんな状態で客の前に出すなんて…

同じころのBISCO
パピコですもん、ムチムチしてる時期ですよね
d0078616_21234916.jpg

個性的なカラーでカワイイ顔をしていたあの子
早く元気になって、一刻も早くあそこを抜け出して、新しい家族を見つけるんだよ
ウチは規則で2頭までしか飼えないの
だから連れて帰れなかったよ
本当にごめんね

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-26 21:43 | others
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧