OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 85 )   > この月の画像一覧

365日 [361日目のOREO×63日目のBISCO]

naoが転職してから今日で1年経った
キャリアアップのために前の会社をキッパリ辞めて今の会社に移り、
毎日がんばってくれている

ささやかながらお祝いに花を買ってみた
ずっと忙しいけれど、これからもずっと元気でいてくれますように
d0078616_2043199.jpg

ちなみにこの向日葵は、はるばる飛騨高山からやってきたものである
高山のおかしゃんさん、見てますか~?
d0078616_20452844.jpg

じゃあお前たちからもnaoにメッセージを送りなさいな
d0078616_20522554.jpg

d0078616_20553693.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-31 21:00 | OREO×BISCO

361日目のOREOごはん

朝ごはん
d0078616_2033377.jpg材料
 ・バナナ
 ・ラズベリー
 ・アーモンド
 ・無脂肪ヨーグルト
 ・ビール酵母
 


晩ごはん
d0078616_20331933.jpg材料
 ・鮭(加熱)
 ・小松菜
 ・レタス
 ・キュウリ
 ・オメガオイルプレミアム



メモ
週に1度の魚の日
OREOもBISCOも魚大好きで問題ナシ

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-31 20:58 | foods

スピード1.5倍 [360日目のOREO×62日目のBISCO]

BISCOの使ってた食器が小さくなったので、
OREOのおさがりを使わせてみた

そうしたらOREOより鼻の低いBISCOには食器が深すぎたようで、
どうしても食器の隅に食べ物が残ってしまう

そこで今日からこうしてみた
d0078616_1916294.jpg

ものすごい緊張感が2頭のあいだに漂っている
「相手に取られてなるものか!」とばかりに、もんのすごいスピードで食べているのだ
ごはんしか目に入ってないワン達
d0078616_19232735.jpg

いつも食欲旺盛で食べるスピードも早い我が家のワンコ達ではあるが、
今日のスピードは普段の1.5倍といったところだった

さすがに気の毒なので、対策を考えねばなるまいねぇ…

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-30 20:17 | OREO×BISCO

360日目のOREOごはん

朝ごはん
d0078616_1965468.jpg材料
 ・ごはん
 ・小松菜
 ・煮干し
 ・白ゴマ
 ・だし汁
 


晩ごはん
d0078616_197999.jpg材料
 ・馬肉(生)
 ・レタス
 ・ニンジン
 ・じゃがいも
 ・紫蘇オイル



メモ
紫蘇オイル登場!
梅干みたいな香りがするのかと思ったらそんなこともなく、みんなキレイに完食☆

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-30 20:16 | foods

08年7月分フィラリア予防薬&フロントライン

フィラリア予防薬は20日、
フロントラインはBISCO25日、OREO30日
今月も大丈夫!


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-30 20:14 | medicine

夏祭り [359日目のOREO×61日目のBISCO]

今日はワンコの散歩を少し早めに済ませて、地元のお祭りに行ってきた
祭りの名前に「灯」とつくので、こんな感じ
d0078616_20424324.jpg

出店もたくさん出ていて、お祭りフードをいただいた
地元名物 紫イモのソフトクリーム
d0078616_20455891.jpg

超定番 焼きソバ
d0078616_20462161.jpg

毎年行列のできるお店の焼き鳥 名物の味噌味と塩味
d0078616_2047025.jpg

城下町なので、建物にも趣がある
d0078616_20555570.jpg

これは、秋の大きなお祭りの時にそれぞれの町で出す山車
d0078616_20564671.jpg

ここで激しい雷雨
デジイチを必死で守り、ニンゲンは濡れねずみで帰途についた
傘はさしたけど全然役に立たなくて、笑っちゃうくらいびしょびしょになった

ここでやっと今日のワンコ

お祭りで出会ったコ
d0078616_2112714.jpg

私たちには犬種が分からなかった
飼主らしきヒトは、非常~に眼光の鋭いオニイサンだったので聞くに聞けず(汗)

この他にもたくさんワンコに会った
ハッピや浴衣を着せられていたり手ぬぐいを巻かれていたりしてとっても可愛かった
厳格そうな男性がヒラヒラの服を着たチワワと歩いていたりして思わず頬がゆるむ我々…

お留守番してくれていた我が家のワンコは本日カブの葉に夢中
d0078616_2165466.jpg

週に1度、野菜をまとめて下ごしらえする時は
こうしてキッチンの前でひたすら待つ
d0078616_2116362.jpg

でもそうそう何かもらえるわけでもないので、そのうち飽きる(笑)
d0078616_21205447.jpg


最後に今週末のnao料理
d0078616_21221325.jpg

ランチなので品数少なめかな?
ゴハン、中華スープ、2種類の春巻、冷やしトマト
よくできました!!!
ここに載せて無言の圧力をかけている鬼嫁でございます

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-29 21:44 | OREO×BISCO

359日目のOREOごはん

朝ごはん
d0078616_20211551.jpg材料
 ・きな粉パン
 ・バナナ
 ・マンゴー
 ・くるみ
 ・無脂肪ヨーグルト
 ・ビール酵母


晩ごはん
d0078616_20213016.jpg材料
 ・鶏ささみ肉(加熱)
 ・アボカド
 ・じゃがいも
 ・グレープシードオイル
 



メモ
久々のイモ類登場
サツマイモとか、もっと登場させたいなぁ

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-29 21:44 | foods

BISCOドッグランデビュー♪ [358日目のOREO×60日目のBISCO]

生後3ヶ月半にして、BISCOをドッグランデビューさせることにした
OREOのデビュー(←この頃のOREOはトラウマ前で天真爛漫だったな…)は
生後半年だったから比べると随分早いけれど、
下の子っていうのはそんなものなのだ

行きの車にて
この直後、クッションにオシッコをしてしまいクッション撤収…ふふ
d0078616_12194961.jpg

初めて一緒にクルマに乗った2頭
仲良し風
d0078616_12221541.jpg

あ、OREOの洋服の毛玉は見ないでやって下さい…
早朝なのと超近所のドッグランなのでやる気ゼロなのです

15分くらいで到着
BISCO初めての草の上
d0078616_12333772.jpg

そしてこの後
d0078616_12371876.jpg

という壮大な勘違いにBISCOがハマっていることを我々が悟るのに、
そう時間はかからなかった…汗

さんざんサラダを食い散らかすBISCO
d0078616_12453224.jpg

あのね、BISCOさんドッグランていうのは…
d0078616_12494519.jpg

ん?
d0078616_125236.jpg

初めてのランでこれ…マイペースにも程があるぞぉ
OREOさんも呆れ気味

でも、この後はちゃんとランらしく
走ったり
d0078616_12584345.jpg

ニンゲンに愛想をふりまいたり
d0078616_1303838.jpg

大きなワンコに挨拶させてもらったり
d0078616_1322116.jpg

OREOと仲良しごっこしたりできた
d0078616_13115118.jpg

ま、デビューにしては上出来なんじゃない?

早朝とは言え暑かったので30分ほどでその場を後にすることに…
OREOさんもう限界
d0078616_1391015.jpg

来週もまた行けるといいね
d0078616_1372431.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-28 18:55 | dogrun

358日目のOREOごはん

朝ごはん
d0078616_1244980.jpg材料
 ・素麺
 ・トマト
 ・煮干し
 ・白ゴマ
 ・黒酢



晩ごはん
d0078616_20181242.jpg材料
 ・牛肉(生)
 ・ブロッコリー
 ・ニンジン
 ・亜麻仁油
 



メモ
PCの調子が悪いので、とりあえずこれでUPしときます

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-28 18:47 | foods

カートでGO! [357日目のOREO×59日目のBISCO]

なかなか条件に合うものが見つからなかったカートをついに購入
ポッポさんのを見てコレだ!とね

じゃじゃ~ん
d0078616_18535172.jpg

2階部分は外れるので、とりあえずBISCO投入
これに入れて病院に連れてったり車で使ったりもできそうな感じ
d0078616_18583854.jpg

そして1階建てに変身したカートにOREO投入
なんとも言えない顔をしている
d0078616_1952575.jpg

数秒で飛び降り、何を思ったか押し始めた
この展開はさすがに読めなかったよOREOさん…汗
d0078616_1971468.jpg

中はこんな感じ
両脇にはアイスノンをいれるポケットがついていて
オプションでアルミボードも入れてもらった
あ、もちろんリードフックもついてるのでご安心を…
(OREOはつけてなかったから飛び降りたのでございます)
d0078616_19174815.jpg

とにかく色んな仕掛けがあって至れり尽くせりにできている
柄が選べて収納力が高いのもポイント高い
カメラ、水、着替え…ワンコとの遠出は荷物多くなるからなぁ…

予想通りOREOは気に入らないみたいなので、
BISCOを再投入したらOREOがうらやましがってこの有様
OREOさん、アナタ最近ワガママすぎやしない?
d0078616_19242440.jpg

ま、こうしてトラブルのネタをひとつ増やしてしまいましたが何か?

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-27 19:52 | OREO×BISCO
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧