OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 06月 ( 89 )   > この月の画像一覧

パーソナルスペース!? 【321日目のOREO×32日目のBISCO】

BISCOだってたまには1人になりたいんです
そんな時はココ!

えへへ、そふぁのしただよ~
d0078616_1563068.jpg

ここならおれおねぇちゃんもはいってこられないんだ☆
d0078616_1584950.jpg

よしよし、むこうにいっちゃったよ
じゃ、よっこら…

d0078616_2017.jpg

せっと!
d0078616_212341.jpg

じゃあね~
d0078616_223819.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-30 23:59 | OREO×BISCO

321日目のOREOごはん

☆朝ごはん☆
d0078616_1484423.jpg

材料
 ・じゃがいも1コ
 ・ブロッコリー
 ・鶏卵1
 ・パセリ
 ・EVオリーブオイル小さじ1

☆おやつ☆
 ・ピーナッツバター風味クッキー1

☆晩ごはん☆
d0078616_149271.jpg

材料
 ・鶏手羽ミンチ(生)100g
 ・ひきわり納豆50g
 ・おくら10g 

☆メモ☆
ジャガイモを箱買いしたので、しばらくジャガイモが登場しそうです


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-30 23:58 | foods

BISCOがうちに来て1ヶ月☆ 【320日目のOREO×31日目のBISCO】

こんばんわん!
d0078616_17161033.jpg

ぼくがここんちのこになって、ちょうどいっかげつがすぎたんだって
ところでいっかげつってなんだろう?

d0078616_17201732.jpg

きょうはとくべつに、ぼくのちゃーむぽいんとをおしえちゃうよ

まずは、このおしり!
d0078616_17235239.jpg

まわりがしろいでしょ?
おれおねぇちゃんはまっくろだから、ゆぅはびっくりしたみたい
しかも「でべそみたい」ってわらうんだ しつれいしちゃうでしょ?

そして、このつぶらなおめめ!

d0078616_1726360.jpg

おもちゃにむちゅうなときのおめめは、いっちょまえにぼすとんてりあみたいだって☆












…でもね、ぼくまだおれおねぇちゃんみたいに
はやくはしったりできないし、
つよくもないんだ

だからしゅぎょうしてるの
あちょー!!!
d0078616_17385718.jpg

おりゃー!!!!!
d0078616_17405145.jpg

あ、おもちゃであそぼっと…
d0078616_17423173.jpg

あ~あ、ぼくのじゃくてんはしゅうちゅうりょくがないことみたい
d0078616_17473254.jpg

やばい!このきゅーちゃんおれおねぇちゃんのだった!!!
みつからないうちにかえしておかなくっちゃ




d0078616_17542379.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-29 19:44 | OREO×BISCO

320日目のOREOごはん

☆朝ごはん☆
d0078616_17726100.jpg

材料
 ・ごはん20g
 ・手作りふりかけ
 ・だし汁

☆おやつ☆
 ・ピーナッツバター風味クッキー1

☆晩ごはん☆
d0078616_1775761.jpg

材料
 ・牛スジ肉(加熱)100g
 ・貝割れ菜
 ・スープ
 
☆メモ☆
人間用に牛スジカレーを作るので、OREOにもお肉をおすそ分けしました~
牛肉の出番が少ない我が家です(笑)


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-29 19:42 | foods

家族総出で脳内メーカー♪ 【319日目のOREO×30日目のBISCO】

巷で話題の脳内メーカー
サイトが重いのでいつも諦めてたんですが
何故か今日はさくさくいけたのでやってみました


OREO
d0078616_1727515.gif

d0078616_17281077.gif



文字通り「嘘で塗り固められて」ますよ~!!!
異常性も高いし…OREOさん?
しかもネーミングってこれ飼主の責任じゃありませんか…


BISCO
d0078616_17291995.gif

d0078616_17293481.gif



そのちっちゃい頭で何をそんなに悩んでるのぉ!?
言ってごらんホラ…
それに秘密もあって悪巧みもしてるねぇカワイイカワイイ☆ (←バ飼主です、ハイ…)
狂気とかムードとか想像力とか、びっちゃんて芸術家肌かな?
でも時代を捉えられないみたいだからダメかぁ(笑)


yuud0078616_17144296.gif

d0078616_17222893.gif




飼主2人は本名・漢字でやってみました☆
自分で言うのもどうかと思うんですけど、妙にバランス取れてません?
汚いオトナって感じで…笑
能力の部分も当たってる「打たれ弱い」とか


naod0078616_17224690.gif

d0078616_17225897.gif




えっと…そんなに友達好きだっけ?
あ、そうかコレ私のことかぁ! (yuuの本名には「友」がつくんで…言ってみた!)
それにヘアスタイルってどんな能力?ハゲてないとか?


というわけで、男衆はそれぞれ悩みを抱えているらしきことが分かりましたよ
まぁそれぞれ頑張って解決してくれたまえ (←カンペキに他人事 笑)

飼主がキャーキャー言いながら遊んでいると…?

OREO 「そんなのどうだっていいから、こっち来て遊んで!」
BISCO 「あしょんで!」
d0078616_1811263.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-28 20:39 | OREO×BISCO

319日目のOREOごはん

☆朝ごはん☆
d0078616_20365093.jpg

材料
 ・バナナ半分
 ・キウイ半分
 ・無脂肪ヨーグルト
 
☆おやつ☆
 ・ピーナッツバター風味クッキー1

☆晩ごはん☆
d0078616_20378100.jpg

材料
 ・鶏手羽先ミンチ(生)80g
 ・鶏レバーミンチ(生)25g
 ・きゅうり
 ・だいこん
 ・白菜
 ・ごま油小さじ1
 
☆メモ☆
最近バタバタして野菜の量をきちんと量を計れてません
反省…


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-28 20:37 | foods

OREOがなんだかオトナです 【318日目のOREO×29日目のBISCO】

昨日のことを踏まえて、まずBISCOの爪切りに行きました
私が少しずつ切っていたんですが、ここはプロにお願いしてかなり短くしてもらいました

爪を切る前のBISCO
けっこう伸びてました…
d0078616_2112134.jpg

帰ってきてもぜんぜん懲りずに同じコトを繰り返すBISCO
d0078616_2144812.jpg

それでもそばに寄るOREO
d0078616_2182677.jpg

今日から意識してBISCOには厳しくするようにしました
でも本当にいろいろ教えてくれてるのはOREOの方みたいです
d0078616_21101949.jpg

大変だけど、BISCOが一人前になるまでよろしくね!


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-27 21:22 | OREO×BISCO

318日目のOREOごはん

☆朝ごはん☆
d0078616_20493951.jpg

材料
 ・ごはん20g
 ・鮭半切れ
 ・キャベツ
 ・トマト
 ・じゃがいも
 ・えのき
 ・EVオリーブオイル小さじ1
 
☆おやつ☆
 ・なし

☆晩ごはん☆
d0078616_2050045.jpg

材料
 ・ノニジュース
 
☆メモ☆
水曜なので「半日絶食」です
朝のおじやはBISCOも食べて調子よかったので
離乳食用にたくさん作って保存しておきました


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-27 21:21 | foods

手加減できないBISCO… 【317日目のOREO×28日目のBISCO】

同居4日目
お互い慣れてきて、いつも近くにいるようになりました
d0078616_1954842.jpg

でも気が緩みかけた時にこそ、事件は起きるものですね

BISCOの口の位置は、今ちょうどOREOの首元になります
なのでよくこんな感じに…(ブレブレの写真でスミマセン)
d0078616_1985089.jpg

気を付けてはいたんですが、今日OREOがBISCOに噛まれてケガをしてしまいました
ちょっぴり血も出ました

BISCOの歯は小さいだけに鋭くて、私も指を怪我したことがあります
じゃれる勢いで歯が当たることがままあるんです
叱ってはいるんですが、なかなか直せないBISCO

「ごめんなさい、もうしないよぅ」
d0078616_191345.jpg

反省を促すためにBISCOをケージに入れていると、
そのケージの前でオスワリしてずっと待つOREO
まるで「BISCOを出してあげて」とでも言っているようなんです

OREO、苦手な喉をやられたのに許してあげるの?痛くないの?
d0078616_19172510.jpg

BISCOはまだ本当に小さいけれど、甘やかしてちゃダメなんだ
当たり前のことですが、OREOに教えてもらったような気がしました
未熟な飼主ですが、明日からまたがんばります!


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-26 20:02 | OREO×BISCO

317日目のOREOごはん

☆朝ごはん☆
d0078616_1852404.jpg

材料
 ・素麺半束
 ・インゲン4本
 ・しいたけひとつ
 ・ごま油小さじ1
 
☆おやつ☆
 ・バターピーナッツ風味クッキー2
 ・グリニース1

☆晩ごはん☆
d0078616_18525830.jpg

材料
 ・馬ミンチ(生)80g
 ・赤パプリカ10g
 ・黄パプリカ10g
 ・橙パプリカ10g
 ・ブロッコリー10g
 ・亜麻仁油小さじ1

☆メモ☆
朝は素麺を床にばら撒きました…ついてないなぁ
OREOはパプリカも好きみたいです


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-26 19:59 | foods
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧