OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

88日目のOREO

さてさて今日はハロウィンですね♪
yuuとしては、ぜひ仮装させたかったんですがそれはかなわず
無意味にカボチャと一緒の写真を撮ってみました
d0078616_21252552.jpg

構図をご覧いただければ分かるとおり、
カボチャで釣ってオスワリ→マテで撮影ですとも

ん~、最近この角度の写真ばっかりですね


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-10-31 21:27 | OREO

87日目のOREO

今週の金曜日に避妊手術を受けるので、そのことをOREOに説明しました

「金曜日の朝に病院に行って手術するんだよ」
「子供は生まれなくなるけど、病気の心配も減るからがんばろうね」
「病院にお泊りだけど、次の日ちゃんと迎えに行くからね」
「手術したらしばらくお風呂入れないから、木曜日にシャンプーしようね」
「金曜日は朝ごはん食べられないけど、ガマンできるよね?」

こんな感じのことを30分くらい話しました
その間、OREOはオスワリしてじっと私を見ていました

OREOは人間でいうとまだ小学生なんだよな・・・
出産のチャンスを勝手に奪うことになるんだよな・・・

なんて考えてしまい、話している途中で涙声になった私を
「どうしたの?」と首をかしげて心配してくれました

飼い主が動揺したらOREOはもっと動揺する!
気持ちを落ち着けて、OREOが安心して入院できるよう笑顔で見送らねば!!
と自分に渇を入れている今日この頃です

「どうしたの~?」
d0078616_19482196.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-10-30 20:33 | OREO

86日目のOREO

今日のOREOは疲れが出たのか、何をするにもノリが悪かったので
できるだけそーっとしておきました
ベッドで丸まって、時々チラリとこちらを見てきます


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-10-29 23:29 | OREO

85日目のOREO

今日は、午前中に「避妊手術前検診」に行ってきました
特に問題ないとのことで、11月3日に手術予定です・・・

で、その時体重を計ったので発表します

6.95kg

だいぶ成長が緩やかになってきたとはいえ、7キロ突入は確実です
避妊手術後は太りやすくなるそうなので、気をつけようと思います

夕方からはnaoはバスケ、yuuとOREOはyuu実家に行きました
我が家とは違う匂いに、OREOはすみずみまで匂いチェックしてました

で、思ったのが一軒家っていいな~ってこと!
我が家はマンションなので、散歩に出るにはまずOREOを抱っこして
共有廊下をずーっと歩き、エレベーターで下り、出口でやっとおろせるので
けっこう重労働なんです(汗)
が、一軒家なら「散歩いくか!」「それ!」って感じですぐそこは外
当たり前のことながら、ちょっと感動でした

我が家に帰ってきてリラックスモードのOREO
nao妹からもらった服でキメ顔してパシャリ☆
d0078616_1035063.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-10-28 23:24 | OREO

避妊手術前検診

OREOは避妊手術を1週間後に控えているので、
今日は病院で検診を受けました

結果、もう立派に手術に耐えられる体に成長しているとのこと
というか、いつ生理が始まってもおかしくないそうです(汗)
あと1週間、待ってて~

で、いくつか質問したので備忘録代わりに書いときます

Q.手術前のシャワーは大丈夫ですか?
A.前日まで大丈夫です

Q.全身麻酔ということで、他に何か出来ることはありますか?
A.地面につかない親指の爪を抜くことと、IDマイクロチップを埋め込むことです

Q.生理になってしまったら、手術は可能ですか?
A.できれば延期した方がよいでしょう

Q.手術後の抜糸はいつですか?
A.だいたい1週間から10日後くらいです

Q.手術後のゴハンはどうすればいいですか?
A.体重管理も考えて、子犬用から徐々に成犬用に変えていって下さい

だいたいこんな感じでした

以前から迷っていたマイクロチップ、
万が一迷子になって首輪や迷子札が外れてしまっても
保健所などでスキャンしてもらえれば飼い主が分かる仕組みです

ただ埋め込む際のショックや異物反応などで迷っていたんですが
そういったリスクが麻酔中なら減るとのこと
ワンコによっては一針縫うこともあるそうなので、今回ついでにやってもらうかもしれません

最近では、埋め込み済みの子犬を売ってるんですよね
浸透してきてるんだなぁと思います


=====今日の診察費=====
・診察代         ¥700
・フィラリアの薬   ¥1,050
==================


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-10-28 12:45 | hospital

84日目のOREO

めっきり寒くなってきましたね
naoはこのところ帰りが遅くて午前様なので、女2人(OREO&yuu)は
身を寄せ合って暖めあって生きています(笑)

でも犬って本当あたたかいですね
微妙に嫌がってるOREOをガムで釣って湯たんぽ代わりになってもらってます
これからますますひっつきあって暮らすことになりそうです


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-10-27 21:41 | OREO

83日目のOREO

OREOは2週間に1度、週末にシャンプーしてるんですが
ドッグランに行ったりしているせいかちょっと臭いが気になったので、
フライングして今日シャンプーしちゃいました

いつもはnaoとyuu2人がかりですが、今日はyuu1人です

ふと見ると、浴槽に残り湯が
そういえばOREOは泳げるんだろうかという素朴な疑問を抱いた私は
そおっとOREOを浴槽に入れてみました
残り湯とは言え、足はつかない深さです

すると・・・

スーイスイ♪ごつん
スーイスイ♪ごつん

と泳ぎ始めたではありませんか!

我が家は普通の家庭用お風呂なので、スーイスイくらい泳ぐと
壁にゴツンとぶつかるんですね(汗)
でも、まさに犬泳ぎでちょっと感動しちゃいました
機会があれば、犬用プールなどに連れていってもいいですね

で、シャンプーはいいんですがドライヤーを嫌がって大暴れしたOREO、
キレイになったので冬用ベッドに替えたらおおはしゃぎして疲れたのか
ごほうびのおやつも食べないでぐぅぐぅ寝ちゃいましたよ

何はともあれ、今日も平和な1日でした☆


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-10-26 22:10 | OREO

82日目のOREO

やっと晴れた!ので、今日は朝から1時間散歩に行きました

最近よく「このコと同じ種類を飼いたいんだけど、なんて種類?」と聞かれます
1回の散歩で3回聞かれたこともあるくらい!

・・・ひそかなボステリブーム到来なんでしょうか?


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-10-25 23:44 | OREO

81日目のOREO

今日もまた雨・・・・
こういう時は、部屋でしつけのための遊びをするに限ります

その甲斐あって、最近はトイレの失敗がほぼなくなりました

ほめると、誇らしげな顔をして抱っこをせがむOREOです


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-10-24 23:40 | OREO

80日目のOREO

今日は雨なので、大好きなお散歩には行けません
なのでお気に入りのソファでハッスルハッスル!

何度も言いますが、携帯が壊れたので画像なしです
一週間こんな感じです


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-10-23 23:33 | OREO
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧