「ほっ」と。キャンペーン

OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

27日目のOREO

OREOは1週間~10日に1度くらい、とても興奮することがあります
今日がちょうどその日でした

こうなると、ケージの中で走り回りおもちゃやトイレをガッシャンガッシャン言わせて暴れ、
手の付けられない状態になります
「キューンキューン」という鳴き声も「ガルルルルル・・・・」という唸り声に変わります

落ち着かない時はケージに入れっぱなしにしておくんですが、
こういう時は出してやります
普段は飼い主2人のところにすっ飛んできて「遊んで遊んで」と甘えてくるんですが、
非常事態の場合はケージから出るやいなや
ものすごい勢いで部屋の中を数十周くらい駆け回ります
ハァハァ言いながらわき目もふらずに走り回るその姿は、まるで別の犬のようです

ボストンテリアはもともと運動量の多い犬種、普段の散歩だけでは物足りず
ストレス発散しているのでしょうか?
ノーリードで走り回れるドッグランに連れて行ってやりたいのはヤマヤマですが、
まだ暑過ぎるのと狂犬病のワクチンが済んでいないのとで、あと1ヶ月は我慢です

ごめんねOREO・・・


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-08-31 23:59 | OREO

26日目のOREO

このところOREOは粗相が多いです
何故かというと、ケージから出している時間が増えたからです
もちろんケージの中にいる時はきちんとできるのですが、
外で夢中になって遊んでいると、催してもトイレに行くことなくその場でということに(涙)

もちろん、食後やそろそろかな?というタイミングではケージに戻しているんですが
ケージの外にいてもしたくなったらトイレに行って済ませる、という状態に
もっていきたいんです

なので、粗相をしたら
①ケージに戻す
②しばらく1人にして構ってやらない
③そばに行っても構ってやらない
④おやつ抜き
という順番で実行しているんですが一向に応えないようです。
今日なんて①と②を実行して見に行ったら寝てました・・・

遊び場の部屋とケージのある部屋が遠いという最大の問題を
近々解決して、それでもダメなようであれば、yuu発狂&ノイローゼです


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-08-30 23:23 | OREO

25日目のOREO

OREOの口の中を見たら、だいぶ歯が生えそろってきたので
今までふやかしていたドライフードをそのままあげてみました
今まで味わったことのない新しい食感に魅了されまくりのようです
一口食べるなり「ハッ!なんだこの美味しい食べ物は!!!」といった顔をしてました
家に来てからフードは1種類しか与えていませんが、
硬さを変えるだけで喜んで平らげるOREOなので飼い主はラクチンです

さて、このところ涼しかったのにまた急に暑くなったせいか
今日のOREOはおとなしかったです
涼しいと遊べ遊べとまとわりついてくるんですが、
暑いとじっと横になっているか昼夜問わずウトウトしています

以前エアコンをつけた時に下痢気味になってしまったので
ケージのところに温湿計を置いて、少しくらいの暑さであれば扇風機のみで過ごさせて
あとはクーリンググッズに頼っています

そんなOREOでしたが、夜の10時を過ぎて涼しくなったら
待ってましたとばかりに大興奮!
ソファによじ登り、ついでにnaoにもよじ登り、「イテテテテ」と言われると
構ってもらったと勘違いしてさらにテンション↑

部屋中を走り回って、挙句の果てに粗相までしてyuuに叱られ、
せっかくハウスしたのにボーロももらえないという散々な1日となりました


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-08-29 23:09 | OREO

24日目のOREO

最近のOREOは、高い所に飛び乗ることが好きになってきました
例えば、ソファやちゃぶ台の上なんかです
(本当は怒らなきゃいけないんですが、「お、できた♪」というキモチが先行して
とっさに写真を撮ろうとしたダメ飼い主・・・)

それで、OREOをケージから出している時に私がベッドで横になっていたら
すぐ傍から「スー、スー」という音が!
びっくりして横を見ると、OREOがちゃっかりベッドでスヤスヤ寝ていたんです

OREOはこのところ寂しがりやに拍車がかかって、いつでも人の傍にいようとします
それを思うと、今回は叱れませんでした

明日からはソファ・ベッド・ちゃぶ台の上はダメ、と教えなきゃいけないですね


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-08-28 23:05 | OREO

フロントライン06年9月分

今日OREOにフロントラインのお薬を滴下しました
暴れたので、毛をかきわけて地肌を出すのが大変でした


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-08-28 22:41 | medicine

23日目のOREO

この週末は涼しかったので、いつもは早朝と夜中に行く散歩を
朝と夕方に行ってみました(というか、naoに連れて行ってもらいました)

今日のj時間帯の方が犬に会う確立が高いようで、初めてボストンテリアに遭遇!!
飼い主はおじいちゃんとおばあちゃんで、他の犬種との多頭飼いだったそうです
ボストンテリアは活発なので一匹でも散歩が大変なのに、高齢の方が2匹!
変な話ですが、ちょっと勇気をもらったような気がしました
私もいつか会いたいなぁ・・・

朝も夕方も長い散歩に行けたOREOは疲れておとなしかったので、
爪切り・耳掃除・歯磨きの3点セットを行いました
と、疲れていたはずのOREOがいきなりテンションMAXに!
naoにOREOを抱っこしてもらって、やっと終えることができました

さぁまた新しい1週間、「マテ」のマスターが当面の目標です♪


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-08-27 23:28 | OREO

22日目のOREO

今日はOREOを飼い始めてから初めて病院へ連れて行く日です
生後4回目のワクチン接種があるからです
飼い主ともども緊張しながら車で5分のペットショップ併設病院へ行きました

ワクチン前に少し落ち着かせようと辺りを歩かせましたが、
今日に限ってあまり歩いてくれません
仕方がないので、ショップの中をウロウロ・・・・
すると、ボストンテリアを飼っているという一家にお会いしました
美人なお母さんと、小学校低学年くらいの男の子が2人
隣町で1歳のボストンテリア♂「ぶんた」を飼っていらっしゃるそうです

ドッグランなどでお会いできないかと思い聞いてみると
「うちのは無理なのよ~他の犬に突っ込んで行っちゃうから」とのこと
ガーン・・・OREOもその危険性大です
とにかくその一家に構ってもらって上機嫌のまま病院へ行きました

耳掃除と肛門腺絞りの指導を受け、顔の湿疹はヒゲの毛穴だということが判明し
親切な先生に安心したところでお注射チクッ☆
一瞬のことだったので、OREOは何だったのか分かっていない様子でした

今日明日は安静にしなければいけないそうです
楽しみにしていた週末のnaoとの散歩、行けなくて残念でした
ふてくされるOREO
ぶれぶれの画像で向きもおかしいですが、初めてのワンピースを着ています
d0078616_19101917.jpg


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-08-26 19:10 | OREO

フロントライン

ノミやダニの防虫剤です
9月~12月分をいただきました
d0078616_18571233.jpg

[PR]
by OREO0415 | 2006-08-26 18:57 | medicine

フィラリアの薬

9月分をいただきました
d0078616_1854922.jpg

[PR]
by OREO0415 | 2006-08-26 18:54 | medicine

8種ワクチン(生後通算4回目)

今日はOREOの生後4回目のワクチンでした
9月末に狂犬病予防接種の予約を入れてきました
[PR]
by OREO0415 | 2006-08-26 18:52 | vaccine
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧