OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:vaccine( 10 )

CHIROLワクチン 【1183日目のOREO×996日目のBISCO×391日目のCHIROL】

今日はCHIROLのワクチンを打ちに行きました

看護婦さんに褒められて、もっとイイコだって思ってほしくて
おとなしく出来ましたよ
d0078616_21103075.jpg

ついでにBISCOの爪切りと肛門腺絞り
彼だけは家での爪切りを拒み、肛門腺も自力では出せません
OREOなんて、爪は歩きながら削るし肛門腺溜まったことないのにねぇ

…ガンバレ男子!!!
d0078616_2113417.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2010-02-20 21:14 | vaccine

【ワクチンメモ】OREOとBISCOのワクチン

OREOとBISCOの今年のワクチンをメモります~

【接種日】10月3日(土)

【種類】犬6種混合ワクチン
(ジステンバー、肝炎、喉頭気管炎、コロナ、パラインフルエンザ、パルポ)

【費用】再診料1000円×2、犬6種混合8360円×2、計19656円(税込)
[PR]
by oreo0415 | 2009-10-03 12:12 | vaccine

ワクチン終了しやした 【922日目のOREO×524日目のBISCO×28日目のCHIROL】

完成した記事が消えて心が折れました
気を取り直してもう一度…

前回の記事で「明日」と言ったのに平気で3日後になるのも
花粉のせいですきっとそうです


■■
今日は過去の出来事をざっとね

まずはnaoの妹Yちゃんと弟T君が遊びに来てくれました
CHIROLはもちろん、OREOもBISCOも大喜び
なぜか飼主より若い人間にはテンションが上がりまくるのです
BISCOが興奮しすぎで顔を舐めまくっちゃってゴメンねぇ…

彼らに出そうと作ったロールキャベツのことが頭から抜けてたのも
花粉のせいにしていいのでしょうかどうでしょうか?

暑かった日にメッシュを着せられてるちーぽん
d0078616_23305510.jpg

何かに絶望してるnaoとそんなこと関係ない風な犬たち
d0078616_23353330.jpg


■■
そうそう、CHIROLのワクチン接種をしに皆で動物病院に行きましたよ

今の家に引っ越してきてかかりつけのお医者さんを見つけられないでいたんですが、
短頭種を診るのが上手なセンセイを紹介してもらったので
何かの時のために3頭分のカルテを作ってもらいましたの
時間外でもこころよく診て下さるそうで安心です

OREOは関節含め健康そのもの
レントゲンでも背骨がキレイに揃ってて
「ボストンにしては珍しい」と褒められちゃいました

BISCOは去年の夏にアカラスの症状が出て
薬用シャンプーでこまめに洗ったら
秋から今までは症状が出なかったんですよね
もしかしたら、若年性アカラスかもしれないとのこと
そうだったらいいなぁ…今年からはカイカイにならないといいなぁ…
どちらにしろ皮膚が弱めなので、マイクロバブルに通うのがいいみたいです

CHIROLは歯も生え揃ってきて食欲旺盛、
元気でよく遊びよく眠り、
関節にも特に気になるところは今のところないみたいです
よかったよかった
もうすぐお散歩デビューですな

帰宅して無理めな体勢で爪を切られてご機嫌ナナメ
d0078616_23503241.jpg


■■
バレンタインデーは、この写真を撮るためチロルチョコをあげました
d0078616_2352787.jpg

でもそれだけじゃ可哀想なので、ダウンジャケットもあげました
コレ
d0078616_23552192.jpg

先日のnaoの実家で撮った写真でたまたま着てたのでね
えぇ、かなり前倒しであげてます

そしてホワイトデーも我が家ではもう終わってますの
そのお話はまたいずれ♪

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-20 00:01 | vaccine

OREO8種ワクチンとBISCO狂犬病予防接種 [372日目のOREO×74日目のBISCO]

今日は、2頭揃ってお注射打ちに病院へ行ってきた

我が家は2頭とも元気印なもんで、実は健康状態より気にかかってることがあった

それは…

2頭の体重!!!!!

ええもう、いさぎよく発表させていただきますよ















まずOREOさん  → 8.3キロ


続いてBISCOさん → 5.3キロ


OREOは元々骨格自体が大きい子で、太らせたいくらいだった
体脂肪ももう少しで痩せすぎゾーン突入だったし
「これくらいでちょうどいいですよ」と先生にも言われてる
でもね~いざ8キロ台になると、文字通り重みが違うわぁ…

問題はBISCOなんですけれどもね
彼はまだ生後4ヶ月くらいなんですよ
この時期ウチのコはBISCOより重たかったわ~って方挙手をお願いします!
あ、ウチのコもうオトナなのにBISCOより軽いわ~とかはいらないんで…汗

あ、いや、デカイコ大好きなんですよ?
でもね、住んでるところがマンションなもんで外に出るまで抱っこなんですよ
家決める時に犬と生活するなんて思いもよらなかったもんで
我が家はエレベーターから一番遠い部屋なんです(涙)
そしてOREOだけで腰を痛めてる私なんですぅ…
 
ああ、もう毎日カートで運べばいっか!
でも散歩の間カートはどこに置けば?
やっぱ別々?

…と、メインの体重測定で気が遠くなりつつ
他のことも先生にしっかり聞いたワタクシ
体格OK、皮膚状態OK、歯OK、耳OK、肛門腺OKとのこと
週1でヤツラと戦いながらすみずみまでお手入れしてる甲斐があったなぁ
それにしてもなぜあんなに暴れるのかね?

とにかくそんなこんなでお注射を済ませたOREOBISCO、
今日は安静に散歩もナシでおとなしくしていただこうか
なぜかオシリをくっつけあってオヤツを食べるのが流行ってたり…
d0078616_18103839.jpg

さ、たまには飼主も夜遊びに行ってこよっと☆

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-08-11 18:15 | vaccine

BISCOワクチン3回目 [344日目のOREO×46日目のBISCO]

今日は出かけるので早めのUP

午前にBISCOのワクチン接種に行って来た
これで1週間後から散歩とシャンプーができる

それより驚いたのがBISCOの体重
3.8キロらしいですよ奥さん!
OREOは4ヶ月で4キロちょうどだったと記憶しているし
それでも大きい方だった
BISCO、貴方もしかしてデカボス予備軍なの?笑
d0078616_12325223.jpg

そして、普段あんなにOREOとはげしく遊んでいるのに
怪我ひとつしていないらしい
OREOのこともよくご存知の獣医さんいわく
「OREOちゃんが手加減して遊んでくれてるんですね」とのこと
OREO…エライよ(涙)
自分は傷だらけなのにね

というわけで今日はBISCOはOREOと遊ぶの禁止で安静にしてなきゃならない
気の毒だけど、OREOもBISCOを刺激しないようおとなしくね
同じ月生まれのこの2頭、OREOがワクチン4回だったから今回ずれちゃったけど
来年からは一緒にワクチン行こうね


=今日の病院代=
8種ワクチン、フィラリア1回分、フロントライン1回分で税込み¥10,670.-


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-14 12:52 | vaccine

18日目のBISCO ~ワクチン2回目~

きょうはね、ぼくはじめておそとにつれてってもらったんだよ
ばっぐにはいって、くるまにものったんだ
あそびにいったんじゃなくて、わくちんのおちゅうしゃだよ
ぼくがんばってなかなかったんだ 
えらい?
d0078616_1471974.jpg

たいじゅうは2.5きろ
いっかげつで1きろふえたんだ
ゆぅはぼくがごはんのこすからしんぱいしてるけど、
じゅんちょうにせいちょうしちゃってるからあんしんしなよね!

おっと、きょうはおとなしくしないといけなんだって
おやすみなさいだよ
d0078616_1494068.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-16 23:59 | vaccine

平成19年 狂犬病予防接種

狂犬病予防の集団接種に行ってきましたよ
d0078616_0224369.jpg



yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-04-06 23:50 | vaccine

狂犬病予防接種

本当は来週末に予約していた狂犬病接種ですが、
足の怪我を診てもらうついでに今日受けてきちゃいました

この注射は他のワクチンよりも痛みが強く
また1分後から全身がしびれるような感覚になると言われたのですが、
OREOは一声も鳴かず、じっとおとなしくしていてくれました

さぁ、これでOREOもワクチンプログラムを終えてようやく1人前!
足が治ったら、色々なところに遊びにいこうね!


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-09-23 16:48 | vaccine

8種ワクチン(生後通算4回目)

今日はOREOの生後4回目のワクチンでした
9月末に狂犬病予防接種の予約を入れてきました
[PR]
by OREO0415 | 2006-08-26 18:52 | vaccine

8種ワクチン(生後通算3回目)

今日はOREOが3回目のワクチンを打ってもらう日です
ついててやれないけど、これが終わったら散歩に行けるんだからがんばってね


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-07-29 12:21 | vaccine
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧