OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:anniversary( 45 )

BISCO生後5ヶ月♪ 【399日目のOREO×101日目のBISCO】

今日でBISCOは生後5ヶ月になりました~
え、まだそんなんだっけ?って思ったそこのアナタ、お気持ちよ~く分かります(笑)
ということで身体測定してみましたぁ

体重 :5.7キログラム
首周り:25センチメートル
胴周り:40センチメートル
体長 :28センチメートル(首の付け根から尻尾の付け根まで)

おお、成長曲線がゆるやかになってきてる!
1ヶ月で0.4キログラムしか増えてないぞぉ
(ちなみにこの時期のOREOは6.4キログラムでした)

なんだか昨日に引き続きBISCOの成長を振り返ってますね~
懲りずにちびっこ時代の写真をまたまた載っけときます♪
d0078616_1373459.jpg

貴重な耳垂れ写真♡
耳もあっという間に立っちゃったんだよなぁ
ま、今まで大きな病気や怪我もなくきてくれたので親孝行なコです☆


さて、我が家明日から17日まで10日間の夏休みです
さっそく明日からワンコ達と一緒に1泊で旅行に行って参ります
目的は、あのボステリ君&飼主さんに会うこと~☆

そういやOREOが初めて泊まりの旅行をしたのは1歳過ぎた今年のGWでした
それに比べてBISCOはもう旅行かい!って感じです

ETCの割引を狙って、朝4時には高速に乗りますよ~
そして最初のSAPAで寝るんです(笑)
パッキングも終わったし、無事に行って帰ってこられますように…

というわけで、ブログの更新はできたら携帯でしようと思います
詳しくは帰ってきてからゆっくりと♪


ではでは皆様、行ってまいりま~す


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-07 16:21 | anniversary

祝☆BISCO生後4ヶ月 [368日目のOREO×70日目のBISCO]

我が家の平和なひと時、それは…白黒達がオヤツを堪能している時!
d0078616_2346183.jpg

BISCOはOREOがこぼしたオヤツをちゃっかり頂戴したりして
OREOの真似ばっかりしている
ソファからも飛び降りるようになったし、
隙あらばキッチンに侵入しようとしたりベランダから逃走しようとしたり…
まぁOREOがお手本なんだからそんなもんだよね(涙)

最近カラダもめきめき成長して、ふとOREOと見間違えることもある
そんなに急いでオトナにならなくてもいいんだよ…な~んてね
d0078616_2351503.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-08-07 23:56 | anniversary

OREOがウチのコになった記念日☆☆☆ [366日目のOREO×68日目のBISCO]

1年前の今日、OREOが我が家にやって来た
その日の記事はコチラ

OREOが来たその日から夫婦2人の静かな生活は一変、
犬を飼うのが初めてだった私たちは何かコトが起こるたびに右往左往、
一から勉強しながらOREOを育ててきた

最近は夫婦の会話はワンコのことばかり
OREOがいなかったらBISCOを迎えることもなかっただろうし、
OREOという犬は私たちの人生における特別な存在なのだ

パピーのBISCOの方が可愛く思うのでは?という意味合いのことを聞かれることがある
BISCOも確かにかけがえのない存在でパピー独特の可愛らしさがあるけれど、
だからといってOREOへの愛情がなくなるかといえばむしろ逆で、
日に日に愛しく思う気持ちは強まるばかり
もうね、言うなれば∞(無限大)っすよ

今日は躾教室に行ったくらいで特別なことは何もしなかった
いつもと変わらない平和な日に感謝
これからもOREOが健康で毎日を楽しく過ごしてくれますように

アルコールが入ってないのに泣けてきたので今日のOREOさん
d0078616_2258651.jpg

横顔はパピーの頃からそんなに変わっていない
躾教室に行く車中にて


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-08-05 23:08 | anniversary

祝☆BISCO生後3ヶ月 【328日目のOREO×39日目のBISCO】

naoが仕事で夜中1時に帰ってきて、
ゴルフに4時に出かけるっていうので結局徹夜…ダルイ!
そんな幕開けで今日という日を迎えてしまった我が家

夕方naoが帰ってきたので、BISCOサービスデーということで
OREOにはお留守番してもらってBISCOをクルマに乗せて出かけました

外もクルマも殆ど初めてと言っていいBISCO…
マナーベルトもつけられてキョトンとしています
d0078616_23341886.jpg

まどのそとがなんだかすごいはやさだよ~
d0078616_23375526.jpg

こわいようなわくわくするような…
d0078616_23394899.jpg

30分かけてyuu実家に行きました
初めてのヨソのお家にどうしていいか分からずこんなヘタレ顔に(笑)
d0078616_2343463.jpg

BISCOにとっては大冒険の1日となりました
元気で3ヶ月を迎えられて何よりです

さ、明日はOREOサービスデーだ~


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-07 23:50 | anniversary

10日目のBISCO (生後2ヶ月)

こんやはまったりすたーとだよ
d0078616_15113898.jpg

というのはうそ!
ぼく、きょうこのあかいおもちゃもらったんだ
d0078616_15132815.jpg

どうしてかっていうと、
ぼくがここにきて10にちで
うまれて2かげつで
だぶるでおめでたいからだって!
d0078616_15151117.jpg

・・・え?これもおれおねえちゃんのおさがり?
てんしょんさがっちゃうなぁまったく
d0078616_15163513.jpg

あ、そうそうきのうぼくのみみのはなしをしたけど、
こんなんなっちゃいました!

d0078616_1519242.jpg

むかってみぎがわがたってて
ひだりがわがねてるんだ
そのうちひだりがわもぴんとたつのかな?
d0078616_15215658.jpg

いつもずるしてしゃしんをつかいまわすゆぅだけど、
きょうはきねんびだからって100まいもしゃしんをとったんだ
でもぼくかめらもおもちゃだとおもってとびかかっちゃうから
つかえるのはこれだけなんだって
d0078616_15233491.jpg

でもぼくもさすがにつかれたよ
みんな、おやすみなさい…

d0078616_15251553.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-06-07 20:31 | anniversary

244日目のOREO ~1歳のバースデー~

今日でOREOは1歳になりました
お祝いして下さった皆さん、本当にありがとうございます

記念にでかけるのは犬のための施設が多い町(駒沢など)が候補だったんですが、
それはいつでも行けるということで
OREOの生まれ故郷、群馬県桐生市に行ってみることにしました

OREOはブリーダーさんから直接譲ってもらったわけではないので
犬舎の場所などは知りません
もし悪質な業者で見たくないものを見させられたらどうしよう…
なんて(心配しすぎ?)複雑な心境になるので、あえて知らないままにしています

そんなわけで、下道をのんびり2時間くらいかけて桐生市に着いても目的地は特になく
桐生市運動公園で休憩しました
生まれ故郷に帰ってきたOREO…
d0078616_485628.jpg

特に感慨はないようですよ

帰りは高速で帰ろうということになり、お洒落なドッグカフェがある前橋市に移動
ところが!
お目当てのドッグカフェ、退店してました…(涙)

近くの敷島公園で再び休憩
しだれ桜がキレイでした
d0078616_4131219.jpg

こんな感じで、バースデードライブは幕を閉じたのでした


☆番外編☆

ハムボーンにかぶりつくOREO
d0078616_4144664.jpg

野生の血が騒ぐ?
30分くらい格闘しても、ちっとも減りませんでした


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-04-15 23:59 | anniversary

213日目のOREO ~11ヶ月目のバースデー~

今日でOREOは11ヶ月になりました
OREOのバースデーまであと1ヶ月!
キャーこれどうすればいいの?って感じです

・・・まずはOREOが喜ぶもの!
食べることと遊ぶこと!
当日は日曜だからドッグラン→数ヶ月ぶりのトリミングコース?
そんでもってそんでもって大好きなお肉!
ちょっと高いのをいつもは行かないお肉屋さんでゲットしよう、うむうむ
ケーキらしきものも焼いちゃうよコレ!
楽しみにしとけよOREO!!!

お次は飼い主の自己満足に走ろう!
はぁ悩むなぁ・・・
今1番欲しいのが迷子札・・・
前のプラスチックのは割れたんだよな(涙)
でも首輪を替えるたびに付け替えるのは面倒だし
となると、ネックレスみたいにずっとつけていられるタイプ?
でもOREOそんなんつけていられる?NO!
む~・・・
あとはお洋服かしら?
秋冬モノを買った時はすでに今のサイズだったから問題ないんだけど
春夏モノはあんまりないよ・・・
でもあったかいから着る必要なし?
はぁでもオサレなカフェとかに行くんなら毛が飛び散らないように
着せるのが常識らしいよ?そんなとこ行かない?いやいや分からないよね?
あと首輪・・・
いくつあっても困らないのがコレ
最近見つけたビーズ製の首輪・・・これに迷子札をつけようかしら?
でも高いなぁ・・・もう5つも首輪あるんだしね
え?プールに行く時のライフジャケット?
犬は犬だから犬かきで泳げるんじゃないの?
でもレンタルできるとか言ってるしみんなつけるんだ・・・・
いやー可愛いのもあるのね名前入りだって!
そういえば車に乗る時のシートも欲しいんだよな
毛がつくと掃除大変だし・・・
でもOREOの気分で助手席にも後部座席にも座るから
そうなると両方シートが必要?
でもこれはバースデーじゃなくてもいいかぁ♪


OREOのバースデーについて考えるyuuの頭の中をライブ中継でお送りしました
これを読んだら、きっとnaoは真っ青です(笑)
参考にするため、他のブログで誕生日を祝っている様子を読んできま~す

「とりあえず、イチゴ食べ放題希望!」
d0078616_1959328.jpg



yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-03-15 21:43 | anniversary

195日目のOREO ~10ヶ月のバースデー~

OREOは今日で生後10ヶ月となりました

今日はいつもよりいいゴハンやオヤツをあげようとしていたのに、
ちょっと胃腸の調子がよくないみたいです
朝からなんだか伏目がちでションボリしています

残念、今日はゴハンを少なめにして様子見だ・・・
もしかして、そろそろ人間で言う高校生だからってダイエットしようとしているの?
う~ん、OREOに限ってそれはナイね(笑)

とにかく、たまにはおとなしくしてて下さいよ?


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-02-15 20:01 | anniversary

164日目のOREO ~生後9ヶ月のバースデー~

OREOは今日で生後9ヶ月になりました
俗に10ヶ月で人間の15歳と言われるので、今は13~14歳あたりです
おお、中学生になったのか・・・と感慨深いですが
そろそろ反抗期にさしかかるんでしょうか?
ケガのせいもあるのか、最近ちょっと大人びてきたような気もします
d0078616_1659468.jpg

※かなり前に撮ってもらった写真


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-01-15 20:57 | anniversary

133日目のOREO ~8ヶ月のバースデー~

今日でOREOは生後8ヶ月になりました
体重は(計ったのは1週間前ですが)6.75kgになりました
うちに来たときは生後3ヶ月20日で4kgなかったくらいなので
本当に成長しました

ということで、今日はお祝いとして初めて缶フードをあげました
ナチュラルバランスのもので、ラム&ベジタブルです
d0078616_18441585.jpg

中身はこんな感じです
d0078616_18451070.jpg

よく「フードを変えたら食いつきがよくなりました!」とか宣伝でありますよね?
でもOREOは何でもよく食べるので、特別コレが好きかどうかイマイチ分かりません・・・
まぁ目先の変わった新しい食べ物ということで喜んでくれたみたいです

とにかく、これからも健康で元気でいてね☆


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2006-12-15 22:44 | anniversary
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧