OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:anniversary( 45 )

BISCOウチの子記念日♪ 【664日目のOREO×366日目のBISCO】

ごぶさたしてます
先週末にやっと引越しを終え、まだバタバタしております

戸建てに移り、姉弟は階段をのぼったりおりたり楽しそうにやってます
近所には犬がとても多く、道行く人が皆姉弟を可愛がってくれます

色々書きたいこともあるんですが、未だブログの調子が悪く…
画像アップができないので、しばらく文章だけになりそうです

さて、BISCOが我が家にやってきたのが1年前
その時の記事はコチラ
今もパピコ顔のBISCOですが、本物のパピコだったころにはかないませんねぇ(笑)

まだ1年しか一緒に暮らしてないんですが、
もうずっと隣にいたような気がします

いつもビックリ顔で、怖がりで、でもOREOに対してだけは強気で、
ピョコピョコ飛ぶように歩いてるBISCO
これからもずっと一緒に楽しくやっていこうね♪

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-05-29 22:19 | anniversary

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY OREO☆☆☆ 【619日目のOREO×321日目のBISCO】

今日でOREOが2歳になりました~

生後4ヶ月くらいで我が家に来たのと、
飼主がまともなカメラを持ってなかったのでパピコらしい画像はあまりありません
こんなのとか
d0078616_20224632.jpg

こんな感じで、もう今の顔に近いんですよね
d0078616_20231521.jpg

ところで、平凡な犬生を謳歌しているBISCOとは違って
OREOさん色んな経験をしております

高いところから飛び降りて捻挫したり~、
ドッグランで噛まれて大手術寸前までいったり~、
その後は性格が変わってワンコが苦手になってよく吠えるようになったり~、
そのストレスが原因と思われるハゲができて飼主に手作り食を研究させたり~、
一緒にワンコと遊ばせたいってことでBISCOを迎えるようにさせたり~…

ま~数え上げればキリがございませんがね、
手のかかるコほど可愛いってのもまた確かなのです
そんなOREOも1歳の1年間は比較的大きな事件は起こさず過ごせましたしね

のほほんと生きてて万人受けするBISCOもモチロン大好きだけど、
気難しいOREOには
飼主にしか分からないかもしれないけれども
いいところが沢山あるわけなのです
飼主にしか分からないならマニア向けですかね?

BISCOはたぶんOREOが好きで、でも今は時期的にOREOより優位に立ちたくて
頑張っちゃってる感じなんです
オヤツやオモチャ取ったり、洋服ひっぱったり、マウンティングしたり…

OREOは迷惑そうなんですが、それでもBISCOを適当にあしらう余裕があって
時には譲ってあげたりすることもあります
でもひとりっこでずっと飼主を独り占めしてきたので、
私たちがあまりBISCOと遊んでるとヤキモチを焼いたりして…
そんなOREOラブ!です

そんなこんなで前置きが長くなりましたが、
ケーキでお祝いですよ
春なので、桜の咲いているものを選んでみました
d0078616_20345530.jpg

OREOさん夢中で召し上がってます
d0078616_20365773.jpg

そして~、皆様からプレゼントもいただいちゃいました♪

まずは、BISCOとOREOにって下さったパンチ君とおかしゃんさん
もうオヤツは殆ど食べちゃいました~^^
オモチャは勿体無くてまだあげてません
d0078616_20384777.jpg

ありがとうございました
またいつかパンチ君に会いに高山行きますから~
スキー場で待ってて下さいね^^

そして、BISCOの実姉ナツちゃんとナツちゃんファミリーより
BISCOと色違いのボステリ柄カラーとリード!
d0078616_20402026.jpg

ナイロンで丈夫なのと使いやすいので、さっそくヘビロテしております
OREOさんは赤似あうし~
d0078616_20422571.jpg

揃うとこんな感じ
d0078616_20435166.jpg

赤と青で元気っ子な感じですよね
今度お会いする時にはコレつけて行きますね^^

さらに、yuuの弟からはamさんの新作カラーとリード!
d0078616_20452276.jpg

OREOさん
d0078616_20481116.jpg

BISCOっち
d0078616_20483276.jpg

彼は姉の誕生日と姉弟の誕生日とクリスマスに貢いでくれる素晴らしき叔父なのですが、
このたびamさんのポイントカードがいっぱいになったそうですよ
えぇ、いつも本当にありがとうございます
そしてこれからも末永くよろしくお願いしますよ

ここでやっと飼主からのプレゼント
Babooshkaさんのレザーカラーです
d0078616_20543287.jpg

ピンクで女の子らしくという飼主の気持ちがこもっておりますの
d0078616_20551098.jpg

BISCOにはもうちょっとオトコらしくなってほしいけど、
鋲はまだ似合いそうにないのでまずはこんな感じで…
d0078616_2055556.jpg

そして恒例オモチャ
d0078616_20572616.jpg

薄荷っぽい香りつきなので、食いつき抜群です
d0078616_21142.jpg

d0078616_2111637.jpg

コレを機に、当分ワンコ予算を削減する予定の我が家
今のうちに新しいオモチャを堪能しておくがよい

さ、2歳の1年も楽しいこといっぱい待ってるぞ~☆


■■
BISCOにひきつづき、OREOのきょうだいも探してます
皆さんの周りで4月15日に2歳になったコを知りませんか?
また1週間ほどブログをお休みしてこの記事をトップに置いておこうと思います
■■

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-04-15 21:11 | anniversary

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY BISCO☆☆☆ 【611日目のOREO×313日目のBISCO】

BISCO、本日でめでたく1歳になりました♪
d0078616_21324676.jpg

生後2ヶ月足らずでウチに来て、こんなにちっちゃかったのに
d0078616_21372451.jpg

おとなしいかと思えば意外とヤンチャだったりして、
d0078616_213927.jpg

d0078616_21391357.jpg

OREOにも最初からくっついていってました
d0078616_21422245.jpg

もしかしたら、お母さんだと思ってたのかもしれないね
d0078616_21442642.jpg

d0078616_21443994.jpg

なんだか三枚目風な表情のBISCOに私たちはいっつも笑わされて、
d0078616_2147343.jpg

気難し屋のOREOも、BISCOとだけは上手に遊べるようになれました
d0078616_21481847.jpg

初めて洋服を着て首輪をつけた日
こころなしか得意げな表情でトコトコ歩いています
d0078616_21504866.jpg

お家の中でお散歩の練習を始めたころ
d0078616_21535636.jpg

OREOと色違いのお洋服はコレが初めてでした
d0078616_2156024.jpg

初めてのお散歩
d0078616_2214926.jpg

初めてのドッグラン
d0078616_2243983.jpg

上手にご挨拶できました
d0078616_2255296.jpg

OREO姉ちゃんがいるから安心です
d0078616_2265995.jpg

9月には、飛騨高山までパンチ君に会いに行きました
d0078616_22101553.jpg

11月には、BISCOの実の兄弟が大集合しました
d0078616_2214343.jpg

この他にも、ドライブや旅行に行ったりアジリティを始めたり…

OREOの真似をしたり、小さいうちから色々な経験をしたりしたおかげなのか、
BISCOは人懐っこく犬とも上手に遊べるとても良い子に育ちました
BISCOを迎えて、本当によかったと心から思っています

そんなBISCOの誕生日に、ステキなプレゼントをいただきました
まずは実姉のナツちゃんファミリーから
ボステリ柄のカラーとリード、それにお嬢さんからの可愛いお手紙です
d0078616_22201673.jpg

こういうの、欲しかったんです~ナイロン製のってなかなか可愛いのがなくて…
本当にありがとうございます
d0078616_22222183.jpg

そして、パンチ君とおかしゃんさんからは、
こんなにたくさんのオモチャとオヤツが♪
d0078616_22241773.jpg

特にこのゾウさんは、「ソックパル」シリーズで丈夫なんですよ~
ウチはサルを持っていて、1年無事だったのでまた買う予定だったんです
これぞ以心伝心!?さすがおかしゃんさんです
また高山行きたいぞ~!!!

そして私たち飼主からは、OREOが1歳の時に買ったものと色違いの
ビーズの首輪にしました
手前がBISCOの、奥が前から持ってたOREOのです
d0078616_22313659.jpg

d0078616_2235249.jpg

d0078616_22353981.jpg

それに、BISCOが大好きなロープ系のオモチャ
d0078616_22372846.jpg

嬉しさのあまり、発狂しております
d0078616_22394891.jpg

夕飯はご馳走です
なにがご馳走か分かりづらいですが、普段はお目にかかれない「和牛」を使っておりますの
d0078616_22451694.jpg

そして、さつまいもで作られた骨型ケーキも☆
d0078616_22455992.jpg

BISCOは両方とってもよろこんで食べましたよ
d0078616_224792.jpg

そんなこんなで、きっとBISCOにとっては普段と変わらなかった今日1日
でも飼主にとっては、
1年前BISCOを産んでくれたお母さんに感謝しつつ
BISCOと出会えた幸運にも感謝しつつ
これからもずっと元気でいてほしいと思った特別な1日となったのでした


■■
BISCOと同じ日に生まれたきょうだいを探しています
4月7日に1歳になった子をご存知であれば教えていただけると嬉しいです
ひとりでも多くの方にこの記事をご覧いただくため、
来週のOREOの誕生日までブログをお休みさせていただきます
■■

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-04-07 22:58 | anniversary

祝☆BISCO生後11ヶ月 【580日目のOREO×282日目のBISCO】

いやいやいやいや、あと1ヶ月でBISCOが1歳なんて信じられない気分です
5月にウチに来た時はまだ手の平サイズだったのにねぇ
プレゼントはもう決めてありますけど~

今日の体重は6.5キロ、
出来ることはオスワリとマテ、
フセは床がホットじゃないとしないという温室育ちですがなにか?笑

今日は金曜だしプチめでたい日ということで、姉弟とお風呂入りました
シャンプー無しなので飼主も余裕があって、キャーキャー遊びましたよ
つらつら考えるに、最近一番楽しいのは姉弟のとお風呂タイムです
洗面器で何度も湯船のお湯をかけて迷惑顔されるのもまた一興

コレをひっぱれと甘えてくるBISCOっち
ひっぱるともさいくらでも!
ここまで健康に育ってくれたことに感謝!!!
d0078616_21213185.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-03-07 21:25 | anniversary

祝☆BISCO生後10ヶ月 【551日目のOREO×253日目のBISCO】

■■
世界では、こんな悲しいことが起こっています
詳しくはコチラ(そらパパさんのブログ)から

■■
さてさて、BISCOっちは本日でめでたく生後10ヶ月となりました
体重は6.8キロでしたよ~
d0078616_144490.jpg

出勤前のnaoにいってらっしゃいをしております
d0078616_1442558.jpg

ではでは、おなじころのOREOと比べてみましょうか…



















d0078616_1451980.jpg

…じゃなくて!

コチラですね、えぇツマラナイことをしてすみません
OREOも今より幼い顔してますが、BISCOよりはお姉さんに見えるわねぇ
ちなみにOREOはこのころ6キロくらいでした
d0078616_14123063.jpg

成長曲線がすっかり落ち着いてきたBISCO、デカボスになれるのかしら?
微妙な感じになってきたなぁ…

■■
BISCOのお姉ちゃんのくるみちゃんですが、しこりが見つかって手術を受けることになりました
こないだ妹の小梅ちゃんが避妊手術を終えたばかりなのに…
無事終わって何事もないよう、弟BISCOはじめ一家でお祈りしています
くるみちゃん、ガンバレ~!!!

■■
PC不調続いております
今も人様のものを借りて記事を更新しているんですが、私のはおそらく修理行きでしょう…
しばらく読み逃げ状態になると思いますが、どうかご容赦下さいませ

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2008-02-07 14:51 | anniversary

祝☆BISCO生後9ヶ月 【520日目のOREO×222日目のBISCO】

ご無沙汰しております
実は飼主、年始からあり得ないくらい体調崩しておりまして
2008年、ワンコの写真はまだ1枚も撮っておりません

もしかしたら小人的な存在がブログ更新してくれてるかも・・・という淡い期待もむなしく、
コメント返信&皆様のところへのご挨拶も滞っている状況で申し訳ありません

しかも、naoの仕事はますます忙しく今年は夏季休暇も年末年始も
お休みナシという衝撃の事実を知り、
熱はますますヒートアップアップアップ!!!
ピークには会社の近くのビジネスホテルで暮らすんですってよ?

というワケで、はからずも擬似母子家庭となりそうな我が家ですが
体調が回復し次第、更新もがんばってまいりますので今年もよろしくどうぞお願いいたします

あ、姉弟は元気なんです
BISCOはすくすく成長して、もしかしたらもう7キロいったかも~
生後9ヶ月記念なのに写真も撮ってやれなくてごめんよぅ…涙
お楽しみのアジリティレッスンは、今度の日曜からで~す♪

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2008-01-07 16:22 | anniversary

祝☆BISCO生後8ヶ月 【490日目のOREO×192日目のBISCO】

今日は忘年会で帰りが午前様になること必至なので、
先に記事UPしちゃいます♪あったまいい~^^
数時間前に昨日の記事UPしたばっかですけどね…

■■
いやいやいやいやBISCOが8ヶ月?早いものです
ついこないだ手の平に乗るくらいの大きさで我が家にやってきたと思ったのにねぇ

そろそろ姉弟そろった可愛い写真を撮ろうと日々奮闘中
なのにこの非協力っぷりが憎いぜ!
d0078616_2026329.jpg

撮影に飽きてケンカしてみたり
d0078616_20262667.jpg

OREOさんそんなにダルイっすか…汗
d0078616_2027619.jpg

極めつけはコレ!
OREOは小顔に写ろうという努力ゼロだし、BISCOはバブーって顔になってる!!!
d0078616_20281242.jpg

そう、カラダは日々めきめき大きくなっていってるBISCOですが
やっぱ顔はまだパピコなのよねぇ♡

アレ?コレはそうでもないかな
d0078616_20315931.jpg

結局、今回の2ショットの落としどころはコレになりましたけど微妙…
何故に揃ってキャメラ目線を拒否するかねぇ
d0078616_20343662.jpg

ところで、このハイネックのお洋服は さんのもの
我が家は色違いで購入してかなり重宝しております
というのも、ケンカするとけっこうBISCOはOREOの首元を狙ってしまうんですが
こういうデザインだとお洋服が保護してくれるので~
ってたぶんそういうコンセプトじゃないですよね(汗)
でも多頭飼いで同じ悩みを持たれてる方にはハイネック、かなりオススメですよ~
(残念ながら、同じものはSOLD OUTになっちゃったみたい…)

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-07 00:22 | anniversary

祝☆BISCO生後7ヶ月 【460日目のOREO×162日目のBISCO】

BISCOさん今日で7ヶ月になりました
けわしい顔して食後のアキレスを堪能しているご様子
d0078616_17563998.jpg

体重は6.0キログラムでした
去勢手術した後より減ってるのはなんで…?
まぁそれでも大きい方だとは思うんですけどね

鼻にくっついた自分の毛が気になってペロリ
d0078616_17591788.jpg

困り顔になりがちです(飼主が脅してるワケじゃないですから!笑)
d0078616_1813940.jpg

オスワリが得意です
d0078616_1834851.jpg

今まではOREOにやっつけられっぱなしだったのが、
最近ではちゃんと反抗して戦ってます
基本的にはおとなしく、カフェでもランでも何でもござれです
人間の顔を舐めることを何より好みますので、会った方はご注意を!

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-11-07 23:53 | anniversary

BISCO去勢手術&生後6ヶ月☆ 【429日目のOREO×131日目のBISCO】

今日は予定通りBISCOが去勢手術を受けてきました
無事に終わって日帰りすることができました
心配して下さった皆様本当にありがとうございます

エリザベスBISCOと呼んでください…
d0078616_205115.jpg



今日は朝7時まで水分のみOKということだったので
6時半にゴートミルクを飲ませて散歩して大小トイレを済ませ、いざ出発

病院の駐車場でパチリ☆
この後またその辺を散歩したんですが、ここでも大小トイレをしましたよ
d0078616_20563676.jpg

いつもの大好きなセンセイだったので、BISCOは嬉しそうに手術室に消えていきました

10時半に病院を出た飼主たち、念のためいつでも病院に戻れるように
近くのファミレスで待機することにしました
とはいえ6時間の長丁場、暇をつぶすものが必要です
naoは月末にある試験の勉強、一方yuuはこんなんを買いこんでいきました
もうちょっと精読してから後日一冊ずつの記事をUPします~
d0078616_2113829.jpg

ドリンクバーで何を何杯飲んだか分からなくなった14時過ぎ、
やっと病院から連絡が来ました
BISCOは終始おとなしくしており、麻酔から覚めた後も「ヨッ♪起きたぜ」くらいで
特に痛がることもなく、私たちが迎えに行くまでオスワリして待っていたそうです

16時、やっとBISCOに会えました
ちょっとボンヤリしていましたが、元気でいてくれて本当にホッとしましたよ
全身麻酔するついでにお願いした爪切りもホラ、血栓ごと切ってもらってこんなに短く♪
d0078616_2172710.jpg

で、センセイから色々術後の説明を受けました
血液検査に関しては異常ナシとのこと
手作りゴハンで栄養が偏ってないか不安だったのでよかったです

そして…とりだした睾丸の実物を見せてくれました
ウン、それは見せてくれなくてもよかったね!
OREOの時はそんなんなかったから油断してたよ
見ますか?とか言ってくれてもよかったよね先生!!!

そんなこんなで頑張ったBISCOとお留守番してくれたOREOにお土産を買って帰宅
飼主気疲れでもう眠いです

BISCOや、がんばってくれて本当にありがとね
しばらく安静にして回復までガマンしてね
d0078616_2116131.jpg

d0078616_21181022.jpg

ウン、そこはあきらめて、だってOREOだから(笑)

そうそう、BISCOは今日で生後半年なんです
体重は5.8キロでした
そういやOREOはどうだっけ?と思って調べたら
体重は6.5キロでこんな感じでした
d0078616_21233036.jpg

BISCOもこれからもうちょっと太らなきゃね☆

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-07 21:38 | anniversary

Wバースデー&結婚記念日 【402日目のOREO×104日目のBISCO】

高山旅行の続きを期待して下さった皆様ゴメンナサイ…
写真の整理が追いつかず、明日からにさせていただきます


さて、恥ずかしながら私たち夫婦は本日揃って29歳になり、
3回目の結婚記念日を迎えました
OREOもBISCOも一緒にいてくれるので、お家でお祝いすることにしましたよ

そっかぁ29歳かぁ~
29、29、29・・・ニク!?(←バカ)
ということで、以前旅行で行った金沢のレストランから
奮発してステーキをお取り寄せしちゃいましたよぉ♪

高山で飛騨牛を食べておきながら、コレは能登牛…
贅沢すぎて目がつぶれる~笑
案外さみしい食卓ですが、旅行翌日のランチなんてこんなもんです(笑)
d0078616_12545582.jpg

ケーキは夫婦で好みが違うので、好きな種類をそれぞれ食べました~
d0078616_12544230.jpg

夫婦のプレゼントは以前買った共有のデジイチ☆
でも当日なんにもないのもわびしいので、ワンコ達に貢ぐことにしました
D+HOLICさんのお洋服です
d0078616_1305329.jpg

ギリギリに注文したのに、Yumiさんが今日に間に合うように仕上げてくれたんです(嬉)
ありがとうございましたYumiさん、ムック部長!!!
d0078616_23483442.jpg

d0078616_23484695.jpg

色違いでそろえるのはやめようと思っていたのに
ハマリ行く多頭飼いのワナ…(って誰もワナしかけてないってば!)

そして、先日スーパードッグカーニバルで買ってあったワンコが喜ぶ巨大オヤツ!
お揃いの顔してかぶりつく姉弟☆
d0078616_13684.jpg

なぜか挙手しながら堪能しているBISCO
d0078616_1382337.jpg

しっかり抱えてバリバリいくOREO
d0078616_13104755.jpg

お~い、このオヤツは1日30分までだからね!

とまぁ誰のなんの記念日だか若干分からなくなってきたところで
yuu弟がプレゼントを用意してくれたというのでyuu実家に行きました
じゃじゃん♪
animal museumさんのボディハーネスです
d0078616_23523050.jpg

弟はフレブルを飼いたかったらしく、OREOとBISCOを可愛がってくれてるんです
姉ちゃんの誕生日にまでヤツラに貢物を…ありがとうホントにありがとう!!!

とりあえずゴールドはOREOに
d0078616_003277.jpg

シルバーをBISCOに
d0078616_005522.jpg

ここのところ躾のためにハーネスを使ってなかったんですけど、
ケンカして喉元をケガしてる時はやっぱりハーネスがいいので助かりました
弟よ、LOVE!

ますます誰の記念日だか分からなくなってきたところで
思い出すためのケーキをば…
d0078616_053926.jpg

誕生日おめでとう夫よ、そして自分!!!

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-10 23:59 | anniversary
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧