OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:anniversary( 45 )

OREOウチのコ記念日 【1095日目のOREO×798日目のBISCO×193日目のCHIROL】

待ちわびた3色目の朝顔も今朝キレイに咲いてくれました
律儀に一輪ずつ咲いていってますよ
d0078616_18522474.jpg


■■
さて、今日はOREOが我が家にやってきてちょうど3年目となります
ウチのコ記念日ってやつですな

これが最初に撮影した画像
d0078616_1856291.jpg

ワクチン接種が済んでいたので、来たその日の夕方に
スリングに入ってお散歩に行きました

丸々としたパピコらしさのない、キリリとした仔犬でしたね
d0078616_18583998.jpg

当時デジイチはおろか、ちゃんとしたデジカメもなかったので
OREOのパピコ時代の画像は極端に少ないです
普通、最初のコの写真って多いはずなのにね(笑)

とにかくOREOを迎えて、夫婦2人の静かな生活は一変!
逆に、2人きりの2年間ってどうやって暮らしてたの?ってくらい
今では生活も会話もワンコ中心の我が家です

■■
時は流れて、今朝のOREOさん
眼光の鋭さは、パピコの頃から変わらないっす
d0078616_193535.jpg

茶色い瞳がチャームポイントです
d0078616_19639100.jpg

ウンザリした表情になるのは…
d0078616_199070.jpg

暑さでヘバってるBISCOと
d0078616_19103061.jpg

いつでもアタチが一番!のCHIROLのせいでありましょう
d0078616_19114335.jpg

優雅な1人っ子生活には戻れないけど、
BISCOやCHIROLがいる生活も悪くないと思うよ?

■■
先日、大きな公園に遊びに行った時の1枚
走るの大好きOREOさんは、外でこそいい表情をしてくれます
少し白髪がでてきた顔がまた可愛さ倍増です
d0078616_19154487.jpg

顔が真っ白になっても、いつまでも元気でハイパーなOREOでいてね♥

■■
前回、「次回は水遊びの記事」って書いたんですが
こういうワケで先送りとなりました~
明日はCHIROL生後9ヶ月なので、その次あたりか?

このブログも細々と続けて丸3年
いつも見て下さっている皆さま、どうもありがとうございます☻

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-08-05 19:27 | anniversary

CHIROL生後7ヶ月 【1029日目のOREO×739日目のBISCO×134日目のCHIROL】

6月6日、CHIROLは生後7ヶ月になりました

つーか昨日ですけどねコレ
3頭お風呂に入れたら、疲れて記事UPする間もなく寝ちゃいましたの

さて、CHIROLはたんと食べさせてるので、まるまる子豚ちゃん体型です
そろそろヒートになりそうなお尻
d0078616_9375246.jpg

そして、見てくださいよこのアゴのライン
首輪が見えなくなるのも時間の問題?
一応ね、夏バテしないよう体力つけさせておく作戦ですがダメ?
d0078616_8491090.jpg

naoは、はやくもバテ対策
36時間労働を前にして、ひつまぶしでレッツゴー!
d0078616_91567.jpg

左奥から、薬味、ニンニクの梅漬け、最後にかける出汁
彼はうな重などでウナギをドーン!と出されるのを好まないので、
手を変え品を変え夏の終わりまで週1ペースで出しますの
なんとかコレで死なずに乗り越えてくれ!

そういえば、春夏生まれの子はパピーのうちに暑さを体験するから夏に強く、
秋冬生まれの子はその逆って聞いたことあるんですけどホントですか?
4月生まれの暑さに強いオトナ達
d0078616_8594130.jpg

d0078616_9045.jpg

ん~ 今年は7月くらいからつけるかねぇ?

前回「あまり食料を買い置きしないから金曜あたりは食べ物がない」的な記事を書いたら、
岩手の実家に帰った埼玉在住の母(ややこしや~)が、こんなん送ってくれました
d0078616_985940.jpg

LOVEマム!!!
岩手といえば小岩井ですよ皆さん
そしてね、盛岡の3大麺といえばなんでしょうか?
そう、わんこそば、冷麺、じゃじゃ麺ですね

じゃじゃ麺というのは、中華屋さんで出されるジャージャー麺とは別物ですからお間違えなく
あと、韓国料理のジャジョンミョンともまた違いますよ~
ルーツは同じっぽいですけどね

辛い肉味噌に麺を絡めて食べるじゃじゃ麺は暑い時でも食べやすいし~
ちょっと残った肉味噌に卵とお湯をかけて食べるチータン(またはチータンタン)もお忘れなく!
そして私は別にじゃじゃ麺の回し者ではありませんから(笑)

■■
今朝撮れたての光景
naoをめぐってBISCOとCHIROLがバトル
d0078616_9154965.jpg

BISCOが勝って、遊んでもらえてこの表情
d0078616_917561.jpg

負け組CHIROLはカートでふてくされ中
d0078616_9182314.jpg

しまいにこうなりました
d0078616_920237.jpg

一緒に過ごす時間が極端に少ないnaoは圧倒的な人気者
ゴハンを持った私となら五分…?
いやそれってうれしいか私!?

■■
naoが多忙で食生活が乱れすぎ(昼菓子パン夜菓子パン泊まりの朝菓子パン昼菓子パン)なので、
我が家もやっとお弁当導入へ
おにぎりケースは、満員電車でおにぎりがつぶれないようにね
d0078616_9233394.jpg

夏はいたむかな~と心配だったんですが、会社に冷蔵庫あるんですって
それを早く言え!!!!!!
家から会社までの1時間は、この保冷バッグにがんばってもらいましょうかね
d0078616_9252558.jpg

実は弁当作りって殆ど生まれて初めてくらい
リーマンの彩りとかはどうでもいい弁当とは言え、ちゃんとできるかしら~?

■■
先日、梅酒を仕込みました
とりあえず3ヶ月で飲めるようになって1年で飲み頃らしいので、
誕生日に試飲してみるつもりで
d0078616_929798.jpg

そして、ずっと欲しかったナイフレストをようやくGET
食事中、フォークとナイフとスプーンの置き場に困ることがなくなるはず
d0078616_9304885.jpg

あと欲しいのは、手ごろな大きさの丼椀
↑のひつまぶしも、今は仕方なくラーメン丼使ってますもの
なかなか気に入る大きさと柄のものがないのであります

そして重箱
あまり使うものではないし、購入をためらってはや五年-
おせちなんかは皿にちょびっとずつ盛るしかない感じであります
お屠蘇関係のうつわもありませんモチロン
見かけて、いいな~と思うのはちょっと手がでないお値段であります
40までには買うでしょうかね気の長い話ですがたぶんあっという間

■■
ここに引っ越してから、図書館が一度に貸してくれる蔵書が30冊になりました
なんて幸せなんだ!
でも30冊借りたら期限内に読めるのか!?
最近ブログが滞ってたのは、本と自分と格闘していたからに他なりません
でも読書大好き!ひとり大好き!オトナって1人でいられるから幸せだ!
もう携帯とか解約しちゃいたいぞー!!!
d0078616_9355978.jpg

あ、ブックカバーも欲しいんだった
これも機能と好みがむずかしいんですよなかなかね

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-06-07 09:57 | anniversary

BISCOウチの子記念日 【1020日目のOREO×730日目のBISCO×125日目のCHIROL】

寒い!ココアが飲みたい!!!
でも、土曜に食材をまとめ買いする我が家には素麺しかない金曜の夜…
どんだけ買い置きしてないんだって話です
いや、夫の分は別にちまちま作って弁当箱につめてあるんですがね

本当はお弁当を作って持たせたいんですが、
彼は生意気にもビジネスランチ的な昼食を摂ることがあるので
断られ続けてはや5年…
報復として、たまに夕飯を弁当にしたりして遊んでいる不良妻でございます
そういや「弁当男子」って周りにいます?
自炊したうえに弁当箱につめて会社に持参するなんて、
なんて感心な男子なんでしょうか

さて、雨の中ココアのための牛乳もしくは豆乳を買いに行こうかなやめよかな
コンビニは徒歩1分のところにあるんですけどね

そういえば、忙しくてここ1年くらいシャワーばっかりにしていたら(お風呂をためたのは5回くらい)、
ついにガス料金が基本料金のみっぽい感じで請求されてて笑えました
何コレ?本当に2人暮らしの世帯なのでしょうかね我が家は
ああ…もっとあったまることに重点をおいて健康的に生きたいよぅ

健康といえば、こないだ乳がん検診を受けて結果オーライだったんですが、
「もしね、痛みがあるようだったら適齢期なのに使ってないってことだからね」
って中年の男性医師にシツコク言われましたよ~
あぁ授乳に使えってことね
にしたって、赤子も居ない上に痛み出すなんてどんな罰ゲームなんだ!

と、世間話から飛躍しすぎたところで
連続でBISCOの記事でございます

■■
2年前の今日、BISCOはウチの子になりました
当時のお写真
d0078616_20233936.jpg

ついこないだまで、CHIROLがこんなんでしたよ
2人はイトコ同士ですからよく似ています

でもってね、今日がそんな記念日だってことをつい先ほど思い出したので
まぁ昨日アレルギー反応が出たばかりだし
今日はいつも通りにゴハンを食べて、雨なので散歩はパスで、
あとはCHIROLとひたすら引っ張りっこをして遊んだBISCOなのでありました

「ウチの子になってくれてありがとうね」とささやいてみたら、
フフンという顔をして、ペロリと舐めてくれました
d0078616_20295286.jpg

増量が成功してムチムチボデーに童顔を併せ持つ永遠の少年BISCO
これからも、毎日ゴハンをたんと食べて沢山遊んで元気でいるのだぞ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-29 21:03 | anniversary

OREOさん3歳のお誕生日です 【976日目のOREO×578日目のBISCO×81日目のCHIROL】

我が家のボスであるOREOさんが3歳のお誕生日を迎えました
おかげさまで、ここまで健康に育ってきてくれました
OREOに携わってくれた全ての方に感謝です
OREOのお父さん、お母さん、娘が3歳になりましたよ

1歳のバースデー記事はコチラ
2歳のバースデー記事はコチラ

■■
さっそく、朝のお散歩から帰ってきたところをパチリ
OREOさん、おめでとうね
d0078616_19102759.jpg

犬の3歳は人間で言うと28歳らしいから、
嫁には行かなくてもいいけど彼氏ができるといいわねぇ

ま、とにかく全員で記念撮影しとこうね
d0078616_19165369.jpg

庭のチューリップも、OREOさんの誕生日を祝うように
今日咲いてくれましたよ
d0078616_19214215.jpg

お誕生日ですからね、ケーキ代わりにコレ
yuu弟の彼女さまがくれたドーナツ形クッキーです
BISCOん時と色違い
d0078616_19322720.jpg

OREOさん独り占めしていいんだよ?
d0078616_19343176.jpg

せっかくだから一張羅にお着替えしましょ
d0078616_19382678.jpg

ネーム入りで可愛いでしょ?
nao妹のYちゃんがくれたもので、特別な時にだけ着せてます
d0078616_19391174.jpg

お待ちかね、OREOさんが大好きな骨もあるんだよ
d0078616_19413580.jpg

BISCOっちもどうぞ
d0078616_19415315.jpg

ちーちゃんにはまだ早いと思うよ?
d0078616_1942195.jpg


■■
骨に夢中になってるところで、週末のお話から
お誕生日ということでOREOさんだけお風呂に行ってきました
毎度おなじみホワイトベルさん

「もしかしたら顔のところまでお湯が来ちゃうかも…」とドキドキしているもよう
d0078616_2025429.jpg

用心深いので、まだ警戒中
d0078616_2032291.jpg

ちょっと楽しくなってきて…
d0078616_203494.jpg

こんなんなりましたぁ
d0078616_2041361.jpg

これだけ毛が抜けて、
d0078616_2051111.jpg

少し硬めのOREOさんの毛が柔らかく仕上がりましたよ
d0078616_2064890.jpg

皮膚が弱いのがBISCOなので、いつも連れてくるのはBISCO
そして彼と親戚なのでもしかしたら…と疑われてるCHIROL
一方、皮膚が健康で1ヶ月以上洗わなくても臭くならないOREOさんは
家シャワー専門なんだけど、いつかまた連れてきてあげるからね

■■
飼主からのプレゼントも、こちらで購入したポロシャツ
生地も縫製も安心のMADE IN JAPANですの
d0078616_20142515.jpg

OREOさん
d0078616_20145149.jpg

BISCOっち
d0078616_20159100.jpg

CHIROLちゃん
d0078616_20153790.jpg

襟付きってイイトコの子に見えるわねぇ
万が一そんな美しき誤解をされた場合は、否定せずに黙っとこう…笑

■■
yuu実家からも、OREOとBISCOの誕生日プレゼントにとコレをもらいました
d0078616_20182952.jpg

DOGBAG社のペットチューブLサイズです
我が家、今までは車の後部座席に大小2つのバリケンを置いてたんです
2頭の時は大にOREO小にBISCOが入っていて
でも明らかにBISCOに小は狭すぎたので、
最近では大に2頭入れて小は空になってました
それで3頭になってからは小にCHIROLが入ってたんですが、
大に2頭は寝る時キツそうだし小もいずれ狭くなるし、
どうしようか~どうしようもないね~もう3列7シートの車に買い換えるか~?
などと壮大かつ無謀な計画までもちあがる始末
でもこれなら後部座席全体をひとつのスペースにできるので、
広く使えるし寝たり遊んだりするのにいいと思ってリクエストしました
使い勝手は後日レポいたします
あと、お散歩BAGもいただいたんですがまだ手元にないのでそれもまた後日~

■■
最近、お友達のブログで、愛犬がよその犬に噛まれて
大変な思いをしたという記事を読みました

OREOさんも、まだ1歳になる前にドッグランで中型犬に喉元をやられて以来
ワンコとはうまく遊べなくなってしまいました
またやられるかもしれないから、こわいから、
やられる前にと吠えたり威嚇したりしてしまいます
相手がおとなしい子なら大丈夫だけど、
活発な子や挑発するような子は全然ダメです
2年以上経ったけれど、今でも犬が集まるところに連れて行くときは
飼主も緊張を強いられます

「飼主が守れなかったのが悪いのよ アナタの責任よ」と言われたこともあります
それも勿論あるけれど、でも実際その時の私は
OREOから数メートルしか離れていないところで彼女をずっと見ていました
フリーになって嬉しくてトコトコ歩いていたOREO、
そこにやってきた犬がすれちがいざまにいきなりガブっと噛んで振り回したんです
すぐにnaoがその犬を引き剥がしましたが、彼も手に怪我をしました

別にケンカをしたり威嚇したりしたわけではない
すれちがっただけのことです
OREOは100%悪くなかったし、私たちも飼主としてあれ以上のことは出来なかった

愛犬を守れるのは飼主しか居ないけれど、
やっぱりどうしようもないこともあります
飼主の責任だっていうのは正論だけど、正論だからこそ相手を傷つける力があるというか
それを分かってほしいです

本犬が一番怖くて悲しい目にあったけれども、
飼主もずっと自分を責めることになります
うちはドッグランから足が遠のいたし、大人数が集まるオフ会などにも行きません
引っ越してくる前は、アジリティーのレッスンは楽しんでやっていたけれども、
テンションの上がる犬が集まる競技会出場は無理だと思いました

どこに出しても恥ずかしくないようなマナーが入っていて
どの犬とでも仲良く遊べるのが一番いいことですが、
OREOはちがう

OREOが望んでいるのは不特定多数の犬とフリーで遊ぶことではなく、
リードをつけて飼主と近所を散歩することなんです
怖そうな犬が来たら、迂回してやることなんです

そんなOREOが不憫なのもあって、BISCOとCHIROLがやってきました
BISCOとCHIROLとは、OREOも仲良く遊べます
でも、もしOREOがあのまま天真爛漫に育っていたら
多頭飼いなんて絶対にしなかったと思うんです

でも今は、BISCOがやってきて一軒家に引っ越して
さらにCHIROLとも出会って賑やかになって幸せです
結婚した頃は想像もしなかったカタチの幸せ
まさに災い転じて福となる、です

だから、今はまだ辛い思いをしてる飼主さん達は無理をしないで
ゆっくり傷を癒してください
この場で言わないで直接連絡しろよって感じですが、
たくさんの人に知ってもらいたいことなのでここに書きました

■■
OREOさんがもう3歳なんて信じられません
1歳になったら落ち着くよ
2歳になったら落ち着くよ
3歳になったら落ち着くよ
って言ってた皆のウソツキ~
OREOさんはまだまだ現役のハイパーガールなんですが何か?

4歳になったら人間で言う32歳なんですって
奇しくも私たち飼主まで来年は32歳
来年はみんな32歳のタメです

でもね、もうそんなに急いで大きくならなくていいんだよ
一番手のかかるOREOさん、
これからもBISCOとCHIROLをしたがえて毎日お散歩行って、
美味しいゴハンたくさん食べて、
ずっと元気でいてね
d0078616_21181396.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-04-15 21:21 | anniversary

BISCO、2歳のお誕生日です 【968日目のOREO×670日目のBISCO×73日目のCHIROL】

我が家の男子、BISCOが2歳のお誕生日を迎えました
おめでと~BISCO☆☆☆
元気に育ってくれてありがとうね
d0078616_10551867.jpg

そうだよ?
2年前に頑張って産んでくれたお母さん、
お母さんがBISCOたちを産むのを助けてくれたヒト、
BISCOが私たちに会うまで育ててくれたヒト、
いつも可愛がってくれるヒト、
仲良く遊んでくれるお友達、
みんなに感謝しましょうね

ところで、家族が揃うのは朝しかないからって
本犬が迷惑そうなのにも関わらず
ハッピーバースデーの歌を手拍子付きでゴスペル風に歌いまくる
三十路夫婦が飼主ってどんな気分?笑

1歳のバースデーの誕生日記事はコチラ
こうして見ると、この1年でびっちゃんも少しはオトコらしくなったのねぇ

さ、yuu弟の彼女サン(いつもありがとう!)からいただいた
このドーナツ風のクッキーをもってケーキ代わりと致しマス
チョコっぽく見えるのはキャロブですからご安心を~
d0078616_1059323.jpg

欲しすぎて、縦列オスワリという珍しいフォーメーション
d0078616_1114974.jpg

そして瞬殺
女の子達に取られないように、急いでモグモグしています
d0078616_11182387.jpg

お誕生日だからキレイキレイにしましょうということで、
週末は超音波のお風呂に連れてってもらったBISCO
d0078616_112120100.jpg

いつもお世話になっているホワイトベルさんで
いつもより豪華な泡だくコースに挑戦です
リッチな泡も、BISCOにかかるとなんか笑える
d0078616_11265575.jpg

BISCOは、人間だと若い女の子が大好きなんですけれども
今回のトリマーさんがBISCOの好みにバッチリはまる方だったので
こうして好き好き光線を送っておりましたよ
d0078616_11284324.jpg

なんか、ごく平凡な息子がクラスでも無理めの女の子に恋をしてしまい
「いや無理だよ」と言ってやるのも酷な気がして
見守るしかない母親の複雑な胸中…みたいなのが分かる気がしました

ちなみにBISCOはお風呂であったまるのが大好きで、
自宅の湯船につかっていても寝ちゃうくらいリラックスしております
「もう出るよ~」と言うと、わりと本気で嫌がるほどですの
d0078616_1133519.jpg

話は戻って、本日の朝散歩の後はこんなご褒美をあげましたよ
期待通りのリアクションを取れる男、BISCO
d0078616_11365113.jpg

ピアノの下にもぐりさえすれば、誰からも取られないとなぜか信じているBISCO
d0078616_11565735.jpg

大丈夫だよ、OREOさんにもあげといたから
d0078616_1139133.jpg

ちーちゃんは、皆がこぼしたのを拾って堪能しとります
ま、すぐにまた誰かに取られるんだけどね
d0078616_1141320.jpg

さっきから取る取られるって…と呆れたそこの貴方、
これが多頭飼いの現実なんざます(え?違う?汗)

■■
誕生日プレゼントはコチラ

みんなおそろいのカラーと飼主お散歩バッグ
このバッグにお財布とキーだけ入れて、
「○○切らしてた~」などと
つっかけ履いてスーパーに走っていくのが日課な飼主
FUNKY DOG STOREさんにて
d0078616_11425775.jpg

そして、特注の3頭ひきリード
くびわやextra+heavyさんにて
d0078616_1147211.jpg

これって手に持つのではなく肩からかけられるようになっており、
手を痛めているyuuにとっては、救世主のような存在なのです
d0078616_114915100.jpg

ワンコらが装着するとねぇ、こんな感じ
オトナ2頭…あると思います!
d0078616_1213366.jpg

チビッコも入れて3頭…なんだかあり得ません!
d0078616_1213469.jpg

ホラ、撮影用の立ち位置でよろしく
飼主の気持ちを汲んでくれるOREOと、何かに気を取られてるイトコたち
d0078616_1262347.jpg

BISCOへのプレゼントってより、
皆へのって感じですがそうなりますよどうしてもね

ところで本来のBISCOってすごく甘えん坊で、飼主を独占したいタイプ
d0078616_12111033.jpg

1人っ子だった方が彼にとっては良かったのかもしれないけれど、
こんな妹がいるのもなかなかでしょ?
d0078616_1539596.jpg

飼主は2人しか居ないし、
しかも大抵1人しか家にいないから
撫でてあげられる手は2本、
抱っこしてあげられる膝はワンセットしかないけれど
OREOやCHIROLの勢いにおされて遠慮がちなびっちゃんのこと、
実は1番ちゃ~んと見てるんだからな!
d0078616_1613927.jpg

ま、それはおいおい考えていくってコトで…てへ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-04-07 22:42 | anniversary

CHIROLが生後5ヶ月になりました 【967日目のOREO×569日目のBISCO×72日目のCHIROL】

我が家の末っ子、CHIROLが生後5ヶ月になりましたので
フライング気味でお伝えしてまいりますよ
d0078616_19103861.jpg

お、よく分かってるわね

でもきょうだいがいるってのはいいこともあって、
DATAを比べられるのが何かと助かるんです
d0078616_19164758.jpg

ま、そう言わずに見てみましょうよ

OREO生後5ヶ月の記事はコチラ
ん~、この頃ってブログ自体をたしか非公開にしてて
家族以外見られなかったので
画像もなけりゃ、参考になるようなこともなんも書いてない…
内容含め、色々な意味で我ながらヒドイですね

BISCO生後5ヶ月の記事はコチラ
お、この頃はある意味張り切って書いてる!!!
コレよ求めてたのはね
しかも高山旅行に行く前日でテンション高めだなぁ

ちなみに泊まりの旅行に初めて行ったのは
OREOが1歳1ヶ月、
BISCOが0歳5ヶ月、
CHIROLが0歳4ヶ月、
どんどん早まってるのがなんか笑えます

でだ、BISCOの記事から分かったのが皆のこの時期の体重ですよ
OREOが6.4kgでBISCOが5.7kg
そんなOREOとBISCO、
オトナになってからは7.5~8.2あたりをウロウロしておりますの

骨格から言うと、
OREOは8.5、BISCOは9kgあたりまでは許容範囲って感じですが
そこまでは努力してもなかなか増えず…
まぁミドルクラスのなかでも大きめのボストンテリアって感じでしょうかね

じゃあちいちゃんも計ってみようか
抱っこの感じでは5kg台って感じよ
d0078616_19343235.jpg

まぁアナタの洋服じゃ変わらないと思うけどね
人間用の体重計に一緒に乗って、飼主分をマイナスするっていう大雑把な計測ですし

4.2kg
あれ?思ったより軽いですね
そういえば米よりは軽いかなぁ(米と比較するあたりが我ながらもうね…)

でも同時期のOREOより2kg以上軽いってどうなのかしらね
皆さん、5ヶ月ってこんなもんですか?
ま、量り方もいい加減だから
近いうちに動物病院でちゃんと量ってもらおうね

もしかしたら、CHIROLは少し小さめのコになるのかもしれませんな
そういやBISCOは小さいころ
絶対10kg超のデカボスになるって言われながらも今こんな感じですし、
なかなかボストンテリアの大きさってのは奥深く難しいですよ

ボストンテリア飼いじゃない方のために一応こんな参考資料をば
オトナになっても3kgない子もいれば、15kgくらいあるコもいて
大きさ別に3クラスに分かれているのがボストンテリアという犬種なのでございます

小さいコが好き~という方もいらっしゃれば、
デカボスをこよなく愛する方もいらっしゃいます
我が家の場合、ショーに出したりモデルにしたりするわけではないですから
どんな大きさであってもスタンダードからはずれた部分があろうとも
元気であればそれでよい、と考えております
が、それであるがゆえに交配しないとも決めておるわけです

最近よく「子犬が生まれたら譲ってもらえないか」的なお話をいただくんですが
OREOとBISCOは避妊・去勢済みですからと丁重にお断りしております
3頭連れてるとブリーダーだと思われるのか?笑

そういや我が家のご近所さんはワンコ飼い率が非常に高く、
○○さんちのナントカちゃんの子供が□□さんちと△△さんちに居て…
なんて話がよくでるんですよ
その流れでこんな話がよく来るんでしょうね

てか、また関係ない話を長々と書いてしまいましたが
CHIROLの5ヶ月って記事でしたね

■■
先日、OREOとBISCOが持ってたものとお揃いのカラー&リードを買ってやりました
d0078616_2022023.jpg

いつもお世話になってるFUNKY DOG STOREさんのもので
ちーちゃんのはピンクです

CHIROL
d0078616_2085864.jpg

OREO
d0078616_2091427.jpg

BISCO
d0078616_2092823.jpg

これからあったかくなってちょうどいい季節だし、
皆で仲良くお散歩行こうねぇ

あ、そうそう今までは外でウン○できなかったCHIROLですが
今日初めて出来たそうですよ
めでたいめでたい
可愛い可愛い

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-04-06 00:01 | anniversary

CHIROL生後4ヶ月 【936日目のOREO×538日目のBISCO×41日目のCHIROL】

末っ子のちーぽんは本日をもって生後4ヶ月となりました
おかげさまで、病気も怪我もなくここまでくることができました
d0078616_2063598.jpg

おうおう、じゃぁ果物でもあげようか
というわけで、リンゴとイチゴをもらってご機嫌なちーぽん
歯が生えてきて何でも噛みたいお年頃
d0078616_2093938.jpg

そんな今日、彼女の血統書が届きました
CHIROLはBISCOとイトコということが判明
イトコなのか叔父と姪なのかがイマイチはっきりしなかったので
血統書の到着を首を長くして待ってたのです
d0078616_20174677.jpg

d0078616_2017597.jpg

いちおう、イトコ同士の2ショット
d0078616_20195796.jpg

そういうことですので、BISCOのきょうだいと異母きょうだいの皆様
イトコのCHIROLをよろしくお願いしますね
d0078616_20233180.jpg

OREOさん目が茶色だし眼光鋭いし、
どう見ても血縁関係じゃないわねぇ

ま、こんな3頭でやっていきますので
皆様あたたかく見守ってやって下さいませ
d0078616_20264456.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-06 20:29 | anniversary

CHIROL3ヶ月 【910日目のOREO×512日目のBISCO×16日目のCHIROL】

CHIROLは6日で生後3ヶ月になりました
体重はちょうど3キロ、体つきもかなりしっかりしてきました
そんな可愛いさかりなのに、あまり写真撮ってませんの
我ながらどうなんだって話です


■■
週末はいろいろあったので小出しにしてこうと思いますよ

まず今日は、naoの実家(車で15分)に
CHIROLだけ連れてお邪魔してきました
まだワクチンが終わっておらず散歩にも行けないので
貴重なお出かけ先なんです

naoの両親とゴールデンレトリバーのエルちゃんと
naoとCHIROLの図
d0078616_21344962.jpg

エルちゃんは粗野な白黒たちなどとは一切交流しない主義なので
OREOとBISCOはお留守番ですの

親子3ショット+CHIROL
d0078616_2139429.jpg

早く帰って欲しいと思っているに違いないエル嬢
彼女のお家なのに申し訳ないことです
d0078616_2140229.jpg

CHIROLは両親とnaoの妹Yちゃんに可愛がってもらって
かなりリラックスしてましたよ
エルちゃんのおトイレで用を足して、イイコだってアピールしてました(笑)
その調子でお家でもお願いね?

お休みなのに留守番で不満げなオトナ達
d0078616_21462449.jpg

でも土曜日は逆にオトナだけでおでかけしたんです
そのお話はまた次回☆

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-02-08 21:53 | anniversary

三十路夫婦になりまして 

先日、揃って三十路となった私たち夫婦に
メールフォームよりお祝いのメッセージを沢山いただいてありがとうございました
今後ともよろしくお付き合い下さいませ

■■
で、誕生日当日は
「せめて今日くらいご飯作りから解放されたい…」
という妻の願いにより、朝からあてのないドライブにでかけましたの
naoが家で食べるご飯が好きなので、
今までの7年間は誕生日もクリスマスも、そう!!!
イベントというイベントは全て私が調理してきたんですが、
「今日はアナタの誕生日でもあるけどワタシの誕生日でもあるわけだから!」
と押し切りましたのよオホホ

で、まずは久々にガソリンでも入れるか~とスタンドに寄ったところ
車を使わな過ぎでバッテリーのボルトが基準値よりもかなり低い
というお達しがあり、
つらつら思い返してみると、最後にガソリン入れたのは5月だし
ここんとこずっと激務で車ででかけたことなんてなかったのですよ
でも数週間前に車検で充電してもらったハズなのにねぇ…

そんなこんなで、誕生日ドライブの目的は急遽「距離を稼いでボルトを上げろ!」
という切羽詰ったものとなりました~

■■
で、せっかくの平日だから休日に混みそうなところに行っておこうじゃないかと
とりあえずの行き先に選ばれたのは六本木ヒルズ
以前から行ってみたかった、ジョエルロブションのレストランに行くのが目的です

予約してなかったのでOPENと同時に入ってランチをいただいたんですが、
もうね、やっぱ☆がつくってこういうことかと!
画像もないので記憶だけで書くと、

・イベリコ豚の生ハム
・北海道十勝産の仔牛にサマートリュフとパルメザンチーズが乗ったもの
・キノコのスフレが甲殻類のフランに乗ったスープ
・グルヌイユ(おそらく蛙)のフライにガーリックピュレとパセリのクーリーを添えたもの
・天然真鯛のポワレにトマトとナスのソース
・和牛サーロインのロースト
・お口直しのバジルシャーベット
・ネクタリンコンポートにココナッツクリーム、アマレットジュレに飴細工を添えたもの
・コーヒー

もうね、一品一品一口一口ぜんぶ美味しかったんですが、
なにより心奪われたのはパンでしたの
ロブションさんはパンにもこだわっていらっしゃるらしく
固めのパンがもう美味しいのなんの!
今まで食べたパンの中でダントツの一番だったので、
併設されているブティックでもしっかり買って帰りました

ん~、また来るぜ、ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション…!!!
d0078616_20294369.jpg

このランチが満足度高すぎて、この後は六本木→お台場→横浜とながして
ちょっとショッピングしたくらいで帰りましたよ
それについては、また後日ちょこちょこご紹介するかもです

■■
とにかく三十路突入というわけで、
若かった頃に考えていた30歳よりも全然コドモな自分に愕然としつつ
気を取り直してマイペースに暮らしていこうと思うわけです

記念に腕時計を買いました
三十路は仲良くお互いを尊重していけますように
d0078616_20414644.jpg

■■
三十路になった飼主と一緒にこれからも元気でやってこうね
OREOさん
d0078616_20462773.jpg

BISCOっち
d0078616_20465168.jpg

次回からは、姉弟中心のブログに戻りま~す


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-09-15 20:52 | anniversary

OREOうちのコ記念日 【733日目のOREO×435日目のBISCO】

2年前の今日、OREOがウチにやって来ました

2年前の記事
1年前の記事

なんだかもっともっと一緒にいるような気がします
OREOが居なかった時があるっていうのが信じられないくらい
d0078616_9462496.jpg

やっぱりそう思ってたのか!笑

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-08-05 23:33 | anniversary
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧