「ほっ」と。キャンペーン

OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:anniversary( 45 )

CHIROL3歳のお誕生日

末っ子が3歳だなんて。

だってほら、こんなんですから。
d0078616_6124364.jpg


もっかライバル視している娘にガン飛ばし。
d0078616_6132698.jpg


勢揃い。
d0078616_614528.jpg


1人だけ奇跡のカメラ目線。
d0078616_6144594.jpg


CHIROLは我が家では1人だけちびっこなので、

ちびっこによく似合うフカフカベッドをプレゼント。

自分だけ特別、ってことでご満悦なCHIROLなのであります。

CHIROLお誕生日おめでとう。

これからも末っ子らしく自由にやってくれぃ。
[PR]
by OREO0415 | 2011-11-06 06:14 | anniversary

OREO5歳になりました

BISCOより1歳お姉さんのOREOが5歳になりました。

OREOとBISCOの誕生日は1週間違いなので、

合わせてささやかなお祝いをしましたよ。

OREOさん近影。

d0078616_20454039.jpg


久々なので、「白髪が増えたなぁ!」って感じでしょうか。

こんな風貌ですが姐さんまだまだ現役のガウガウ犬です。

相変わらず二輪に敵意むきだしです。

それでも、4ヶ月の娘には優しく接してくれます。

モノを掴めるようになった娘が最近オヤツをあげてるんですが、

彼女の指を噛まないようにそうっとオヤツをくわえてくれます。

そしてやさしく手を舐めてくれます。

OREOさんと一緒に子育てしてる気分です。

これからもよろしくね。
[PR]
by OREO0415 | 2011-04-15 20:41 | anniversary

BISCO4歳になりました

乳児のいる我が家に、物資の提供を申し出て下さった皆様

本当にありがとうございました。

被災された全ての皆様とワン達に笑顔が戻ることを祈りつつ。



■■
我が家の大事なBISCOが無事4歳になりました。

ガウガウOREO姐さんとおてんばCHIROLに挟まれて、

どうにもこうにもならないなか

いろいろ割り切って暮らしている男子です。

よそのワンとも仲良くできますし

温厚で紳士的ですし

おトイレ失敗しないですし

イタズラしないですし

なんていうかお手本のようなヤツなのです。

ありがとうBISCO。

子育てでてんやわんやで、

前とまったく同じとはいかないけれど、

それでも私たちはBISCOが大好きでとっても大切です。

忘れないでね。

d0078616_22554224.jpg

[PR]
by OREO0415 | 2011-04-07 22:56 | anniversary

CHIROL2歳のお誕生日☆☆ 【1532日目のOREO×1255日目のBISCO×610日目のCHIROL】

我が家の末っ子お姫様、CHIROLが2歳になりました
d0078616_20514796.jpg


末っ子のせいか、いつまで経ってもコドモ扱いしちゃいます。
d0078616_2055848.jpg


プレゼントは、IKEAパンダちゃんと~
d0078616_20535117.jpg


たまごちゃんと~
d0078616_20563449.jpg


CHIROL大好物のオヤツ☆
d0078616_2058052.jpg


ブリッコを忘れるの図
d0078616_2102757.jpg


パンダさんとご挨拶
d0078616_212333.jpg


「アタチのだけど、みんなにも貸してあげる」の図
d0078616_2144450.jpg


3頭で仲良くひっぱりっこ
d0078616_2161542.jpg


CHIROLはこの後、こっそり極上和牛を食べて

「やっぱりアタチが1番ね!」とご機嫌さんの誕生日だったのでした


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2010-11-06 23:59 | anniversary

OREO4歳のバースデー 【1337日目のOREO×1050日目のBISCO×445日目のCHIROL】

デジャヴ?
いえ、前回はBISCOの誕生日だったんですよ皆さん…

■■
OREOが4歳の誕生日を迎えました

BISCOとCHIROLは生後2ヶ月くらいで迎えて
離乳食から育てたせいか「コドモ」って感じがするのですが、
OREOだけは「友人」とでも言うのでしょうか
とにかく対等な関係にあるような気がします

まぁ小型犬の4歳と言えば、飼主夫婦の実年齢とほぼ同じなわけで…
OREOさんも顔に白髪が目立つようになってきました
飼主、まるで鏡を見ているようですわ
d0078616_193432.jpg

今回のプレゼントは、BISCOと共同でたくさんのおやつ
すでに上の写真で食べてますね
あ、もちろんCHIROLもお相伴しますよ
d0078616_1945655.jpg

バースデーのごちそうはこちら
ロールキャベツです
・キャベツ
・プチトマト
・にんじん
・牛ひきにく
・チーズ
・無塩パン
・ゆでたまご
d0078616_1962946.jpg

OREOの好物ばっかり入れて作りました
もちろん喜んで食べてくれましたよ
d0078616_19111648.jpg

実は、OREOさん
若い頃yuuの実家でロールキャベツを盗み食いしたことがあるのです
少量ですが玉葱も入っていましたし
人間用の味付けですから心配したんですが、
幸い事無きを得ました

反省した一方でその時のOREOの満足そうな顔が忘れられなくて、
「いつかOREO用にロールキャベツを作ってやろう」と思っていたのが
やっと実現したわけなのです

OREOだけじゃなく、BISCOとCHIROLも大喜びでしたので
また折を見て作ってあげようかな?

■■
OREOは犬やバイクや男性が苦手で警戒心の強い、
第三者から見たら「ムズカシイ犬」かもしれませんが、
私たち飼主からすれば
それもまたOREOらしいというか、
そういう部分も全部ひっくるめてOREOが大好きなので、
OREOが安心して元気で暮らせるように
これからもできる限り努力していく所存です

幸い、BISCOとCHIROLとは問題なくやっております
3頭になってバランスも取れてなかなかよい感じです

今でもたまに、仔犬のような無邪気な表情をするOREO姐さんです
d0078616_19211122.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2010-04-15 00:00 | anniversary

BISCO3歳のバースデー 【1329日目のOREO×1042日目のBISCO×437日目のCHIROL】

我が家の唯一の男子、BISCOが今日で3歳になりました
健康でこの日を迎えられたこと、感謝の気持ちでいっぱいです
d0078616_8274045.jpg

お祝いは、家族の揃った週末にしましたよ
BISCOの好きなものばっかりのゴハンです
d0078616_829582.jpg

・ゆで卵とチーズとマッシュポテトとごはんを混ぜたリゾット
・牛ステーキ
・いちご
・メロン
・ヨーグルトソース

BISCOはケーキっぽいものを食べると
お腹の調子がダメになってしまうので、せめてフルーツでケーキっぽく…笑

さぁ召し上がれ
d0078616_834680.jpg

「レアステーキ!丸ごといちご!!!」
と、目がイッちゃってます
d0078616_8364689.jpg

ごちそうの後は、お花見ロング散歩に行ってきました
d0078616_8405064.jpg

d0078616_8422045.jpg

来年は、ちゃんとお弁当作ってお花見に行きたいですな


■■
さてBISCOですがね、
我が家では一番イイコです

OREOに八つ当たりされCHIROLにちょっかい出されても、
男らしくぐっと我慢しております

散歩に行くと、ちゃんと飼主の顔を見て
お利巧にツケで歩くことができます

無駄吠えしません

「オシッコしてごらん」って言うと、家のトイレでもすることができます

なので、私たち飼主はBISCOをちょっぴり贔屓して
OREOやCHIROLの見ていないところで甘やかしております
BISCOあっての多頭飼い、と言っても過言ではないのです
そんなBISCOに感謝感謝のバースデーとなりました

BISCOを見守ってくださる皆様にも感謝を込めて…


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2010-04-07 08:51 | anniversary

ちーちゃんウチの子記念日☆

CHIROLが我が家に来て1年経ちました
来てすぐ家に慣れて、我が物顔で威張って暮らしています

OREOとBISCOは、CHIROLが生意気なことをしても
我慢してあげたり譲ってあげたりしています
優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんですよ

でも本犬はそれに気付かず、自分スゴイ!って勘違い
さらに、世界で一番カワイイのも自分だと思ってます
皆に甘やかされ放題甘やかされてますからね
d0078616_1921163.jpg

とにかく、健康でいてくれることに感謝です
でも、そろそろブリッコは卒業しておくれ


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2010-01-24 19:10 | anniversary

CHIROL1歳のバースデー 【1087日目のOREO×890日目のBISCO×285日目のCHIROL】

CHIROLは今日、1歳の誕生日を迎えました

飼主は夏休み中なので、
朝から1人でマイクロバブルバスに入ってアワアワになりーの
d0078616_23415152.jpg

プレゼントに皆とオソロイのジャージをもらいーの
d0078616_23431113.jpg

naoから柿もらいーの
d0078616_2345263.jpg

その気のないBISCOにオチリを押し付けてこんな顔されーの
d0078616_2347570.jpg

お誕生日用の特製カマトロご飯を悪い顔して食べーの
d0078616_23492774.jpg

避妊手術前検査で「健康優良児」の太鼓判をおされーの
d0078616_23512143.jpg

大忙しの1日でしたよ

■■
実は、30日~1日と3日~5日、それぞれ2泊3日の旅行に行ってまいりました
一足お先に、その時のCHIROL衝撃写真をお見せします

































d0078616_2354819.jpg

すっかりアイドル気取りの末っ子CHIROL、
犬として突っ込みどころ満載ですが何か?

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-06 23:57 | anniversary

トリプル記念日 【1032日目のOREO×835日目のBISCO×230日目のCHIROL】

9月10日、飼主夫婦揃って31歳になりました
三十路と言える便利な年齢を過ぎてしまったので、アラサーに逆戻り

いやでもこれは、27くらいから35くらいまで使う言葉だろうから
27歳と誤解してもらえるよう頑張ろうそうしようとほくそえむ私

そんでもって、結婚丸5年経った日なのでいわゆる「木婚式」でもあるらしく
そんなトリプル記念日の過ごし方、それは…
























やっぱり犬孝行(笑)
この夏最後のマイクロバブルバスに行ってきましたよ


■■
いつもお世話になってるホワイトベルさんです

まずはいつも女子に囲まれて肩身の狭い思いをしているBISCOっちから
こんな時くらい1番にさせてやりましょ
d0078616_1939459.jpg

ツルピカになってご機嫌顔
d0078616_2014359.jpg

お次は待ってる間にカートで寝そうになってたCHIROL
d0078616_19433220.jpg

生後数ヶ月から通ってるので慣れたモンです
d0078616_19441530.jpg

そしてオオトリはOREO姐さん
健康な彼女はノーマルコースなので泡少なめ(CHIROLとBISCOは泡だくコースです)
d0078616_19472429.jpg

お手入れされながらも、外が気になる様子
d0078616_19484872.jpg

というのもね、今日はオーナーさんの愛犬であるマーチ様がご出勤されてたんですよ
かなりイケメンの素敵ワンコさんでしょ?
OREOに吠えられるのを楽しんでるところがさすがですよ
d0078616_1951568.jpg

こちらは常連のフレブルさん達
実の兄弟なんですって
BISCOをえらく気に入って、とっても仲良く遊んでくれました
d0078616_19524184.jpg


■■
トリプル記念日の私たちに、オーナーさんがサービスしてくれたのが
カットモデルとしての「ボステリカットコース」

ヒゲだけじゃなくて、白黒の境目とか飾り毛とかお尻やシッポのあたりを
カットしたり抜いたりするんです
d0078616_1957287.jpg

d0078616_1958629.jpg

短毛種でも、これだけすればかなり変わりますねぇ
ショーに出るコなんかはこういうお手入れは当たり前なんだそうです
さらにプロになると、白い部分を美しく見せるために脱色し、
黒い部分はさらに黒くぬりつぶすそうな…

タレントワンコさんやモデルワンコさんも来店するこのお店、
「ボステリカットコース」の導入も検討中ですって


■■
とにもかくにも結婚6年目に突入
一緒に居るようになってからだともう8年

一緒に食事できるのは週1くらいのすれ違い夫婦ですが、
これからも平穏無事に過ごせますように
d0078616_20272436.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-09-11 20:31 | anniversary

CHIROL生後9ヶ月 【1096日目のOREO×799日目のBISCO×194日目のCHIROL】

最近では珍しい連日更新(笑)

実は明日から、プチ夏休みの我が家です
つっても、土日に明日だけ休みの3日間…

なにもしない!
これが夏休みのテーマなのではないでしょうか

敢えて言うなら掃除?
犬部屋を中心にプチ大掃除しようかと思います

■■
んでもって、今日でちーちゃん9ヶ月になりました

末っ子かつ女子かつブリッコという3拍子でもって、
naoに甘やかされてどうしようもない小悪魔に育っております
d0078616_20101280.jpg

ホラ、男心をがっちり掴んでますよ
d0078616_201511100.jpg

我が家の場合はね、
OREOは案外飼主に冷淡(でもたまに甘えたがりというツンデレ)
BISCOは愛情表現が過激すぎて、飼主若干ヒキ気味

そんななか、CHIROLが一番ちょうどいいというかね、
飼主が帰ってくれば適度に喜び、
適度に舐めてきて、
撫でればいつ何時でもウットリと嬉しそうな顔をして、
飼主の歓心を買おうとオスワリしてみせたりトイレでオシッコしてみせたり、
なんだかちっちゃいのにいじらしいところがあるんです

ま、そんなに頑張らなくってもね
ちびっこでまだまだ危なっかしいんだから、ちゃんとCHIROLのこと見てるんだぜ?
遊びたい盛りが暑い季節になっちゃったけど、
涼しくなったらイロイロ新しい体験が待ってるかもよ~
d0078616_2025828.jpg

皆でロングリードをつけて走ってる1枚
ちーちゃんどんだけ飛んでるんだ?
最近ようやく走る喜びに目覚めたのであります

ちなみに背景に写ってるのは私の母校~

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-08-06 20:35 | anniversary
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧