OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:OREO×BISCO×CHIROL( 68 )

朝顔とぬか漬けと鞭打ちと 【1079日目のOREO×789日目のBISCO×184日目のCHIROL】

朝顔が咲き始めました
d0078616_12533964.jpg

3色あるんですけど、まだこの色だけ
3色同時に花を見られますように

■■
夏バテ防止に良いと聞いたので、ぬか床を作り始めました
生ぬかを炒って、発酵させるところからのスタートです

冷蔵庫に入れてたら菌が休んでしまって発酵が進まず、
暑いけど思い切って常温にしてちょっと乳酸菌を入れたら
みるみるうちにいい感じになってきましたの

昆布とか干ししいたけとかさんしょうなどを投入して捨て漬けを繰り返し、
ようやく数日前から本漬けに入りました
キュウリ、ナス、大根、人参、ナガイモ…
楽しくて、つい消費が追いつかないほど生産してしまう毎日です

私が小学生なら、夏休みの宿題は「朝顔とぬか床の観察日記」で決まりでしょう
それにしても、今の小学生ってどういうことやるのかな?

夏休みになってから毎日聞こえてくるリコーダーの音色、
♪エーデルワーイスのワイス部分を間違えたまま練習を続けており、
他人事ながらちょっぴりドキドキいたします

■■
週末の東京はうだるような暑さ
ワンコ達は勿論、保冷剤in濡れ手ぬぐいを首に巻いておりますよ
yuu実家にて
d0078616_1315415.jpg

d0078616_13153723.jpg

d0078616_13155531.jpg

特にBISCOを見て、鞭打ちというキーワードを思い浮かべたそこのアナタ
さぁ我慢せずに笑ってしまいましょう

■■
実家が車を買い換えるって言うので、私だけ試乗にくっついて行ってきました
いや新車っていいですね
ナビも日進月歩ですね
ハイブリッドカーとか、イロイロ見て楽しかったです

我が家の買い替えは5年後の予定
それまでに貯金しておかなくっちゃ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-07-27 13:26 | OREO×BISCO×CHIROL

地味連休 【1072日目のOREO×782日目のBISCO×177日目のCHIROL】

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか???

■我が家の1日目■
CHIROLがすっ転んでオデコをすりむく
d0078616_13554222.jpg

おかまいなしに爪を切られる
d0078616_13571310.jpg

OREOは耳ペタになってヒゲを切られる
d0078616_141686.jpg

BISCOはギャン泣きしながら爪を切られるも
2人がかりのため証拠画像無し
d0078616_1432822.jpg

飼主、夜勤明けのため力尽きる

■我が家の2日目■
朝市に買出しに行く
何日か前のブログに書いたため、ベランダ掃除
高圧洗浄機(水のやつ)で2時間くらいかけて駐車場と外壁の掃除
ウナギを食べる
ぬかづけを始める

飼主の自己満足の極みですな
地味すぎる…

■我が家の3日目■
最終日はどっか行くか!とワン達を朝からシャンプーするも、
アイデア浮かばず万策尽きる

結局、naoの書斎を大掃除して仕事と勉強をしやすく改造するという
全くもってブログ向きではない行動にでる
しかもやってるうちにちょっと楽しくなってしまい、
ベランダでつながってる犬部屋からの恨めし気な視線には気付かないことにする

ま、でもいつもより飼主ベッタリだから楽しかったはず!!!
d0078616_14523034.jpg

ちーちゃんのオデコが治ったら、水遊びにでも行きたいですなぁ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-07-20 14:06 | OREO×BISCO×CHIROL

のけぞりOREOとキス魔BISCOとすき間CHIROL 【1065日目のOREO×775日目のBISCO×170日目のCHIROL】

やっと都議選終わった~!!!
いや、OREOさんが選挙カー嫌いなもんで…
理由は、「なんかムカツク」ということらしいですが

■■
さて、贈り物をする予定が分かっている時は
だいたい2ヶ月前から考え始める飼主です
自分のことはすぐ決めますが、こういうことは優柔不断だからです

ということで、「敬老の日」についてですが
実は難易度高いイベントじゃないですか?

残暑厳しい時期、食べ物だとサッパリ系になりますし、
身に付けるものも限られますし…
冬のイベントだったらどんなによかっただろうと現実逃避することしばし

特にnaoの祖父母宅にはnaoのイトコも同居しているので、
高校生から年配の方まで楽しめるもの…と煮詰まってゆくわけです
比較すると、私の祖父母の家には還暦過ぎた親戚しかいないので選びやすいかも

モチロンご長寿を祝ってる感も漂わせたく思い、
鯛の塩釜焼きとか~
長寿祈願の中華料理セットとか~
重箱に入った縁起物の海産物とか~
シンプルに浜松産ウナギとか~
今までのってそんな感じ

結婚して6回目にしてネタが尽きた感がありますが、
今回も配偶者が面白いほど非協力的(男性はそういう方が多いでしょうが)であることに
イラッ!としつつ今年もなんとかイケそうです
イエス私!!!

それにしても、この年になっても
敬老の日を祝えるって幸せなことですよね

■■
週末、東京は少しだけ気温が低かったのかな?
まぁそれでも暑いんですが、少しは楽でしたよ

サッシとピアノのすき間に、ぎゅーぎゅーに入り込んで眠るCHIROL
面白いので、洗濯物干すのを中断して撮っておきました
d0078616_11144048.jpg

あ、気付かれた
d0078616_1115577.jpg

CHIROLはCHIROLなりに、涼しいところや邪魔されないところを探した結果
ここに辿り着いたんだろうな
寝場所ひとつ取っても、それぞれ好みや個性があって面白いものです

3連休…3連休にはベランダの掃除をしようそうしよう
掃除の神様~連休に降臨よろしく

■■
naoが胡坐をかけば、そこがアタイのベッドよ!と信じて疑わない末っ子
d0078616_11212980.jpg

しかし、naoとのチューを至上の喜びとしている男子もそこは譲れず
d0078616_11243022.jpg

勉強中のnaoの膝でバトル勃発
おそろしや
d0078616_11264836.jpg

ちなみに、OREOはnaoのチューを嫌がってのけぞります
d0078616_1130237.jpg

でも抱っこならばされてやらなくもない、と…
d0078616_11344862.jpg

こんな感じで、珍しく土日とも仕事も予定もなかった週末は
のんびりと過ぎていったのでした

そういえば、久しぶりに夫婦一緒にゴハン食べましたよ
普通は毎日のことなんでしょうけど
我が家にとっては週1あればいい方くらいのことなので、
張り切ってちょっといい食器とか出しちゃったりしてイベント風(笑)

■■
最近買ったワンコグッズ
d0078616_129572.jpg

やってみると、けっこう取れますよ
ワンコも飼主も、慣れるまでが大変ですけどね

歯磨きとコレで、デンタルケアがんばるぞっと

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-07-13 12:19 | OREO×BISCO×CHIROL

揃い踏み携帯画像 【1061日目のOREO×771日目のBISCO×166日目のCHIROL】

散歩を朝4時に切り替えてから、出勤の時間も早くした我が家
涼しいうちに会社に着いたほうが楽ですよ
電車も空いてるし座れるし~

でね、2時間も早く行ってるワケだからモチロン2時間早く帰れるはず…と思いきや、
結局普段と同じくらいの時間にしか帰ってこないnao
もしや、帰宅拒否症候群!?

■■
最近CHIROLの画像しか載せてなかったので、
携帯でおもむろに撮ってみました
なぜ携帯か
それは面倒くさいから

早くも夏バテ気味で食欲落ちまくりの飼主です
でも夏痩せってすぐ戻るんですよ?食欲の秋でね…

■■
OREOさん
d0078616_19204462.jpg

常になにやらカロリーを消費してそうなポーズをキープ
d0078616_19213561.jpg

■■
BISCOっち
d0078616_192293.jpg

CHIROLと仲良しさん
CHIROLが首をかしげてるあたり、飼主が奇声を発して注意をひいてることがお分かりですね
それにしても、こうして見るとまだまだ大きさが違いますな
d0078616_19225024.jpg

■■
CHIROL
d0078616_19235414.jpg

言わずとしれたヒート中のお嬢さん
写真を撮られることも嫌がるのでコレだけ

■■
BISCOの皮膚の調子がイマイチ
昨日シャンプーして発見いたしました
週末は病院に連れて行こうと思います

あぁ、ひどいことになりませんように
七夕にはなにもお願いしなかったから、今さらですがこの願い事を聞いて下さいまし

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-07-09 19:29 | OREO×BISCO×CHIROL

七夕の今日はちーちゃん生後8ヶ月の次の日 【1059日目のOREO×769日目のBISCO×164日目のCHIROL】

七夕の今日、東京はエライ暑さの1日でございました
久しぶりに洗濯機をガンガン回して家中のあらゆるものを洗って干しまくりましたよ

ちーちゃんはこないだ書いた通り、現在ヒート中ですのでね
早朝4時のお散歩以外は楽しいこともなく
普段どおり過ごしておりますの

気分転換に、犬部屋の模様替えいたしました
CHIROLとBISCOのケージが隣同士だったのを離してみたり
ちょこちょこ動かして自己満足に浸っていたら、
OREOとCHIROLが常にお互い見えてしまって落ち着かないという新たな問題勃発!
でもこれ以上やったら飼主暑くて死にそうなので、しばらくコレで4649…

ちーちゃんよ、朝ケージから出ると
きまって飼主の身体を利用して伸びをするね
d0078616_204464.jpg

OREOとBISCOはそんなことしないのに、
ちゃっかりやっちゃうところが末っ子っぽいぞ

でも、1番に撫でてもらおうとしてOREOとBISCOに怒られるっていうのは
毎朝のことなんだからそろそろ覚えてもいいんじゃない?笑

今日は七夕だからお願いすることを考えるんだよって言っておきました
CHIROLはたぶん、24時間飼主とマンツーマンでイチャイチャしたいって言うだろうな
順調に、筋金入りの甘えん坊に育ってますよ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-07-07 20:13 | OREO×BISCO×CHIROL

ちーちゃんヒートの巻 【1056日目のOREO×766日目のBISCO×161日目のCHIROL】

6月29日、生後7ヶ月と3週間ちょっとでもって
CHIROLは初ヒートを迎えました

OREOは初ヒート前に避妊手術を、
BISCOは発情行動を見る前に去勢手術をしてあるので、
初めての事態に、とりあえず何も準備せず様子を見ることにしましたの(←オイ)

ちーちゃんは特にケージの外に居る時が頻尿なので
パンツやナプキンなどはあまり現実的ではなく、
去勢済みのBISCOがどうでるかも未知数だったもので…

去勢済みの男の子と未避妊の女の子という組み合わせの多頭飼いの方の
参考になればと思いますが、たぶん参考になりませんよ
でも、とりあえず書きます


■■
男子にとってはこれ以上なく良いニホイを発しているであろうCHIROLを尻目に、
BISCOはOREOに腰を振ってみたり、CHIROLと取っ組み合いをしたり、
意外なほどにいつもと変わらない日々を最初は送っておりました

  BISCOはよそのお嬢さんには絶対にマウンティングしないんですが
  月に数度くらい思い出したようにOREOにだけ乗っかるんです
  OREOも嫌がってないので、我が家ルールでヨシとしてます

BISCOが発情してどうしようもなかったら部屋を分けようと思ってたんですが
この分ならまぁいいかとひと安心していたら、
ヒートを迎えて5日目の昨日になって
CHIROLの陰部をBISCOがちょっと舐めたりし始めました
なんだろう今まで気付かなかったのか?
それとも良いニホイには波があるのか???

しかもね、BISCOがちょっと申し訳なさそうに私の顔色を伺ってるんですよね
「ちーちゃんは妹だけど、ボク好きになっちゃったんだよ…」みたいな
naoの前では男同士っていう安心感からなのか、堂々としてるらしいです
なんじゃそりゃBISCOめって感じですよ
それでもどうしようもないってほどではないので、同部屋で大丈夫そうです

CHIROLは出血の始まる前日のみダルそうにして食欲がなくなりましたが、
始まってからはすこぶる元気でゴハンもモリモリ食べております
小さなころから揉まれてきたせいか、なかなか強いオンナなのではないでしょうか
d0078616_1942292.jpg

まぁ今月いっぱいくらいまでは男子に影響アリなので、
散歩は早朝のみで目を離さないよう気をつけてやりたいと思います

ご近所さんの話によると、ヒート中の女の子を玄関先につないだまま
雑巾を取りに行った数十秒のうちに交尾されてしまったということがあったみたい
男の子も飼い犬だったみたいなんですが、綱をひきちぎったそうです
それほどのフェロモンということですからね

たぶん次のヒートの前には避妊手術すると思います
こちらに引っ越してきてからのかかりつけの獣医師さんの方針が、
ヒートを迎えて体のしっかりする1歳以降しか手術しないということなので…
それになんとなくですが、夏より秋の方が暑くないだけ負担も少ないかなぁと思ってます

■■
naoは今日は仕事、明日は大学時代の集まりで居ないので、
この週末はワンコ達もつまらなそう

先週は私が大学時代の飲み会で居なかったので、ここのところ立て続けです
naoが私を駅まで車で送ってくれたのはよかったものの、
家の鍵を忘れてしかも携帯も持ってきてなかったので、
電車に乗った私の携帯が公衆電話からの着信で一杯になることに…
結局40分かけてまた自宅の最寄り駅まで戻り、車で大学まで送ってもらいました

ところで、最近の大学生はオシャレになっててビックリです
明日からでも女子アナになれそうです
当時、すっぴん&ジーンズ(←決してオサレではない)で通学してたなんて言えない…
所属してた地味サークルが、巨大な派手サークルになっていて時の流れを痛感いたしましたとさ
実は地味なところが好きだったのに…えーん

「先輩、ガールズトークしません?」という誘いにうまく乗れなかった自分が
キライではない今日この頃
三十路ともなれば、自分というものが出来上がってて楽ですな

さ、秋になったら同期の新居に遊びに行くぞっと
偶然、以前住んでたマンションの近くなので楽しみだ~

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-07-04 20:11 | OREO×BISCO×CHIROL

BISCOカートでご機嫌の図 【1048日目のOREO×758日目のBISCO×153日目のCHIROL】

前回の記事からなんだか10日も経ってしまいましたが、皆元気でございます
4時起きするようになったら22時には就寝するようになってしまい、
PCの電源を入れるチャンスがなかなか訪れませぬ

■■
使用期限間近のトリミング半額券がずっと財布にあったのを思い出して
せっかくなので使うことにしました
3頭のうち誰がその恩恵に預かるかジャンケンでもできればいいんですが
そうもいかないので、肛門腺を絞りたいBISCOが行くことになりましたよ

ペットショップの隣のホームセンターに用があり、
ペット用カートがあったので乗せてみました
意外にも我が家、ホームセンターのカート初体験ですの

1人のおでかけが嬉しいうえに、なんだかカートが楽しいBISCO
d0078616_725756.jpg

可愛い可愛いと言って貰えてまんざらでもなさそうですよ
d0078616_732930.jpg

3頭で連れてきた場合、1台のカートに全員乗れるかなぁ?
いや大きさ的には充分なんですが、ケンカしそうでどうもね
でもなかなか楽しい体験だったので、今度は女子達も連れてきてやろうと思ってます

■■
こないだフィラリアの薬を貰うために全員体重を計ったらなんとね、
OREO8.5kg、BISCO9.5kg、CHIROL6.2kgでしたの!
写真からは伝わりづらいかもしれませんが、
OREOとBISCOは骨格が大きいのでこれくらいあっても問題無しなんです
元々痩せやすいんですが、
冬の終わりからじわじわじわじわ増量してきた甲斐がありましたよ~イエス!

CHIROLはね、首周りとか胸板とかにしっかり肉がつくような食事にさせてるので
骨格のわりには体重がある感じです
我が家で唯一、ボストンテリア的かつ健康的な肉体美を誇っておりますよ
ヒートが今にも来そうな感じです

■■
てかね、ブログ書かないのは写真がないからってのも大きな要因ですよ
この週末で撮り貯めしたいところですが、飼主所用で出かけますのでどうなることやら

書きたいことはそこそこあるんですがね、文字だけの犬ブログってどうでしょうか

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-06-26 07:14 | OREO×BISCO×CHIROL

1周年とかイロイロ 【1017日目のOREO×619日目のBISCO×1022日目のCHIROL】

なんかすごく間が空いちゃいましたがコンバンハ
疲れちゃってPCに触ってませんでしたの

寄ると触ると「最近、疲れやすくない?」と確認し合う私と友人たち
31って前厄だしさぁ、老化とか始まっちゃうしさぁ、もうね…

疲れには酢!ということで、
こないだ登場したシシリアンルージュを酢に漬けた図
d0078616_21133787.jpg

このまま食べるもヨシ、漬け汁を炭酸で割るもヨシ、ねぇ?

■■
先日ね、yuu弟からメールが来て
奢るから食事でもしないかと誘われましたの
弟と2人で外食するなんて初めてだし、この誘われ方からすると
「姉ちゃん、オレ結婚するよ 彼女に赤ちゃんが…」的な話かと!
ドキドキワクワクしながら出かけていったら、別にそんな話ではなかったですけども
生まれて初めて弟に奢ってもらったのは、冷やしタンタンメンでした
d0078616_21201462.jpg

ありがとう弟よ
美味しかったです
若い彼はこれだけじゃ足りなかったので、この後うちで手料理ふるまいましたがね

■■
3日くらいまえ、引越しして1周年でした
この1年がよく分かる写真がコチラ

1年前、新築祝いにと同期からいただいたモンステラ
d0078616_2128296.jpg

今日のモンステラ
d0078616_2129339.jpg

いやいや、分かりやすく成長しておりますよ

さかのぼること1年前-

それまで住んでたマンションを売るところから
今の家を探し出すところまでひとりでやり、
引越しのパッキングも9割やり、
引越しの1週間前の休日には仕事絡みではない正真正銘遊びのゴルフに行かれ、
引越し当日は仕事休めないと言われ、
引越し業者に指示して荷物を運び出した後に駅までダッシュして
電車に乗って今の家までダッシュしたら引越しトラックのが早く着いてた思い出…

に浸ってたらムカムカしてきてケンカしましたがなにか?

お詫びにピアスのひとつでも買ってもらおうと出かけたら、
この場合においてはなぜか相手がタウンユースのサンダルを欲しがり、
それを買ったらなんかもういいやという投げやりな気分になり帰ってきちゃいましたよ

記念日だからって珍しく予定を合わせればケンカに発展
こりゃすれ違ってた方が我が家が平和なのは、火を見るより明らかでございます

そんな私の機嫌を直すためにnaoが奢ってくれた近所で評判の海鮮丼
フジTVの「スーパーニュース」にも出たらしいです
d0078616_2221553.jpg

この後ケーキも買ってくれました
う~ん、食べ物でナントカなると思われてる気配濃厚

なにはともあれ、弟と夫に奢ってもらった稀有な1週間でした

■■
それでワンコですが、元気元気
エアコンをつけるまでは裸族でエイヤーです

最近、カートの2Fがお気に入りのCHIROL
ひんやりボード置いてるからかしら?
ここでオヤツを食べたり寝たりしています
d0078616_2153319.jpg

そしてドリンクホルダーに噛み付くのがこよなく楽しいらしいです
d0078616_2155522.jpg

BISCOが布をハムってうっとりしてた横で自由にウネウネ
BISCO明らかに迷惑顔
d0078616_21573581.jpg

OREOは私の膝に乗ってお喋りしてたので、写真これだけ
d0078616_21592260.jpg

そういえば、私はOREOとBISCOとCHIROLの声を完璧に聞き分けられます
甘えた声、飼主を呼ぶ声、ケンカの声、遠吠え…

一方、それがイマイチできないnao
こないだもCHIROLが煩くしてたのに、「OREOイケナイ!」って言ってましたよ
悪いことしてないのに怒られたOREOには、私から謝っておきました
3頭いると、聞き分けって難しいのかな

皆さんとこはどうですか?

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-26 22:36 | OREO×BISCO×CHIROL

シシリアンルージュ 【1009日目のOREO×611日目のBISCO×104日目のCHIROL】

って素敵ネームのミニトゥメィトゥでございます
d0078616_19415837.jpg

昨日の焼き春巻にも申し訳程度に添えられてましたけどもね、
ワンパック400円くらいしますのよ

ですから、このシシリアンルージュに関しては
店員さんが見切り品コーナーに移した瞬間、
サッ!っとカゴに入れるのがお約束ですの

加熱してパスタとかにしても美味しいんですが~、
ちょっとお腹空いた時のオヤツとして活躍しております
味が濃くって野菜というより高級フルーツの感あり
オススメです

■■
さて、ダラダラ書き綴っていた旅行記も終わり、
ふと気付くと普段より多くの方が見て下さったようで有難うございます

「コメント欄はいつ開けるの~?」と聞かれることがあるんですが、
ブロガーとしてありえない事に コメントが苦手 なのです…
ですから皆様のところに行っても気の利いたことひとつ書けるでもなく、
いわば 読み逃げのプロ に限りなく近いっていう体たらくですから
ブログツールを使ってはいるけど日記なんだな と、
生暖かく見守っていただけると嬉しい感じなのでございます

■■
あとね、もうひとつよく聞かれるのが
「naoさんてお医者さんなんですか?」ってコト
これは違います~

いつもいつも、帰りが深夜だとか今日は帰ってこないだとか
休みがないだとか過労で死ぬのではあるまいかだとか
そんなことばかり書いてるがゆえの誤解でしょうが、
医療とは全く関係ない仕事をしてるリーマンなんですよ

一緒に暮らしてる相手が多忙ってことで私もよく煮詰まってしまい、
そんな時ブログにつらつら書くことによって
ちょびっと精神的に楽になれるので書くことがあります

ブログ別にしろよって思われるかもしれませんが、
複数のブログを管理するわずらわしさに堪えられそうもない
ダメ人間なので一緒くたになっております

だって、どっかで吐き出さないと死ぬ!
「夫が忙しすぎて…」とか誰かに相談しても仕方ないので
現実では誰かに相談とか愚痴を聞いてもらうとかしないですからね
だってそんなことしても解決の糸口は見つからないし、
そんなことに時間を割いてくれた相手に申し訳ない気分になって
さらに凹むだけだから

ここに書いちゃうってことは甘えに他ならないんだけど、許せ!
いや許してください
戯言はここまでにしますから!ね?

■■
旅行から帰って、久しぶりに写真を撮ってみました

OREOさん
d0078616_2084371.jpg

彼女の最大の特徴は、目が茶色いことだと思います
スタンダードって意味では茶色い目はNGみたいなんですが、
私たち飼主は穏やかな感じのする茶色い目がお気に入り
一方、「蝶のように舞い蜂のように刺す」ってのは
OREOのための言葉なんじゃないかというくらいピリピリしたところがありますが、
最近ではどうやらガマンするってことを覚えたもよう
プルプル震えてる背中を見ると、なんだかいじらしくなる今日この頃です

BISCOっち
d0078616_201234.jpg

なんでこんな顔をしてるかっていうと、「これから耳掃除だよ」と言ったから(笑)
例えばね、まだ遊びたいモードなんだけど飼主がでかけなければならない時
OREOとCHIROLは「ヤダヤダまだ遊ぶんだもん!」ってなりますが、
BISCOだけは空気読んで「仕方ないなぁ言うこと聞いてやるよ」って
おとなしくケージに入ってくれたりするんです
本当に飼主想いのイイコだけど、もうちょっと自己主張してもいいんだよ?
そんなに遠慮しなくっても大丈夫だぜ?って思います

CHIROLちゃん
d0078616_2020398.jpg

ちやほやされ放題の末っ子
やんちゃ盛りいたずら盛りで毎日オトナ達を振り回しております
ゴハンは1番に貰いたいし、できることなら飼主を独り占めしたいし、
BISCOには勝ちたいし、OREOのベッドも使ってみたいし、
もう毎日大変なことになってます
どうやら自分の可愛いポイントを把握しており、それを武器にする術も熟知しているもよう
おそるべき6ヶ月ですよこれは

■■
とまぁね、3頭になったことですからこれからはちょいちょい3頭ならではのことも
書いていこうかなと

とりあえずシャンプーが非常に疲れるってことだけは分かりましたよえぇ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-18 20:31 | OREO×BISCO×CHIROL

カートやキャリーバッグを使いこなす末っ子 【987日目のOREO×589日目のBISCO×92日目のCHIROL】

あまりにも天気が良かったので、
犬たちが居る部屋に敷き詰めてあるタイルカーペットを
全部はがして庭に干し、
正月以来の再会となったフローリングの掃除をしましたよ

タイルカーペットね、マンションに住んでた時に防音用に買ったので
1枚2キロあって重いんです
でもたまにはお日様にあてて消毒してやらないとね
汚れたのだけは都度都度洗うんですけど、
全部干したのは久しぶりでスッキリだ

最近、カートがお気に入りのCHIROL
d0078616_1952195.jpg

ひんやりボードが置いてあるからかな?
OREOとBISCOは乗るのを断固拒否したもんなのに、
変われば変わるものですね
キャリーバッグとか、普通に入ってくれるコは我が家では初めてです

CHIROLが入ってると羨ましくなるオトコBISCO
どれどれと1F部分に入ってみた模様
d0078616_19565281.jpg

1Fと2Fの住人同士がモメてる図
d0078616_19583953.jpg

我関せずのOREO
飼主に一番似てる気がします
d0078616_19585121.jpg

CHIROLは歯が全部生えかわりましたが、
相変わらずひっぱりっこ大好き
d0078616_2025399.jpg

真顔3連発
d0078616_2043263.jpg

d0078616_2045137.jpg

d0078616_205715.jpg

我が家は一週間後から旅行の予定
それまでおとなしくして、怪我や病気しないようにしようね

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-04-26 20:07 | OREO×BISCO×CHIROL
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧