OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:OREO×BISCO( 304 )

後ろ姿 【893日目のOREO×495日目のBISCO】

更新が滞ってますが、
姉弟は元気いっぱいでございます

めずらしい後ろ姿の2ショットがあったので
d0078616_1131672.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-01-22 11:32 | OREO×BISCO

飲み会万歳 【887日目のOREO×489日目のBISCO】

なんだかちょっと風邪気味
ゴハン作りたくないこんな日に限って、
naoは学生時代のゼミ友との飲み会!イヤッホー☆

2008年、思い返せば飲み会ゼロだった彼…
えぇもちろん仕事プライベート含めてです
2007年の年末も既に多忙だったような
最後の飲み会は一体いつだったのでしょうかね
もう朝まででも飲んできてほしいくらいです
銀座なんて相当行ってないしねぇ

そうそう、今日はお友達の1人が
会社を辞めて妻子を連れて留学する壮行会とのこと

サラッと書いたけど、けっこうすごいことだよなぁ
急に「仕事辞める、留学する」って言われたらどうしましょ
ちょっと絶句しちゃうかも~

とは言え、うちの父もその昔同じようなことをやっており
母も私を連れて海外生活したのでした
当時、反対とかしなかったのかなぁ
母のが流暢に英語話せたから楽しかったのかなぁ
今度聞いてみようっと

□□
男同士でラブラブの図
d0078616_2136274.jpg

週末はなにしようかしらね

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-01-16 21:42 | OREO×BISCO

予定外 【884日目のOREO×486日目のBISCO】

連休、近所の大きな公園のドッグランに行ってみたら
事前登録制だということが判明

ごめんねぇおバカ飼主で
d0078616_14421477.jpg

d0078616_14423671.jpg


というわけで、主にインドアで遊んだ連休
d0078616_14484991.jpg

d0078616_1449162.jpg

d0078616_14491686.jpg

d0078616_14492830.jpg

これはこれで、姉弟とも楽しそうでだったのでヨシとしますかね

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-01-13 14:50 | OREO×BISCO

年末年始 【878日目のOREO×480日目のBISCO】

いまさらですが…

12月29日(月)
naoは普通にお仕事
大掃除の残りを片付けて、姉弟シャンプー

12月30日(火)
naoは普通にお仕事
お年賀など、買出しに走る
姉弟は放置プレイ

12月31日(水)
naoは普通にお仕事
姉弟と人の少ない町をロング散歩する
おせちを作り、気持ちが滅入りカップ蕎麦を食べ23時ごろ寝てしまう

1月1日(木)
naoは夕方から仕事
午前に初詣に行って自分が前厄なのを知る…
午後から電車で30分のnaoのおじいちゃんおばあちゃんとこに挨拶に行く
ワンコNGのお家なので姉弟はお留守番
上は80代から下は10代のイトコまで勢ぞろい
お料理も沢山で人もいっぱいでにぎやかで、
ホントの幸せってヤツを味わいました
え?旦那の親戚んちでちゃっかり味わうな?
naoはそのままお仕事へ

1月2日(金)
naoは夜勤で午前帰宅
仮眠を取って、夕方から姉弟も一緒に車で30分のnaoの実家へ
ゴールデンレトリバーのエルちゃんと姉弟の相性はよろしくない
たまにしか会わないし、
ひとりっこでおっとりしたエルちゃんにとって
ちょこまか動く姉弟はちょっと怖いらしい
今回は、OREOにビックリして椅子から落ちて尻餅をついてしまった
ごめんねぇ…

「焼肉食べたいね」なんて話しながら行ったら、
見事に焼肉をご馳走になる
さらに義妹の北海道土産をご馳走になったりして、
今年もダメ嫁まっしぐらな予感

1月3日(土)
naoは普通に仕事
姉弟とyuuだけで車で40分のyuu実家へ
姉弟はイチゴのあまおうを盗み食いしたりしてやりたい放題
さらに肉や魚、果物をたらふく食べて豚になる
バザールでゴザールタオルの上でぶぅ
d0078616_13412884.jpg

足の間でぶぅ
d0078616_13415415.jpg

画像これだけ!

1月4日(日)
naoやっとお休み

家族で惰眠をむさぼる
BISCOの爪切りと肛門腺絞りに行く

□□
こんな年末年始でした
そろそろドッグランにでも行きたいねぇ


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-01-07 13:50 | OREO×BISCO

イタリア~ン♪ 【877日目のOREO×479日目のBISCO】

yuu弟の彼女チャンから、姉弟にイタリア土産をいただきましたの
研修でイタリアなんてうらやましいお話ですわ~

コレ、牛柄のランチョンマットですのよ
d0078616_11342542.jpg

さっそく使わせていただきました
d0078616_1135877.jpg

d0078616_11352560.jpg

d0078616_11354588.jpg

…食べるのに夢中でスミマセン

先日のセーターといい、今回のランチョンマットといい、
いつもありがとうございます

もし彼でヨシと思ったならば、
いつでも嫁に来て下さいましね 
えぇえぇ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-01-06 11:41 | OREO×BISCO

あけましておめでとうございます 【875日目のOREO×477日目のBISCO】

皆様、お正月はいかがでしたか?

我が家は年末年始、今日だけが終日のお休みでございます
姉弟はワンコ用のおせちで大喜び
d0078616_1328620.jpg

こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします
d0078616_1329124.jpg

年末に行けなかった爪切りと肛門腺絞り、
飼主に体力があれば夕方行くことにしましょうか

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-01-04 13:30 | OREO×BISCO

今年もありがとうございました 【871日目のOREO×473日目のBISCO】

皆さん年末ジャンボ当たりましたか?
ちなみに我が家はバラ10枚で300円1本ですよ
もうね…涙

紅白、今年は最初から大物出すなぁ
後ろでの手拍子にどういう意味が?などと
今ワタクシ完全にTV相手に会話してますがなにか?

こんな孤独な年越しに若干ブルーになっていたところ、
郵便受けに素敵なものが~!!!

ApiApi☆HappyApiママさんからです
d0078616_19443957.jpg

赤いのはタオルハンカチで、これまた素敵なんです
タオルハンカチ愛用者の飼主は、色違いも探す気マンマンですよ
だってタオルハンカチってなかなか素敵なのがないんですもの
新年だし、明日からさっそく使わせていただきます

チーズをあげてみたところ、
OREOもうまうま
d0078616_19503017.jpg

BISCOもうまうま
d0078616_19504665.jpg

スニーカーのおもちゃに至っては
めずらしく揃い踏みで「こんなの見たことねぇ!」
d0078616_1954277.jpg

スゴイ新規オモチャを目の前にすると、
どうしても可愛い顔ができない姉弟…
d0078616_19552395.jpg

d0078616_19554250.jpg

ものすごい勢いで堪能しておりました
d0078616_19591942.jpg

d0078616_19593810.jpg

おかげさまで、思いがけず楽しい大晦日になりました
Apiママさん、本当にありがとうございました♪


…ところで、姉弟のヒゲに気付いてくれました?
素人カットなんでこんなもんです(笑)

□□
2008年、振り返ってみるとあっという間でした
とにかく飼主が忙しくて、姉弟にガマンしてもらった部分も多々あります
来年はもうちょっと時間の使い方を考えたいぞ~

そして、コメント欄も閉じてマイペース更新にも関わらず、
こんなブログに遊びに来て下さる皆さま、
本当にありがとうございます
来年もどうぞよろしくお願いいたします

では皆様、愛犬と一緒によいお年を…


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-12-31 20:08 | OREO×BISCO

本日をヒゲ切り記念日とします 【869日目のOREO×471日目のBISCO】

外壁の掃除にはコレ!
心の友ケルヒャーです
網戸も窓ガラスもこれで放水すればよいのです
ただ、もう少し音が静かだったらなぁとは思います
d0078616_1323794.jpg

あとはフローリングにワックスかけた~り、
草むしりした~り、
各種フィルターを掃除した~り、
洗車した~り、
水回り掃除した~り、
ガラスや窓を磨いた~り、
姉弟をシャンプーした~り、
年末年始の食材を買出しに行った~り、
なんだか書ききれないくらいやること山積で涙目になりつつ、
年末は昨日だけ休みだったnaoも頑張ってくれたりして

…なんとなく終わった気がする、大掃除


ん~、あとはちょっとお雑煮とか作ればいいだけなんじゃないノ?
お雑煮ですが、いつも普通な感じの澄まし汁で作ってたんですが
今年は趣向を変えて、関西風に白味噌で作ってみようと思います
お餅も丸餅にして~
白味噌の場合ちょっと煮立てた方が風味が引き立つらしい、とか
いや煮詰めた方がコクが出る、とか
そういうことは嬉々として調べるんですよねぇ

だけど掃除は大嫌いなんですよねぇ
だいたい寒いしさ~
GWあたりにやった方が効率よさそうなのになぁなどと思うのであります

ちなみに大掃除と同じくらいキライなのはアイロンがけです
あまりに嫌いすぎて、
自分の洋服はまずノンアイロンであることが選ぶ基準だったりします
かけてもかけても上達しない、Yシャツのアイロンがけ・・・
納得する出来にするまでやると、
1枚につき30分くらいかかってしまうアイロンがけ…
でもそんなに時間かけられないからいつも適当に済ますアイロンがけ…

そうだ、2009年の目標はアイロンがけを上達させる、ということにしますね
これからイヤイヤ今年最後のアイロンがけをしますが
今回は2008年だから適当でいいですよね?

□□
年末なのに、恒例のトリミングにすら連れてってもらえない姉弟
年を越すにはあんまりな、仙人のようなヒゲだったので
おもむろに私が切ってみることにしました

そうしたら、一応やってみるかくらいであきらめ半分だったんですが、
OREOはおとなしく切らせてくれましたよ☆
大掃除で殺気立っていた飼主に恐れをなした、という見方もありますが

で、
「OREOができるんならBISCOだってできるだろ」
って勢いでハサミを持って迫り来る飼主に
「ヤダ~僕を殺さないでぇ」
って目をまん丸にしてビビりまくってたBISCOですが
最後には観念してじっとしててくれましたの

そんな適当なセルフカットの結果、
「トリミングに行って一週間後」ってくらいには仕上がったので
まぁヨシとしましょう

で~も~、カット後の写真はありませんので
また次回♪

てかこれだけ書いて写真これだけっていう
まぁ仙人証拠画像ってことで
d0078616_13383226.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-12-29 13:46 | OREO×BISCO

BISCOのがモテテる現実 【866日目のOREO×468日目のBISCO】

ん~、naoの仕事で年末年始の予定がどんどん狂ってます
泊まりになったり出勤になったり~

こりゃ大掃除1人だなぁ
いつもはおせち作り担当なのにさ
年明けにやればいいやと思えないところが
年越しの凄さってもんです

というワケで、姉弟はしばらく放置プレイ
…あ、ほっといてくいれてかまわない?
d0078616_2210090.jpg

OREOはBISCOに乗っかられてもあんまり怒りません
そしてBISCOはOREOにしか乗っかりません
BISCOは外では男子に乗っかられる専門だからです

ある意味仲良し?
d0078616_22152240.jpg

教えてあげないよーだ
d0078616_22165151.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-12-26 22:21 | OREO×BISCO

最近の闘いはこんなん 【860日目のOREO×462日目のBISCO】

3時半に起きて、
naoがゴルフに行く車中で食べるお握りのためのゴハンを炊いたり
唐揚げを作ったりしていたら
まんまとプチ時差ぼけ気味であります
もう15時くらいの気分~

□□
一緒に暮らしてるのに、
ときどき初対面の犬同士のようにお互いを嗅ぎあう姉弟
d0078616_1048994.jpg

んでもって、アチョチョーと前脚で闘い始め
d0078616_1049919.jpg

一見BISCO有利のように思えますが
d0078616_10495428.jpg

OREOは素晴らしいキック力を誇っているので
d0078616_10503773.jpg

闘い終わったOREOが涼しい顔をしているのに対して
d0078616_10512225.jpg

BISCOはやっぱりしょぼーん
d0078616_10514885.jpg

飼主としては、OREOにいつまでも勝っててほしい気がするのです

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-12-20 11:04 | OREO×BISCO
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧