OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:dogrun( 22 )

先輩…! 【492日目のOREO×194日目のBISCO】

久々に近所のドッグランに行ってきました
混みすぎず、さりとて貸切でもなくいい感じでよかったです♪

耳ペタンコBISCO
d0078616_22372498.jpg

スマイルOREO
d0078616_22382154.jpg

そして、今日はとっても貴重な出会いがあったんです

このお方、13歳♂のボステリ様です
残念ながらお名前聞けず、心の中で「先輩」と呼ばせていただくことに…
d0078616_22403459.jpg

目はおそらく見えていないと思われますが、
それでもOREOと互角に走り
d0078616_2248386.jpg

BISCOと優しく遊んでくれて
d0078616_2249889.jpg

若輩者たちを見守っているかと思えば
d0078616_22501714.jpg

ブヒサークルにはしっかり参加、
d0078616_22531223.jpg

売られたケンカを積極的に買い、むしろ倍返しするというテンションの高さでは
我が家の女番長OREOにひけを取らないというおちゃめっぷり

OREOとBISCOが13歳になった時ドッグランに一緒に来ることだってできるんだ、
さらにこうして若いワンコと元気に遊ぶことができたら幸せだな、と思いました
文字通り、姉弟の人生の先輩との出会いに感謝です

先輩、また会えたら姉弟と遊んでやって下さいね^^
d0078616_2313638.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-12-09 22:59 | dogrun

オトコBISCOファイナルラン!その参 (最終回) 【427日目のOREO×129日目のBISCO】

他のワンコとも遊んでフリスビーとアジリティーの練習をして
そろそろ疲れたかな?と思ったのに
この姉弟、どうやらこっからが本番のようです
d0078616_15371257.jpg

あ、お気遣いどうも…
被写体が小さかったりブレブレだったりするのは飼主の元気がもうないからです

それ、走れ~☆
d0078616_15413243.jpg

d0078616_154319100.jpg

d0078616_1558334.jpg

d0078616_1558149.jpg

d0078616_15582612.jpg

d0078616_15583737.jpg

d0078616_15584824.jpg

d0078616_1559095.jpg

d0078616_15591215.jpg

d0078616_15592599.jpg

d0078616_15593656.jpg

d0078616_15594762.jpg

d0078616_15595869.jpg

d0078616_160921.jpg

2時間以上遊んでやっと疲れたようで、naoに抱っこされて脱力するBISCO
d0078616_1665529.jpg

ひっくり返すとこう!笑ってる~
d0078616_16101125.jpg

ナンパはできなかったけど、たくさん遊んで満足してくれたかな?
よし、日曜日はがんばろうね!

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-05 22:14 | dogrun

オトコBISCOファイナルラン!その壱 【425日目のOREO×127日目のBISCO】

日曜に去勢手術を控えているBISCO、
オトコであるうちに魅力的なオナゴに会いたいやもしれぬと
用事で仕事を休んだ今日、ついでにドッグランに行ってまいりました

場所は国営武蔵丘陵森林公園、我が家から車で1時間ほどのところでございます
すんごい広大な公園のため、
一番近い入り口からでも30分は歩かねば着かないドッグラン…
さ、頑張って歩きなさい
d0078616_20404428.jpg

あ、今日の見分け方ですが
ピンクの首輪がOREO
d0078616_20414133.jpg

ホワイトの首輪(グレーのフード)がBISCOです
森林公園だから迷彩柄着せただろ~ってすぐに分かってしまう単純さでスミマセン!
d0078616_20441973.jpg

で、ドッグランへの道のりでさっそくウネウネするBISCO…最近自由すぎやしない?
d0078616_20464312.jpg

リードをくわえて、今度はnaoを散歩させてるつもりなの?笑
d0078616_20484739.jpg

これ以上ないってくらいブレてますが、ひっぱらないで歩けるようになったOREO
d0078616_20511938.jpg

普段は別々に散歩してるので、お互いが気になってしょうがありません
d0078616_20523297.jpg

そうこうしているうちに、やっと入り口!
d0078616_20543189.jpg

色んなワンコとご挨拶したり遊んだり…
d0078616_212541.jpg

d0078616_2131175.jpg

d0078616_2132511.jpg

d0078616_2133813.jpg

d0078616_2135146.jpg

d0078616_214485.jpg

たくさん写真を撮ったので、続きはまた明日~☆

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-03 21:22 | dogrun

BISCOドッグランデビュー♪ [358日目のOREO×60日目のBISCO]

生後3ヶ月半にして、BISCOをドッグランデビューさせることにした
OREOのデビュー(←この頃のOREOはトラウマ前で天真爛漫だったな…)は
生後半年だったから比べると随分早いけれど、
下の子っていうのはそんなものなのだ

行きの車にて
この直後、クッションにオシッコをしてしまいクッション撤収…ふふ
d0078616_12194961.jpg

初めて一緒にクルマに乗った2頭
仲良し風
d0078616_12221541.jpg

あ、OREOの洋服の毛玉は見ないでやって下さい…
早朝なのと超近所のドッグランなのでやる気ゼロなのです

15分くらいで到着
BISCO初めての草の上
d0078616_12333772.jpg

そしてこの後
d0078616_12371876.jpg

という壮大な勘違いにBISCOがハマっていることを我々が悟るのに、
そう時間はかからなかった…汗

さんざんサラダを食い散らかすBISCO
d0078616_12453224.jpg

あのね、BISCOさんドッグランていうのは…
d0078616_12494519.jpg

ん?
d0078616_125236.jpg

初めてのランでこれ…マイペースにも程があるぞぉ
OREOさんも呆れ気味

でも、この後はちゃんとランらしく
走ったり
d0078616_12584345.jpg

ニンゲンに愛想をふりまいたり
d0078616_1303838.jpg

大きなワンコに挨拶させてもらったり
d0078616_1322116.jpg

OREOと仲良しごっこしたりできた
d0078616_13115118.jpg

ま、デビューにしては上出来なんじゃない?

早朝とは言え暑かったので30分ほどでその場を後にすることに…
OREOさんもう限界
d0078616_1391015.jpg

来週もまた行けるといいね
d0078616_1372431.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-07-28 18:55 | dogrun

259日目のOREO

OREOは特定の犬友がなかなかできません
ボーイフレンドとなるとなおさらです

ところが…ドッグランで出会ってしまいましたよ!

どうです?このムチムチな白いバディー!
d0078616_17424616.jpg

ハナペチャ具合もお似合いです
d0078616_17444537.jpg

「アハハ、待てよ~」「ウフフ、つかまえてごらんなさい」
d0078616_17465353.jpg

「僕たち似てるよね」
d0078616_17484314.jpg

OREOに積極的にアタックしてくれたフレブルさんはこんなお顔
d0078616_1750148.jpg

せっかくのチャンスだったのに、OREOはイマイチ乗り気じゃなかったみたいです
ドッグランは出会いの場、これからもイケメン(イケケン?)探しに行こうねOREO

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-04-30 17:54 | dogrun

250日目のOREO

先日OREOは1歳になったので、今日は健康診断に行ってきました
終わった後はもちろんドッグラン!
でも暑かったのですぐ帰ってきちゃいました
今度から車にクーラーボックスを置いてOREOのための保冷剤などを
もって行こうと思います
まだ4月なのに…これから先が思いやられます(涙)

「お手数おかけします」
d0078616_16264.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-04-21 23:57 | dogrun

243日目のOREO

今日はOREO雑誌デビュー(笑)記念日であり、
誕生日前夜祭でもあるので朝からイケイケです

まず、ドッグランに行きました
暑かったので行きの車からもうハァハァしてました
こちらクールダウンさせられているひとコマ
d0078616_149465.jpg

そして汚くなったところで、レディーの身だしなみとしてトリミングに!
普段は爪切りにしか行きませんが、今日は特別に
・爪切り
・ヒゲ切り
・耳掃除
・肛門腺絞り
・足裏カット
・シャンプー
のセットをやってもらいましたよ
まぁこのセットを次にやってもらうのはおそらく年末でしょう…

お花を首につけてもらって、ヒゲもなくなり若返ったOREO
しょんぼり風なのは暑いからです
d0078616_1415653.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-04-14 23:31 | dogrun

222日目のOREO

休日といえばドッグラン!
今日も走ってまいりましたよ~

「川越の黒い弾丸」の異名でも取りそうなOREO・・・カンペキ跳んでます
d0078616_179411.jpg

ゴールデンさんのボール投げ訓練を邪魔するOREO
d0078616_17113151.jpg

一緒に走っていたのに…
d0078616_1715596.jpg

d0078616_17141893.jpg

追い抜いてしまうちょっとヤなヤツのOREO
d0078616_1712482.jpg

さらに休憩を邪魔するしつこいOREO
d0078616_17182741.jpg


ちょっと相手にしてもらえなくなってきたところに新入りさん登場!
さっそくおしりのニオイをかがせてもらうOREO
d0078616_17201195.jpg

飼い主一家の男の子とも、ドッグランならぬキッズラン!
d0078616_1722074.jpg

カハカハしてきたので、今日はここまで~
d0078616_17231383.jpg

だいたいこれで1時間
OREOは休まず走り続けるのでこれが限界です

どの写真もOREO豆粒みたいじゃん!
という苦情は受け付けません
古いデジカメなので、こちらもこれが限界だからです


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-03-24 19:57 | dogrun

215日目のOREO

今日はワイヤーフォックステリアのさくらちゃんと一緒に
穂高ドッグランに行ってきました
最初に断っておきますが、ドッグランでの写真一切ありません!(汗)

さくらちゃんの飼い主はnaoの元職場の1つ後輩で、
ご夫婦でYASUDA DESIGN MARKETという
首輪やハーネスなどのお店をやっている素敵カップルなんです
OREOも以前いただいた首輪をつけて、いざ出動

ここは今まで行っていたところと違って、会員制のドッグランです
ドッグカフェやセルフシャンプールームも併設していて
オーナーさんも気さくでとっても感じのよい方
ドッグランも犬が安全に遊べるように、あちこちに細かい配慮がなされてました

なのに、なのに・・・・・

リードから放たれたOREO、あまりの嬉しさに前が見えてなかったのか
柱に激突・・・
ニンゲン達は「え?」と固まるも、そのまま速度も落とさず疾走するOREO(汗)
あとで見てみたら、目の上の毛が剥げてカワイソウな顔になってました
↓証拠写真・・・目の上の白い部分です
d0078616_21324122.jpg


まぁ、あんなに安全なドッグランで怪我をするのはOREOくらいなもんですヨ

あと、今日はボルゾイさんがたくさん来てたんですが、
OREOは着ていた洋服のフードをくわえられて
数メートル運ばれてさらに数メートルひきずられるという貴重な体験をしました
OREOのある意味すごいところは、怖い目に遭ってもちっともひるまないところ!

一方さくらちゃんは大きいワンコがちょっと苦手で、
ニンゲンや椅子の陰にかくれて様子を見るんです
その様子ってば可愛いのなんの!!!
ちょっとOREOにも見習ってほしいな~、なんて・・・ムリ?ムリ?

OREOはさくらちゃんと身体の大きさが同じくらいだったせいか
とっても仲良くあそんでもらえました
考えてみると、ここまで仲良く遊べたのはさくらちゃんが初めてかも・・・

ランチは、穂高ドッグランさんの3周年記念スペシャルプレート!
(明日が本格的な3周年記念イベントみたいです) 
またも写真はありませんが(汗)、スペシャルカレーを中心とした
とっても美味しいお料理をいただきました
ドッグランなのにゴハンも美味しいって最強ですよ~
しかも我が家から車で数十分なので、近いうちにまた行くつもりです
さくらちゃんにもまた遊んでもらえたら最高です

こんな素敵なところを紹介してくれたさくらちゃん&Yさんご夫妻に感謝しつつ・・・

あ、いただいたオモチャ、OREOは気に入ってもう離そうとしません
重ねて、ありがとうございました~
d0078616_21451497.jpg

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-03-17 22:30 | dogrun

202日目のOREO

昨日ちょっと走り足りなかったので、今日はドッグランに行ってきました
それにしても、今日はすごく気温が高かったですよね

「暑いわ~」
d0078616_17204165.jpg


それでも今日はOREOのスタミナについてこられるワンコが奇跡的にいたので、
休憩もしないで走る走る!

・・・あれ?飼い主も走ってる(汗)
d0078616_17273618.jpg


走りすぎて、帰りの車ではこんな顔に!
d0078616_17323142.jpg


今日くらいの気温でこんな風になってしまうので、
これからの季節きびしそうです・・・・


yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-03-04 17:20 | dogrun
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧