OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:travel & drive( 53 )

2009年GWの房総旅行⑤ 【1002日目のOREO×604日目のBISCO×107日目のCHIROL】

CHIROLなんですけれども、毎晩寝る前にケージに入れると
ギャーギャー騒いでたんですよね
たぶんね、まだ遊びたいの
飼主と一緒に居るのが大好きなコなんです

でも、我が家は寝る時は別って方針
naoの帰りが深夜もしくは早朝なのでね
実際今日も泊まりで次はいつ帰ってくるか分からないという…
ワンコ達が帰宅時間まで起きてたら体内時計狂っちゃいますもん
なるべく規則正しい生活をさせてあげたいってのがあるんです

最近になってようやく、CHIROLにも我が家のルールが分かってきたみたいで
「ギャウ」と一声不満をもらすだけで済むようになりました
よかった、暑い季節になったら窓あけますからね
騒がれちゃあ困りものです
聞き分けのよくなってきたCHIROLに拍手喝さいお願いいたしますよ


■■
5月3日()の続きの続きの続きの続き

夕方になって、今回のお宿に到着
ペンション The K-9 です

着いたら、nao実家の車とうちの車2台で行ったんですが
駐車場が足りないって言うんです

普通、駐車場の数≧部屋数じゃないですか?
おかしいな~どこかの家族が分乗して複数の車で来ちゃったのかな~なんて思ってたら、
なんとね、予約が取れてないと!

正確には、今回ツインを2部屋予約してあったんですが
向こうの手違いで1部屋しか取れてないって言うんです
しかもね、ちゃんと連泊分の前金振り込んでるんです
その時点で気付きそうなもんじゃないですか!?

しかも宿のオーナー、ろくな謝罪もなく
「ご希望でしたら他の宿紹介しますよ~
半額で結構ですから、あとはご相談下さい」
ですって!!!

ハイ、間違い探しをしてみましょう
皆さんはすぐにお気づきですね?

まずさ、GWに空いてる宿なんかないでしょ?
あったとしても、それってどれくらいのクオリティーが期待できる宿なんですか~?

半額で結構?
なに上から目線でモノ言ってんだ
この場合、ちゃんとした謝罪があったうえで無料でも驚きませんが!?

ご相談下さいダァ?
日本語不自由なんですか
ご勘弁いただけませんでしょうかとか言い方ってモンがあるだろゴラァ!

柄が悪くてスミマセンね
でもその時のこと思い出したらまた腹が立ってきた
私、反芻して何度でも怒れるタイプですから

まあね、人間誰しも間違いはあるでしょう
でも、その後どう対応するかが問題だと思うんですが、
ここの宿のオーナーはいかんせん酷すぎました
あり得ないミスにテンパッてるとしても、あまりの酷さに
「もしかしたらこの人オーナーじゃないのかも…」とすら思いましたから

で、まともな対応は期待できそうにないということで、
まだうだうだ言ってる語尾におっかぶせて
「その対応では、全く納得がいきません!」
とまぁ、以下省略しますが、かなり厳しく言わせていただきましたよワタクシ

ところでね、naoの両親とnaoはとても温厚な人達なのですよ
そんな中、ひとりカッチーンときて抗議しまくる私
今後一切、「おとなしい嫁」的ポジションには返り咲けないと思われます
いや元々そんなポジションに居た試しはなかったですけどね
私はこれでも三十路になってオトナになったなぁなんて思ってたのに、
あくまで自分比なので、世間から見たらキレキャラ健在らしいです
これは反省せねばなりません

で、結局ツインの部屋に簡易ベッド2つを持ち込んで
4人と4頭で泊まることになりました
宿泊費も再交渉ですよモチロン

いえね、宿側がちゃんとした対応してくれてたら私だってここまで言いませんよ
でもね、この後もけっこう酷かった

4ベッドにしたことで足の踏み場もない部屋なのに、
犬はベッドにあげられない規則ですって譲らないし
知ってるよ?でもさ、床にはもうスペースないよね?
カバーくらい用意してくれたってバチは当たらないよね?とまたも一触即発ムードに

朝食も遅れましたしね
皆これから観光行くって時にゴハン遅れるってどうですか?

犬と泊まれるってことで、施設やサービス内容としては及第点なのに
宿として最低限のことを守れないっていうのが大変残念だなと思った次第です
若いスタッフの皆さんは頑張っていて感じも良かったし、
謝罪の時もそれらしい態度を取れていたのに、
なぜかオーナーがぶちこわすという摩訶不思議

犬と泊まれる宿に対しては、感謝の気持ちもあって普段は点の甘い私ですが
今回ばかりは敢えてこの場でも言わせていただきますわ

■■
で、ワンコたちはね、日が暮れるまでドッグランで遊びました

ワンコがたくさんいるので、OREOさんは飼主と一緒に走って下さいね
d0078616_21314150.jpg

d0078616_21315493.jpg

人畜無害なBISCOは、フリーでどうぞ
d0078616_21322265.jpg

d0078616_21323651.jpg

ちーちゃんも走り方が分かってきたかしら?
d0078616_2133446.jpg

d0078616_21331835.jpg

エルちゃん、この時はこんなに嬉しそうですが…
d0078616_21334872.jpg

やっぱり、同じ部屋に白黒たちがいるので
彼女はよく眠れなかったみたい
一応OREOたちはペットチューブに入れておいたんですけどね

一方、飼主たちはお酒なんか飲みつつ寝るまであれこれ喋ったりして
この状況を楽しむことにしたのでした
naoは、両親と同じ部屋で寝るなんて何年ぶりなのかしら?
向こうの両親とも、思いがけず息子と一緒の時間を過ごすことになって
却って嬉しかったかも~と思います

でもエルちゃんは緊張しっぱなしだし、OREOたちは部屋で自由にできないしで、
ワンコ達にはやっぱり気の毒な感じになっちゃいました
万が一、ここの宿を使うって場合は予約内容を確認されることをオススメしますぜ

ではでは、次回は2日目のもようをお送りいたします

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-11 21:58 | travel & drive

2009年GWの房総旅行④ 【1001日目のOREO×603日目のBISCO×106日目のCHIROL】

暑い!夏か!?
早朝から草むしり始めたんですが、終わる頃には汗だくですよ
まぁ、途中でご近所さんと立ち話してた自分も悪いとは言え!

枯れかけの木や花を見切り値で買ってきては
復活させるプロジェクトってのを1人でやってたんですが、
全員育ちすぎて鉢がもう小さすぎる…
プランターも必要だ…
夕方になって涼しくなって興が乗ったらホームセンターへGOですな

だってね、土曜仕事で今日しか休みがないnaoは
明日は泊まりで仕事だって言うんだもん
さすがに悪くて連れてってくれとは言えませんの

■■
今日は母の日
皆さんはどんなことをされましたか?
我が家はささやかながら両方の母に感謝の気持ちを伝えましたよ
あと、OREOとBISCOとCHIROLの母ちゃんにも感謝です
アナタ方の娘と息子たちは元気ですぞ~!!!

■■
5月3日()の続きの続きの続き

宿に向かう途中に寄ったのが、太海フラワーセンター
ワンコOKなのでチェックしてあった場所です

ここに来るまでにちょっとした渋滞があったんですが、
原因は鴨川シーワールド入場待ちの車でしたよ
もうね、彼らは何時間待ちなのかと

さ、気を取り直してワンコとお花のお写真をば
nao実家の集合写真
エルちゃんが迷惑そうに白黒を見てるのが笑えます
d0078616_1433450.jpg

エルちゃんにとって正しい家族写真
d0078616_14332783.jpg

ちょっと海辺にでてみました
CHIROLだけはカメラを意識
OREOとBISCOはたそがれております
d0078616_14342671.jpg

ここでの写真が少なくてビックリだわ
スミマセンね

ここらで長距離ドライブにも疲れてきたので、宿に向かうことになりました
この後、とんだトラブルに巻き込まれることも知らずに…
えぇもう全くあり得ないことが起こったんです

(つづく)

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-10 14:42 | travel & drive

2009年GWの房総旅行③ 【1000日目のOREO×602日目のBISCO×105日目のCHIROL】

今日は晴れましたねぇ
ここぞとばかりに家中のもの洗いまくりですよ
え?明日も晴れるだろ?
日曜は極力家事したくないんで…てへ
そんなこんなで掃除の神も降臨し、家事で終わった土曜日でした
こんな日もあるさ

それにしても、水曜までがGWの休暇だったせいか
木曜が月曜な気がしてなりませんでした
しかも今日naoが出勤だったせいで、
私の中ではなんとなく平日気分で勘違いなまま水曜気分
こういう、時差ボケならぬ「曜日ボケ」ってありません?

つーか、カウントが合ってれば
OREOが家に来て1000日なんですってよ
いや~もっと昔から一緒だったでしょって感じですけどね

■■
5月3日() の続きの続き

ドッグランからランチに向かう途中、素敵ワンコに会いました
レオンベルガーっていう犬種なんですって
ライオンに似せて作られた大型犬で、体重は50キロくらいあるそうです
d0078616_1940173.jpg

ちーちゃんがこわがったのであまり近づけませんでしたが、
吠えたりせず優しい目をした子でしたよ
私は実物を初めて見ましたが、皆さんはご覧になったことありまして?

そうそう、もちろん牧場なだけに動物もたくさん居ますよ
でもワンコはそばに寄っちゃいけないので、遠くから撮影しました
d0078616_19481050.jpg

d0078616_19482288.jpg

さ、ランチはマザー牧場内にある屋外レストランでジンギスカンです
ついさっき、マトンもラムも見た気がするけど気にしない!
d0078616_19435785.jpg

直前にソフトクリーム食べたのに、軽くペロリでしたよ
外で食べたのも美味しかったですし、まだお昼時じゃなかったので
ワンコも殆ど居なくてOREOたちもおとなしく待っててくれました
ここでは、食べるのに夢中で写真撮ってなかった…汗

さて、お腹いっぱいになったところで次のスポットに向かいます
帰り道はマザー牧場に入場待ちの車が延々並んでました
心の中でガッツポーズしたのは言うまでもありません
だってこっちは2時起きで来たんですもの

■■
次に来たのは、粟又の滝です
ここでも運良く、駐車場の空きがあってすぐに入ることができました
d0078616_19555054.jpg

もうね、マイナスイオン浴びまくりですよ
暑い日だったので、飛び込みたくて仕方ないOREOさん
d0078616_19583436.jpg

ずずいと行こうとしておりますがヤメテクレ
d0078616_2001782.jpg

一方、飛び込むという発想自体ない人たち
お昼寝の時間を邪魔されたので眠いらしいです
d0078616_202747.jpg

写真からは伝わりづらいですが、ここは結構混んでて
足場も限られてるので犬連れにはちょい厳しめでした
たぶん普段ならもっと空いてるでしょうから、いい水遊びスポットなんでしょうね
d0078616_2085081.jpg

さ、お次は房総のお花を見に参りますよ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-09 20:10 | travel & drive

2009年GWの房総旅行② 【999日目のOREO×601日目のBISCO×104日目のCHIROL】

旅行から帰ってこの方、東京は雨ばっかりです
洗濯させろ~オラ~!と思っていたら、
夕方とてもきれいな虹を見ることができたのでヨシとします

明日からは晴れるみたい
ボステリが裸族でいられる短いシーズンも
そろそろ終わりでしょうかね

OREOとBISCOのお下がりをもらえるCHIROLは、
夏服には困りませんのよオホホ

■■
5月3日() の続き

一番乗りでマザー牧場に入場した我々、
まずは早朝からのドライブと入場までの待ち時間とでお疲れのワンコを癒すべく、
ドッグランに向かいました

シニアとは思えない走りを見せるエルちゃん
最近ダイエットにも成功したんですよ
d0078616_20165587.jpg

とにかく、思いっきり走り回れるのが嬉しくて仕方ないOREOさん
d0078616_20173074.jpg

カメラを向けると可愛い顔してくれるBISCO
d0078616_20175472.jpg

犬生2回目のドッグランで警戒してるCHIROL
d0078616_20182992.jpg

まぁ皆さん思い思いに遊んで下さいよ

飼主と走るOREO
d0078616_2023468.jpg

完全にサラダバーと勘違いしてるBISCOとCHIROL
d0078616_20242226.jpg

ウンウン、それが正しいよ
d0078616_20244379.jpg

ちーちゃん、後ろ足の筋肉スゴイね
某スポーツブランドのマークみたいなシルエットですな
d0078616_20261319.jpg

こちらのドッグランは、
小型犬中型犬大型犬に分かれてるのみならず
それぞれ複数面あるので住み分けが出来て非常に便利です
我が家は中型犬・大型犬エリアのうち1面を貸切で遊ぶことができましたよ

さ、ずっとここに居たい気持ちをおさえ、
ちょっと早いランチをいただきにまいります

えぇ、ひっぱれるだけひっぱりますとも

(つづく)

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-08 20:35 | travel & drive

2009年GWの房総旅行① 【998日目のOREO×600日目のBISCO×103日目のCHIROL】

現在、世界で最長寿の犬って21歳のミニチュアダックスフントなんですってね
飼主の黒人女性、「長寿の秘訣は?」って聞かれて
「とにかく愛情を注ぐことよ」ってお答えになってましたよ

私がその場に居たら、
「普段なに食べさせてます?」
「散歩はどれくらい?」
「ワクチンはどうされてます?」
とかしつこく聞いてしまいそうな気がします

だって聞いてみたくない?
そんで明日から家でも真似して実践するの
20年以上となれば、我が家の場合50代になっても一緒に居られるってことですもん
あ~そうなったらいいなぁ

■■
それでは、GW旅行の模様をお送りしてまいります

5月3日()

今回の行き先は、千葉の房総半島
高速下り方面の渋滞ピークは過ぎていたものの、
朝っぱらから渋滞に巻き込まれたくない!と、
朝3時に出発しました

naoが木曜の朝から金曜の夜まで通しで仕事だったせいで
前日の土曜は泥のように眠っていたので、
却って2時起きも辛くなかったみたい
災い転じて福となるとは、まさにこのこと!

普段だったらアクアライン通って2時間くらいなんですが、
今回はまあ7時くらいに着けば御の字かな~なんて思ってたんです

首都高乗って~レインボーブリッジ通って~
あら?案外順調じゃない?
でもアクアラインでは!特に海ほたる周辺では!!!
と覚悟してた渋滞には全くはまらず、
嘘のようにアクラアインから館山自動車道を通って
5時半には目的地に着くという快挙を成し遂げましたがなにか?笑
車の多くは途中で東名に流れていきましたわ

とりあえず、最初の目的地はワンコも入れるマザー牧場
5時半でも数十台の車が既に並んでましたよ

ここで、naoの両親とゴールデンレトリバーのエルちゃんと待ち合わせ
私たちが着いて程なく合流できましたよ
d0078616_1948217.jpg

仰ることはごもっともですわ

御年7歳のエルちゃん
シニアの仲間入りをしたばかりです
初めて会ったのは、6年前だからまだ1歳だったんだよなぁ
1人暮らしをしていて普段なかなか会えないnaoが家に帰ると、
喜んではしゃいで、後ろ足で立ってnaoを押し倒してたものです
その光景に、大型犬を初めて間近に見た当時の私はビビリましたよ
そんなお転婆娘だったエルちゃんも、今は立派なレディーです
我が家も、我が家だって5年後くらいには…!ねぇ?
d0078616_2004785.jpg

チケット売り場で長いこと待たされて、ご機嫌ナナメ気味の犬たち
まずは、牧場内にあるドッグランに向かおうと思います


(つづく)

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-07 20:07 | travel & drive

初夏の芝桜とペットチューブ 【983日目のOREO×585日目のBISCO×88日目のCHIROL】

今日は仕事が休みだったので、芝桜見物に出かけましたよ
行き先は、秩父の羊山公園です

車なので、まずはこちらの話題
先日、OREOとBISCOの誕生日でゲットしたペットチューブ
さっそく車に装着してみました
d0078616_2137188.jpg

中はこんな感じ
適当にクッション敷いてます
d0078616_21374938.jpg

助手席からみたらこんな感じ
犬はもう乗ってますが見えませんね
d0078616_2138670.jpg

なので帰り際にも撮ってみました
ハカハカで嬉しそうに見えるオレビスチー
d0078616_21384778.jpg

ちなみに今まで使ってたバリケンはコレ
d0078616_21411128.jpg

2つとも後部座席に積んで、
カーキにCHIROL、ホワイトにOREOとBISCOを入れてましたの

さすがにきつくなってきていたので、広々としたペットチューブは助かる~
軽いし簡単に折り畳めるし丈夫だし、
なによりコンパクトカーでもワンコ達がノビノビできるので
3頭いる我が家にとってはとても良い商品でしたヨ♪

OREO達がオスワリしても、まだ天井に余裕があるのが嬉しいところです
外も見られるしノビノビ寝られるしよかったねぇ
GW前に試せてよかったですよ

■■
そんでもって本題

今日の関東地方は「初夏!?」ってくらい暑かったんですが
せっかくなので皆でドライブに出かけましたの

目的地付近はなんだかんだ渋滞で、着いても駐車場には入れず、
出発から4時間くらいかかってようやく有料駐車場を発見して入場できました
平日なのにコレ?キビシー!!!

そういえば、芝桜って初めて見ましたよ~
d0078616_21541845.jpg

一口に芝桜って言っても、何十種類もあるみたいです
d0078616_2156137.jpg

d0078616_21561989.jpg

d0078616_2156304.jpg

ちーちゃんもうっとり
d0078616_21534851.jpg

…それにしても暑い!
d0078616_21591782.jpg

d0078616_21592964.jpg

ここの公園は日陰が少なく、道も殆どアスファルトですから
これから行かれる方は気をつけて下さいませね

ホッとできる空間を見つけてひと休み
d0078616_223589.jpg

全員で一斉に給水
d0078616_2232312.jpg

ちーちゃん、文字通りのびております
彼女にとって、この気温は初体験ですから無理もないんです
d0078616_2244796.jpg

それでもOREOとBISCOにつられたのか、
がんばって2時間以上も歩きましたよ
d0078616_227433.jpg

OREOとBISCOなら、3時間くらいまで余裕ですがね
d0078616_2285864.jpg


■■
この暑さもドライブの長さも、GWの練習になったかな?
麦茶も作り始めたりして、なんだか夏の気配を感じた1日でありました
d0078616_22115712.jpg

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-04-22 22:33 | travel & drive

お花見行ってきましたヨ 【964日目のOREO×566日目のBISCO×69日目のCHIROL】

昨日は仕事がお休みだったので、
家族でお花見に行くことにしましたよ

普段はヒトゴミを極力避けて行動する我が家なのに
どういう風の吹き回しか、上野公園に行ってしまいましたの

ハイ、平日でもこの人出
週末行かれる方は、かなりの覚悟が必要っぽいですよ~?
ウチは3頭連れですから、余所様の迷惑にならないよう気を付けて歩きました
d0078616_20235939.jpg

桜は、場所によってまだ蕾が残っていたり、すでに葉桜になっていたりでした
ん~素敵ですね
d0078616_20282947.jpg

d0078616_20285036.jpg

d0078616_20293468.jpg

こんな写真しかありませんが、ワンコたちは大層喜んでおりました
花見客の皆さんにも可愛がってもらいましたしね
d0078616_20315890.jpg

d0078616_2032838.jpg

d0078616_20354850.jpg

桜が散らないうちに、あと1回くらいお花見行きたいなぁ
d0078616_20403727.jpg

遠い昔、新人のころは夫婦揃って中目黒で働いてたんですが
目黒川の桜は日中も夜もオススメですよ~
毎日見られたあの頃は、今思うと贅沢だったなぁ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-04-03 20:50 | travel & drive

2009 冬の家族旅行 ~3日目~ 【953日目のOREO×555日目のBISCO×58日目のCHIROL】

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はうっかり1週間も体調崩しっぱなしになってしまい、
旅行記も中断されたまま…

さささっと済ませますので、お付き合い下さいまし


■■
旅行3日目
3月13日(金)のお話です

この日は朝からお天気が怪しい…
とりあえず最後まで粘ってドッグランで遊びましたよ
d0078616_13351922.jpg

d0078616_13353510.jpg

d0078616_13354963.jpg

まぁね、OREOさんが今も着られるものを
無理矢理着せてるんでモコモコですのよ
ホラ、服が歩いてるみたい
d0078616_13384514.jpg

オトナ組は朝から元気ですがね
d0078616_1340368.jpg

ちーちゃんはすぐに寒がって、naoのダウンにくるまってあったまってましたよ
d0078616_13435492.jpg

宿で最後のお散歩
よほど嬉しいのか、飛んで歩いてますね
d0078616_13462747.jpg

ちーちゃんは見学だそうです
d0078616_13461187.jpg

この後は、早めにチェックアウトして
地元で評判のパン屋さんで朝ごはんを食べ~、
ドライブがてら湖を回ってお昼は鴨ほうとうを食べ~、
甲府に寄って、naoが行きたがってた武田神社にお参りしました
d0078616_22375130.jpg

naoは歴史小説や時代劇が大好きなので、
戦国武将ゆかりの地に来ると
俄然ハッスルして武将本人のことのみならず
その家臣のことまで細々と語り出します
一方、私は教科書レベルのことくらいしか分からないのでポカーン…
最近は、日本史の授業のつもりで聞いておりますよん

■■
雨が降ったり止んだりした1日
帰りはnaoの実家に寄ってお土産を渡し、
夕飯をご馳走になりました
ごちそうさまでした☆

書いたかどうか忘れましたが
GWにnaoの両親とゴールデンレトリバーのエルちゃんと一緒に行く旅行
その練習も兼ねての旅行でした

今まではいつも1泊だったんですが、
今回のように2泊すると
行きの疲れも取れてノンビリできるので
飼主にもワンコにもいいのかもしれないな~と思いました

う~、書きたいことはもっとあったんですが
風邪が治りきってないのもあって3日目のは端折った記事になってしまい残念無念

とにもかくにも、CHIROLを連れて出かけた初めての旅行
楽しくて思い出に残るものになりました

5月にまた行くのが楽しみ~!!!


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-23 23:25 | travel & drive

2009 冬の家族旅行 ~2日目~ 【948日目のOREO×550日目のBISCO×53日目のCHIROL】

旅行2日目
3月12日(木)のお話

前日、夕飯を食べ過ぎたので(○田胃酸のお世話になりましたわ)
朝食は持参してきた「クリーム玄米ブランメープル味」のみ
素泊まりだとこうして調整できるのが便利なところ
だって朝から沢山出されたら、テンション上がって食べちゃいますから~笑

■■
今日は1日観光しよう!ということで
その前にまずは宿のドッグランでワンコを遊ばせることにしました

スタンバイOKのオトナ組
d0078616_10264564.jpg

CHIROLがゴハン食べ終わるの待ってます
季節外れのサンタみたいな衣装はご愛嬌
d0078616_1028159.jpg

この時CHIROLが食べてたのは、マンマリゾのバンビーニ200g
普段から食べるにはワンゲル系数的にアレなので、
旅行のために買ってきたものですの
馬肉やラムなど数種類ありますが、ちーちゃんは特にイワシが気に入ったようでした
リゾット系なのでお腹の調子もすこぶる良くひと安心
GWの旅行でもコレにするかい?

ちなみに自宅ではこんな感じのものを1日3回食べてますな
d0078616_10373770.jpg

肉、野菜、大豆系、小魚、ゆで卵、ゴートミルク、
パピー用のカロリーUPサプリ、発酵系野菜のサプリ、すりゴマ、亜麻仁油が定番です
まだ歯が生え揃ってないので、ここからさらにすりつぶします
いっちょまえですよねぇ

■■
話を戻して、ドッグランは相変わらずの貸切状態

ほぼ満室なくらい宿泊客はいたんですけど、
皆さんリタイアされてノンビリ旅行を楽しんでる風&ワンコ達もお年を召してるって感じで
「オラ~!元取るまで遊び倒してやる~!!!」ってなのは
我が家だけみたいでしたわオホホ

あら、服が一緒で分かりづらいですが
白い首輪がOREO、黒がBISCOです
この2人はだいたい同じサイズなのもあってか、いい遊び相手なんです
d0078616_10501147.jpg

d0078616_10505543.jpg

BISCOはなんでもOREOの真似ばっかりしてます
d0078616_105112100.jpg

d0078616_1051324.jpg

CHIROLはさすがに走っても追いつけないし、
高いところには登れないしですが
案外ひとりでマイペースに歩き回ったりして探検してましたよ
d0078616_10514817.jpg

なんつー格好させてるんだって感じですが
いかんせんお洋服の数が足りてないもんで、防寒第一なのです

■■
ハイ、この時点でワンコら疲れてウトウトし始めましたので
観光へ出発です

まずは、有名な忍野八海

2年前のGW(当時の記事)にも来てるんですが、
今回はオフシーズンで冬ということで、また違った趣が楽しめました

水もこんなに澄んでいるし
d0078616_112239.jpg

富士山もキレイに見えるに決まってるだろーが!てなもんです
d0078616_1123232.jpg

OREOは水車にテンション上がりまくりでしたよ
d0078616_1164093.jpg

ん?何を干してるの?
d0078616_117358.jpg

とうもろこしでした!
初めて見た~甘くなるんでしょうか?
d0078616_117335.jpg

モーニングドッグランで疲れてしまったちーちゃんは
ここではBAGに入って観光しましたよ
d0078616_1111185.jpg

d0078616_11113044.jpg

naoのいでたちはこんな感じ
団体客のオバサマ方に写真撮られまくりでした
d0078616_11133511.jpg

ここで打ちたてのお蕎麦などをお土産に購入したので、
冷蔵庫に入れるため、宿にUターン

■■
ついでにアフタヌーンドッグランをまたも貸切で楽しみ、
d0078616_11191830.jpg

d0078616_11193399.jpg

d0078616_11194696.jpg

宿のオーナーに教えてもらった山中湖交流プラザ きららに繰り出しました

ここは、広大な原っぱや散歩道が整備されていて
人は殆どテニスコートにしか居ませんので、ワンコには超オススメです
d0078616_11395942.jpg

3頭でのお散歩の練習もこころおきなくできました
d0078616_1127231.jpg

歩くのもまんざらではなさそうなCHIROL
d0078616_1128344.jpg

でもやっぱりまだBAGがいいみたいです
d0078616_1128353.jpg

そろそろ帰ろうか~なんて言っていたら、
偶然プロのカメラマンの方に声をかけられて写真を撮っていただきました
思いがけず、良い記念になりました~

その一部がこちらのブログの記事に掲載されています
よろしかったらご覧になって下さいね
d0078616_11384566.jpg


■■
さて、お昼も食べそびれてたので少し早い夕飯へ出発です
今回は初めてのお店、BOOZ CAFEさんです

せっかくワンコOKのお店を選んだのに
全員疲れて眠ってしまい、起こすのも気の毒だったので
車でお留守番してもらいました
窓際の席にしてもらって車を見ながら食事できたので安心です

まずは、1日3食限定のパルミジャーノ煎餅(これはかなり美味でした)
d0078616_11512495.jpg

スモークサーモンのマリネ(食べかけですみません)
d0078616_11525920.jpg

カラマリ(イカのフライトマトソース)
d0078616_11542161.jpg

カルボナーラ(取り分けたお皿の画像ですよん)
d0078616_11565866.jpg

明太子ピザ
d0078616_11583181.jpg

写真撮り忘れましたが、この後デザートもしっかりいただきましたよ

ん~近所にあったら通いたい!
車じゃなかったらワイン飲めるのにねぇ

■■
とまぁこんな感じで2日目も終了です
たいして観光もしてないように見えますでしょ?
CHIROLがまだ小さいのでスケジュールには余裕をもたせました
それでも疲れちゃったみたいですけどね

お部屋での1枚
d0078616_1235149.jpg

暗くて分かりづらいですが、お洋服タイプのマナーパンツにオシメして
大きな骨ガムもらってご機嫌さんです
なんだかんだ言っても、まだまだチビッコのCHIROLなのでした

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-18 23:59 | travel & drive

2009 冬の家族旅行 ~1日目~ 【947日目のOREO×549日目のBISCO×52日目のCHIROL】

今回の旅行にでかけるに当たって、一番気掛かりだったのはこの方
そう、CHIROLです
d0078616_9233534.jpg

…コレですからねぇ

ちょっと歩けば抱っこ抱っことせがむので
「この旅行ではCHIROLは抱っこして歩かねばなるまい…」
とひそかに覚悟していたのです










…誰コレ?
d0078616_9285963.jpg

もしかして、旅先では開放的になっちゃうタイプ???

そんなこんなで、飼主たちの心配は杞憂に終わりました
もちろんOREOやBISCOと全く同じペースってワケにはいかないので
BAGに入ってる時もありましたけどね

■■
と、前置きが長くなりましたが
旅の1日目、3月11日(水)のお話です

ちょうどお昼時に山梨に着いたので、
まずはコレでしょう!といただいたのが
小作 のカボチャほうとう
d0078616_9453353.jpg

ほうとうって初めて食べたんですが、極太のうどんのような感じ
とにかく、寒い時期にはかなりありがたいメニューでしたよ
夏向けには「冷やしほうとう」なるものもあるみたいです

あ、ここはワンコNGですからお間違いなく~

■■
チェックインまでは、
山中湖、河口湖、本栖湖、西湖、精進湖と富士五湖1周ドライブで楽しみました
ワンコ達はスヤスヤ眠っておりましたが
d0078616_1121282.jpg

■■
んでもって、昨日さんざん紹介した宿に到着
まずは専用庭でお待ちかねのごはん
d0078616_1033626.jpg

d0078616_1042212.jpg

お腹いっぱいになったら、なぜかミステリーサークル描き~の
d0078616_1055357.jpg

清清しい空気と美しい景色に酔いしれ~の
d0078616_1084581.jpg

何やら悪だくみ~の
d0078616_10111587.jpg

BISCO飛び降り~の
d0078616_10112265.jpg

CHIROL真似し~の
d0078616_10112951.jpg

どうやら楽しかったらしい~の
d0078616_1013105.jpg

慣れてきたところでドッグランに繰り出し~の
d0078616_10162476.jpg

貸しきり状態だったのでやむなく飼主走り~の
d0078616_1022533.jpg

OREO自ら登り~の
d0078616_1022318.jpg

BISCO飛び~の
d0078616_10225213.jpg

CHIROL真顔で走り~の
d0078616_10231968.jpg

こんな感じで、日が暮れるまで
貸しきり状態のランを各々好きな風に楽しみましたとさ
d0078616_1029301.jpg

d0078616_1029518.jpg

d0078616_1030228.jpg


■■
さて、ワンコのお楽しみの後は飼主も楽しまなくっちゃね
夕飯を食べにお出かけです

宿から車で5分もかからない
CAFE LE CHIEN 古志路 さんです
ここはOREOと日帰りドライブに来た時に偶然見つけて以来、
山梨に来ると必ず立ち寄るお気に入りのお店なんです

ここからは携帯画像で失礼

まずは前菜
1人分だけオーダーしてシェアして食べました
d0078616_10381117.jpg

手作りソーセージとハムのパイ包み焼きの盛り合わせ
d0078616_10385436.jpg

naoのハンバーグとチーズソーセージ
d0078616_10393590.jpg

私のタンシチュー
d0078616_105521.jpg

撮り忘れましたけど、これに手作りパンをいただいた上に
naoのケーキSET
d0078616_10434274.jpg

私のホットカフェオレ
d0078616_1044916.jpg

あ~お腹いっぱい!

ここのお店はテラス席のみワンコOK
冬はビニールで外気を遮断し、薪ストーブであたためてくれますよ
個人的なイチオシはタンシチュー☆☆☆

■■
こんな感じで食事を楽しみ、帰って少しお部屋で遊んだら
ワンコ達は即寝でしたよ
寒かったけどお天気に恵まれて、めいっぱい楽しんだ1日でした

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-17 23:59 | travel & drive
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧