OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:others( 42 )

野良ゴールデンかよ! 【1152日目のOREO×965日目のBISCO×360日目のCHIROL】

駅からの帰り、
いつもと違う道を通ったら
遠くで大きくてワサワサしたものが動きました

見間違いであってほしかったけど、
フリーのゴールデンでした

1人ではしゃいだり草を食べたり走ったりして遊んでる
その子に見覚えがあったので、
飼主宅のインターホンを鳴らしたけど出ません

私は自転車をその場に乗り捨てて、
なるべく急に追いかけないように
「おいで~ホラ~」って呼び寄せることに一旦成功しました
でも飼主宅は門扉にも鍵がかかってて入れられないんです

「まさか持ち上げろってこと?」と躊躇した瞬間、
ゴールデンは猛ダッシュして
交通量の多い通りに出てしまいそうになったので、
「ノー!いけない!戻りなさい!!!」って
さすがのOREO達もビビる勢いで怒鳴りました

そうしたらゴールデンが振り向いたので、
「イイコ~おいでおいで」って誘導して
もう一度飼主宅に戻ったら、
なんと駐車場のアコーディオンが全開でした

なんだろう
つながずに庭にフリーにさせている犬なのに

もう逃げてしまえと?
迷子になってしまえと?
車にひかれてしまえと?
むしょうに腹が立ちました

犬の場所はフンがたくさん落ちていてとても不潔
木はかじられ、土は掘り返され、犬小屋は朽ち果てていました
それらは、彼の鬱屈した時間がいかに長いかを思わせました

散歩コースなので毎日見かけるんですが
雨が降っても寒くても暑くてもあの子は家に入れてもらえない
ブラッシングしてもらってる様子もなく
毛はぐちゃぐちゃに絡まって、
洗ってもらえてないのか臭いもひどいです

ふと思いました
もしかして、決意の出奔だったんじゃないかって

事故に遭わず殺されたりしないって保証があるなら、
あのまま迷子になって
里親を探してもらった方がよっぽど幸せだったのかもしれないな

そんな思いでアコーディオンを閉めていたら、
庭に入れたあの子がチンチンして
冷たい鼻が私の頬に触れました

ありがとうって言ってくれたのかもしれないけど、
ごめんねって返すのが精一杯

ああ、こんなことなら日本ももっと犬の法律が厳しくなればいいんだよ


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2010-01-20 23:46 | others

お久しぶりです

1ヶ月ぶりにコンニチハ
おかげさまで、ワン達も飼主達も元気で暮らしております

遅まきながら、夏休みを取って紅葉なんぞ楽しんでまいりました
d0078616_9393352.jpg

写真を整理してからそのもようをお送りしますね
これからまたよろしくお願いいたします

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-11-02 09:40 | others

しばらくお休みします

飼主都合により、しばらくお休みいたします
11月より更新再開の予定です
その時にはまたよろしくお願いします


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-10-04 18:04 | others

埼玉でボストンの男の子が迷子です

d0078616_9441112.jpg

日時:2009年1月21日
場所:埼玉県三郷市
名前:次郎(♂)
種類:ボストンテリア
年齢:1歳
特徴:・耳が立っていてしっぽは短い
   ・毛色はブリンドル(黒に茶色の毛が混じってる)
   ・顔の中央、首回り、お腹は白い
   ・毛は短い
   ・体重は6.5キロ


吉川警察署、松戸警察署、亀有警察署には届け出を出してあります。
越谷保健所にも連絡してあります。

首輪やリード、鑑札等はついていません。

人懐こい性格で、人間も他のわんちゃんも大好きで、ついて行ってしまいます。
どこかで保護されていればいいのですが、
目撃情報もいまだにないので不安で眠れません。
泣いても見つかるわけではないと分かりながら、考える度に泣いてしまいます。


ということです
私が情報を知ったのはこちらのブログです
心当たりのある方は、ブログ主の方に情報提供をお願いいたします

東京都水元公園で目撃情報があったそうです
そちら方面の方、もしお散歩で行かれるようでしたら目配りをお願いします


また、特に東京都水元公園と埼玉県三郷市方面にお住まいの方は
ブログやmixi等で記事にしていただけると
この子が見つかる可能性が高くなると思いますので、
ぜひご協力下さいませ

寒いこの時期、一刻も早く飼主さんのもとに戻れますように…

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-01-29 09:53 | others

アメリカで起こった悲しい事故

ボストンテリアオーナーの皆様には、特に悲しい事故です
今凹んでる人は見ない方が…心が折れるやもしれませんから

■■事故の記事■■

本当に予想もつかないですよね、こんな事故
ロバートさんの気持ちを考えると怒りがこみあげます
リードをつないでいても、ワンコからは目を離さずにいつも見守ってあげなきゃですね

ジンジャーの冥福をお祈りします


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-17 07:48 | others

お見舞い申し上げます

岩手・宮城内陸地震の被災者の皆様、
心よりお見舞い申し上げます

ブログで仲良くしていただいてる方でも
この地方にお住まいの方がいらっしゃいます
「元気だよ!」って記事が更新されること、心よりお待ちしております

実はyuuの両親の実家が岩手県にあります
父方の祖父母・伯父伯母・イトコ達、そして母方の入院している叔母がいます
全員の無事が確認できたのは午後になってからのことでした

本件で報道される地名にも馴染みのあるものが多く、
それだけに他人事とは思えず心が痛みます
余震もまだ続いているようですし、東北の皆様お気をつけ下さいね


■■
地震、本当にコワイです
起こらないのが一番いいけれど、もし起こるなら姉弟と一緒の時にお願いします神様

今のケージは場所を取るしちょっと邪魔だなぁとは思ってるんですが、
家が崩れてもケージ自体が潰れないという丈夫な物なので使い続けています
怖がりの飼主なので、お留守番はいつもケージINです
姉弟よ、退屈で申し訳ないけれどまぁおとなしく寝てて下さいよ


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-06-16 08:26 | others

引っ越します

本当はGWの旅行話を書きたかったのに
画像がアップできないというアクシデントに見舞われ…涙
やっぱり画像つきの記事にしたいので直ってからにします


■■
実は今月引越しを控えておりまして
なにかとバタバタです

結婚する時に「一生住む!」と思って
清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで買った今のマンション、
ここでOREOとBISCOを迎えたのでパピコ時代の思い出がたくさん詰まっています
ついでに新婚時代の思い出(主に激しいケンカ!笑)の思い出もあります

そう考えるとさみしいんですが、
でも引越しは2週間後に迫っているわけで
どうやって2週間後に引っ越せるんだってくらい今の我が家はカオス状態になっており
それがかえって感傷に浸っていられない感じでよいのかもしれません

でも写真はたくさん撮っておかなくちゃ
傷ひとつでも私にとっては大切な思い出ですから


■■
というわけで、しばらくブログお休みします
もしかしたら携帯で更新することがあるかもしれませんが…
本格的には6月くらいから再開できればと考えています

それではしばしのお別れです


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2008-05-07 22:31 | others

東京都荒川区でボストンテリアが保護されています

迷子のボストンテリアがいます
くわしくはこちら
d0078616_20334774.jpg

写真はブログよりお借りしました
リンクのご協力よろしくお願いします


今日のOREO&BISCOは↓↓↓

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-10-25 20:37 | others

ボストンテリア里親募集(東海地方限定)

本件は希望者が見つかり、募集は終了となりました


引き続き悲しい話題でございます
東海地方限定で3ヶ月の女の子が里親募集されています
d0078616_143950100.jpg

d0078616_14403642.jpg

d0078616_1440675.jpg

なんかちょっとBISCOに似てるもんだから他人事とは思えないでおります

詳しいことは下記をご覧下さい
Happy days 「ボストンテリア里親募集」
Happy days 「ボストンテリア続編」

里親に出された理由が、成犬になって10キロになるなんて大きすぎるとのこと…

ちなみにボストンテリアって大きさが3サイズあるんですけど、
3キロ台のコもいれば、なかには13キロクラスまでとなかなか幅広い犬種なんです
小さいコも大きいコもそれぞれ可愛いし、なにより自分ちのコLOVE♡ってのが
大多数の飼主さんが思っていらっしゃることだと思いますけどね
犬種について説明しだすと長くなるので、詳しく知りたい方はこちらをクリックして下さいませ

一時預かりして下さっている方は、今までの経緯を踏まえて
犬種について理解がある東海地方の方限定で里親を募集するとのことです

まだ3ヶ月…
親でも見て決めていない限り将来の大きさなんて未知数だと思うんですが
なぜこんな早急に結論を出したのか
ショップでは犬種についてどう説明を受けたのか
だって可愛いさかりですよ?

もう、こういう勝手な理由で犬を手放すニンゲンには
超~高額な罰金&一生ペットのための奉仕活動でいいんじゃないかとさえ思っております
えぇ短気ですがなにか?

と~に~か~く!1日も早くいい里親さんと巡り会えますように…

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-27 12:50 | others

やりきれないっすよ 【418日目のOREO×120日目のBISCO】

今日はOREOBISCOの話題ではありません


週末、鉢植えを植え替えるための大きめの鉢を買いにホームセンターに行きました
で、ぜんぜん用はなかったんですけどついでにペットコーナーをのぞいたんですね

そうしたら…

いたんですよボステリの女の子
七夕生まれ、また3ヶ月にも満たないコでした

丸まって寝ていたんですけど、それでもすぐに分かる
なんて痩せているんだろう!
おしりの骨まで分かるような状態
顔は頭蓋骨の形がなぞれそうに頬がこけ
手足の先はウンチがこびりついて茶色く染まっていました
そのコのケージには
「7万円ワンコ お買い得ボストンテリア フレンチブルが欲しい貴方に!」
という文字が踊っていました

見れば足元には柵だけの大きなケージが3つ
「5万円ワンコ」
「3万円ワンコ」
「1万円ワンコ」
と書かれ、沢山のワンコ達が一緒に入れられて
人間の子供が上から触りたい放題…止める店員もいませんでした

これはなんなんでしょうか?
ここのコーナーの店員は、生体販売をするだけの勉強をしているのでしょうか?
動物愛護法が改正されても、
こんなショップにまで認可を与えているようでは意味がありません
日本がペット後進国のままペットブームを迎えたというのは本当だと思いました

とりあえず直接クレームを入れ、本社にも具体的な状況を伝えました
もし許されるなら、毎日ゴハンだけでも作って持って行って食べさせてあげたいです
きちんとした離乳食が与えられていないか、規定量食べていないか、
消化ができていないか、なにか病気にかかっているか、とにかく衰弱していました
あんな状態で客の前に出すなんて…

同じころのBISCO
パピコですもん、ムチムチしてる時期ですよね
d0078616_21234916.jpg

個性的なカラーでカワイイ顔をしていたあの子
早く元気になって、一刻も早くあそこを抜け出して、新しい家族を見つけるんだよ
ウチは規則で2頭までしか飼えないの
だから連れて帰れなかったよ
本当にごめんね

yuu
[PR]
by OREO0415 | 2007-09-26 21:43 | others
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧