OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

2009年GWの房総旅行⑤ 【1002日目のOREO×604日目のBISCO×107日目のCHIROL】

CHIROLなんですけれども、毎晩寝る前にケージに入れると
ギャーギャー騒いでたんですよね
たぶんね、まだ遊びたいの
飼主と一緒に居るのが大好きなコなんです

でも、我が家は寝る時は別って方針
naoの帰りが深夜もしくは早朝なのでね
実際今日も泊まりで次はいつ帰ってくるか分からないという…
ワンコ達が帰宅時間まで起きてたら体内時計狂っちゃいますもん
なるべく規則正しい生活をさせてあげたいってのがあるんです

最近になってようやく、CHIROLにも我が家のルールが分かってきたみたいで
「ギャウ」と一声不満をもらすだけで済むようになりました
よかった、暑い季節になったら窓あけますからね
騒がれちゃあ困りものです
聞き分けのよくなってきたCHIROLに拍手喝さいお願いいたしますよ


■■
5月3日()の続きの続きの続きの続き

夕方になって、今回のお宿に到着
ペンション The K-9 です

着いたら、nao実家の車とうちの車2台で行ったんですが
駐車場が足りないって言うんです

普通、駐車場の数≧部屋数じゃないですか?
おかしいな~どこかの家族が分乗して複数の車で来ちゃったのかな~なんて思ってたら、
なんとね、予約が取れてないと!

正確には、今回ツインを2部屋予約してあったんですが
向こうの手違いで1部屋しか取れてないって言うんです
しかもね、ちゃんと連泊分の前金振り込んでるんです
その時点で気付きそうなもんじゃないですか!?

しかも宿のオーナー、ろくな謝罪もなく
「ご希望でしたら他の宿紹介しますよ~
半額で結構ですから、あとはご相談下さい」
ですって!!!

ハイ、間違い探しをしてみましょう
皆さんはすぐにお気づきですね?

まずさ、GWに空いてる宿なんかないでしょ?
あったとしても、それってどれくらいのクオリティーが期待できる宿なんですか~?

半額で結構?
なに上から目線でモノ言ってんだ
この場合、ちゃんとした謝罪があったうえで無料でも驚きませんが!?

ご相談下さいダァ?
日本語不自由なんですか
ご勘弁いただけませんでしょうかとか言い方ってモンがあるだろゴラァ!

柄が悪くてスミマセンね
でもその時のこと思い出したらまた腹が立ってきた
私、反芻して何度でも怒れるタイプですから

まあね、人間誰しも間違いはあるでしょう
でも、その後どう対応するかが問題だと思うんですが、
ここの宿のオーナーはいかんせん酷すぎました
あり得ないミスにテンパッてるとしても、あまりの酷さに
「もしかしたらこの人オーナーじゃないのかも…」とすら思いましたから

で、まともな対応は期待できそうにないということで、
まだうだうだ言ってる語尾におっかぶせて
「その対応では、全く納得がいきません!」
とまぁ、以下省略しますが、かなり厳しく言わせていただきましたよワタクシ

ところでね、naoの両親とnaoはとても温厚な人達なのですよ
そんな中、ひとりカッチーンときて抗議しまくる私
今後一切、「おとなしい嫁」的ポジションには返り咲けないと思われます
いや元々そんなポジションに居た試しはなかったですけどね
私はこれでも三十路になってオトナになったなぁなんて思ってたのに、
あくまで自分比なので、世間から見たらキレキャラ健在らしいです
これは反省せねばなりません

で、結局ツインの部屋に簡易ベッド2つを持ち込んで
4人と4頭で泊まることになりました
宿泊費も再交渉ですよモチロン

いえね、宿側がちゃんとした対応してくれてたら私だってここまで言いませんよ
でもね、この後もけっこう酷かった

4ベッドにしたことで足の踏み場もない部屋なのに、
犬はベッドにあげられない規則ですって譲らないし
知ってるよ?でもさ、床にはもうスペースないよね?
カバーくらい用意してくれたってバチは当たらないよね?とまたも一触即発ムードに

朝食も遅れましたしね
皆これから観光行くって時にゴハン遅れるってどうですか?

犬と泊まれるってことで、施設やサービス内容としては及第点なのに
宿として最低限のことを守れないっていうのが大変残念だなと思った次第です
若いスタッフの皆さんは頑張っていて感じも良かったし、
謝罪の時もそれらしい態度を取れていたのに、
なぜかオーナーがぶちこわすという摩訶不思議

犬と泊まれる宿に対しては、感謝の気持ちもあって普段は点の甘い私ですが
今回ばかりは敢えてこの場でも言わせていただきますわ

■■
で、ワンコたちはね、日が暮れるまでドッグランで遊びました

ワンコがたくさんいるので、OREOさんは飼主と一緒に走って下さいね
d0078616_21314150.jpg

d0078616_21315493.jpg

人畜無害なBISCOは、フリーでどうぞ
d0078616_21322265.jpg

d0078616_21323651.jpg

ちーちゃんも走り方が分かってきたかしら?
d0078616_2133446.jpg

d0078616_21331835.jpg

エルちゃん、この時はこんなに嬉しそうですが…
d0078616_21334872.jpg

やっぱり、同じ部屋に白黒たちがいるので
彼女はよく眠れなかったみたい
一応OREOたちはペットチューブに入れておいたんですけどね

一方、飼主たちはお酒なんか飲みつつ寝るまであれこれ喋ったりして
この状況を楽しむことにしたのでした
naoは、両親と同じ部屋で寝るなんて何年ぶりなのかしら?
向こうの両親とも、思いがけず息子と一緒の時間を過ごすことになって
却って嬉しかったかも~と思います

でもエルちゃんは緊張しっぱなしだし、OREOたちは部屋で自由にできないしで、
ワンコ達にはやっぱり気の毒な感じになっちゃいました
万が一、ここの宿を使うって場合は予約内容を確認されることをオススメしますぜ

ではでは、次回は2日目のもようをお送りいたします

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-11 21:58 | travel & drive
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧