OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

24000エンの行方と渋滞にまつわるエトセトラ 【992日目のOREO×594日目のBISCO×97日目のCHIROL】

先日、我が家も定額給付金をいただきました
オトナ2人で24000エンでございます

コレは消費して日本経済に貢献せねばならぬと
さっそく使わせていただきましたよ

ウッカリしてたらなんとなく生活費に消えちゃいそうだし、
この季節だからフィラリア薬代に…とも考えたんですが、
最初から予定されていたことに使っては
今回の給付金の意義とは違うかと、予定外のものにしてみました

ハイ、飼主たちのお散歩シューズとお散歩バッグ~
d0078616_19305833.jpg

今までのがボロボロだったので、これを機に買い換えさせていただきました
どうですか?
これでお散歩にもサクサク行けば、ワンコ含めて皆ハッピーじゃないでしょうか

なんだかスニーカーが同じくらいの大きさっぽいですが、
naoのが28センチ、私のが24センチです
余談ですが、ナイキは基本的に日本人の足に合うようには作られていないので
0.5~1.0センチくらい大きめのものを選ぶようにするとよいですよ

給付金の余った分は、
近所でおじいちゃんひとりでやってるパン屋さんでパン買おうっと
頑張れ個人商店!

■■
皆さんGWは楽しんでいらっしゃいますか?

我が家はカレンダー通りのお休み…の予定
でもnaoが急に泊まりになったりしているので、
まさか出勤なんじゃなかろうかとドキドキしております

旅行は3日から2泊で行ってまいります
毎年恒例、naoの両親&ゴールデンレトリバーのエルちゃんと一緒です
ETC1000円効果で高速は混むんでしょ?そうなんでしょ?

渋滞でトイレ行きたくなったらどうしましょ
不安すぎてポータブル簡易トイレ用意しちゃいましたよ
運良くSAPAに駐車できてもトイレ長蛇の列だろうしなぁ

■■
昔ね、たぶん20年くらい前の話なんですけど、
お盆に両親の実家がある岩手に車で帰省したんです

普通だったら8時間もあれば着くんですけど、
渋滞に次ぐ渋滞で、結局20時間くらいかかっちゃって
エアコンの効きは悪くなってくるし、
小さかった弟は熱出しちゃうし、
散々な思い出とともに「渋滞の恐怖」をすっかり植え付けられましたよ

あまりの暑さに途中のSAで父がサンシェードを買ったりしてね
あの吸盤で車の窓にくっつけるヤツですよ
それまでなんて、弟のために母がタオルで日陰を作ってやって
団扇であおいでやってたんですからね
子供心に「最初から用意すればいいのに…」と思ったものです
可愛くないでしょ?笑

うちは父が長期の休みを取れるヒトで、
帰省する時にも仕事を持っていってたので
毎年2週間くらい岩手に滞在しておりました

だから荷物の量も半端なくて、
出発の3日くらい前から母が荷造りを始めるんですが、
はしゃぐ子供たちをヨソに母だけ無口になっていくんですよね
ちょっと体調崩し気味になったりして

両親の実家は互いに10kmくらいしか離れてないので
2週間の間行ったり来たりするんですが、
今思うと母にとっては大変なことで、それがストレスだったんでしょうね

遠方からそんな思いして着いたって特に労られることもなく
次の日の早朝から炊事洗濯させられたりしてましたしね
姑にあたる祖母は優しいんですけども、
父の嫂にあたるヒトがキツイ人だったと記憶しております
兄嫁って書くより嫂って書いた方が意地悪っぽいイメージなので
敢えてそうしてみましたよ

反面教師として、弟妹の配偶者(まだ居ませんが)には優しくしようと
早くから心に決めていた私です
だから嫂って書かないでね?笑

まぁね、嫂=私の伯母にとっては血のつながりもない一家が
長期滞在するのはわずらわしかったのかもね

母の実家でも、母は休んでいなかったような気がします
なんだかんだ料理したり忙しく立ち働いていた思い出があります
お盆だったからなのか?
母の両親は還暦前後で相次いで亡くなり、
私と弟が受験だなんだと言い始めた頃から、岩手に行くこともなくなりました

つーか、母の苦労に父が気付いてやらなかったってのが大変残念なお話です
こういうことに細やかな気遣いの出来る男性っていうのは、
将来に渡って末永く奥様に大事にされると思いますよ~
このブログを読んで下さっている諸兄(って私は女ですが)、参考にされたし!

まぁね、こんなことに思いが至るようになったのは自分も結婚してからですね
母はあんなに苦労していたのに、
自分はGWに舅や姑と一緒に犬連れで旅行ですからね
隔世の感を禁じ得ませんな

しかもね、ここだけの話ですが、私って超ダメ嫁なんですよね
気も利かないし嫁らしいこと何もしてないし
さらに長男の嫁なんですよコレが
ごめんなさいごめんなさい
なので、「義務を果たしてないのにイイトコだけ享受」って感じで
なんだかモヤモヤしてるってのも事実なのです

それに、naoのおじいちゃんおばあちゃんや叔父さん達は
皆さん私にまで本当に優しくして下さるんですよね
なんだか驚きでした
驚く自分もなんだか悲しいですが

結婚して良かったと思うのは、優しい親戚が増えたことです
他にはナシ!笑
だって結婚生活って言っても殆ど1人暮らしのようなもんですからね

さぁ今日は帰ってくるのかしら?アヤシイですよ
休日の前日って泊まりになる確率が高いんです
それで朝帰ってきて1日寝てるなら、それは休日じゃないだろ!

友達には「旦那さん浮気してるんじゃない?」って長年心配されとります
まぁ普通はそう思うわな

■■
関係ない話ばっかりし過ぎで恐縮ですが、
OREOとBISCOとCHIROLは元気です
今回の旅行に備えて、昭和の日にはマイクロバブルバスに行ってきました
たくさん毛が抜けて、もうほとんど夏毛って感じです

とにかく明日はちゃんと休んで、明後日からは元気に行って来たいと思います
帰ってきたら、ふんだんなワンコ写真とともに旅行記UPいたしますね

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-05-01 21:13 | owners
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧