OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

嬉し泣きをラーメン屋のおっちゃんに目撃されるの巻 【981日目のOREO×583日目のBISCO×86日目のCHIROL】

先日のOREOの誕生日では
たくさんのお祝いメールいただきましてありがとうございました
コメント欄クローズしてるのにわざわざスミマセン
コメントをさせていただくのもお返しするのも苦手な
本来ブログをやってはいけない人間が書いてるのが
このブログなのでございます…


■■
今日はOREOさんを連れて近所の病院に行きまして
狂犬病のお注射打ってきましたの

先日、BISCOとCHIROLは既に打ってきたので
我が家はOREOでコンプリートであります
まぁ病院なんてところは1人で3頭連れて行けるもんじゃありません
注射されるコを抑えながらも他の2頭に気を配るとか
ハッキリ言って私には無理サー

と、己の実力をよく理解してるつもりの私は
散歩だって1頭ずつ
しかも同じコースを3回行くもんだから、
下手すると同じ人に3回会うハメに
負けない!くじけない!!!

ところで、前住んでた埼玉某市では集団接種って
「○日午前は何某公園、×日午後は何某公民館」みたいに
平日にも関わらず時間と場所が指定されてて、
それに行けない人は動物病院で打って証明書をもらって
市役所に行って注射済票を発行してもらなきゃいけないっていう
大変不親切なシステムだったのでありますが、
東京だと4月中に管轄内の指定病院で打てば
その場で済票もいただけますのね~
これにはちと感激
てか、全国的にはこっちのやり方のがメインなのでしょうか?

ちなみに埼玉某市というのは、現在NHK朝の連ドラの舞台となってるアソコです
この注射システムさえ改善してくれればあとは言うことナシの
素晴らしいところですのよ皆様

でね、病院の話に戻りますが
狭い待合室に興奮気味のワンコがいらっしゃったので
「ヤバイ今日はやめとくか…」と思ったんですが
散歩仲間でもあるナースのお姉さんとバッチリ目が合ってしまったので
おそるおそる入ることにしたわけです

「OREO~、大丈夫だからね私がついてるからね~」と声をかけつつ、
(いやそれが一番心配なんだろうというセルフ突っ込みしましたよ勿論)
ガウガウ言ってるワンコの至近距離でOREOを座らせました

あのワンコ超コワイ、
でもココは病院でイイコにしなきゃいけないし、
yuuは大丈夫だと言っている
でも吠えたい吠え返したいヤラレル前にヤッテしまいたい…

というOREOの葛藤が、
前のめり気味でオスワリして小刻みに震える彼女の背中から
手に取るように伝わってきました

そういやココのドクターはノンビリ診察するもんだから待ち時間長いんだ
今日は帰ってまた来よう、そう諦めた飼主ですが
OREOさん、「大丈夫だよね?」って飼主の顔を見上げること100回超、
ついに一声も発することなく30分をやり過ごしたんです!!!!!

注射を終えてそそくさと支払いを終え、
徒歩数分で自宅だからガマンしようと思ったのに
飼主、嬉しさのあまり泣きました
しかもしゃがんで(笑)

OREOがドッグランで噛まれて
他の犬が一切ダメになったのが2007年の始め
それから外出のたびにどれだけ気を使ってきたことか
何の罪もないどれだけのワンコをビビらせてしまったことか
いたたまれなくなって中座したことも数え切れません

もちろん叱るべきシーンでは叱っておりますが、
あの時あの噛んだ犬を即座に半殺しの目に遭わせなかった飼主をのこと
OREOが守ってくれない信用できないヤツラだと思ったとしても
それが当然だよなと現実を受け入れつつ、
しつけ教室に通ったり散歩や旅先で色々なことを練習したり
自分達なりに細々とマイペースでやってきたわけなんです

それがサー
こんな頼りない飼主のことをサー
信じてくれちゃったりしたワケ?

待合室で何も知らない人から見たら、
私とOREOってアイコンタクトばっちりのナイスカップルに見えたりして!?

今日は大丈夫だったけど、次はまたダメかもしれない
でもまたがんばろう諦めないことが肝心サー

ホント道端でこんなこと考えながらマジ泣きですよ嬉しくて

…そんでね、その姿を近所の顔見知りのラーメン屋のおっちゃんに
ガン見されましたの恐らく10秒以上
もう行けないなあのラーメン屋(汗)
d0078616_2020333.jpg


■■
BISCOとOREOの誕生日で出番が少なかったCHIROLはと言うと、
トイレ成功率100%を誇っておりますの
ほらね
d0078616_20305788.jpg

そんでもって、終わったら
「ごほうびおくれ~」とやって来ます
ボーロや煮干しを楽しみに頑張ってるちーちゃんなのです
d0078616_20333121.jpg

それに、飼主に褒められたり撫でられたりを至上の喜びとしている彼女
ある意味、我が家で最も飼い犬らしいコです
ゴハンを食べては褒められ、水を飲んでは絶賛され、
カラダをマッサージされれば気持ちよさのあまり数秒で就寝しますが?笑
d0078616_20382572.jpg

まぁBISCOは甘えん坊だから仕方ないということで

■■
BISCOと言えば、最近ツケをマスターしたっぽいですよ
これまた我が家初の快挙ですよ
え?2歳で今さら?
いいんですゆっくりのんびりやってますからね
d0078616_204354.jpg

放っておけば永遠に舐め続けるオトコBISCO
そんなに美味しいかい?

■■
OREOがワンコに吠えなかった、
BISCOはツケを出来るようになった、
CHIROLはトイレをちゃんとしてゴハンをよく食べている、
3頭ともイイコで元気でいてくれて、
こんなささやかなコトですが
飼主幸せ∞でございます
ヤッホー

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-04-20 21:02 | OREO×BISCO×CHIROL
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧