OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

首輪に歴史と思い出あり 【972日目のOREO×574日目のBISCO×77日目のCHIROL】

先日のBISCOの誕生日では、
たくさんのお祝いメールをいただきどうもありがとうございました
この週末でお返事させていただきますので、
もうしばらくお待ち下さいませ


■■
今回はこんなんやってみます

題して、
「犬を飼い始めてもうすぐ1000日、そういえば首輪ってどんくらいあるの?」

なんだかんだと増えゆく首輪ですよ
ナイロンだったりコットンだったり革だったり素材もさまざま、デザインもさまざま
それを一気に振り返ってみようという企画モノですの

それじゃ、おもむろにまいります
おおざっぱですが古い順です

■■
①「みんなのファースト首輪」 
なんとなく最初の首輪だけはちゃんとそれぞれ買ってやろうと思いましてね
赤ナイロンがOREO、迷彩ナイロンがBISCO、ピンクコットンがCHIROLのです
OREOだけハーネスもあり
d0078616_1537344.jpg


②「散歩に行けるようになる前の首輪に慣れるための首輪 ちなみに猫用で鈴付き」
ゴムでビョーンと伸びますの
鈴がけっこう五月蝿かった思い出が…
d0078616_1539954.jpg


③「ヤフオクで落とした格安の首輪」
OREOが①しか持っておらず、洗い替え用の首輪が欲しくて
1セット500円くらいで落札しました
カラフルストライプ、ディズニーコミック、レオパードと
いろいろ試したかった当時の心境が伺えます
使いすぎて色あせてボロボロですよ
d0078616_17495958.jpg


④「なんか犬グッズを注文したら納期が超遅れて、お詫びでもらった首輪」
使い倒しましたよコレ
こんなんくれるなんて、かえって申し訳ないくらいですわ
d0078616_1541159.jpg


⑤「フレキシブルリードとロングリード」
フレキシブルは引っ張る子には向かないということを知らず、
OREOの時に数回使って諦めました
そもそも飼主が腱鞘炎っていうのが使わない理由かも
こないだCHIROLにひさびさに使ったら案外楽しかったけどドキドキしました
ま、多頭飼いで使いこなすのは至難のワザでしょう
d0078616_15434534.jpg


⑥「お友達からいただいた手作りの首輪」
OREOの初めてのお友達になってくれた、ワイヤーフォックステリアのさくらちゃん
その飼主さんが作ってくれた首輪です
これをつけると、ちょっとイイトコの子って感じになれるのでお気に入りです
d0078616_1549596.jpg


⑦「くびわやextra+heavyさんの革の首輪とリードとハーネスと多頭引きリード」
ボステリって革が似合いますよね
それで使い始めて、そしたら革のリードが手になじむのが良くて
カラーよりもリードが増えていきました
白がOREO、黒がBISCO、ピンクがCHIROLのです
ブラウンのは3頭ひきのリードで肩からで斜めがけ出来るので、
手を痛めてる今は特に重宝しております
d0078616_17523189.jpg


⑧「GOD-DOG さんのビーズの首輪」
丈夫で水に濡れても大丈夫で迷子札つきでおしゃれなので、
普段もよく使いますが特に旅行の時に使ってます
OREOとBISCOは1歳の誕生日のプレゼントだったので、
CHIROLにも買ってあげたいと思ってますの
d0078616_1743352.jpg


⑨「animal museum さんの首輪とボディーハーネス」
yuu弟から、誕生日やクリスマスにもらったもの
彼はamさんの実店舗に行って、ほかにもお洋服なんかを貢いでくれてます
いつまでも良き叔父でいてほしいものです
d0078616_17472256.jpg

d0078616_17483179.jpg


⑩「OHFREDDY さんの首輪」
2センチ幅が多いなか、コレは2.5センチ幅ということと、
リードが短めの90センチってところが気に入って集めました
私は短めに持ちたい派ですので…
d0078616_17452040.jpg


⑪「ナツちゃんファミリーにいただいた首輪」
BISCOの実姉のナツちゃんのご家族から、去年の誕生日にいただきました
ボステリ柄で可愛くないですか?
大切にしたいので、特別な時に使うようにしています
d0078616_17442957.jpg


⑫「Babooshkaさんの首輪」
去年の誕生日に作りました
白のは、OREOよりCHIROLのが似合いそうな気がするな
OREOはシンプルなもの、CHIROLは可愛いのを割り振るようにしてます
なんとなくね
d0078616_17554374.jpg


⑬「吉祥寺で衝動買いした首輪」
今の家からはバスで吉祥寺に行けるので、引っ越してきた当初
懐かしくて行ってみましたの
学生時代は吉祥寺に1人暮らししてる子が多くて、よく遊んでたのでね
それでフラッと入ったお店で買っちゃいました
引越しの荷物がようやく片付いてホッとした当時を思い出します
d0078616_17553045.jpg


⑭「Funky dog storeさんの首輪たち」
布製の首輪は、もっぱらこちらでお世話になってます
オーナーがボストンテリアの飼主さんだけあって、ラブリー過ぎずシンプル過ぎずという
ボステリに似合うラインナップが豊富ですよ
naoは特にこちらのがお気に入りでよく使ってます
3色展開のものがあれば、いずれCHIROLにも買ってあげようかな
今のところ、ちーちゃんも持ってるのは下の2つです
d0078616_17595445.jpg

d0078616_18096.jpg

d0078616_180307.jpg

d0078616_1805239.jpg

d0078616_1811040.jpg

d0078616_1812622.jpg

d0078616_1814493.jpg


■■
こうして見ると、結構あるって感じですか?
それとも少ないって感じですか?
ボストンテリアの子は衣装持ちさんが多いから、少ないって思われたかもしれませんね

我が家では、BISCOが皮膚が弱いのとお互い舐めたりしちゃうので
首輪は毎日取り替えて洗ったり干したりです
消耗も早く、なかにはもう古くなって危ないので使ってないものもあります

それぞれの首輪に思い出があるので
これをつけてたコが居なくなっても、
きっと首輪を見たら楽しい思い出が甦ると思います
でも今は、そんなこと考えただけで悲しくなるのでやめます

OREOとBISCOとCHIROLは元気です
今日は暑かったのでハカハカ言いながらたくさん遊びましたよ
次回はまたお誕生日記事になりそうです


yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-04-11 21:38 | wears
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧