OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415
プロフィールを見る
画像一覧

人気ランキング最下位のオトコのお話 【957日目のOREO×559日目のBISCO×62日目のCHIROL】

いやいやいやいや、史上最悪の頭痛に見舞われて死ぬかと思いました
若い時から頭痛持ちなのにうっかり頭痛が悪化するような仕事に就いてしまい、
普段は市販薬でごまかしながら生きてるんですがね
昨日ばかりは真剣に命の危機を感じましたですよ

高校生のころ精密検査をしたんですが、
ドクターが「どうしてもガマンできなくなったらコレを飲みなさい」って
処方してくれた薬、1錠1000円だったんですよねぇ
当時の私にとっては(いや今もですが)1000円って大金だったので
ケチって1錠だけ貰ってとっくに使っちゃったんですが、
あの時のあの万能薬よカムバック…!と薄れゆく意識のなかふと気付くと、
OREOが私の背中に乗り、
BISCOが私のお尻を嗅ぎ、
CHIROLが顔を舐めまくるという現実がそこにあり、
「今こんな状態で死ぬわけにはいかん!」と我に返りましたの

万が一救急車を呼ぶ時は、
犬たちにご飯をあげてトイレを済まさせてケージに入れて
戸締まりを確認してからにしようと思う今日この頃でありますよ むぅ


■■
こんな格好でご挨拶
d0078616_1025212.jpg

最近、前転の練習に余念がないCHIROLちゃん、なんか苦悩してる風
d0078616_106029.jpg

ボロは着てても心は錦、みたいな?
誰だよ~飾り喰いちぎったの…
d0078616_10451413.jpg

オトナ達に嗅がれて、緊張気味
d0078616_1055962.jpg

なんでそうやって、初対面っぽく嗅ぎ合ってるのか
昨日も一昨日も一緒に居ましたよね?笑
d0078616_1071418.jpg

ところで、OREOとCHIROLに揉まれて疲れ切ったBISCOが
癒しを求めて陣取るこの飼主チェア
d0078616_1013751.jpg

ここにCHIROLが自力であがれるようになったからまぁ大変
こうなりますわな
d0078616_10144739.jpg

BISCO・・・
d0078616_10155793.jpg

ちーちゃん、どうやら気が強いようです
こうしてよく寝ていますよ
d0078616_1018387.jpg

いつも遠慮がちなBISCOが珍しくボールを持ってきたので、
飼主もなんとなく嬉しくなって遊ぶ図
d0078616_10195936.jpg

でもモッテコイ遊びと聞けば黙っていられないのがこのお方
BISCO、あっさりボールを奪われる…
d0078616_10235721.jpg

あとでBISCOだけロング散歩に連れてってあげるからね?涙

■■
1日の終わりの給水器

OREOさんの
d0078616_10303747.jpg

BISCOってぃーの
d0078616_10305645.jpg

CHIROLちゃんの
d0078616_10311841.jpg


手作り食で水分を摂ってるにも関わらず、
部屋でもハァハァ言うくらい遊んでるので水はよく飲みます
が!!!
フリーにしてると全員がOREOの給水器からしか飲まないという現象が…

給水器だけじゃなく、OREOのベッドも人気でBISCOやCHIROLがよく使ってます
OREOはそれを見ても怒るわけではなく、
自分が水を飲みたい時に誰かが自分のところで飲んでいればCHIROLのところで飲み、
眠くなったら↑の飼主チェアで眠ってます

普段は激しいOREOさんですが弟や妹には案外優しいお姉ちゃんであり、
BISCOやCHIROLはそんなOREOに憧れてるので
給水器やベッドを使ってみたくなるのではないでしょうか

ちなみに、給水器の水の減り具合から分かるように
1番人気のないのはBISCOの給水器とベッドです
ん~、男子だからか?
いろんな意味で、BISCOファイトぅ

yuu
[PR]
by oreo0415 | 2009-03-27 23:59 | OREO×BISCO×CHIROL
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧