人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OREO×BISCO×CHIROLな日々


OREOとBISCOとCHIROL、そして飼主夫婦の毎日を綴っています
by OREO0415

ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】

平日に休みを取るのはほぼ不可能な我が家…
それだけにこの夏休みにかける情熱は並々ならぬものがあり、
同じ県内にお住まいのしのちんさんに図々しくも「遊んでもらえませんか~?」と
お願いしてたんです

そうしたら、「ドッグカフェでマイクロバブルバスを体験するから来ませんか?」と
願ったり叶ったりのお返事が!
最近あちこちのブログで見かけるマイクロバブルバス、一度体験させてみたかったんですよ☆
「マイクロ?なんですって?」という方のために説明文を貼っておきますね

マイクロバブルとは、気泡径が数10ミクロンの小さな泡です。
このミクロの泡は、髪の毛の太さよりも小さいため、
今まで実現出来なかった毛根の奥にまで入り込み、
ニオイや病気の元となる蓄まった老廃物を取出することができます。
そのため、刺激の強いシャンプーなどを使わなくても、
体から出るフケやアカを減少させ、
消臭剤などの一時的なニオイ消しを使わずにニオイの元から暖和させます。
さらに、気泡が肌の表面を摩擦することによって汚れやアカ、古い角質を取り除き
キレイにする効果や、取り除いた汚れを泡に付着させ、
再度汚れを付き難くする効果もあります。
マイクロバブルは、余計な化学薬品を使わずに水だけで洗浄できるため、
体に負担が掛からないということが最大のメリットなのです。(※1ミクロン=1/1000ミリ)


というわけで、勇んで出かけていきましたよ~
考えてみたら、ドッグカフェって初めてです♪

場所は、八王子にある DOGLIKE CAFE&SALON さんです
駐車場もしっかりあってGOOD☆

そして今日のメンバーは、
しのちんさんさんとこのジャック・ラッセル・テリアのアンズちゃん
彼女は先日のスーパードッグカーニバルにて行われたエクストリーム全国大会に出場した
文字通りのスーパードッグです
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_920122.jpg

ポンズ君
まだ1歳になってないのに、トリミングルームでもイイコにできるカワイコちゃんです
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_9242890.jpg

そしてしのちんさんの妹yumeさん(今日は欠席でした~)とこのレンゲちゃん
鳴き声が可愛いのなんの!
あんな声で鳴かれたら言いなりになってしまいそう…笑
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_9283363.jpg

ポッポさん&ブンパパさんご夫妻とこのラスティちゃん
今日も美人度NO1です
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_932077.jpg
 
&フレブルのブンタ君
オレンジのお洋服がとっても映えてカッコイイ男の子です
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_9331313.jpg

テラスで張り切りOREO
こやつはマイクロバブルバスでキレイにしてもらった後
テラスのプールに飛び込みました…涙
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_9364875.jpg

膝の上でボンヤリBISCO
OREOの元気さと足して2で割りたいくらいのおとなしさでした
もしかして内弁慶なの?
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_937487.jpg

看板犬の半蔵ちゃん
足に可愛いポイントマークが!
オヤツもらう時も落ち着いていてさすが看板犬って感じでした
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_939612.jpg

おまけにボステリの置物ちゃん
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_940359.jpg

ヨソののカワイコちゃんばかり撮って、OREOとBISCOの写真これしかなくてビックリ!笑

で、いただいたのはコチラ
naoセレクトのフレンチトースト
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_9502078.jpg

yuuセレクトのジャラートコンカフェ
ドッグカフェ&マイクロバブルバスデビュー♪♪♪ 【406日目のOREO×108日目のBISCO】_d0078616_9534078.jpg

両方ともすっごく美味しかったですが、次回はフレンチトーストにします絶対に!

このカフェはトリミングサロンも併設されていて
テラスで遊ばせることもできるし
そのテラスにはプールまで用意されてるし
看板犬はボステリ&フレブルという最高の組み合わせだし
スイーツは美味しいし
オーナーさんはワンコ達にとっても優しいし
即リピート決定するくらいいいところでした~

OREOはやっぱり興奮してギャンギャン吠えまくってしまい…
皆やさしくしてくれたのにごめんね
OREOがこうなったのは年明けにワンコに噛まれたのが原因だと分かってるので
可哀想でどうしても厳しく接することができませんでした
でもそろそろ限界…
しつけ教室で習った首輪ショックに加えて、ひっくり返したり軽く叩いたりという方法も
今後はしていかないといけないなと思いました
飼主である私がどうしても踏み切れずにグズグズしてしまったんですが、
OREOさん、アナタのために心を鬼にするよ
がんばって昔みたいにみんなと楽しく遊べるワンコに戻ろうね

一方BISCOは「ここんちの犬ですか?」くらいに溶け込んで
いるかいないか分からないくらいにおとなしくしてました(笑)
まだあまり他のワンコと長い時間一緒にいたことがなかったので
今日は勉強になったと思います~
お兄さんお姉さんのカオリを後ろからコッソリ嗅いでみたりしてました

そして初体験マイクロバブルバスですが、
パピコのBISCOはとにかくOREOはすっごく沢山汚れが落ちたみたい!
手足がすごくキレイになったし、白い部分の毛が真っ白になってて驚きました
OREOだけでも定期的にやってあげたいです
ここのサロンは終わるとカルテに色々書いてくれるので、
それを見るのもまた楽しといった感じ☆

あ、そうそう、トリミングサロンで体重を計ってくれて、
OREO7.5キロ、BISCO5.6キロでした
OREOはピーク時8.3キロまでいったんですけど
馬肉の頻度を増やした成果がさっそくあらわれたみたいです


というわけで、しのちんさん、ポッポさん、ブンパパさん、ワンコ達、
今日は本当にありがとうございました
こんな我が家ですが、ぜひまた遊んでやって下さいませ~


yuu
by OREO0415 | 2007-09-14 23:59 | OREO×BISCO
PROFILE

■名前:OREO
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:06/4/15
■家に来た日:06/8/5
■体重:8.5kg
■あだ名:おったん、おっぽん、おれっくす、おれ
■メモ:ひと睨みで他の2頭をビビらせるこの家の独裁政治体制の首謀者
運動神経と反射神経は群を抜いている 
実は悲しい過去を背負っており余所のワンコとバイクを憎んでいるが、最近ではおとなしいワンコならば仲良くしてやっても良いと考えているらしい
ちなみに、バイクには何の罪もないことは当方で調査済みである


■名前:BISCO
■犬種:ボストンテリア♂
■誕生日:07/4/7
■家に来た日:07/5/29
■体重:9.5kg
■あだ名:びったん、びっちゃん、びすこってぃ
■メモ:女子に挟まれ、中間管理職サラリーマン風の哀愁を身に付け始めた唯一の男子
驚異のジャンプ力を誇り、女性の顔くらいまでなら垂直飛び可能
デリケートな皮膚の持ち主
naoの顔を舐めることが唯一のストレス解消法
飼主による爪切りを頑なに拒む頑固な一面も持ち合わせている


■名前:CHIROL
■犬種:ボストンテリア♀
■誕生日:08/11/6
■家に来た日:09/1/24
■体重:6.2kg
■あだ名:ちーちゃん、ちー、ちろりーた、ちーぽん
■メモ:OREOに憧れ、お転婆女子への道をひた走る末っ子
BISCOのことはナメきっているフシがあるが、彼女自身はBISCOのイトコである
外面が良くどこへ行っても1番人気であるがゆえに妬まれがち また、本犬もそれを自覚しておりOREOとBISCOを煽って楽しむことが多々あるが、たいていはヒドイ返り討ちにあい命からがら逃げ回ることになる
日々の鍛錬により、パピーとは思えないすばしこさを身に付けている

■名前:nao
■人種:日本人男性
■誕生日:78/9/10
■近況: お仕事がんばる勤勉リーマン 自他ともに認める恐妻家

■名前:yuu

■人種:日本人女性
■誕生日:78/9/10
■近況:3頭飼いに翻弄され、己の体力の低下に唖然とする日々 ブログ担当

naoyuu家にメール
こちらをクリック♪


ブログLINK
オレオレオ - I am oreo -
ボステリ☆Ramiro
fabgraphy!ボストンテリア・グラフィと福助の日々常々
KEME・MO~!!
ボストンテリア
【PANCH】の【パンチ】

ワイヤー「さくら」の
名犬レッスン

がるぐー日記
kabu☆og
ボステリ・ランディ&はる
四方山日記

★とわなるはる★
ムックぶひぶひ日記
bublog
S☆PI とぴっく
女☆の花道
ぶひ☆パラ
ちびボステリ ぴょんびっけ&美味しいもの日記
ニーガロ☆
2匹は仲良し?!★
アメリカンコッカー×
ビーグル&
ボストンテリア☆

a planet of toto  
アンズ・ポンズと遊ぼー♪
おむすび屋
ボステリ・ベッツン&アンリの宝箱
☆れんげ草☆
green*pocket's ☆ diary
開け~☆ゴマ!
ApiApi☆Happy
むーたん一家
メローブロッコ☆ ボストンテリア
ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記
ちーこば。
で、でんとこまめ
Vivid Boo
カミカミ王子・その名はポルコ!
ぽちと生活 priceless
頑張れ!ブヒブヒめい

御用達SHOP
GREEN DOG
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧